人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

父の日・プレミアムビール

パパさんには悪いけど・・・
何だか バタバタとしていた「父の日」でした(^^;

長男はパパさんを美味しいお店でご馳走したかったようだけど
なかなか皆が一緒に行ける時間もなくて断念。

(昨年の)毎年買ってくれる、月に一度開店の魚のお店にも行けず、

「私の販売してるプレミアムなビールを買ってあげて~♪」
「普段飲ませてあげれないし、私の売り上げにもなるからぁ」と言って
日曜日のお店に来てと頼んだんだけど・・・

日曜日は札幌まつりのお手伝いなどがあって買い物に行けないと、
それで土曜日のお店に来て買いに来てくれた。

《サントリープレミアムモルツ》
1ケースかと思ったら・・・2ケースだった。 母の日の倍の値段だぁ(-_-;)

次男は日曜日のお店で

《アサヒ ドライプレミアム》を買ってくれた。

父の日・プレミアムビール_b0236665_7132479.jpg



そして夜は外食をと思っていたら・・・
次男が買った車屋さんが夜8時にくるという。

回転寿司とっぴ~でお持ち帰りをしようとしたら・・・
混んでいて行列だし 諦めて

家に帰ってから パパさんと次男は出前で味噌ラーメンとかつどん。
父の日・プレミアムビール_b0236665_717344.jpg



私のラーメンは なぜ無いかと言うと・・・
お昼休みにラーメンを食べました(^-^;
父の日・プレミアムビール_b0236665_7181012.jpg


食べ終わって片付けをしてると、車屋さんと娘一家5人と同時に来て(^^;
大賑わい

そのまま孫君2人は我が家へ泊まり
結局 父の日はパパさんにゆっくりと感謝の言葉も言わずに終わってしまったわぁ(笑)


ある日の晩酌
父の日・プレミアムビール_b0236665_7275271.jpg


ぶりの香味焼き。 私と次男用でパパさんはNG
父の日・プレミアムビール_b0236665_729087.jpg


カレイの煮つけは その逆でパパさん用
父の日・プレミアムビール_b0236665_751183.jpg




酷い手抜きばかりだけど
父の日・プレミアムビール_b0236665_7225045.jpg


さんま もずく
父の日・プレミアムビール_b0236665_7234393.jpg


これまたバタバタとした大雑把な更新でした~(笑)
Commented by りっこ at 2014-06-16 09:44 x
おはようございまっす
昨日から梅雨の間の晴れ間で好い天気~
風もそれなりにあって外は気持ちいいです。
午後からは暑くなるんですけど・・・

土曜は、久々友達に会うために実家方面へ行き父と母の所へ行ってきました。チビは婆ちゃんにこの間の祭りのビデオを見せてました。その後は友達とよさこい祭りを見て来ました。

昨日の父の日は、チビがお父さんにプレゼントを買うと言うので
一緒に買い物へ行き、ビールにしようか焼酎にしようかと悩み、
焼酎は高いし買えないな~とビール1本買って渡してました。
私からは、少ないけどビールを2パックと旦那だけ特別にステーキを焼いてあげて誤魔化しました(^^;)ま 気持ちの問題と言う事で・・・・
テッチさん 母の日の倍の値段・・・
そこは、ほら~パパさんを立てたって事で・・・
出来た息子です!
我が家はちなみに、母の日は全員 知らん顔でしたよーーー!
Commented by manekinntetti at 2014-06-16 10:20
りっこちゃ~ん お疲れ様~(*´▽`*)
良いな♪良いなぁ🎶 私もりっこちゃん実家地方に行きたいわぁ
お父さんにとっても、娘家族が来てくれて「いい父の日」だったね。

そうそう!昨日もね小学生の子供とお母さんと1~3本セットを買って行く人がいたよ。
売り上げはチョビッとだったけど、可愛らしいので景品をあげてしまったわぁ(笑)
そっかぁ~ お父さんにステーキね♪
ステーキ売りのマネキンさんもいたもの。
「母の日よりは売れない」って嘆いていたけどね(笑)

りっこちゃん そっかぁ~そうなんだね。
逆だと大変だものね。パパさんを立てて・・・円満ってことだね(笑)

札幌はこれから雨になるよ。
でも・・・出かけてくるわぁ~ 午後からも頑張ってね。
あ!お昼はまだまだだったぁ(^^; 有難うねぇ~
Commented by Mchappykun at 2014-06-16 11:23
バタバタと仰っていますが、とっても楽しそう。私なんか父の日は誰も祝う人もいないから、せめて大きな芍薬の花束を買ってきて夫の仏前に供えました。あっ、夫の好きな食べ物を備えるの忘れました。きっと、今頃「花は食べられない」って文句言ってそう。
Commented by ♡結衣♡ at 2014-06-16 11:32 x
今日ゎ(*^^*)

ドタバタの父の日でしたね(^-^;)
以外と何処のお宅もそんなもんかも知れないですょ~父の日ゎ~(^o^)

忙しさで今日は何の日なんて感じの毎日です(^-^;)

昨日はサッカーで賑わったかもですね(^_^;)
6連勤何とかやるしか無いかしらσ(^_^;
Commented by tomoke at 2014-06-16 20:26 x
今晩は。

父の日は、手巻き寿司にしました。
あれって勝手に巻いて食べるから簡単よね。(笑)
ワインでちょっと乾杯して終わりです。

我が家の子は、とっても薄情で、母の日も父の日も
スルーです。子育て間違いました!
Commented by ミッキー at 2014-06-16 21:12 x
豪華な父の日のプレゼントだったね(*^_^*)
味わって飲んで貰わないとね…

ところで 良い車見つかったかな?
楽しみだね(^O^)/  次男の車だけど…
沢山乗せてくれるんだろうね~きっと

千歳の仕事 水曜日から?
またまた忙しい毎日が始まるね。頑張ってね!
Commented by manekinntetti at 2014-06-17 05:11
Mchappykunさん おはようございます。
寒くて寒くて手を擦りながら打ってます(笑)
ご主人様 そうだったんですね
いつもいつも美味しそうなものを丁寧に作っているので
そうとは思いもしませんでしたよ。
キッチンに立って楽しげに作ってる姿を
ちゃんと見ているのでしょうね(*´▽`*)
グラノーラ驚きました!自作できるなんて(*^^)v
Commented by manekinntetti at 2014-06-17 05:20
結衣ちゃん おっはよ~(*´▽`*)
6連勤スタートお疲れ様。
そうだっよねぇ・・・バタバタしてる毎日で父の日もなにも
忘れてしまってることが多いと思うわぁ。
スーパーでイベントをやるから覚えてるだけ、私の場合は(笑)
私も明日から連勤だよぉ~
Commented by manekinntetti at 2014-06-17 05:35
tomokeさん おはようございます(*´▽`*)
手巻き寿司良いよねぇ~♪
やっていそうで、やってない我が家なんだよねぇ・・・(T_T)
楽しそうだわぁ
tomoちゃん 札幌は震えるほど寒くて
農作物も可哀想な状態だよぉ・・・(T_T)
Commented by manekinntetti at 2014-06-17 05:40
ミッキーちゃん おっはよ~(*´▽`*)
昨日のメールは地下鉄からだったんだよ。帰り道にね。
私にしたらチョット遅かったしょ(笑)

車は あの時に話してたのだよ~♪
直ぐにみつかって娘夫婦があ~だこ~だとしてくれて
随分とお安く良いのが手に入り、楽しみに納車を待ってるよ。
うん、水曜日から行ってくるね。Sビールの仕事の話があったら
教えてね。
寒いから 畑の花や野菜たち可哀想でしょ
Commented at 2014-06-17 15:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2014-06-16 07:53 | 家族 | Comments(11)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ