人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

反省 弁当・・・

パパさん(夫)の仕事も27日に終わり、仕事仲間と毎年恒例の
温泉一泊旅行。
この日は、次男も友人と外食だと言うので
なにか、ひとりで美味しいものを食べよう。
と、企んでいたんだけど(笑) 

疲れて買い物も出来ずに、バス停についてからは我が家へ一気に歩き、
冷蔵庫のものをあさって、晩酌おつまみと前日のカレーを食べて
早くに寝てしまった。

この、1人時間が私にとって一番の贅沢だなあ~って思ったわぁ(笑)

「都市伝説」を見ながら・・・寝てしまい、目が覚めたのは
深夜2時、次男も帰ってきて、お喋りを始めたり・・・・

早朝になってから、娘から電話で、孫長男クン(3歳)が、お腹が痛いというので
保育園どうしよう・・・って相談だった。

「ジーコ(パパさん)が帰ってくるまで、孫娘たちと一緒に家においておきなさい」って
私が言ったのに、保育園に連れていってしまった008.gif008.gif

案の定・・・仕事中に保育園から電話。

娘も私も迎えにいけない状態だったので
「お爺ちゃんが迎えに行くまでまっててください」と頼み、
ジーコは、温泉ホテルから急いで帰ってきて保育園に迎えに行ってくれた。

なんだか・・・毎日とバタバタとした我が家です。

その為に、友人からのメールも、返信できなかったり途中でぷちっと中断してしまったりと・・・・
迷惑をかけています。

ってことで、パパさんのお弁当作りも26日で終わったので
溜まってる画像をペタリです。

今迄のお弁当画像を覗いていたら・・・
今回のは、本当に手抜き&品数が少ないことに気がついた(笑)

今年最後の「反省弁当」となりました。

反省 弁当・・・_b0236665_784159.jpg

鮭がなくて・・・のり弁でごまかし~(笑)


反省 弁当・・・_b0236665_792936.jpg


おかずもないから・・・おにぎりで誤魔化し~(笑)

反省 弁当・・・_b0236665_7101565.jpg



乗っけ弁にして誤魔化し~(笑)

反省 弁当・・・_b0236665_711629.jpg


カレーライス弁当にして手抜き~。
だけど、カレーは前の日ではなくて、我が家は早朝に作ります。
夜が食べごろ。

反省 弁当・・・_b0236665_7114625.jpg



かに玉と、豚生姜・野菜炒めだけど・・手が込んだ割には・画が汚い(笑)
反省 弁当・・・_b0236665_7131847.jpg



前に小さな海老が安く大量に手が入った時の、海老炒飯弁当。
おかずが・・・ない(笑)

反省 弁当・・・_b0236665_7152535.jpg



あっはっは(笑) あきらかに手抜きだねェ~
反省 弁当・・・_b0236665_7164334.jpg


来年は、もっと ちゃんとしなきゃね

反省弁当でした~
恥ずかしくもなく、ペタリしました~(笑)

あと残すところ3日間の仕事
頑張って行ってきま~す。

あ・・・今日は ジーコ(パパさん)が、3人の孫をお守します(笑)
Commented by martini at 2013-12-29 15:06 x
相変わらず美味しそうな愛情弁当だよぉヽ(^。^)ノ

私も食べたわぁ☆

ホントいつも感心ですw

今年も残すところ明日、明後日だね^^

色々お世話になりましたぁ<(_ _)>

テッチちゃん!ありがとうね!来年も宜しくね(^_-)
Commented at 2013-12-29 19:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 葉蔵 at 2013-12-29 19:44 x
おつかれさん!

わしゃあ、明日が、仕事納めせよ?

わしゃあ、苦悩の旅に出る。死に場所を求めて。

おそらく、路地でのたれじにするかもね。

けんど、わしゃあ生きるぜよ!

またな。テッチ。愛してるぜよ。
Commented by りっこ at 2013-12-29 21:55 x
こんばんわ~

とうとう雪になりました(*_*)
寒いです。
今日やっと年賀状を投函出来ました!
クリスマス前にパソコンが壊れてしまい、昨日 ギりで修理から戻り慌てて作成。
明日は1日で掃除をして 晦日は恒例の飲んだくれながらの正月料理の準備!
なんか忙しすぎてか年末って気がしません。

忙しくても手抜きでも 毎日のお弁当は大変です。クリスマスから仕事納めまでは早目に出勤したかったので、お金渡してごめんなさいしてました(ToT)
あと数日もすれば今年も終わりますが、ラストスパートに向けてお仕事にパパさんのお世話に諸々無理せずに頑張ってください(^-^)
Commented by kotorishu at 2013-12-29 22:44
テッチさん
こんばんは♪
愛情たっぷりの、愛妻弁当でしょ~♡♡
テッチさんのお弁当を拝見すると「おかずが少ない時は、のっけ弁にすればいいのね~!」等々、アイデアタップリでとっても参考になるんですよ~♪
残り後3日、風邪ひかないように喉を大切にして、頑張って下さいね!
今年はブログを始めて、テッチさんと親しくさせていただき、楽しかったです~ありがとうございました!
少し早いですが、来年もどうぞよろしくお願い申し上げます♪
Commented by manekinntetti at 2013-12-29 22:50
martiniちゃ~ん こんばんは~
もぉ~ねェ~ めっちゃ混んで忙しかったよ。
明日、お店に来たら驚くよ~(笑)
一緒に休憩にも行けるからね♪

うん♪こちらこそだよ~
Commented by manekinntetti at 2013-12-29 22:51
鍵さん 忙しい中 ありがとうね~♪

了解しました~
Commented by manekinntetti at 2013-12-29 22:57
葉蔵ちゃん お疲れ様~
明日まで仕事なんだね。

な~にが 野垂れ死だってさぁ~(怒)
バカなことを言うんじゃない!
(-_-)/~~~ピシー!ピシー! お仕置きじゃ~!(笑)

な~んてね(笑)
葉ちゃんらしくってよいかぁ~

あっはっは(笑) またまたヨロシクね♪
Commented by manekinntetti at 2013-12-29 23:02
りっこちゃん お疲れ様~~
いやぁ・・・ほんっとに忙しいよねェ・・・この時期は(^-^;

もぉ~パニックで叫びたいくらいだわぁ

ウチも私の分、パパさんの分、息子たちが終わって、
さっき、泊まりに来ている孫娘が印刷し終わったところだよ。
まぁ・・・孫娘は市内だから元旦に届くかな?

うん、私も頑張るから、りっこちゃんもねェ~
だけど・・・主婦はお正月も家事に追われるね(^-^;

余り無理せずにねェ~
Commented by manekinntetti at 2013-12-29 23:07
kotorishuさん こんばんは~(*´▽`*)

えーー!そうだったの?
今年始めたばかりだったの?

それにしては上手で読みやすいブログだわぁ~
きょろちゃん&みーちゃんのファンになってしまった私です。

今月は忙しかったけど、1月になったら暇になると思うので
また ゆっくりと遊びに行くから よろしくねェ~♪
Commented by ♡結衣♡ at 2013-12-29 23:08 x
今晩なぁ~(*^_^*)

昨日の夕方に実家に到着です(^^)
帰って来たら母の機関銃のお喋りでした(笑)
昨日は寒さで電車も遅れて疲れました…新幹線で駅弁食べて車内でコックリの私でした(~o~)

いやいや……手抜き弁当には見え無いぞぉ~(*^_^*)
美味しそうなんで宅配pleaseなんてね~(^_-)-☆
明日からは母のパシリに成ります(^-^;
Commented by manekinntetti at 2013-12-30 05:54
結衣ちゃん おはよ~(*´▽`*)

そっかぁ・・・北海道は電車の遅れは当たり前だけど
そっちもそんな事があるんだねェ・・・お疲れ様~
いいなぁ~ 新幹線で駅弁。

お母さんは機関銃喋りが出来るほど(笑)元気でいてくれて
何よりだわぁ~(笑)

いろいろ用事をたしてあげて、美味しいものを一緒に食べて
きてねェ~(^_-)-☆
Commented by jiroemon0310 at 2013-12-30 11:23
なんだかんだ言っても愛妻弁当・・・
ご主人さんは感謝ですねw

本日は年末のご挨拶・・・
テッチさん&ご家族様、良いお年をお迎えください・・・来年もお手柔らかに~(笑)(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2013-12-31 06:27
jiroemonさん おはようございます~♪
えっへっへ、好き嫌いが多い主人なのでなかなか外で買う
お弁当は選ぶのに苦労するみたいです。
優しいお言葉をありがとうございます。

jiroemonさん・奥様も良いお年をお迎えしてくださいね。
は~い!いつもありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2013-12-29 07:24 | お弁当 | Comments(14)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ