人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

⑤富士五湖・河口湖

忍野八海===河口湖(散策/40分)


⑤富士五湖・河口湖_b0236665_16012186.jpg


雲に隠れていて なかなか見えない富士山


⑤富士五湖・河口湖_b0236665_19001833.jpg


富士五湖ふじごこ)は、山梨県側の富士山麓に位置する5つのの総称。
下記の5つの湖をさす。堀内良平富士急の創設者)によって命名された。

  • 本栖湖富士河口湖町身延町)(もとすこ)
  • 精進湖(富士河口湖町)(しょうじこ)
  • 西湖(富士河口湖町)(さいこ)
  • 河口湖(富士河口湖町)(かわぐちこ)
  • 山中湖山中湖村)(やまなかこ)
    ※ウィキペディアさんからお借りしました※




    ⑤富士五湖・河口湖_b0236665_07512660.jpg



    富士山のカレンダー撮りをしに来ていた男性にいろいろと
    アングルの伝授を(笑)
    実は「シャッター押して貰えますか?」と私。
    後で考えたらプロのカメラマンに頼んでしまったようで・・・(笑)



    ⑤富士五湖・河口湖_b0236665_07563506.jpg



    河口湖を後にして、バスの中から
    西湖→精進湖→本栖湖を観ながら・・・南下

    ⑤富士五湖・河口湖_b0236665_07582804.png





    河口湖===道の駅・朝霧高原(自由昼食/60分)


    ⑤富士五湖・河口湖_b0236665_08044566.jpg


    もう少し 雲が外れてくれたらいいのにぃ~


    ⑤富士五湖・河口湖_b0236665_08041968.jpg





    これから数十分後は雲に隠れて全く見えなくなってしまった。

⑤富士五湖・河口湖_b0236665_08062539.jpg




⑤富士五湖・河口湖_b0236665_08102645.jpg


ここのレストランで皆さんは軽いお蕎麦などを食べていたけど
私とお隣席Nさんはチーズ工房などに見学に行き、
食事はとらずに・・・

⑤富士五湖・河口湖_b0236665_08150735.jpg




食事はとらなかったけど・・・地ビールは頂きました~♪
500ml入りで チョット多かったので(?)
飛行機で隣の席だったお二人さんに少しだけ手伝ってもらい
(機内では帆立貝柱の燻製をご馳走になったのでお返しにね♪)


そこに他のお二人さんも来て、話に花が咲き・・・
後で考えると、この時の人が、帰りの飛行機で隣り合わせになった
「恋するラべンダーさん」だった(笑)

⑤富士五湖・河口湖_b0236665_08293418.jpg
あ、マス寿司のおむすびも食べたわぁ

「恋するラベンダーさん」は、前にブログをつけていたと。
お互いに「どこの?」と聞くと・・・


なんと!エキサイトブログだったのです003.gif037.gif



帰りの飛行機では盛り上がったわぁ(笑)
メアド交換もして006.gif
⑤富士五湖・河口湖_b0236665_08161346.jpg
この2日目観光は あと2か所。



続く・・・



by manekinntetti | 2014-10-01 08:20 | ♪富士山・静岡・山梨の旅

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ