人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

北海道の地酒



溜まってる画像から(^^; 1月末・・・
パパさんの出張があり、夫は一人本州で誕生日を迎えた。

私も少しは思ってたけど(笑) 娘は朝一番にパパさんに「おめでとうメール」を入れて
その後は次男、孫と・・・私は夫から夜の電話が来てから「おめでとう」と(^^;


長男からは出張から帰ってきたパパさんにプレゼントを用意していた。
北海道の地酒2本

「国稀酒造(増毛) 鬼ころし」
「高砂酒造(旭川) 国士無双」
北海道の地酒_b0236665_725567.jpg


顔を会せた2人は「誕生日おめでとう🎶」とお互いに言い合ってた
パパさんと長男の誕生日は同じ日です。


そんな長男も、友人たちに祝ってもらいお泊まりコースだった。
お友達から頂いたお花。

北海道の地酒_b0236665_7241114.jpg



出張から帰って来たパパさんに、次男は
「暫く食べてなかったしょ?お寿司買ってくるよ~」と言って
回転寿司とっぴ~をテイクアウトしてきてくれた。
北海道の地酒_b0236665_338576.jpg

誕生日プレゼントとして考えたようだ。 
好き嫌いのない私が・・・一番食べることになるんだけど012.gif

この1月の誕生日には、孫長男クン、若パパの母親、祖母と・・・
2~4日間の間隔で5人!(笑)

私も連勤中で、ジーコ(夫)も居なかったので、私の家からはケーキもご馳走も用意をしてなくて
娘の家で若パパの姉と母親が来て一緒にお祝いをしたと。
私は疲れ切ってて・・・参加しなかった。飲み過ぎるしね。

その時のケーキがコストコで買った巨大長方形のケーキですと・・・(^^;安いんだわぁ067.gif
イチゴを買って上に乗せたけど、全部イチゴは孫次男クンが食べてしまったあとの写真
北海道の地酒_b0236665_7393828.jpg


私からのプレゼントは、そう!あの東京ディズニーランドの旅でした060.gif


ある日の晩御飯もペタリ~037.gif
北海道の地酒_b0236665_7504474.jpg

新しくなった「麦とホップ・the goid」と一緒にね
Commented by lovely_padme_37 at 2014-02-10 10:57
テッチさんとこマジでお祝あるから続くととっても大変&楽しいのでしょうけど・・・
ウチももう母はお金出さなくなったけど1月末から2月初めまで孫2人の誕生日だし3月は始めは私と娘と弟ww(これも1週間以内)

コストコのケーキ買った事はないけどこれが子供が小さい時からあったら誕生会とか楽だっただろうなーーーって思いますよねw

いつも楽しそうで良いなーーー♪
麦とホップの新しいの味はどうですか?

私は先日 社販で余ってたからと今更の秋味だっけあれを2ケースも頼んじゃったのw
あれは6%でしょ? で今回もコンビニとのコラボ?で出してたらしい7%のも頼んじゃったww

やっぱ味<度数 になっちゃう私ですわ ^^;
Commented by bulanchan at 2014-02-10 12:02
誕生日続きだったんだね~☆
孫たん、お誕生日おめでと(^o^)丿
ホント可愛いんだからぁ☆

ご長男くん!素晴らしいね^^
勿論!ご次男くんもね^^

みんな優しくて素敵なご家族ですよねヽ(^。^)ノ
ジーコちゃんも、うるっときたのでわぁ。。?

何と云っても、テッチちゃんの愛情一番!だけどね(^_-)

それにしても連日の寒さには参りますw
風邪ひかないでねぇ~☆
Commented by megumin321 at 2014-02-10 14:22
パパさんのお誕生日おめでとうございます・・長男さんに次男さん・・manekinntettiちゃんのプレゼント・・暖かい気持ちになりました・・  幸せのご家族の時間過ごされたんですね・・いいなぁ・・  御馳走・・おいしそうです・・お寿司・・ずーーと食べてないです・・\(^▽^)/ コストコ・行ってみたいです・・・♪

非公開コメント

Commented by ♡結衣♡ at 2014-02-10 15:15 x
今日ゎ(o^^o)

寒いと余計に疲れますね^^;
誕生日のラッシュですか(^^;)
自分の身体が大事ですから無理しないでね(^^;)

今日は検査に行きました(^。^;)
産まれつき…先天性だそうです。
遺伝的には男性に多いそうで女性には少ないそうです…左心室弁が逆流するそうで…突然死の危険あ有るとか言われて驚き( ̄◇ ̄;)
 でも……大丈夫だそうです(^^)

今朝から冷たい雨でコタツムリしてます(*^^)
明日から仕事だょ~^^;
Commented by manekinntetti at 2014-02-10 15:47
padmeさん こんにちは~(*´▽`*)
そっかぁ・・・pad家も1月~3月まで誕生日が続くんだね(笑)

コストコのケーキは長方形のスポンジにクリームを塗ってるだけって感じで、大勢の子供の集まりには良いかも~。

秋味、今年は何処のお店も売れ行きが良くて(仕入れが少ない?)
直ぐに完売で無くなったんだよね。
確かに度数も高いわぁ~。でも新ジャンルではなくてビールだからね。美味しいさぁ~♪度数が高いのは早くご機嫌さんになるよね。
金麦も麦とホップもリニューして益々美味しくなりました~(^-^
Commented by manekinntetti at 2014-02-10 15:50
bulanちゃん 昨日はお互いにお疲れ様~
疲れたねェ・・・(笑)

パパさんはウルッとは来ないよ(笑)
ダメ出しは出しても涙は出さないわぁ(*_*;
明日は又いっぱい喋ろうね。
Commented by manekinntetti at 2014-02-10 15:54
結衣ちゃん こんにちは~(*´▽`*)
今日は検査に行ってたんだね。
なに、なに?
なんだか怖そうな・・・「気をつけてね」と言ってもね
何をどうして気をつけたらいいのやら・・・・
お医者さんとよく話してアドバイスをしてもらうしかないよね。
こっちの大きな病院には、なかなかそんな心ある医師もいなくて(涙)
健康が一番だね。コタツムリして休養してねェ~♪
Commented by manekinntetti at 2014-02-10 16:01
meguminnさん こんにちは~(*´▽`*)
ありがとうございます。
私もねコストコ行ったことがないです。

meguminnさんの所で見た鍋料理美味しそうでした。
おにぎりもね。私も1個握って食べちゃいました(笑)
Commented by りっこ at 2014-02-10 23:45 x
こんばんわ~

家族が多いとお祝い事も たくさんですね。
固まると まとめてになっちゃうこともありますね。
孫君 ワンワンのお洋服似合ってますよ~
家のちびも 数年前までは可愛かったな~
今は口を開けば 屁理屈ばっかりで、、、

日本酒ですが、北海道にも鬼ころしあるんですね。新潟しかないと思ってました!

ホントにテッチ家の子供さんに孫ちゃんは出来た子達だ~

Commented by manekinntetti at 2014-02-11 05:31
りっこちゃん おはよ~(*´▽`*)
今日は休みだね♪ 

うん、まとめてでちょ~ど良いかも(笑)
いやいや・・・ウチの小学三年生もそうだわぁ~

うん、鬼ころしって結構この他にもお店に並んでいるわぁ

親が2人とも・・・頼りないから・・・(^-^;だよぉ・・・
今日から6連勤行ってくるわぁ~(^_-)-☆
ありがとうねェ~りっこちゃん♪
Commented by tomokeda at 2014-02-11 09:32
おはようございます。

コストコのケーキ、やっぱり鮮やかな色ですね〜。
日本のケーキとちょっと違いますね.色使いが...。
ちゃんとイチゴを食べた跡が、残っていて...孫ちゃんの
食べてる様子が想像出来ましたよ。
Commented by smile_day12 at 2014-02-11 21:56
テッチさんこんばんはー(*´▽`*)

昨日は画像だけのブログにコメントありがとう・・(笑)
写真が公開になってると気が付かず寝てしまい
ましたー^^;

新しい麦とホップ私も飲んだよー知ってるね(笑)
しかし最近全然ビールを飲まなくなってきたよ。
すっかりゆず焼酎の虜になってます。
ゆず焼酎の4リッターがあったらいいのに~(笑)


みんな誕生日おめでとう(^o^)丿
Commented by 華菜 at 2014-02-11 23:45 x
皆さん、おめでとうございます☆

コストコのケーキ、大きいですね!

お寿司も美味しそうです♪
とっぴ~、こちらにはないので気になります^^

お孫くんが1月生まれなのも知っていましたが、ディズニーランドの旅はプレゼントだったんですか!
いいなぁ~、私も誰かにプレゼントしてもらいたいです(笑)
Commented by さわ at 2014-02-12 00:08 x
御無沙汰していました~。
コストコのケーキってやっぱり色使いが日本にはないような^^;
3歳の孫君との旅行 ってか、連絡してくれたら良かったのに
チラッとでも お会いしたかったな~
国士無双はまだ未体験だわ
どうでした お味は? 甘口?辛口?
Commented by manekinntetti at 2014-02-12 05:45
tomokedaさん おはよ~(*´▽`*)
凄い色でしょ(笑)
私も見てびっくり!あの強烈な色のクリームはみんな避けて
食べたのであの部分は・・・ポイっとごめんなさいしたよ。
今ね、1歳の子が食い地が凄いの(笑)
Commented by manekinntetti at 2014-02-12 05:47
smileさん おっはよ~(*´▽`*)
私もね、画像だけは貼り付けておくから・・・
解るわぁ~よくやってしまう(笑)

深夜 このコメントを見て柚子焼酎が飲みたく
なったわぁ~
買わなきゃ・・・
Commented by manekinntetti at 2014-02-12 05:49
華菜ちゃん おはよ~(^O^)/
とっぴ~の回転寿司は凄く安いんだよ。
でもネタも大きくて美味しい。

そう!誕生日プレゼントって理由をこじつけたよ(笑)
華菜ちゃんの誕生日の時なら、TDRもクリスマスだね♪
Commented by manekinntetti at 2014-02-12 05:54
さわちゃん おはよ~(^O^)/ 私もなかなか時間がなく・・・
今日も6時50分に家を出ます(^-^;

この東京行きは昨年の秋ごろから考えていたから・・・
さわちゃん組とオフ会でもと考えていたり、
孫と一緒に行っても、さわちゃんホテルに少しだけ来てくれるかなぁ~とは考えてもいたんだよ~
旭川の国士無双は辛口で、千歳空港のお土産屋サンでも
よく売れてるお酒です。近い将来会うことがあったら持参するね(*^^)v 
Commented by papettone at 2014-02-12 10:29
テッチさ〜〜ん おっはようございま〜す♪

パパさん、長男さんのお誕生日おめでとうございました☆
テッチさんもご馳走でしたね♪

連勤中、だそうですから、睡眠と食事をしっかりとって
(あ、食事はしっかり摂られているご様子!)
乗り切って下さいね〜〜
ファイトォ♪
Commented by ミッキー at 2014-02-12 17:27 x
コメント書くの何カ月ぶりだろうか?
久しぶりに会えて まだまだ沢山お喋りしたかったよ(*^_^*)

今週から少しづつ仕事に復帰して ちょっと筋肉痛です(笑)
完全に復帰するのは まだ少しかかりそうですけど…
やっぱり 動いてる方が良いみたい(^-^)
また 色々話しきいてね!!
Commented by manekinntetti at 2014-02-12 20:37
papettoneさん 遅くなってしまったけど・・・
こんばんは~(*´▽`*)

連勤中にpapettoneさんのピーマンで笑いを頂きました~(笑)
あっはっは(笑) その通り!食事は摂りすぎるくらいにね(笑)
ありがと~ お互いにね~ 体の体調をみながらね。
Commented by manekinntetti at 2014-02-12 21:07
ミッキーちゃ~ん 忙しい中 覗いてくれてありがとうね。
TDLも見てくれた?
ミッキー母娘が行った所もたくさん写ってるしょ(笑)
私が14日前に行ってたなら一緒だったね。

うん!ミッキーちゃんは店内を走り回ってるので
似合ってるよ。み~んな頼りにしてるしね。
そんな私も・・・14日(金)と20日(木)に行くからねェ~♪
本当に嬉しいわぁ。

こっちこそ、また話を聞いてね。そしてアドバイスもよろしくね(笑)
まずは・・・明後日行くからねェ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2014-02-10 07:59 | 家族 | Comments(22)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ