気ままな食いしん坊日記2

新千歳空港・万葉の湯

今回の連続勤務、新千歳空港内・某お土産屋さん

家族のみんなにお願いをして「プチ出張」と称して1泊させてもらいました。

宿泊は お馴染みの「空港内4階にある温泉・万葉の湯」です。

仕事が終わってから直ぐに駆け込みました。

フロントロビーの様子

まずは軽く温泉に入り

浴衣に取り替え

万葉庵でワンドリンクサービスなので
ビールを頂き五目焼きそばを

女性専用のリラックスルーム

コーヒー・ほうじ茶・煎茶サービス

インターネットサービスでパソコンで皆さんの所を覗いたりして、

その後は温泉に1時間ほどゆっくりと浸かった。

ちなみに・・・我が家へ作ってきたのはカレーライス

万葉の湯の朝食サービス

1回目は軽くご飯を半分。

2回目はパンで

朝のチェックアウトは9時。
ここで2回目の清算。深夜料金を払い・・・

しめて1泊で3000円。ワンドリンク(400円くらいまで)サービス。朝食付き
家に帰ると、往復のバス+高速バス代で2500円です。

10時半まで従業員休憩室でTVを見てから19時までの仕事が始まった。

楽ちんさせてもらいました~♪

家の事がなかったら・・・2泊したかったわぁ(^_-)-☆

もう1週間連勤は無理だなぁ・・・と思ったけど
横の催事のお姉さんは私よりも上だけど元気だったわぁ

新千歳空港4階 温泉に入らなくても食事のみでもOKなので
時間潰しにも良いと思う。 足を延ばして座ることもできるしね(*^^)v
Commented by smile_day12 at 2014-06-24 23:00
テッチさんこんばんはー(^o^)丿

本当だね、家の事がなかったら連泊したいところだね。
でも一泊だけでも出来てよかったねー(^o^)丿

>催事のお姉さんは私よりも上だけど元気だったわぁ

そうなんだよねー、介護の仕事も結構私より年上の人がいるけど
みんな元気だわー。でも、そんな人たちを見てたら私も負けられないわーって思うんだよね(●^o^●)
Commented by さつき at 2014-06-24 23:39 x
こんばんわo(^▽^)o

姫は 昔 千歳で 仕事した事あるけど 毎日 運転して行ってたぁσ(^_^;)

2日くらいの仕事だから さほど 疲れないけど 一週間の連勤を通うのは やっぱ キツイですよねぇ(-ω-;)

無理しないでくださね(゜▽^*)
Commented by bulanchan at 2014-06-24 23:47
テッチちゃ~ん☆
お疲れ様でした~

万葉の湯、、、いいなぁ~
あんかけ焼きそば懐かしいわぁヽ(^。^)ノ
たま~に行きたくなるわぁ万葉の湯のレストラン♪

体、大事にね~^^
Commented by manekinntetti at 2014-06-25 00:11
smileさん こんばんは~(*´▽`*)
やっぱ 泊まってきたわぁ。家事をしない分とっても楽ちんだったよ。
そうでしょ~w だって私達よりも10歳くらい上の人達が
元気で頑張ってるものね。
私もまだまだ仕事続けなきゃと思うわぁ
そしてね、楽しそうなんだわぁ(笑)お姉さまたち
Commented by manekinntetti at 2014-06-25 00:14
さつきちゃ~ん ありがとうねぇ~♪
ウチのパパさんが今 千歳まで毎日車で通ってるわぁ。
車の方が大変だと思うわぁ 神経を使うもの。
私は・・・帰りの高速バスの中ではビール飲んでるしね(笑)

ありがとうね。 もう9月までは無いので(^-^;
Commented by manekinntetti at 2014-06-25 00:18
bulanちゃん 懐かしいでしょ~
万葉の湯の隠れ席(笑) ちぇきさんと3人であんかけ焼きそば
食べたね(*^^)v

ありがと~♪ 明日は病院に行って一休みしてくるよ。

7月の平日・・・思案中。
そこのビアガーデン見たらさぁ 行きたくなった(笑)
↑ ↑ 話・・・見えてるよね?(笑)
Commented by Mchappykun at 2014-06-25 00:36
お泊まりのときもご家族にカレーを作るテッチさん、偉いなぁ。
新千歳空港にはこんなに素敵な温泉ホテルがあるんですか。知らなかった!私、新千歳空港、大好きです。あんなに美味しいお土産屋さんがそろっている空港はないです!梱包もしっかりやってくれるし。近くに郵便局もあるし。アメリカに帰るとき、あそこからカニのお弁当買って機内で食べてたら、皆に羨ましがられました。
また、北海道にいきたいな。
Commented by ♡結衣♡ at 2014-06-25 01:12 x
今晩ゎ~(^^;)
お疲れさん(*^O^*)

仕事が遠いと移動時間もだけど…交通費も大変ですね(^^;)
余り通勤時間が掛かる所に過去でも勤めた事が無くてぇ~都心で公共交通機関の便利も良くて30分が最高だったかもねぇ~(*^_^*)
 今は徒歩5分ですが(o^^o)

たまには家事を忘れてゆっくり温泉に浸かるのもストレス解消ですょ( ´艸`)

朝食はガッツリMAXに食べましたね~太るぞぉ~プップップッ~( ´艸`)
食べられ事は元気な証拠ですね(*^^*)
Commented by manekinntetti at 2014-06-25 05:13
Mchappykunさん おはよ~(*´▽`*)
北海道も今日は暑くなりそうです。
新千歳空港は新しくなってから飛行機に乗らない
道民の観光客が増えました。日帰りバスツアーにも
入ってるくらいで(^-^;
温泉は早朝の飛行機に乗る人も便利みたいだわぁ
Commented by manekinntetti at 2014-06-25 05:20
結衣ちゃん おっはよ~(*´▽`*)
そう!後で交通費は全額出ると言ってもねぇ・・・
お金がない時だときつい時があるよ(T_T)
交通費+昼食代だからね

私にしたら全然食べたうちに入らないってばぁ(笑)
でも夜ご飯が毎晩遅いから1キロ太ったよ。
今日からいっぱい歩くわぁ(^^;
結衣ちゃんの食事もガッツリとお肉系も多いのに
太らない体質だから羨ましいわぁ
Commented by lovely_padme_37 at 2014-06-25 10:25
何も仕事しないけどw
3000円で泊まれるのなら温泉もあるしたまにJRで行って・・・とは思うけどウチも1泊でもあの母がねー (>_<)
でもテッチさんのように夫や子供ではないし介護してる訳でもないからそういうの気ままに行けるようになりたいわww

今日は病院ってもう連勤は片付いたのかな?

年上の人見て頑張って自分が一番上になった時にもお手本になれるのか?って最近考えちゃう・・・ 年ですねー ^^;
Commented by manekinntetti at 2014-06-25 21:11
padmeさん お疲れ様~♪今日は暑かったでしょ。
私も連勤は片付いて まずは血圧の病院に行ってきたよw

うん、私もそう思うわぁ。お母さん本当に動けなくなったら娘(padさん)達にお世話になって束縛するようになってしまうのだから、今 自分の事が出来るうちに、気持ち良く出してあげると良いのにね。
チョットした事で好かれる母、婆ちゃんになれるのにね。
難しいもんだよねェ・・・(T_T)
紫の可愛い帽子も頂いたんだしさぁ~(*^^)v

って、またまた語り出すと長くなる私だぁ(^^; またね♪
by manekinntetti | 2014-06-24 22:07 | 外食(レストラン) | Comments(12)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。