人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

八剣山でのキャンプ

この山は札幌方面から定山渓に行く途中 目にする「八剣山」です。
(画像はお借りしました)

八剣山でのキャンプ_b0236665_1551236.jpg

登山している方も多い山です。


子供が小さい時には、家族や近所の友人、少年サッカーでの打ち上げやらで
八剣山果樹園に焼肉を食べに行っていました。

今回ここに行ったのは・・・孫娘を連れて行ったのが最後なので4年ぶりです。





日曜日のこと。

エキサイトブログでお友達になった札幌住まいのpadmeさん。

padmeさんは、多岐川由美の雰囲気を持つ華奢な美人さんなのだけど
見かけによらず、山登りやキャンプ、山菜取りなど好きなアウトドア派。

この日曜日にも、自然いっぱいの山のふもと
「八剣山」でキャンプをしていると。

定山渓に近い所です。


仕事が終わってから 娘達の帰りを待って送ってもらいました。

娘家族も若パパの従兄の結婚式で、帰ってきてから真っ直ぐに。

八剣山でのキャンプ_b0236665_07314245.jpg




孫ちゃん達はお洒落をしてたけど、疲れてぐっすりしていた。


八剣山でのキャンプ_b0236665_07260262.jpg



目が覚めて・・・「あ。ばあちゃん・・・」と孫次男クン











貸切状態の八剣山キャンプ場

八剣山でのキャンプ_b0236665_8561630.jpg






次から次と出てくるご馳走です(笑)

八剣山でのキャンプ_b0236665_8532560.jpg

たくさん ご馳走になりました




八剣山でのキャンプ_b0236665_905194.jpg




2時間後 日曜出勤だったパパさんも到着して
・・・更に2時間ほど

好き嫌いの多いパパさんなのにpadmeさんの進めて
出してくれたものは全て食べていました。

八剣山でのキャンプ_b0236665_8505150.jpg

本当にpadmeさんカップルのおかげで楽しい夜を過ごしました。
次の日は ウチのパパさんの仕事があったので帰ってきたけど・・・
泊まりたかったなぁ~

来年は絶対に!!






先週金曜日まで遡り018.gif
友人ミッキーちゃんの勤めるお店だったけど、彼女はお休みだったので
お昼は外で待ち合わせをして休憩を取ることにした。


お店は「ガルバンゾ澄川店」



ガルバンゾ




ランチセットを。

八剣山でのキャンプ_b0236665_09580352.jpg









ミッキーちゃんは海老クリームパスタ

八剣山でのキャンプ_b0236665_09581427.jpg







私は イカ梅紫蘇パスタ

八剣山でのキャンプ_b0236665_09574920.jpg




ランチ後のコーヒーも頼んで1000円ちょうどです♪

八剣山でのキャンプ_b0236665_09573653.jpg


共に休みも合わずに・・・10月に入るまでは会えそうにない007.gif



昨日は孫次男クンが熱を出し、保育園から電話が来て
午前中からお迎えに(^^;

今日も孫守りになります。


Commented by lovely_padme_37 at 2014-09-18 10:01
私のとこのコメント見て慌てて飛んで来ましたww

来て貰ってとっても嬉しかったし私はUPが遅いので先にして貰っても全然構わないですから♪
一瞬「え?写ってる?」って思ったけどこのくらいなら アハハ
スゴイ格好なのも暗くてわからない?し・・・
イヤー色がとっても汚い食べ物だったのにパパさんも食べてくれてありがとう♪って感じでした。。。

ご飯は後でアルミに乗せれば良かったのに!とか考えが ┐(゚~゚)┌
結局 友達も登山に翌日来たけど食べ物が残り過ぎて大変で翌日も何もしないで同じの食べちゃったわww
楽しかったし是非 来年は海でも山でもご一緒したいです。。。

お孫ちゃん可愛いですねー
ホント仲良しで羨ましい限りだけどパパさんもテッチさんもそのお人柄だからそうなるんだなーって実感ですよ (´∀`*)
Commented by ♡結衣♡ at 2014-09-18 12:01 x
今日ゎ(*^^*)

孫君の寝顔が可愛いですね(*^ー゚)
 パパさん……まだ~仕事忙しいんだね(^_^;)
好き嫌いが有るのに遠慮して食べたのかしら^^;

沢山のご馳走で楽しめて良かったですね(*^^*)

明日まで仕事に励みます……長老のメンズと一緒さ仕事なんで楽チンです(^-^*)
Commented by kys-g at 2014-09-18 17:56
今晩は
皆さんでキャンプ楽しそう~
そとで食べるといつもより沢山食べれちゃいます
ご主人様は行ったり来たりでお忙しかったですね(*´∀`*)
Commented by keiko-cako at 2014-09-18 18:37
テッチさん、こんばんは~

初秋のキャンプ、気持ちよさそう~。
特に野外で食べるものって、ほんとうに美味しいよね!
充実した時間が過ごせたようでうらやましいです~(^^)
Commented by 華菜 at 2014-09-19 00:10 x
キャンプ楽しそうですね♪
美味しそうなものがいっぱいで。
Commented by りっこ at 2014-09-19 09:21 x
おはようございます

孫君の具合はどうですか?
ここ最近 寒くなってきたから小さい子はしょうがないですね。。

秋のキャンプもいいですね♪
外で食べるご飯って 雰囲気もあって結構 もりもり食べれませんか?BBQの時 何故かずーっと食べれるんですけど(汗)←(私は)
娘さん家族もテッチパパさんもで凄い人数ですね!
作って下さったお友達さんも作り甲斐があったのでは?
大ぶりな野菜とお肉がゴロンとどれも美味しそうです!
これぞキャンプの醍醐味!って感じです。
次はテッチ家のガレージでBBQですね(^m^)

ランチのパスタ間違いない組合せのもので美味しいの間違いないですね♪
最近 美味しいもの食べてないから目の保養になりました。

明日はチビの運動会です!
ヨサコイ踊るんで頑張るから見に来てね♪ってプログラムにメッセージ書いてありました^^
Commented at 2014-09-19 18:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manekinntetti at 2014-09-19 22:00
padmeさ~ん あっはっは(笑) 先に更新させてもらったのは
いいけど、載せっぱなしで放置状態になってしまい(^^;
保育園ではアデノなんとかって伝染病が流行ったり落ち着いたりで・・・。ずっと休ませて孫守りをしてました~

パパさんの仕事も今は忙しいので 日曜日も少しの時間しか
居れなかったのだけど(^^; 今度はがっつりと長時間で、smileさんも参加出来る時に行くね。ウチのパパさんには朝の時点でsmileさんも来ると言ってあったので、ちゃんと白ワインも用意してきたようで(笑) 
人見知りのパパさんも、一目で「仲良くなれる♪」って感じたんだわぁ。やっぱりガツガツと食べてくれるのを見ると 私も嬉しくて気持ちが良かったわぁ。 ありがとうね(^_-)-☆相方さんにもヨロシクね♪
Commented by manekinntetti at 2014-09-19 22:05
結衣ちゃん すっかりと遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
孫守りやら何やらで・・・長い時間ネットも出来ずに(T_T)

パパさんね、ひとことで言うのなら・・・
美人のpadmeさんの事が気に入ったんだよー!(良い意味でね)
食べるし喋るしテンションも高くて驚いたよ。

1週間お疲れ様。明日と明後日は休みだね。
交代で(笑) 私が仕事に行ってくるね。
明日の孫守りは、小学校4年生の孫娘だわぁ

良い休日を~結衣ちゃん(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2014-09-19 22:09
ゆずママさん 今日は晴れたり降ったりの繰り返しで
変な天気だったねぇ~

ほんっと!外で食べると美味しいよね。
今年はパパさんの仕事が忙しくて なかなか外で焼肉の
機会もない私でした(T_T)
出張お疲れさまでした。
Commented by manekinntetti at 2014-09-19 22:11
華菜ちゃ~ん 元気だったぁ~?
私もそちらに行こうと思いつつ・・・なかなか長い時間
パソコンの前に座って居られない日が続いてさぁ・・・
甥っ子くんたちは元気してるかな?

あとで そちらに伺いますねぇ~(^_-)-☆
ちぇきさんの所にも なかなか行けず・・・
Commented by manekinntetti at 2014-09-19 22:24
鍵コメさ~ん ありがとうございます♪

Commented by manekinntetti at 2014-09-19 22:26
keikoさ~ん 遅くなってしまってェ(^^;
札幌は凄く寒くて もう家の中でもフリースを着始めてます(^^;

今年は全然外で食べることなかったから
とって嬉しかったです(*^^)v
Commented by manekinntetti at 2014-09-19 22:31
りっこちゃん 今週もお疲れ様でした!と
言おうと思ったら 明日は運動会なんだね。
そっかぁ・・・ヨサコイかぁ。こっちではヨサコイは高学年で、
○○○くんは太鼓も習ってるからヨサコイのセンスも良さそうだね♪

今年はパパさんの仕事も忙しくて 外での焼肉も全然出来なかったから お誘い頂いて本当に感謝だったよ~。

明日は応援よろしくね(^_-)-☆
Commented by paji11 at 2014-09-20 21:23
キャンプとは良いですね~
なぜかわからないけど楽しいんですよね

Commented by manekinntetti at 2014-09-21 06:51
ちぇきさん おっはよ~(*´▽`*)

そうなんだよねぇ~ ほんっと!キャンプは楽しい♪
来年はもっと行かなきゃと思ったわぁ
Commented at 2014-09-21 07:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2014-09-18 05:13 | ♪札幌、札幌近郊 | Comments(17)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ