人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

洞爺湖・昭和新山

日曜日朝

5時に 若パパ母ちゃんと 娘が迎えに来て 3人でお風呂へ♪
2人には先に上がってもらい温泉好きの私は更に30分ほど1人で浸かった。


娘は子供3人が起きてから また行ったんだけど(笑)
さすがの私もお手伝いには行けなかった

の~んびりとした朝で、全員が朝風呂も終わり、
団体ツアーもバスに乗り込んでから レストランに行った。


昔から見ると、ゴチャゴチャと訳の分からない料理ではなくて
どれもこれも美味しそうなものばかり・・・・

今回の朝食は「朝から海鮮丼」が売りだったようで、自分でご飯の上に
マグロ・いか・蟹むき身・ほたて・とろろなどをトッピングするのが人気だった。

パパさんも「好き嫌いの多い俺でも 今回は食べれるものが沢山ある」と言って
朝ご飯も4膳食べていた。

洞爺湖・昭和新山_b0236665_1555228.jpg



食事の後は ホテルの裏庭に出て散歩
洞爺湖・昭和新山_b0236665_5541235.jpg



10時のチェックアウトで・・・まずは近くの私の会社の保養所を覗いて
「今度 みんなで泊まりにこようね♪」と。


そして《昭和新山》パパさんは「ロープウエイに乗る?クマ牧場?」と(^。^)
いっちばんテンションが高くなっていて喜んでいるのは パパさんです(笑)

写真を撮って お土産売り場をぶらぶらして・・・
洞爺湖・昭和新山_b0236665_15125943.jpg



また 下に降りて来て・・・

洞爺湖でスワンボートに乗ることにした。


洞爺湖・昭和新山_b0236665_15245181.jpg

娘たちが4人で乗ってる間の30分。
パパさんは車からビールを持ってきて、私たち3人は日陰でビールを


この後は 札幌に向かいながら・・・
普段は止めることが滅多にないけど、バスツアーだと必ず止まる所。

「サイロ展望台」 
洞爺湖・昭和新山_b0236665_1533636.jpg


この後は 札幌方面へ向かうんだけど
運転は次男に任せっきりのパパさん

「ニセコにも寄ろう♪」と。


羊蹄山もアッチからコッチからといろんな角度から見ることになり
洞爺湖・昭和新山_b0236665_5291039.jpg



《ニセコビュープラザ》

ここでは 私も花や野菜の苗も買いたかったし、若パパ母ちゃんも山菜などを買っていた。
子供たちは室蘭やきとりを食べたりと・・・

洞爺湖・昭和新山_b0236665_5355317.jpg






なかなか真っ直ぐには帰りたくないようで(笑)   続く(^^;
Commented by Mchappykun at 2014-06-03 06:20
大家族でとっても楽しそうな旅行ですね。2010年に札幌からレンタカーして、小樽からニセコや支笏湖をゆっくり回ったときのことを思い出しました。
自分で好きなものがトッピングできる海鮮丼、いいですね!それにしても朝から4膳は凄すぎる。
Commented by bulanchan at 2014-06-03 09:44
充実の旅だね~
お天気も良くて最高だったね~♪
色んな場所で自然を満喫出来て、、、いいな!
孫ちゃんたちの顔が浮かびます^^
Commented by manekinntetti at 2014-06-03 15:10
Mchappykunさん こんにちは~(*´▽`*)
4年前に回ったんですね♪ 特にニセコは西洋人が「ここが気に入って住み着いた」って人がお店を出していたりで、小樽からニセコや
支笏湖のカーブの多い山道も大変だったでしょうに・・・でも、気持ちが良い道ですもんね(*^^)v
ウチの夫は・・・痩せの大食いで凄いんです!(苦笑)
私はお腹がいっぱいだとビールも飲めなくなるけど、このご飯の2時間後にはビールを飲み始めて(笑)
Commented by manekinntetti at 2014-06-03 15:13
bulanちゃん 今日はめっちゃ暑いね。
でも 洗濯物もあっという間に乾いて気持ちが良いわぁ~

うん、雨が降ったら・・・運動会も日曜日になってしまい
ホテルもキャンセルしなきゃ駄目だったのさぁ。ドキドキものだったよ。
ウチは最近ドライブも少なくなったから、行ったら「ついでに・・」って
寄り道寄り道で(笑) 若パパ母ちゃんも驚いたと思うよ。
Commented by lovely_padme_37 at 2014-06-03 15:22
最高のお天気の中 良かったですねー♪

お孫ちゃんも将来メッサ良い男になりそうだなーww

運転手付だし大人数で楽しそうだし言うことナシ!!!
Commented by manekinntetti at 2014-06-03 15:43
padmeさん 早速来てくれてありがとうです~♪

今日は一日中家に居てぬるま湯で半身浴もしていたよ(笑)
ゆっくりと皆さんの所へ訪問中でした~(^_-)-☆
私も夫も土日の連休がないから。。。ちょっと無理して大勢で
行ってきました~♪ 
Commented by smile_day12 at 2014-06-03 23:15
運動会から温泉からすごい充実な一日だったねー。
楽しさが伝わってくるよ。

それにしてもみんなタフだねー(^o^)丿

Commented by ♡結衣♡ at 2014-06-04 01:09 x
今晩なぁ~(^^;)
休み明けは疲れましたゎ~(^_^;)
週末の土曜日から3連休なんですょ~(^o^)
何故か休みも忙しい私です(^^;)

パパさん朝から炭水化物を食べ過ぎだょ~先程テレビを見てたら炭水化物を取り過ぎると心筋梗塞や脳梗塞の恐れ~リスクが高いそうです(^^)
内臓脂肪や血管に脂肪で付くせうです(^_^;)
 温泉にゆっくり入れて良かったねぇ~(^_^;)
チカレたぁ~おやしみぃ(_ _).oO
Commented by manekinntetti at 2014-06-04 04:48
smileさん おっはよ~(^O^)/

遊ぶこととなれば・・・全然へっちゃらなんだわぁ(笑)
さすがに帰って来た日はみんな早めに寝たかも。
Commented by manekinntetti at 2014-06-04 04:53
結衣ちゃん おはよ~(*´▽`*)
確かに・・・休み明けは疲れるよね。
そっかぁ~3連休だったんだぁ
休みも忙しいようだけど・・・ちゃんとご飯もキチンと作って
偉いよね(*^^)v
コロプラ、放置状態だけど 結衣ちゃんの画像投稿だけは
感心しながら見てるよ~(^_-)-☆
スマホとタブレットと両方からね♪
でも、たまには手抜きもねェ~
Commented by sotomitu at 2014-06-05 01:15
こんばんは!
高校の修学旅行で行きました。
とても懐かしいです。
今は、北海道に行くために貯金を始めたいと思っています。^^
Commented by manekinntetti at 2014-06-05 05:51
sotomituさん おはようございます。
>高校の修学旅行で行きました。

こんなコメントを心待ちにしていました♪
いろんな所で修学旅行生が嬉しそうに楽しんでいるのを見ると
こっちまで昔を懐かしく微笑みます。
私の高校の時は、京都・奈良・東京でした~
Commented at 2014-06-12 07:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2014-06-03 05:41 | ♪北海道・洞爺・ニセコ方面 | Comments(13)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ