人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

トマム雲海テラス

16日は、釧路に2日前から泊まりに行っていた娘家族と、トマムで待ち合わせをしました。
(本当は私たちも釧路に行く予定で 私は14日から休みを取っていたんだけど・・・)
トマム雲海テラス_b0236665_1633824.jpg


子供たち3人が小さい頃は、義両親も連れてよく行っていたけど・・・

星野リゾートになってからは初めてで、いま話題の『雲海』が楽しみだった。
娘家族はプールが楽しみで♪

今回トマム行きを知っていた友人たちは「雲海見れると良いね。いいなぁ~私も見たい」
な~んて言っていたので、早く結果が知りたいと思うので(笑) 先に言います!034.gif


「雲海は 見れませんでした007.gif

着いた日は「ミナミナビーチ(プール)」
私は「じゃらん」の割引クーポンを使ったので、

2500円が2000円に、更に、日中(11時から14時まで)のゴンドラ無料券付き♪14時までなので先に雲海テラスへ行くことに。
H26.8.16 pm2時
トマム雲海テラス_b0236665_2054219.jpg



日中のゴンドラパックは、いろいろ楽しいことが。
私は、プール+ゴンドラ2500円
トマム雲海テラス_b0236665_2111964.jpg


他には「クラシックビール1980円飲み放題+ゴンドラ」
「BBQ+ゴンドラ2200円」などがあります。

雲海の発生しない昼間でも ゴンドラや雲海テラスを無駄にはしないアイデア。
さっすが星野リゾートだね。

トマム雲海テラス_b0236665_21433426.jpg


ゴンドラ往復券のみは1900円。早朝はそのままの値段で、お昼は発生しないハンディから
なのでしょうね。
トマム雲海テラス_b0236665_21482774.jpg



翌日は「雲海」目当てで早起きを♪
朝のゴンドラは5時から9時(のぼり最終8時)

早くに行ったけどゴンドラ待ちが20分。
5時の時点では「雲海発生中」だったのに・・・ テラスに着いた時には雲の中002.gif

H26.8.17 am6時~8時ゴンドラの中では テラスに着くのが楽しみで♪
トマム雲海テラス_b0236665_21563022.jpg


着いた時には・・・こんな感じ

トマム雲海テラス_b0236665_2236456.jpg


テラスも雲の中に・・・

トマム雲海テラス_b0236665_22432987.jpg

私、パパさん、次男、孫娘と4人だったので・・・2時間も居た(笑)


トマム雲海テラス_b0236665_22442083.jpg


お腹も空いていないし、寒くもなかったけど・・・行列を見ると何だかつられて(笑)

トマム雲海テラス_b0236665_2254481.jpg



てんぼうカフェメニュー ピーク時間は凄い行列でした。
トマム雲海テラス_b0236665_102582.jpg


8時過ぎ、雲海はもう発生しないと言うので
トマム雲海テラス_b0236665_22592339.jpg



これは雲海ではなくて、遠くの高さのある雲です

トマム雲海テラス_b0236665_2345963.jpg



段々と霧も晴れて暑くなっていき・・・

トマム雲海テラス_b0236665_2325957.jpg


・・・諦めて降ります

トマム雲海テラス_b0236665_23124355.jpg


ゴンドラを降りると・・・朝食を「雲の下テラス」で食べている人達が
トマム雲海テラス_b0236665_23213533.jpg



もぉ~ 凄く残念だったわぁ。 

前にブロ友padmeさんがトマムに行った時には
素晴らしい「雲海」が現れたので・・・その時の様子はpadmeさんの所でね(^_-)-☆
padmeさん撮影の雲海テラス


続く・・・(^^;

トマム雲海テラス_b0236665_8155782.jpg

Commented by smile_day12 at 2014-08-18 08:09
テッチさんおはよう(^o^)丿

滝野霊園の記事にコメントを書こうと思ってテッチさんのブログ
見たら雲海の記事になってた~(^o^)
しかし、一年って早いね。去年、てっちさんのところで滝野霊園の屋台の記事を見てからもう一年かあ~。

トマムに行ってきたんだねー。いいねー。
雲海見られなかったの?写真で見ると雲海がすぐそばにあるように見えるけど・・
続き楽しみにしてるねー(^o^)丿
Commented by lovely_padme_37 at 2014-08-18 10:38
休み中は全然PC開かなかったので今 会社でリンク先のこと見たのだけど全然それはOKだけど雲海のように見えるけど雲海じゃなかったんですねー^^;

私はやっぱり運が良かったのかな?
残念だったけどみんなで一緒で楽しい事がたくさんあったのでは?
楽しみにしてますねー♪
Commented by ♡結衣♡ at 2014-08-18 10:56 x
今日ゎ(o^^o)

雲海がみれずに残念でしたね(*^^*)
雲にスッポリ囲まれた状態ですね(^^;)
 こちらも天気が定まりません。

私も今日から7連勤に突入します(^_^;)
休み明けは苦痛ですゎ~(^^;)
不幸も2件有ったりで親ばかりですが……胃潰瘍で病院に行って末期癌で先月手術して寿命が年内で先週他界です。

姉さんもパパさんも呑むのも程々にして下さいねぇ~(^_^;)
Commented by manekinntetti at 2014-08-18 17:45
smileさ~ん こんにちは~(*´▽`*)
朝からコメントをありがとうね。私も後でまた行くからね。
今日は熱を出した孫次男クンのお守りだったよ。

そうでしょ。1年経つのが早すぎるよね。
北海道は夏が短いからさぁ・・・この楽しい季節は尚の事そう思うんだよね。

本当だぁ(笑) 写真で見たら雲海に見えてるぅ~
もう諦めて帰る時の最後の写真だわぁ。

ありがとうねぇ~。たいした良い写真も無いんだけど(^^;
また見に来てください♪
Commented by manekinntetti at 2014-08-18 17:49
padmeさ~ん お願いして返事をもらう前に案内してしまったわぁ。だって・・・あの時のpadさんの見た雲海は良いもの~♪
運が良いのだわぁ。

私たちもあと1時間早かったら・・・雲海だったんだけどぉ
チビ達と酔っ払いとで、バタバタ珍道中でしたぁ。
Commented by manekinntetti at 2014-08-18 17:53
結衣ちゃん 連休後のお仕事お疲れ様です。
って・・・真っ最中だね。

うん、風の向きで・・・気がついた時には晴天になってしまったわぁw
休み中に2件の不幸があって大変だったね。
本当に他人事じゃないよね。結衣ちゃんもストレスが溜まる
仕事だから気をつけてよぉ・・・

Commented at 2014-08-18 20:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by paji11 at 2014-08-18 22:30
僕のときよりも迫力ある写真じゃないですかっ
・・・見れなかったもの同士レベルが低いですがw

必ずやリベンジしましょう
Commented by ka-ma-s at 2014-08-18 23:23
雲海テラスからの眺め素晴らしいんでしょうね~
見れなくて残念でしたね。。。リベンジしましょ(笑

ゴンドラの中のQRコード試してみたら読めました(爆
Commented by manekinntetti at 2014-08-18 23:47
bulanちゃ~ん お帰りなさ~い。

それでは・・・私も鍵コメで返事を書きにいくねぇ(笑)
Commented by manekinntetti at 2014-08-19 00:34
ちぇきさ~ん 何を言ってるのー(怒)
2年前のちぇきさんの写真を見てきたよ♪ 全然違うわぁw
一緒にしてごめんね(笑) 

だって、ちぇきさんは良いカメラとイイ腕を持ってるもの(笑)
私のデジカメは全然駄目だしね。

そういえば、一番最初に会った時に「テッチさんもカメラ始めましょう」って言ってくれたけど・・・ほんっと!最近はつくづく思うわぁw
私のデジカメ酷過ぎるもの。

しかも、、、、ちぇきさんのは少し雲海が残ってたよ。
やっぱ、リベンジだね。またコッチに来る時には教えてよ。
出来れば・・・平日がいいけど、ちぇきさんは逆だしね(^^;
Commented by manekinntetti at 2014-08-19 00:42
ka-ma-s さん いやいや・・・(^^;
あのね、私は息子に言ってたんだよ。「山登りをする人のブログを見たらさぁ 普通に山頂から雲海を何度も見てるんだよ。凄いわぁ」と・・ka-ma-s さんの事なんだけどね(笑)

しかも「トマム山頂登山口」って案内板があって記帳もあったので
「ka-ma-s さんなら、チョチョイっと簡単に登っちゃうんだろうなぁ」と思って見てたよ~。


>ゴンドラの中のQRコード試してみたら読めました

っへ!凄いね(笑) 
ウチの夫は、バーコードにスマホをあてて・・・かなり苦労してたのに(^-^;
そちらにも後でお邪魔しますねぇ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2014-08-18 07:16 | ♪北海道・十勝方面旅 | Comments(12)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ