人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

関西旅行・大阪編(昼)

2日目の朝、次男のお腹の調子が余り良くなくて・・・食欲が少ない。
大晦日の時に、大勢の友人と一緒に深夜2か所の初詣に行ってたんだよね。
おそらく風邪気味か寝不足からもきているのかも?

それで、朝は11時のチェックアウトまで部屋にいて遅いスタートだった。
私も久々に ぐっすりと睡眠時間をとれたわぁ

ホテルから徒歩3分ほどの・・・
・大阪の台所 「黒門市場」
関西旅行・大阪編(昼)_b0236665_2244767.jpg


お正月休みでガッカリ。私もパパさんも市場が大好き。
関西旅行・大阪編(昼)_b0236665_22152987.jpg



・法善寺横丁

関西旅行・大阪編(昼)_b0236665_2226481.jpg


水かけ不動 1日中水をかけられてお祈りされているので
苔むしているんだね。
関西旅行・大阪編(昼)_b0236665_22532699.jpg


お昼も道頓堀に向かい・・・「なに 食べる?」

関西旅行・大阪編(昼)_b0236665_2355967.jpg


次は新世界へ。地下鉄に乗って・・・食べるのはもう少し我慢ね。
通天閣タワー

関西旅行・大阪編(昼)_b0236665_2373394.jpg


何を食べるか?悩んで歩いて・・・

関西旅行・大阪編(昼)_b0236665_1625168.jpg


日本一の串かつ「横綱」

関西旅行・大阪編(昼)_b0236665_1691699.jpg

ビールと握り寿司


串かつ。前にケンミンショーで見た 紅ショウガの串カツも頼んだ♪
豚バラ・うずら・ちくわ
関西旅行・大阪編(昼)_b0236665_16131015.jpg

横綱丼、チャーシュー焼きめし


関西旅行・大阪編(昼)_b0236665_6174841.jpg




お腹も満たされて・・・これから移動
宿泊は 京都にとってある2泊目    続く
Commented by 椎の実 at 2014-01-06 08:08 x
次男さん、大丈夫でしたか?
市場が休みだったのは残念でしたね。
Commented by manekinntetti at 2014-01-06 09:48
椎ちゃん おはよ~(*´▽`*)
仕事に行く途中から覗いてくれたんだね♪ありがとう。

うん、次男は軽い風邪気味だったのだと思うけど、帰ってきてからもぐっすりと睡眠をとったら良くなって、昨日も遅くまで遊びに行って(^-^; 今朝は元気で仕事に行ったわぁ~

椎ちゃんと知り合った時には、まだ高校生だったのに(笑)
今は社会人で今年24歳になるよ。 早いね。

椎ちゃんも今日からまた仕事だね。
休める時にはちゃんと睡眠をとってね。

だって・・椎ちゃんだってお正月は調子が悪かったんだからね。
いつもありがとうね。椎ちゃん♪
Commented by りっこ at 2014-01-06 10:33 x
おはようございます!

大阪いいな~
最後に行ったのってチビが2・3歳の時でした。
通天閣まで行ったのに、串揚げは食べないで 天丼食べて来ました~
たこ焼きもイカ焼きも食べたかったけど、旦那もいたしチビも小さかったのでさらりと観光して終わりました。

京都にも行ったんですか?
毎年 一緒に京都へ行ってた友人と去年 そろそろ行こうか~って
話してなんで 今年 行けたらいいな~って思ってます。
やっぱ京都は何回行ってもいいです。

今日から仕事始まりました~
今年の休みは寝正月でまだ ボーってしてます。。。
明日にはエンジンかかるか・・・・な。。。
Commented by ♡結衣♡ at 2014-01-06 10:49 x
おは・こんちぃ(*^。^*)

通天閣迄…足を伸ばしましたかなぁ~ビリケンも見たかしら(^^)
串カッは2度漬けお断り(笑)
市場は初セリが始まらないと開かないからね…残念でした^^;
こちらも5日迄は休みだったそうです。
息子ちゃんは大丈夫でしたか?
今日から御用初めに成りました(^_^;)
前半は…ほぼ挨拶ですゎ(*^_^*)
今年はしっかりスィッチONして仕事に励みます(o^^o)
Commented by manekinntetti at 2014-01-06 10:56
りっこちゃん おはよ~(*´▽`*)
あっはっは(笑) 私も今パソコンに向かっていたよ♪

大阪の繁華街は久しく行ってないかもしれないけど
USJには行ったでしょ~♪会社の日帰りバス旅行で。
テーマパークだと同じ大阪でも1日がパーだもんね(^-^;

私も今回はイカ焼きは食べなかったので、お土産で買ってきたわぁ
大阪は女同志の旅も楽しそうだよね(*^^)v

京都は私とパパさんは修学旅行以来だよ~(笑)
時間が足りなかったわぁ~

あっはっは、み~んな今日はそんな感じだろうね。
長い人は9連休で海外旅行が多かったってね。

私は、まだまだエンジンがかかりそうもないやぁ・・・(*_*;
今週は5日間だね。 頑張ってねェ~

○○○君もお姉ちゃんも美男美女になって驚いたよ(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2014-01-06 11:07
結衣ちゃん おはよ~(*´▽`*)
同時カキコだったぁ~(笑)

通天閣タワーは前回行った時に入ったけど、今回は行列も出来てたし時間もなかったのでやめたのさぁ(T_T)
市場も数軒だけは空いてたけど、お目当ての食べたいお店も閉まっていて・・・仕方がないよね。

でも、百貨店の食品売り場に行ったけど札幌のスーパーよりも野菜が安かったわぁ。買いたいけど・・・大根をぶら下げて帰るのもね(笑)
次男ももう大丈夫だわぁ~。深夜に初詣に行ってよっぽど寒かったんだわぁ。暖かくしないからね(怒)

今日から結衣ちゃんも仕事初めだね。
なにも問題が起きなく、気持ちが良いスタートになると良いね。

>今年はしっかりスィッチONして仕事に励みます(o^^o)

って、いつもスイッチONで頑張ってるでしょ~(*^^)v
だから皆に頼られ過ぎて(苦笑)

お互いに食べてばかりで・・・体重も気になるので
気をつけようね(^_-)-☆
Commented by smile_day12 at 2014-01-06 14:13
何を食べるか悩んで歩いて・・っていう所を見て、
私なら串カツだなぁーって思いながら見てたら串カツだった(笑)

やっぱり大阪の串カツは美味しいの??
紅ショウガもケンミンショーで見たことがあって食べたいと
思ってたの、なんか行ってないけど記事見て一人ワクワクするー(*^▽^*)
Commented by tomokeda at 2014-01-06 14:21
おはようございます。

やっぱり大阪の写真は、派手で賑やかですね〜。
活気が、みなぎっている感じですね。

串カツ美味しそうです〜。何本でも食べられそうね。
Commented by kotorishu at 2014-01-06 14:57
テッチさん
こんにちは♪

賑やかな大阪は、お正月気分を盛り上げてくれて楽しいですね!
水かけ不動はTVでしか見たことがありませんが、ほんとうに全身苔むしているんですね~!御利益がありそう♪
串カツ!やっぱり串カツですね~♪テッチさん、お腹大丈夫だったぁ?たくさん食べたの?
Commented by lovely_padme_37 at 2014-01-06 15:43
テッチさん 遅くなりましたが(今更か?w) おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますーーー

元旦から家族旅行って素晴らしいですね (^^♪
私も人生で1度で良いから行ってみたかったな・・・息子が絶対ムリだからね (;一_一)

関西って何だかテッチさん家族らしいって妄想しちゃってww
食べ物好きですもんね! 私も好きだけどウチは私だけだから・・・

京都に行きたいってずっと思ってたので次回も楽しみにしてます (^^♪
Commented by manekinntetti at 2014-01-06 15:53
smileさん やっぱりぃ~?(笑)
お好み焼き、たこ焼きは大阪のお店もあるけど
揚げたての串かつが良いよね。前に行った時には小さなお店に入って気分も大阪っぽかったのだけど、今回はどこも混んでいて・・・
あれも食べたい、これも食べたい!と思ったら(笑)大型店に入ってしまったわぁ。
私たち一緒に行ったら 絶対に楽しいと思うよ。
とにかく食べるものが安いしぃ~♪

紅ショウガ 美味しかったわぁ。
色が真っ赤で強烈だよ。串まで真っ赤になってたぁ(笑)

今日は凄く冷え込んでて寒いねェ・・・(*_*;
Commented by manekinntetti at 2014-01-06 15:56
tomokedaさん そっちも寒い?
札幌も冷え込んでいるよ~

大阪 楽しいわぁ~♪
京都に行っても、主人が「大阪に戻らないよね?」と、何回も
聞くんだよね(笑)

串カツも他のももっと注文したかったけど。。。とにかく
何処のお店も混んでいて、ここもかなり出てくるまで待ったわぁ。

いくらでも・・・食べたかったぁ(笑)
Commented by manekinntetti at 2014-01-06 16:11
kotorishuさん こんにちは~
今日はそっちも寒かったでしょ?
キョロちゃん&みーちゃんも寒くて参っていたかな?

大阪、賑やかで活気があって楽しかったわぁ~
沢山食べたかったけど・・・どこも混んでいて
もっと食べたかったわぁ(笑)

え?これだけでも凄いって?
あっはっは(笑)確かにぃ~

Commented by manekinntetti at 2014-01-06 16:17
padmeさん 今年もよろしくねェ~
いやぁ~ 今日は冷え込んでるね。
帰り道の運転 気をつけてよぉ~

確かに!我が家は大阪が似合ってるよ。
京都に入っても主人が「大阪に戻りたい」「もう一回行かないの?」と(笑)
京都はほんの少ししか居なかったんだよね。
初詣のために、お寺や神社参りの人でいっぱいだものね。

食べ物も、ガサツな私たちには合わないけど、padmeさんなら
きっと似合うわぁ~♪
まるで正反対なガサツな私で恥ずかしいけど(笑)
会っても驚かずに・・よろしくね(^_-)-☆
Commented by bulanchan at 2014-01-06 18:28
黒門市場は残念だったけど、見どころ食べどころがいっぱいあるから良かったね(^_-)-☆
たこ焼き美味しそう~
道頓堀方面は未だ行ってないので楽しませてもらいましたよぉ♪
また続きが楽しみぃヽ(^。^)ノ
Commented by manekinntetti at 2014-01-07 05:23
bulanちゃん おはよ~(*´▽`*)
昨日は寒かったよねェ・・・・

うん、黒門市場にも美味しい海鮮丼なんかも食べれる所が
あったりで・・・(また食べることばかり)

昨日テレビで、大丸の催事「全国おいしもの大会」みたいのが
やってたわぁ~ 仕事があったら・・・寄ったのにぃ~と思ったよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2014-01-06 06:10 | ♪関西旅行 | Comments(16)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ