人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

日本食研 ソラドレ

知人が試食販売をしていた「日本食研 ソラドレ」

「まるごとトマトかぁ・・・」「ウチの家族は生野菜にトマトドレッシングは嫌うだろうなぁ」と
思いつつも、ちょっとお付き合いで買ってきましたぁ


「そうだ!冷製パスタにしてしまぉ~♪」

トマトと玉ねぎがあったので、茹でた麺を直ぐに冷水で冷やして
ドレッシングで和えました


日本食研 ソラドレ_b0236665_2110475.jpg




トマトドレッシング「ソラドレ」
日本食研 ソラドレ_b0236665_1042289.jpg




日本食研 ソラドレ_b0236665_1052436.jpg



にしん飯寿司
日本食研 ソラドレ_b0236665_10525988.jpg




ついでに、違う友人が販売していた「エバラ・浅漬けの素」で胡瓜の即席漬け

日本食研 ソラドレ_b0236665_21121491.jpg


急いでいる時には助かる~

日本食研 ソラドレ_b0236665_1054386.jpg




キッコーマン「たっぷりたまねぎ」
チキンソテーに

日本食研 ソラドレ_b0236665_10574876.jpg


同じく「キッコーマンDeliつゆ」
ハンバーグを作る時に下味や、ケチャップソースなど作った時などに
日本食研 ソラドレ_b0236665_1102736.jpg



いつの日かの早い晩酌。
日本食研 ソラドレ_b0236665_112275.jpg

私のハンバーグは薄くして「たっぷりたまねぎ」をかけたけど
パパさんと次男にはもっと厚く大きく・・・煮込みにして。(写真忘れたぁ)


最近の「めんつゆ浸け」
日本食研 ソラドレ_b0236665_114469.jpg


冷蔵庫から出してお皿に乗せるだけで一品増える~
日本食研 ソラドレ_b0236665_1154367.jpg

Commented by さつき at 2014-07-15 02:36 x
こんばんわo(^-^)o

テッチさん 姫のところに『いいね』いっぱいしてくれて ありがとう(≧▽≦)

今 ツイッター休んでるのぉ(;^_^A

変な人達いたから 絡みたくなくて 姿 消してるのぉ(笑)

ブログは 更新 出来たら 更新しますp(^^)q

近いうちに 連絡しますo(^-^)o

ある程度の予定は 立てたんだけど 通常通りでいけば テッチさんが 倒れちゃうかもぉ(;^_^A
Commented by manekinntetti at 2014-07-15 05:43
さつきちゃん おっはよ~(*´▽`*)
いやいや、なかなか行けなくて(^^; 久々に覗いたら
いっぱい更新されていて慌てたよ(笑)
うん、また更新したら教えてね♪

げぇーー!(^▽^;)私は高齢者なのだからお手柔らかにね(笑)
な~んてね。朝は早くても大丈夫だよ。私の家まで迎えに来てね。
ある程度の予定と、持ち物などの連絡も待ってま~す♪
Commented by さつき at 2014-07-15 08:21 x
おはようございますo(^-^)o

テッチさん…

1番の問題は『姫が 何時に 起きれるか?』なんですよぉ(;^_^A
朝 早く 出発したいんだけど 多分 起きれるのが 8時頃なので…(=_=;)

もちろん 迎えに行きますよぉ(>▽<*)
Commented by ♪椎の実 at 2014-07-15 08:41 x
おはようございます。
浅漬けの素、買ってみようかな?
キュウリは安くて使いやすいので、種類を買わない椎でも常備してます。

ジーンズがゆるゆるになったので、ボンドでウエストを絞ったら、思いの外小さくなってしまいました。10センチ短くなってしまい、流石に無理。
片方だけにすれば良かった。(^_^;)
Commented by りっこ at 2014-07-15 09:18 x
おはようございます

今日はお天気でちょっと暑くなりそうです
昨日は気温が上がらなくて、事務所は冷え冷えでした。

トマトのドレッシング見た事あります。
なるほど!ドレッシングがダメならパスタに和えればいいんですね。玉ねぎドレッシングもハンバーグにかければあっさりと食べれてこの時期にはいいかも~
しばらくハンバーグ作ってないんで週末あたりに作ろう~

この間、なす・ピーマン・キューリをたくさんもらったので私も真似しちゃおうっと♪^^
Commented by lovely_padme_37 at 2014-07-15 10:01
テッチさんが買ったのはホントに便利だろうしお付き合いじゃなくても使えそうですよね!
私は増やさないように必死なので(週に1度で使いきれないから)あまり買わないようにしてるけど毎日支度してないのとボケてるので「えっとー何で味付けようかな?」なーんて思い浮かばない時はそれ1本で済むし便利なのになーって見ると思うけど実際は「あら?これもう2年も経ってる」みたな状態なの デヘヘ

テッチさんとこ見てこの前 ゴーヤの余ったのを麺つゆに漬けたけどちょっと苦くて(それでも私は食べるけど)今回のとこ見たらワタみたいのは殆ど取っちゃうんですね?
Commented by manekinntetti at 2014-07-15 10:51
さつきちゃ~ん 今頃は仕事してるかなぁ~!(^^)!

あっはっは(笑) 大丈夫だよ~♪何時でもォ~
よろしくお願いしますね(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2014-07-15 10:55
椎ちゃん 昨日の朝はメールで驚いたでしょ。
無事で何よりでしたぁ(笑)

椎ちゃん そんなに痩せたの?いいなぁ~
私も頑張らないと駄目だね(苦笑)

ズボンのウエストを詰めるのにボンドとは、
上手い事考えたね(*^^)v 

裁縫男子だぁ~♪
でも・・・詰め過ぎちゃったんだね(T_T)
Commented by manekinntetti at 2014-07-15 11:03
りっこちゃん お疲れさまぁ~(*´▽`*)
今朝のZIPは富山のお祭りだったわぁ。

ハンバーグね、先日作ったのは美味しいとパパさんが言ってたので、私もまた近々作るよォ~
なんか、いろいろ役にたつ調味料ってあるよね。

茄子にピーマンを頂けるなんて 最高だよね。
いっぱい使い道があるもの。
いま 麺つゆに浸けてるのはピーマンも入ってるよ。
軽く揚げるか焼くかして浸けておけば、お弁当に入れると
楽ちんだもんね♪
午後からも頑張ってねぇ~りっこちゃん
暑いけどね・・・(^^;
Commented by manekinntetti at 2014-07-15 11:09
padmeさんも りっこちゃんと同じくwお疲れ様ぁ~(*´▽`*)
いやぁ・・・padさんは瓶入りのタレやドレッシングを買わなくても
上手に味付けやタレを作るものォ~♪

家族が多くて毎日作っていても・・・結構ね、買った瓶入りの調味料は無駄にしてるよォ・・・(^-^;恥ずかしいけどw

ゴーヤの綿みたいなのは取ってたわぁ。
私も余り詳しくはないんだけど。
軽くレンジでボイルしたり、焼いたり揚げたりしてから浸けて
ましたよ~。私も苦くても酸っぱくても辛くても平気なんだけど。
私以外は食べれなくなるので・・・(^^;
Commented by ♡結衣♡ at 2014-07-15 11:59 x
こんにちは~(^o^)

本当ににつゆやタレやドレッシング系は役立ちます(^_^)

最近ドレッシングも作らなく成って~(^_^;)
市販ので美味しい玉ねぎすりおろし入りドレッシングを見つけてはまってます。
それと~白だしかなぁ~鍋物に使うかなぁ~(^o^)
 料理も時短出来るし~これからの台所は真夏だしねσ(^_^;
 ご家族はトマト嫌いなの~身体に良いのにねぇ~勿体ないですゎ~(^_^;)
今週は5連勤で地元の夏祭りで我が家の回りは交通渋滞に成ります^^;
Commented by manekinntetti at 2014-07-15 12:20
結衣ちゃん 鹿児島は暑いでしょ~
札幌も今日は28度まで上がります~

スーパーでは市販のタレやドレッシングの試食販売で
今や各メーカー競争です(^^;

家族はみんなトマトは好きで食べてますよ~♪
私の書き方が悪かったわぁ(突っ込まれると思わなかったのでw)
レタスやトマトにはマヨや好き好きなドレッシングはあっても、わざわざ300円以上もするトマトドレッシングはかけないだろうなぁ・・と。私もトマトは安いのでドレッシングは欲しくはなかったけど、お付き合いで買ったので野菜にかけるよりも・・と思っただけでぇ(^^;

私も白だしも数本常備してるよ。やはり友人が売っていたので
沢山買って来て・・・茄子の麺つゆ浸けにも入ってます。

地元の夏祭り良いなぁ~♪ 暑い中大変だろうけどね。楽しんでね。
5連勤も頑張ってねぇ~!(^^)!
Commented by smile_day12 at 2014-07-15 17:49
テッチさんこんばんはー(^o^)丿
今日は暑い一日だったねー。

相変わらず色々作ってるねー。
朝、ここに来て冷たいパスタもいいなーって思って
スーパーで一番上のソラドレ探してみたけど見つからず
違うの買ってきたよー。
私もさ、こいうタレ系に目がないんだよね・・
新しいのとか出たらすぐ色々試したくなってね。
でもいつも使いきらないうちに賞味期限が切れてる事が
しばしばあるわー(^з^)
Commented by manekinntetti at 2014-07-16 05:18
smileさん おっはよ~(*^▽^*)
うん、昨日は暑かったねぇ~

私もね、ソラドレは初めてだったんだよね。
新発売で入荷してないお店もあるのかも

やっぱりそうかい?たれ系も途中の賞味期限が切れてるのも
あるし、スパイス系の小さな瓶も油断していられないよ(笑)
結構あるよー(^▽^;)
Commented by bulanchan at 2014-07-16 16:04
テッチちゃん☆
こんにちは~
毎日忙しいですね~
空ドレ?買ってみようかな!便利そう^^
冷静パスタも美味しそう~(^_-)-☆
この時期は、いいよね~
それにしても、毎日うだります(@_@;)
体調はどうですか?あまり無理しないでね^^
私も、冷たい物、摂り過ぎですw
バリより暑いわぁ~(笑)
Commented by manekinntetti at 2014-07-16 17:17
bulanちゃ~ん さっきは雷と大粒の雨に驚いたね。
保育園の帰りの孫たちも可哀想だったよ(T_T)
うん、優しい味だからbulanちゃん好みだと思うわぁ。
昨日はKさんも一緒だったのでbulanちゃんから「よろしく」と
伝言を預かってるよ~と言ったからね(笑)
あの仕事は・・・無くなったみたいだよ。
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2014-07-15 02:14 | Comments(16)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ