人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

利尻島・ホテル利尻

先週は仕事絡みで利尻島に6日間行ってました。

大人数で5泊お世話になりましたのは
「ホテル利尻」さんです。
このフロントの方々には本当にいろいろとよくして頂きました。
利尻島・ホテル利尻_b0236665_7562226.jpg

特に、利尻島のラーメンやさんで有名になったお店のこと。


北海道の美味しい飲食店しか掲載されていないグルメ本『ミシュランガイド北海道 2012』に
掲載されたお店。


そのラーメン屋さんは『味楽』といい、営業時間が11:30~14:00と極端に短いため、
その時間は仕事についている私たちには食べに行くことは不可能。

フロントの方に訳を話すと、お土産用がお店で売っていると教えてくれた。
営業時間には買いにも行けない・・・

『味楽』さんの店主に電話をして頂き、私たちが帰る前の日にフロントまで持ってきてくれました。
店主さんは「これから温泉に入りに行くのでついでだよ」と言ってくださいました。

本物は食べることは出来なかったけど、お土産用を買い求めることができました。
利尻島・ホテル利尻_b0236665_11263981.jpg



この写真は、お借りした画像です。
利尻島・ホテル利尻_b0236665_1021351.jpg


今度は ぜひ食べに行きたいものです。


3人部屋を2人で利用
利尻島・ホテル利尻_b0236665_8133096.jpg



利尻島・ホテル利尻_b0236665_737209.jpg


5階には展望屋上があり・・・
利尻島・ホテル利尻_b0236665_6431170.jpg




ホテル5階屋上から見た 日の入り
利尻島・ホテル利尻_b0236665_755537.jpg



利尻島・ホテル利尻_b0236665_7525379.jpg



正面から見ると日の入りが 後ろを見ると利尻山と横には満月が
利尻島・ホテル利尻_b0236665_815523.jpg



夜中に窓から見たら、満月が海面に光っていて『ムーンロード』を見ることができた。
利尻島・ホテル利尻_b0236665_817475.jpg

ちょっと写真だと・・・下手くそだったけど(^^;

ここの「利尻ふれあい温泉」もまた有名です。
早朝5時に開くので、同時に撮影させていただきました
毎日 朝と夜入浴しました

利尻島・ホテル利尻_b0236665_945154.jpg

露天風呂から覗くと すぐそこに海が。



本州から来たツアーの方と 露天風呂でお喋りをしました。
埼玉県から来たと。

「北海道さいこー!」
「利尻さいこー!」
「ご馳走もさいこー!」
「クラシックビールさいこー!」と叫んでいました(笑)


素泊まりでしたので、コンビニ弁当やパン、、または外食となりましたが
お料理でもとても評判の良いホテルなので、今度はプライベートで行きたいですね。

次は外食の写真を。利尻の食堂
Commented by lovely_padme_37 at 2014-04-21 16:05
フェリー酔っちゃうし仕事だと大変だし・・・
とか思うけど家を6日も空けられるって良いなーとww

礼文までは行った事があるのだけど利尻には父方のお墓があるってもう何十年も前に聞いてついに聞ける父も叔母も亡くなっちゃって・・・ でも何とか私が生きてるうちに行きたいなーと思ってたところだったの!
どうして根室出身が利尻にあるのかも謎だけど・・・

続きも楽しみにしてますね (^^♪
Commented by さわ at 2014-04-21 22:06 x
書き込みが無いからバカンスかなと思っていましたら
お仕事だったんですね、出張もあるんだ、大変ですねお疲れさまです♡

利尻・・・・超懐かしいわ
空気が美味しく、利尻富士が美しく、夕日が美しかったっけ。
あ、フェリーターミナルにあった喫茶店のミルクティーが滅茶美味しかったっけ(笑)
北国グランドホテルに宿泊したんだ~露天風呂にシマリスが居たりで楽しかったな~もう一回行きたいな~。
甘露泉水飲んだ?あれで昆布焼酎割って飲むと美味しかったよ(笑)
Commented by ♡結衣♡ at 2014-04-22 01:20 x
こんばんは~(^^;)
週休1日制で~毎日ヘトヘトの身体でがんすぅ^^;
GWはゆっくりと出来る見たいですが……5/5から勤務開始に成りました(^^;)
来月一杯が山かも知れないなぁ~(^_^;)

仕事で泊まり込みする所まで行くんですねぇ~それは大変だぁ~(^^;)
だけど朝晩のお風呂は良いよねぇ~(^_-)
 休みにクタクタで陶板浴に行け無かったから次の休みに行って来ますゎ(*^_^*)

GWは仕事ですかなぁ~(^_^;)
おやしみぃなさぃ(_ _).oO
Commented by Satsuki at 2014-04-22 02:46 x
こんばんわo(^-^)o

なんか 更新してないなぁ~と思ったら 利尻に 行ってたんですかぁ~(*'o'*)

良いですねぇ~(>▽<*)

姫も 行ってみたいっちゃ(≧▽≦)

仕事で 行ったんですかぁ?
Commented by bulanchan at 2014-04-22 07:24
テッチちゃん!おはよ~!
お土産ありがとうねぇヽ(^。^)ノ
ラーメンとふりかけ食べたよォ☆

美味しかったわぁ!
わざわざイケメンのパパさんに大事に持参してもらって
ありがとうね^^

何だかんだの利尻だったようだけど、ホテルは良いよね!
景色も最高!!だしさぁヽ(^。^)ノ

今度また、朝陽と夕陽を眺めに行こうよね(^_-)
Commented by manekinntetti at 2014-04-23 05:36
padmeさん おはようございます~♪
お父さんの実家のお墓が?根室出身?
東の端から北のてっぺん・・・確かに不思議(。´・ω・)?
夫の父も、利尻島出身なので・・・古い古い先祖のお墓が。

行は良かったけど、帰りは荒れていて、船酔いしてダウンした人もいたわぁ・・・(T_T)
私は全然大丈夫だったけど。
Commented by manekinntetti at 2014-04-23 05:39
さわちゃん おっはよ~(*´▽`*)
そう・・・仕事で行ってたよ~
もっともっと いろんな地方に行く仕事もあるんだけど・・・
5~6日も家を空けるのは、やっぱり無理な私だわぁ(^^;
>甘露泉水飲んだ?
飲んでないし・・・毎晩ビール1缶+缶チューハイ1缶のみだったよ(^-^; 
なかなかカキコをしに行けずにごめんなさ~い
Commented by manekinntetti at 2014-04-23 05:41
結衣ちゃん こっちのコメントにも・・すっかりと遅くなってごめんね。

うん、25日からはほぼ仕事で・・・それでも5月3日からは少し休みを取ったよ。
Commented by manekinntetti at 2014-04-23 05:44
bulanちゃん おっはよ~(*´▽`*)

あっはっは(笑) うちのパパさんは、いつもあんな感じで現れて、
だから私の友人や仕事でお世話になってる人とは全て把握してるんだよ。
うん、やっぱ・・・プライベートが良いやぁ(当たり前だけどね)
見に行きたいわぁ。どっか計画を立ててぇ~(笑)
Commented by manekinntetti at 2014-04-23 06:14
satsukiちゃん おっはよ~(*´▽`*)

そうなんだよぉ~ 仕事で行ってたの。
あの土曜日に会った時に話そうと思ったんだけど・・・
仕事中であれ以上に長話になっても困るので(笑)
私の目線の向かいには、店長・副店長が居るのでね(^-^;

今度お茶の時にでも 詳しく話すねぇ~(笑)

行ってる間はさつきちゃんの歌声も聴けずに・・・
寂しかったよ~(T_T)
Commented at 2014-04-23 07:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabibook at 2014-04-29 01:51

はじめまして!初コメントさせてただきます。
礼文・・・なんだかまだまだ寒そうですねw
でも行ってみたいな~~(笑)

私は紋別に流氷ツアーに行ったことはありますがそれくらいですねww
Commented by manekinntetti at 2014-04-29 05:35
tabibookさん おはようございます。
札幌はやっと暖かくなりましたが、利尻礼文はまだまだ寒いです。

紋別の流氷ツアーは行けそうで、なかなか行けないのが
北海道民です(笑)

私もtabibookさんの素敵な写真を拝見しに行きますね♪
Commented at 2015-01-07 16:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2014-04-21 10:34 | ♪北海道旅・北 | Comments(14)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ