人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

三石キャンプ場

朝は5時少し前に目が覚めたので、独りで朝風呂に入り、
サツキちゃんが可愛い顔で寝てる間に(笑)

私は裏の海へ出てキャンプ場までお散歩♪



夏休み前の平日と 3日間くらい雨模様だったのでキャンセルもあったのか
こんなに静かな三石キャンプ場は初めてみた。

三石キャンプ場_b0236665_1992823.jpg




三石キャンプ場_b0236665_199578.jpg




三石キャンプ場_b0236665_456646.jpg

入口から入り向かって左側・・・



炊事場 

三石キャンプ場_b0236665_4382720.jpg




あ~~こんな写真を見ると、キャンプに行きたくなるねぇ~♪
三石キャンプ場_b0236665_5441435.jpg



オートキャンプサイト
三石キャンプ場_b0236665_440145.jpg



入口から右手の歩いていくとバンガローサイト

三石キャンプ場_b0236665_4412110.jpg


前の日は 雨で可哀想だったね。

三石キャンプ場_b0236665_4415156.jpg

更に右に行くとオートキャンプサイト

テントから人が出て来て 「晴れて欲しいよ~ テント乾かさなきゃ」って感じだよね(^-^;
三石キャンプ場_b0236665_4425369.jpg

でも、この日は段々と晴れてきた♪


この先は・・・海。 全く見えない(*_*; 波の音は聞こえるんだけど
三石キャンプ場_b0236665_4471877.jpg






本当は晴れているとこんな感じ。
これは一昨年に家族で行った時の写真。
三石キャンプ場_b0236665_4573626.jpg



ホテルに戻り・・・
みついし昆布温泉蔵三
三石キャンプ場_b0236665_5421659.jpg




●4月下旬~9月30日
オートキャンプサイト

バンガロー
●チェックイン・アウト ●13時30分~17時/翌8時~11時
●管理人 ●24時間常駐
●荷物搬入 ●車両進入可
●利用料金 ●Aサイト 20A電源・水道・TV端子付 1区画 \5,240 ●バンガロー(16棟)4人用1棟 \13,160 ●8人用1棟 \19,640
●貸用具 ●あり ●テント4~5人用 \1,300 ●ファンヒーター \1,300 ●シュラフ \700
●キャンプサイト ●平坦な芝/オートサイト30台
●温泉/銭湯 ●みついし昆布温泉

三石キャンプ場_b0236665_512026.gif


この土日も雨で可哀想だったよね(T_T)
土曜日、次男も友人と海に行く予定だったのに

小雨に加えて「PM2.5注意報」なんかが発令されていて

「外出は控えて」な~んてテレビのテロップで流れたので
海は中止にして建物の中で遊んだと
Commented by bulanchan at 2014-07-28 07:31
おはよう!
わ~い♪
いいな~
何だかちょっと外国っぽいな~☆
三石ね~

私もキャンプしたいよ~
折角、虫刺され薬類を買ったしね~(笑)でも、シュラフは改めて買わないと~
なのに、行く足がない。。。(^_^;)(笑)
Commented by さつき at 2014-07-28 09:01 x
おはようございますo(^-^)o

キャンプ場って キレイに整備されてるんですねぇ(^^)

姫のファミリーも 昔 毎年 キャンプしてたけど ほとんど 誰もいない 整備されてない海辺でしたよぉ(笑)

姫の寝顔なんか 可愛くないですよぉ(>_<)

イビキかいてたでしょ~f(^ω^;
Commented by りっこ at 2014-07-28 09:30 x
おはようございます

キャンプ場も併設されてるって事は、お風呂はお宿のを使えたりするんですかね?目の前が海っていいですね~
能登の志賀町(旧富来町)にも増穂浦海岸って海水浴場があるんですけどそこはバンガローでキャンプが出来るんです。テッチさんと行ったベンチの近くですよ~
千里浜にもキャンプ場があるんですよ~

長野からは上越で一旦 寄り道をして22時過ぎに着きました。
土曜は宿から山越えをして善光寺へ行ってきましたが、その日は
暑くて37度以上あったみたいで 熱くてサウナのようでした。
チビ助もいたんで忙しなく感じた旅でしたが楽しめたので 良しとしました♪
Commented by lovely_padme_37 at 2014-07-28 11:11
ここのバンガロー 可愛い色だわ (*^_^*)
良いですよねー キャンプ♪
私も例外に洩れず 土日は中止になってガッカリだったけど┐(゚~゚)┌

お金払う所はやっぱりキレイだしちゃんと管理されてるし・・・
良いのだけどやっぱりこのダラダラ性格なんでチェックアウトがある所は苦手なんですよねーww

1人で散歩 気持ち良かったでしょう?
私はきっとギリまで寝てるタイプだからダメそうだけどww
Commented by  ♡結衣♡ at 2014-07-28 12:16 x
今日ゎ(*^^*)

ムムム…………昆布温泉?
え~ぇ~昆布が入ってる温泉かしらと想像してしまいました(^_^;)
北海道は何処に行っても自然満載だと感じるんですがσ(^_^;

昨日よりも暑さが和らいでますが;^_^)
あぢぃ~でごじゃりますσ(^_^;
Commented by ミッキー at 2014-07-28 18:32 x
お疲れ様~でした。 月曜日で 仕事キツかった(>_<)

三石のキャンプ場って 凄くきれいだね◎
バンガローも色とりどりで可愛いね!
我が家は いつも決まった近い場所にしか行かなかったわ…
どちらかと言うと 実家の有る佐呂間とか 知床とか…
子供が 小さいとワイワイと海に入るだけでも 楽しかったよね(*^_^*)
今度は 天気の良い日にだね(笑)
Commented by manekinntetti at 2014-07-28 20:08
bulanちゃ~ん 今日は気持ちが良い天気だったね♪

私が何処にでも運転出来るのならば 連れて行ってあげたいわぁ
ペーパーだし(^-^; 

取りあえず・・・登山かい?(*^^)v
Commented by manekinntetti at 2014-07-28 20:16
さつきちゃ~ん あっはっは(笑) 
寝ている間に こんな事をしてたよ~♪
イビキなんてかいてなかったよ。

今度は、テントを積んでいく?(笑)チェックインも関係ないので
適当な所で泊まってさぁ。
ここの道の駅でも車中泊の人が多かったよね♪

まだまだ写真が沢山あるわぁ~(^^;
Commented by manekinntetti at 2014-07-28 20:22
りっこちゃん 楽しい楽しい長野県の話をありがとうねぇ~♪
○○○君も一緒だったんだね。 夏休みだもんね。


あの日本一長いベンチの海岸だね。
コロプラ土産を買おうとしたところね(笑)

うん、キャンプの時には必ず近場の日帰り温泉に行くよ。
そしてテントに戻って寝るのさぁ。
ここの温泉も夏休みになると日帰りの人でいっぱいだよ。

写真 明日にでもお願いねぇ~♪
Commented by manekinntetti at 2014-07-28 20:30
padmeさ~ん さっきチラッと覗いてきたんだけど
コメントを残せなかったので また改めて行きますねぇ~

無料でもさぁ・・・若い子やガラの悪い大人が集まるような砂浜は
煩いし怖いからいやなんだよね。
でもpadmeさんの行ってる所はマナーの良いファミリーが多いので好き♪ 

一緒にキャンプをすることがあったらば、私が朝ご飯の用意をしてあげる~♪(笑)
Commented by manekinntetti at 2014-07-28 20:34
結衣ちゃん お疲れ様ぁ~
昆布温泉 体に良さそうでしょ♪

でも、温泉は九州の方が絶対に良いよ。
いいなぁ~♪
こっちも暑いといいながら・・でも、夜はヒンヤリと。
そっちは夜も暑くて寝苦しいよね。お腹は冷やさないでね
Commented by manekinntetti at 2014-07-28 20:41
ミッキーちゃん お疲れ様ぁ~
月曜日は山ほどの荷物があって大変だものね(T_T)
やっぱ・・・5連勤になったのかな?まだシフト出来てないんだね。

ミッキーちゃんの実家方面は最高だよね♪
私もサロマのキャンプ場に泊まったよ。バンガローにね。
あの当時で2千円だったけど、もう20年前だわぁ(笑)
知床はいつも峠を通るだけで・・・でも、熊の湯キャンプ場は
覗いたことがあるわぁ。

今度、近場でキャンプしたいね(笑)熟女のお喋りキャンプ。
周りから「うるさいぞ」と怒られそうだね。
連勤 頑張ってね。 サボりの2人に負けずに程々にね(^^;
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2014-07-28 05:27 | ♪北海道旅・日高襟裳方面 | Comments(12)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ