人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

仕事の日のランチ

長い連勤が続いていました・・・042.gif

増税前に 誰もかれもが買い溜めをするわけではないけど
買い込む人は毎週日曜日に来てビール5ケース以上買って行く。

もちろん 焼酎やウイスキーなども。

あの人の家も この人の家もビールは20ケースほどあるはず(笑)
置くところもあるし 嗜好品にお金をこんなにかけられるのも凄い(^^;


仕事に行く前に

長男の遅い朝食に、前の日に煮込んだミートソースでパスタを。
(ソースには、ベーコンやしめじも入れて)

これでは足りないので ご飯と横には煮物を(笑)
この後 私の職場のお店まで送ってもらった。

仕事の日のランチ_b0236665_2125468.jpg


お昼は 仲良しさんと一緒にラーメン屋さんへ
いっ歩 
仕事の日のランチ_b0236665_21403933.jpg


私は辛みそラーメン
仕事の日のランチ_b0236665_2145193.jpg



仲良しさんは昔風ラーメン
仕事の日のランチ_b0236665_2165281.jpg



翌日はミッキーちゃんと一緒の休憩時間
お馴染みの「ガルバンゾ」

仕事の日のランチ_b0236665_21461697.jpg


いつものランチ800円
ミッキーちゃんはパスタ。私はピザで
仕事の日のランチ_b0236665_21151133.jpg


店長にお願いをして、お客様が居なくなった時に店内の写真を撮らせてもらった
仕事の日のランチ_b0236665_21212693.jpg




皆さんのブログに覗きに行っては、感激や感心すること
癒されること、そんな時に「イイネ」をポチっとして帰ってきますが
なかなかコメントも残せず・・・・007.gif


4月は少し ゆっくりします001.gif
Commented by Satsuki at 2014-03-31 07:26 x
おはようございます!o(^-^)o

テッチさんも 忙しいかったのねぇ(^^ゞ

姫は ギックリ~悪化で これから 病院です(笑)

寄附してきましたよぉp(^^)q

ご協力 ありがとうございましたぁm(__)m

ブログupしたいんだけど ギックリ~痛くて パソ開けられないから もうちょっと 待っててね(゚▽^*)
Commented by kotorishu at 2014-03-31 11:16
テッチさん
こんにちは♪
忙しいと思っていたけど、テッチさん本当に大変でしたね。
長い連勤、お疲れ様でした~

昨日イオンへ行ったら駐車場に入る前から渋滞していて、みなさん信じられな位に買い込んでいました。お酒は特にたくさん買う方が多かったように思います~!
うちは洗剤がきれていたので、洗剤を少し多めに買っただけで、何をどうしたらいいのらや・・・笑
笑って過ごすことにしました~

来月はマイペースでお仕事できるのかしら?少しゆっくりできるといいですよね♫
Commented by endlesssmmer-x at 2014-03-31 13:25
テッチさん こんちわ~  ヽ(^。^)ノ
長男の朝食の ご飯の横の 煮物の中に入ってる エリンギって
私が 赤ちゃんの時に見ていた 『キャプテンウルトラ』 に出てくる
宇宙人の 『バンテル星人!?』 だかに メッチャ似ている~!!
私は エリンギを 今では 『エリンギ星人』 と呼んでいる。
テッチさんは 女の子だから キャプテンウルトラなんて 知らないよね!?  (^。^)y-.。o○ワラ
Commented by manekinntetti at 2014-04-01 05:55
Satsuki ちゃん おっはよ~(^O^)/
やぁ・・・・忙しかったね。
昨夜は深夜0時近くにスーパーに行ったら(笑)

品物が全然ない状態さぁ~ 人もまだまだ買い物をしてたし。

Satsuki ちゃん ぎっくり腰早く治るといいね(^^;
ブログアップは急がなくていいよぉ~(笑)
歌は毎日聴いてるよ♪
CDからも、視聴からもね(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2014-04-01 05:59
kotorishuさん おはよ~(*´▽`*)
もぉ・・・疲れたよぉ~ 

昨夜は深夜23時半頃に 近くのスーパーを2軒覗きに行ったら
まだまだ人が居て買い物をしてたわぁ(^^;

逆に増税になった今日がどんな感じか見に行ってこようと思って(笑)
1週間分のレポートを出したら ゆっくりとお喋りに行くね♪
みー&きょろちゃんに会いにね(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2014-04-01 06:04
endlesssmmerさん おはよ~(*´▽`*)
エリンギ星人(笑) 調べて見てみたよ。

私には弟がいるので一緒に見てたよ。
ただしねぇ・・・endlesssmmerさんよりも私は10歳くらい姉さんだから(笑) キャプテンウルトラの時には大人になってしまっていて・・・。私の時代は、ウルトラQから始まりウルトラマン、ウルトラセブンの時代だよ。海獣はカネゴンやピグモン、バルタン星人。

あっはっは(笑) こんな話も語ると長いよ~
わたしゃ。 お喋り好きだからね(^-^;
懐かしい話題をありがと~♪
Commented by keiko-cako at 2014-04-01 09:38
テッチさん、お疲れ様~

昨夜の増税直前フィーバー(言葉がちと古い?(^^;))) も
凄かったね・・・。
テッチさんもいろいろと大変でしたね。
ゆっくりと休んでね。
それにしても、ミートソーススパや、辛味噌ラーメン、
美味しそうだなぁ~。
美味しいものたくさん食べて、お互い、元気に頑張ろうね~!
(^^)/
Commented by りっこ at 2014-04-01 10:26 x
おはよございます

今日から4月すね~
今朝の事。
チビが「お母さん、今日ってエイプリルフールでしょ~?」
と確認して出掛けて行きました。いたずらでもやらかす気??!

まー3月の後半は忙しかった><毎年のことながら、この時期は
多かれ少なかれ欠品はするんですけど、今年は以上に多かった。
後、トラックに積めないからとターミナルに1泊するケースも。
でも、お客さんは5%で消費税払いたいし・・でも4月に納品だし・・
と クレームのある客先だけ消費税の計算をし直さなくてはいけないんで頭が痛いです。。。

テッチさんも今年は例年以上に忙しかったのではないですか?
でもちゃんとご飯の用意も買い物も済ませて よく動けますね~
私 最近 ホントに何にもしたくないですもん。

昨日に至っては、仕事も終わるのが遅いうえに、娘の学校の制服の受け取りもあり、子供会の集まりもあり 旦那のご飯なんて 超適当~(汗)←あ いつもだったww
終わって帰って ご飯食べて もうチーン。。。。。
疲れが取れないお年頃になってきました。

3日ぐらい何もしなくてグダグダしたい気分です。

テッチさんも 身体を休めて下さいね♪
Commented by manekinntetti at 2014-04-01 13:32
keikoさん こんにちは~(*´▽`*)
いやぁ・・・TVのニュースでは凄かったね。

私はこれと言って買い溜めは余りできなかったけど
さっきイオンに行ったら 普通に火曜市で安かったし
お客さんもいっぱいいたわぁ

keikoちゃんの所は 私と違ってお洒落な食べ物ばかりで
感心するわぁ~(*^^)v

あとで ゆっくりと覗きに行くね。
Commented by manekinntetti at 2014-04-01 13:37
りっこちゃん お疲れ様~
お昼ご飯も終わって ポカポカで眠たいのでは~?

私も連勤が終って 病院に行って検査をしてきたよ。
忙しさとストレスから ちょっとガタがきてたけど(笑)
大丈夫だわぁ

週末の仕事までは 少しの~んびりするね。

りっこちゃんも忙しいよね。
たっくさんすることがあって・・・体がいくつあっても足りないね(^^;

りっこちゃん!私の年齢になったら・・・
もっときついよ~(笑)

お互いに 旦那さんの顔色を伺いながら
適当にストレス解消をしようねぇ~(^_-)-☆
Commented by towananakao at 2014-04-01 13:53
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
忙しそうですね(°_°)
ご無理はなさらないようにして下さいね^_−☆
ラーメンが今時500円で食べられるなんて♡
パスタもお安いですね♡
私も働いていた頃はランチが楽しみでした♡
食堂でしたが爆
Commented by manekinntetti at 2014-04-02 05:51
towananakaoさん おはようございます~♪
今日は どこにも出かけずに家でのんびりできそうです(*^^)v
昔風ラーメン500円は安いよね。私も驚いたわぁ

あとで そちらにも行かせてもらいますねぇ(^_-)-☆
Commented by bulanchan at 2014-04-02 12:33
スパゲティ美味しそうだねぇヽ(^。^)ノ

いいなぁ。。

そうだね、4月は少しゆっくりがいいと思うわぁ^^

息抜きしないとね(^_-)

と云いつつも、例の仕事決まるといいね☆
Commented by tomokeda at 2014-04-02 14:55
こんにちは。

連勤お疲れさまでした♪
消費税前だから忙しかったでしょうね。

辛みそラーメンは、色が良いですね〜。
とっても美味しそうです。わたしも、こう言うの好きです。
Commented by smile_day12 at 2014-04-02 17:48
テッチさんこんばんはー(*´▽`*)

3月は忙しんだろうなー・・って思い何度もコメントを書こうと
思いながら読み逃げしてたよ。
少しは仕事も落ち着いたかなー??

とうとう消費税も上がったね。うちは買ったら沢山飲んじゃうかな?って思ってビールもタバコも何も買い置きしなかったけど、
今、冷蔵庫にビールが一本も無くって^^;
少しは買いだめすればよかったかなー??って思ってるよ(笑)
Commented by ♡結衣♡ at 2014-04-03 00:15 x
こんばんは~(^_^)ノ

年度末もヤレヤレ無事に済みで…(^-^;
疲れ切って久々にスマホを握ったまんま寝てしまう有り様でした(^_^;)

泣かず飛ばずでプライベートも加わり~出掛ける事が多くて月末や週はじめは個人的に忙しい有り様です。

ラーメンが辛そうなσ(^_^;
私もノーマルでお願いします。
私は今月も仕事は多忙です~かなり拍車を掛けてGW前だから(^_^;)
土曜日まで頑張ります…一応ゎ~ちかれたぁ~^^;
Commented by manekinntetti at 2014-04-03 04:35
bulanchanちゃん おっはよ~(^O^)/
いやぁ・・・・月末は忙しかったね。
筋肉痛になってないかい?(笑)

4月はゆっくりと思ってたけど・・・
どうなるかね?(笑)
今日は 縮毛矯正に行ってくるわぁ(^-^;
Commented by manekinntetti at 2014-04-03 04:41
tomokedaさん おはよ~(*´▽`*)
増税前のスーパーは深夜0時まで凄い人だったわぁ
でも、4月1日にスーパーへ買い物に行ったら・・・
普通に混んでいたわぁ(笑)

辛みそラーメンは通常より50円引きだったんだよ(*^^)v
いつもお昼はお弁当だけど・・・たまに外で。
Commented by manekinntetti at 2014-04-03 04:48
smileさん おっはよ~(*´▽`*)
イヤイヤ・・・・私もね 読みに行って心の中で「あ~どこ~だ」とつぶやいて(笑)コメントする気力もなくて 読み逃げだったよ。

私もね買い溜めはしてない。
一日ビール6缶飲む家だから、いつも通りに1週間で2ケース買う
計算でキープはしてるけど(笑)
これ以上買う余裕なんてないしィ~

もう少しで関西旅行だね(^_-)-☆
あとで そっちに行くからねぇ~(笑)
Commented by manekinntetti at 2014-04-03 04:53
結衣ちゃん おっはよ~&お疲れ様<(_ _)>
いやぁ・・・・忙しそうだったね
「どうしてるかな?大丈夫かな?」と心配しつつも・・・
メールも出せずに(*_*;

そうだよねぇ・・・結衣ちゃんはこのまま忙しいのは
続くんだね
楽しみは1か月後のGWだね。
それまではお互いに体を労わりながら頑張ろうねぇ~(^_-)-☆

くれぐれも、仕事の日の昼間はキチンと部屋で休養してね。
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2014-03-31 06:29 | 外食(レストラン) | Comments(20)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ