人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

運動会のお弁当

昨日は孫娘の運動会だった。
私も土日 休みを取っていたし、パパさん(ジーコ)も珍しく土曜日に休めたので
一緒に行くことが出来た♪


若パパの母親が作ったお弁当と私のと合わせて。
運動会のお弁当_b0236665_1750319.jpg


昨年はお互いに張り切りすぎて 多かった。
運動会のお弁当_b0236665_1738818.jpg

しかも、夜は皆で飲みに外食をしたし・・・☆昨年のお弁当


今年も夜は外食になるので お互いに少なくした。
運動会のお弁当_b0236665_17513766.jpg


若パパの母。 忙しい父親もわざわざ遠くから駆けつけてくれた♪

運動会のお弁当_b0236665_17504773.jpg



運動会のお弁当_b0236665_211298.jpg


保育園の先生たちも 卒園した子供たちの所へ応援に各校回ってきてくれる。


運動会のお弁当_b0236665_5511541.jpg



孫娘も、いまお世話になってる孫君2人も大喜び♪


運動会のお弁当_b0236665_2122357.jpg


運動会が終わって 直ぐにみんなででかけた。 続く・・・ 

明日は孫娘が振り替え休日なので 泊まりに来てます(^^;



数日前の事。友人と一緒に街でお茶を063.gif
グルーポンで買った半額のクーポンで。


「コーヒー・お食事 横濱山手館」


札幌市中央区北3条西3丁目1
北三条ビル地下1階

友人はメープルがけのワッフル。私はチョコレート
運動会のお弁当_b0236665_17255192.jpg




先日、友人ミッキーちゃんの勤めるお店だった。
お昼は「坦坦麺食堂」へ♪

運動会のお弁当_b0236665_17344585.jpg

本当に・・あっという間の1時間。
また 次回に・・・
Commented by Mchappykun at 2014-06-01 22:13
何と素敵なお弁当!!私もお相伴したかった。日本の運動会は家族総出ですものね。
お子さんたちが皆お近くにお住まいでお幸せ。
Commented by ♡結衣♡ at 2014-06-02 00:06 x
今晩ゎ(*^^*)

何と美味しそうなお弁当だ事~私にもpleaseなんてね~空輸便で( ´艸`)
中学校まではギャラリーが多いですからね(^_^;)
私の頃は代休は無かっけど……次の日は2時限目からのスタートだった記憶有りです(^^;)
時代が違う(笑)
明日は朝から市内の眼科に行きコンタクトを作りに行って来ます。
休みも休みで 忙しい私です(^^)
おやしみぃ~(_ _).oO
Commented by manekinntetti at 2014-06-02 04:36
Mchappykun さん おはよ~ございます~♪
そうそう、日本の運動会懐かしいでしょ。
昔と違い 今は少子化なのでそんなにギュウギュウしてないんだけど、それでも一人の子供に対して爺・婆・叔父や叔母など・・・
集まってるわぁ(笑) さすがにお酒も飲めなくなったので隣近所の人までは来なくなったけどね(笑)
はい!幸せな娘だよ(笑) だって・・・お弁当作りは母2人に任せて
何も作らなくて良いんだもの~(*^^)v
Commented by manekinntetti at 2014-06-02 04:42
結衣ちゃん おっはよ~(^O^)/
近くなら来てもらうのにね。結衣ちゃんのお手製の差し入れ付きでね(笑)
そっかぁ・・・代休ってなかったっけ?
私たちの時は土曜日も学校だったけど、日曜日が運動会で
次の日月曜は休みだったかも・・・私の地域は。余り覚えてねな~い(笑)
コンタクト作り?忙しいね。しかも・・お金もかかるね(^-^;
いつも ありがとうさ~ん♪
Commented by bulanchan at 2014-06-02 09:58
お天気で良かったよね(^_-)-☆
無事、みなさん熱中症にもならずで何より^^

良い運動会だったね~♪
あ、、お腹空いてきたぁ、、、(笑)
Commented by manekinntetti at 2014-06-02 17:51
bulanちゃん こっちもありがとうね(*´▽`*)

うん、たまに雲があって大丈夫だったわぁ。
でも皆 日焼けしていたよ。
私は気をつくてましたぁ~(笑)

土曜日で終わって良かった♪
1歳半の孫も卒業って言ったら・・・・
まだ運動会弁当は11年間作らないと。
生きてられるかなぁ・・・私
Commented by lovely_padme_37 at 2014-06-03 15:18
去年のも見たけど相変わらず私のコメントが暗いww

新しい方から見てきたからなーんかもう見てる方も盛り沢山の事こなしててスゴイのが見えてーーーww

今年もお天気良くて良かったですね!
1度で済むのが一番だし・・・
去年の見ても思ったけど私がもし孫が出来て運動会!とかになったら子供の好きそうな物とかもう作れないんだろうなーと。。。^^;

保育園の先生も来てくれるのって嬉しいだろうなー
ウチの子くらいになると先生の話してももう忘れてるし アホやん!と。。。
Commented by manekinntetti at 2014-06-03 16:00
padさん!いやぁ~笑ったわぁ イヤイヤ笑ってスイマセン
だってェ「相変わらずの私のコメントが暗いww」って書いて
あるんだもの。「どれどれ?」って見てきたよォ~(笑)
確かにワンちゃんの事は悲しい話だけど。

うん、晴れてくれて良かったわぁ。
毎年ドキドキもんだもの。
保育園には ウチの24歳の次男がお世話になった先生も
まだ3人残っているし、今も孫が同じところに行ってるから話題にはなるけど、そうでなかったら私んちも同じだってェ~
って言うかね、私の頭が・・・もう駄目。最近は学校の先生達の事も
名前が出てこないもの(^-^;
Commented at 2014-06-18 07:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-18 07:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-19 12:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2014-06-01 21:15 | お弁当 | Comments(11)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ