人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

パパさん弁当

何だか・・・段々と載せるのが恥ずかしくなってきた
「パパさん弁当」で008.gif

いろんな方の素敵なブログを拝見させて頂くと
「参考にして真似をしよう」と思いながらも・・・出来ない不器用な私012.gif
自分の大雑把さが情けなくなる

まぁ・・・パパさんの口に合わせてるお弁当ってことで(笑)

パパさん弁当_b0236665_19484539.jpg

豚肉は下味をしっかりと、片栗粉で包んでジューシーに

前の日のトンカツでカツとじに
パパさん弁当_b0236665_19493157.jpg



パパさん弁当_b0236665_1933511.jpg



パパさん弁当_b0236665_19332633.jpg




パパさん弁当_b0236665_19343036.jpg




パパさん弁当_b0236665_19374512.jpg



パパさん弁当_b0236665_19381094.jpg




頂いたふきを「味噌+みりん」で漬け込み
パパさん弁当_b0236665_6323221.jpg




ふき味噌

パパさん弁当_b0236665_675064.jpg


さてと、今日は4日目の仕事!

「父の日」シリーズで、
気合を入れて真剣勝負で頑張ろう!!
Commented at 2014-06-15 08:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coco118c at 2014-06-15 08:26
初めまして^^
愛情たっぷりの愛妻弁当ですね!
美味しそう~♪
Commented by Mchappykun at 2014-06-15 08:32
お弁当って大変ですよね。私はその大変さから開放されましたが。私なんていつも夕食の残り物でした。
毎日こんな美味しそうなお弁当で、パパさんお幸せです。
Commented by paji11 at 2014-06-15 21:48
僕は相変わらず冷凍食品です。
ご無沙汰しております。
ほぼ完全復活いたしました
Commented by ♡結衣♡ at 2014-06-16 00:11 x
今晩ちぃ~(*^_^*)

土曜日迄仕事でごじゃりました(^-^;)
日曜日は唯一の休みで…陶板浴に行き帰宅して山程でも無い家事をサクサク⇦気分だけで済ませて買い物に行き用事を済ませて帰宅したや晩ご飯の時間でした(^^;)
あ~っと言う間の休みでした^^;
明日から6連勤のスタートです(^^;)

本当に毎日の弁当は大変です[気持ちが良く解る]
必ず鮭入りなんですね~それと濃い味ですね~今は良いけど…リタイヤした時に病気に成り易いかもですね(^_^;)
姉さんも身体無理しないで下さいねぇ~(*^^*)
おさしみぃ~本日は仕事よりも疲れた(_ _).oO
Commented by manekinntetti at 2014-06-16 05:10
bulanちゃん おっはよ~(*´▽`*) お帰り~♪

了解だよ。25日以降にね(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2014-06-16 05:17
coco118cさん 初めまして~♪おはようございます。
私も今 そちらに伺いましたよ。
朝から癒されて優しい気持ちになりました(*^^)v

パパさん弁当 愛情がかかってるかどうかは疑問ですが・・・(笑)
たっぷりと かけてた時代もあったとは思うんですがね
何とか30年近く作り続けてます(笑)

ありがとうございます(^_-)-☆これからもヨロシクです。
Commented by manekinntetti at 2014-06-16 05:21
Mchappykunさん おはよ~(*´▽`*)

前の日のおかずがね・・・余り入れれるようなものがなかったりでぇ(笑)Mchappykunさんの食卓を見てたら、どんなにかお弁当が素晴らしかったか想像できるわぁ(*^^)v
Commented by manekinntetti at 2014-06-16 05:24
ちぇきさ~ん おはよ~(*´▽`*)

パソコンやっと届きましたか!!
全く長かったよねぇ・・・(^-^;

ブログ更新さぼらないで ちゃんと更新してねぇ
楽しみに覗きにいくからね(笑)
Commented by manekinntetti at 2014-06-16 05:28
結衣ちゃん おはよ~(*´▽`*)

いやぁ。。。本当に、休みの1日って早いよね。
私も今日は午前中から出かけて・・・帰りは何時になるか

今日から6連勤 体調管理をしっかりとして頑張ってねぇ~
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2014-06-15 06:18 | お弁当 | Comments(10)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ