人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

⑨ 大井川鉄道でSL

グリンピア牧之原===大井川鉄道SL列車



大井川鉄道SL列車

⑨ 大井川鉄道でSL_b0236665_05465332.jpg




新金谷駅から家山駅へ、
お茶畑の中を駆け抜けるSLに乗車


⑨ 大井川鉄道でSL_b0236665_06024058.jpg










⑨ 大井川鉄道でSL_b0236665_05471171.jpg






⑨ 大井川鉄道でSL_b0236665_05473756.jpg







⑨ 大井川鉄道でSL_b0236665_05472510.jpg



⑨ 大井川鉄道でSL_b0236665_05575766.jpg







⑨ 大井川鉄道でSL_b0236665_05590645.jpg




⑨ 大井川鉄道でSL_b0236665_06004993.jpg


懐かしい~!栓抜きが!




列車の中では 名物車掌さんのお喋りとハーモニカ♪
私たちも手拍子を取り乍ら一緒に歌いましたよ060.gif


⑨ 大井川鉄道でSL_b0236665_06425529.jpg


楽しいSLの旅も「家山駅」に着いてしまい・・・
迎えに来ているバスに乗らなくちゃ

⑨ 大井川鉄道でSL_b0236665_07140877.jpg




大井川鉄道を土日だけ走ってるトーマス号
ちょっとの時間差で見れなくて残念だった。

⑨ 大井川鉄道でSL_b0236665_07224412.jpg

 孫君に写真は撮影して来れなかったけど、お土産の玩具で我慢




家山駅===蓮菜橋


世界一長い木造歩道橋蓬莱橋


⑨ 大井川鉄道でSL_b0236665_08065992.jpg


大井川にかかる蓬萊橋(ほうらいばし)は、全長897.4メートル
往復しましたよ~042.gif


897.4メートル(や・く・な・し)縁起の良い橋♪

⑨ 大井川鉄道でSL_b0236665_08012908.jpg




途中で何度もUターンしようとしたけど(笑)


⑨ 大井川鉄道でSL_b0236665_07421281.jpg






最後まで渡り切ったので、見ることが出来ました(笑)

⑨ 大井川鉄道でSL_b0236665_08132443.jpg




蓬莱橋===富士山静岡空港✈直幸便で新千歳空港(17:55予定)




一人旅で荷物は作りたくなかったので・・・
お土産は買わないようにした(^^;

⑨ 大井川鉄道でSL_b0236665_07531517.jpg




9月25日(木)~27日(土)
往復全日空で直行便で2泊3日の旅。

このツアーのお値段は・・・
29,900円でした~005.gif

クラブツーリズム様お世話になりました。
これからも毎日チェックします040.gif💻


Commented by 恋するラベンダー at 2014-10-04 12:48 x
今日ゎ~~テッチさん!
更新、お疲れ様~~楽しい旅が毎回のように甦りました。
私も何度も行く内に、土産類は買わずに、自分の好きな物だけ買ったり・・・キリがないからネッ!
今回は山梨行ったから、花子とあんにいつも出てくる「ほうとうセット」買ったが、まだ作ってない。
近々頑張ってみます!

楽しい旅の記録を、ありがとう!お疲れ様でした(=^0^=)
こぴっと!感謝していますm(__)m
Commented at 2014-10-04 14:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ♡結衣♡ at 2014-10-05 00:41 x
今晩ゎ(*^^*)

旅費が安い~信じられ無い(笑)
その価格で東京は美味しいツアーだしお一人様でも行けるなぁ~(*^ー゚)

小学生の頃は駅付近のアパート暮らしだったからSLやブルー・トレは良く見てた良かったなぁ~(*^^*)
もう1どブルー・トレに乗りたいかなぁ~(^_-)
初期の新幹線も乗ったし…現在の新幹線さくらにも乗ってます。
車窓から風景を見てぼんやりする時間も必要だから(o^^o)

我が家は空港や霧島も近いです~しかし市内には遠い(笑)
Commented by manekinntetti at 2014-10-05 06:40
恋するラベンダーさん おはようございます(*´▽`*)
楽しかったよねぇ~♪ 帰って来てから1週間経ったね。
ウチもね、ほうとう買いましたぁ~。
孫娘が「花子とアン」のファンで、いつも録画して見てたのね。
それで ほうとうが食べたいと言うので、南瓜を入れて作りましたよ~(*^^)v
また来年良い格安ツアーみつけて行きましょうねぇ~♪
今のうちに、お互いのオヤジさんの機嫌をとりつつね(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2014-10-05 06:41
鍵コメさん 忙しい中 ありがとうねぇ~♪
Commented by manekinntetti at 2014-10-05 06:46
結衣ちゃん おっはよ~(^O^)/
物凄く安いしょ(笑) これは行かないと損でしょ。
キャンセル待ちの42人を集めて、新しい25日の日程を作って
くれたんだもの感謝だわぁ。

でも、本州から北海道に来るツアーとか本州通しの方が
安いのがいっぱいあるよね。いいわぁ・・・
懐かしいでしょ。昔の列車。

そっかぁ~ じゃぁ私が行った時には、結衣ちゃんの近くに
行ってたってことだね(笑)。空港から霧島温泉行きのバスに
乗ったからぁ。いつか又行きたいわぁ
Commented at 2014-10-07 06:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovely_padme_37 at 2014-10-07 10:48
テッチさん忙しいのに画像のとりまとめや編集で大変だったでしょう?
色々とお疲れ様でした♪

こちらも行けなかったけど楽しませて貰いました。。。
先日から静岡の母の両親のお墓とか親戚とか生きてるうちに聞いておこうかなーと思ってるけどなかなか機嫌悪かったりでタイミング悪いのですよww
Commented by manekinntetti at 2014-10-07 19:51
padmeさん こちらにもありがとうございました。
昨日今日と孫ちゃん達の事で忙しかったから
そちらにはコメも残せずに(^^; あとでね(^_-)-☆
あぁ~だこぉ~だ言ってても、ちゃんとお母さんの事を考えていて
偉いと思うわぁ。お母さんもそこんところ気がついてくれたら良いのにね(笑)
Commented at 2014-10-14 17:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiiropiipii at 2020-09-17 11:27
テッチさーん(^^)!
そう!トーマスの乗りたかったの。。息子がちびっこの頃大好きで。。。
もう、無理(^_^;)!

栓抜き!なんか覚えてる!
東京に行くのが夜行の寝台だった(^_^;)。。
Commented by manekinntetti at 2020-09-17 15:49
> kiiropiipiiさん
あれまぁ~♪ こっちにもコメントを入れてくれてありがとうね^^
観光ツアーでも、トーマスのが有名なんでしょ。 
私の高2の修学旅行は寝台列車だったよ~^^
2段ベットが向かい合わせで4人。
なんだか懐かしいね。
そうそう、栓抜きに、昔は灰皿もついていたよね^_^;
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2014-10-04 08:22 | ♪富士山・静岡・山梨の旅 | Comments(12)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ