人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

ケンミンショー 肉玉ライス

久々に「ケンミンショー」で見た話題のごはんを作ってみました~♪
何故なら・・・美味しそうで、簡単に直ぐに作れるから。
ケンミンショー 肉玉ライス_b0236665_5432674.jpg

家にあるもので作れたので・・・木曜日の放送を見てから直ぐ翌日に(笑)
自分用なので、どんぶりではなくて小さな茶碗で037.gifお試し。


ケンミンショー 肉玉ライス_b0236665_5452920.jpg

ふりかけとソースは県民のものではないけど・・・(^^;許してね。


「肉玉ライス」広島県呉市肉玉ライスとは、ご飯の上にふりかけ、目玉焼き、豚肉、ソース、マヨネーズが乗った丼! ふりかけは広島県民熱愛の「旅行の友」を使い、ソースも県民が愛する「お好みソース」を使用している。広島県呉市の「ポパイ」で食べられる。

ケンミンショー 肉玉ライス_b0236665_559054.jpg
(秘密のケンミンショーからお借りした画像)

昨夜 この話をパパさんにして「食べてみる?」と聞いて作ってあげた。
21時・・・寝る準備をしていた孫ちゃん2人もやってきて、いつものように手を登場(笑)
ケンミンショー 肉玉ライス_b0236665_685958.jpg


案の定 作ってはみたけれど・・・
パパさんは、お好み焼きNG、豚肉は生姜で味付けをしなきゃ食べないので
この丼は 孫ちゃん2人の胃袋の中に納まりました。


いつの日かの・・・私のひとりご飯。
買い物中の長男から電話が来て「なんか食べたいものある~?」と聞かれたので
「お刺身~」と言うとお安いセットを買ってきてくれた。
海鮮丼にして頂きました。まだ・・・早い時間ですが晩酌も(^^;

この後・・長男は飲み会へ。
ケンミンショー 肉玉ライス_b0236665_6411250.jpg




「昨日の仕事は「若くて可愛い顔をしてるのに男まえ」Iさんの勤めてるお店だった。
相変わらず 彼女の周りにはファンの男性が寄ってくるのだわぁ~016.gif


な~んか彼女のサバサバとして明るい人柄、いつまでもお喋りをしていたい
気持ちが本当によく解る。


私も、ウチのパパさんも昨日もお世話になり・・・

我が家の家族全員、娘家族も含め、彼女のファンなんだわぁ(笑)
本当に感謝です。 ありがとうございました。


さてと・・・今日はまた違うお店だけど 張り切って行ってきましょう。
まだ孫ちゃん2人とパパさんが起きる前に 雑な更新
Commented by kotorishu at 2014-03-02 12:24
テッチさん
こんにちは♪
ケンミンショー、観てました~!肉玉ライス気になりますね♪
ふむふむ、パパさんはお好み焼きがNG!?
材料から想像すると、お好み焼きの味に近いかもしれないですね 笑
サバサバと明るい人柄の方って男女を問わず人気者ですよね。
テッチさんもそんな雰囲気~❤
Commented by ♡結衣♡ at 2014-03-02 12:25 x
今日ゎ(*^。^*)

1番乗りかしら(^o^)
ケンミンショウーは見ました(*^ー゚)
 美味しそうでしたがママさんが腱鞘炎に成る程テレビの力は凄いですねo(^-^)o
 実家の隣の広島でした(^^)
ハリキリ過ぎ無い様にねぇ~(*^ー゚)
Commented at 2014-03-02 22:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by paji11 at 2014-03-02 22:42
一番上の写真を見た時「のりたま玉ライス」って思いました
パパさんには「すた丼生姜バージョン」がお勧めです。
ご飯の上に海苔を敷いて、その上に酒、生姜、醤油で焼いた豚肉を載せて生卵を落とせば閑静です♪
Commented by manekinntetti at 2014-03-03 06:12
kotorishuさん おはよ~(*´▽`*)
きょろちゃん&みーちゃんも元気かな?
あとで会いにいくからねぇ~(笑)

そうなんだよねぇ・・・パパさんは余り粉ものって食べないんだよね。ソース+マヨも余り・・・
私は大好きだから、そこらへんも痩せ夫とぽっちゃり妻の原因かもね(笑)お好み焼き食べたくなってきたわぁ

デへへへへ(笑)

Commented by manekinntetti at 2014-03-03 06:21
結衣ちゃん おはよ~(^O^)/
昨日はゆっくりと休養できたかい?
美味しそうなご飯を作ってたね(*^^)v

あのお店ポパイの肉玉ライス安いんだわぁ
ネットで調べたら500円以内。
1人で切り盛りが大変だけど、常連さんも良い人でいいよね。
美味しかったわぁ(笑)

私は今日1日休みだよ~♪もう洗濯物も干したし・・・
今日は病院の日だから早めに行って帰ってくるわぁ~

あ!広島・・・やっぱりお好み焼きが食べたくなってきた~
Commented by manekinntetti at 2014-03-03 06:21
鍵さん ありがと~~~(*´▽`*)
Commented by manekinntetti at 2014-03-03 06:23
ちぇきさん おはよ~(^O^)/

そう!その通り!
そのレシピなら ばっちりとパパさん好みです!!
ありがと~
Commented at 2014-03-03 19:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2014-03-02 06:20 | Comments(9)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ