人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

からすみパスタ

からすみパスタ。


からすみパスタ_b0236665_12064385.jpg



先日、上川に寄った時のお土産屋さんに売ってた「からすみ」
650円位だったので「安い」と思って直ぐに買った。
あとでこの写真を見て気がついた。風味って書いてた(笑)偽物。

何が違うかと言うと、ボラの玉子ではなくて・・・
サメだった008.gif037.gif


まぁ・・・美味しいから良かったけど。

からすみパスタ_b0236665_20084879.jpg

・からすみを小さく切って(擦りおろした)、シラスとニンニクと炒めてパスタに。
・からすみを日本酒に浸して、食べる直前にフライパンでサッと表面を焼いて(そのままでも良いけど)、ネギと一緒に頂く。



からすみパスタ_b0236665_12050777.jpg




ホッケの飯寿司

からすみパスタ_b0236665_07502367.jpg


私の早い時間の晩酌です


からすみパスタ_b0236665_12065561.jpg




大きなやなぎ茸を頂きました。柳の木に生えるキノコなんだってェ

三杯酢で。あとは味噌汁に

からすみパスタ_b0236665_00020006.jpg







モツを玉ねぎと一緒に味噌煮込み

からすみパスタ_b0236665_00131681.jpg



smileさんの所でもつ鍋を見てから
我慢が出来ずに・・・自分1人用にね。




からすみパスタ_b0236665_06012769.jpg


紹興酒が好きな私に、若パパからのプレゼント
燗にしても頂いてます♪


Commented by smile_day12 at 2014-10-08 17:04
テッチさんこんばんはー(^o^)丿

あはは(^o^)
からすみ・・私もきっと安いって思って買ってしまうと思うわーー(笑)
でも美味しくて良かったね。

何々?テッチさん紹興酒好きだったの??やるな(^з^)-☆
Commented by manekinntetti at 2014-10-08 19:28
smileさ~ん こんばんは~(*´▽`*)

さっきから外に出て皆既月食を見てたよ~♪

うん、ありゃまぁ・・・と思ったけど、そんなに遭遇できるものでも
ないので買って良かったぁと思うことにするわぁ。
1本でも、かなり楽しめたしね。
1人でチビチビと飲んで・・・暖まってるよ~(*^^)v

そろそろお月様が全部隠れるね。
Commented by sakata_kazu at 2014-10-08 22:21
すごい料理がずらり、それに温泉旅行でサイコーですね。
皆既月食観察、お疲れ様でした。
今回は大気の状態もよくて、サイコ~~。
Commented by ♡結衣♡ at 2014-10-09 01:23 x
布団の中から……こんばんは~(~o~)

昨日は会社に早目に出勤して特殊健康診断を受けて来ました。
 現場で認定作業者だけ受ける事に成って居ていつの間にか……断りも無く認定されてるし~^^;
幅広さがとてつも無く規格が有るから……数字も覚えるのが大変だろうなぁ~(^^;)
しっかり身体に染み付きました(笑)


カラスミは超高級品なんだょ(*^ー゚)
私の産まれた長崎の特産品……食べさせて貰え無かった親に数の子も←大人に成る前にキャビアもトリフも食べた(*^ー^)
自分の稼ぎでね~(*^ー゚)

若パパ良い所が有るねぇ~(*^ー゚)
パパさんに似てますね(笑)
Commented at 2014-10-09 08:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manekinntetti at 2014-10-09 09:20
kazuさん おはようございます。
私も昨夜は何度も写真を撮りましたよ~♪
だけど・・・kazuさん始め皆さんの所を見たら・・・
恥ずかしくて載せれません(笑)
3年前の写真も 自分のを見てみました。

kzu天体観測所で楽しませて頂きますねぇ~♪
Commented by manekinntetti at 2014-10-09 09:23
結衣ちゃん 仕事の前の健康診断お疲れ様でした。
そっかぁ・・・仕事が出来る結衣ちゃんには又々重荷になるね。
職場では一生懸命に、家に居る時にはちゃんと休養してね。
Commented by manekinntetti at 2014-10-09 09:23
鍵コメさん おはよ~(^O^)/

今日も お疲れ様です<(_ _)>
Commented by りっこ at 2014-10-09 09:28 x
おはようございます

うーん
商品名が大きくて「風味」が小さく記載されている時って見逃しちゃいますよね~お買い得価格なら買う買うーー!

紹興酒はもちろんロックで飲むんですよね?
いい娘婿さんですね♪
Commented by manekinntetti at 2014-10-09 10:17
りっこちゃ~~ん おっはよ~(^O^)/

あっはっは(笑) でしょ。風味は小さいよね。
でも、「もどき」でも美味しい代表は「蟹カマ」もあるよね。
そっくりな蟹足みたいなのがね♪ それと同じで安くて美味しいから
良かったぁ。普段は食べないものだから珍しくてね♪

紹興酒、ロックでも、レンジで温めて~(*^^)v
うん、昨日もバスの隣の人と話したんだけど、
やっぱり世渡り上手の可愛がられる婿さんてお得だよね。
って話で盛り上がってね。娘が三人居るので若パパが3人。
良い人でも、黙ってる大人しい人は可哀想だけど・・・損だねって話を。初対面で凄い会話でしょ(笑)
今の季節は涼しくて仕事がはかどるかな♪頑張ってちょ~
Commented by lovely_padme_37 at 2014-10-09 11:26
紹興酒 呑めるのねー ^^;
私 泡系とこれがどうも苦手で・・・
でも練習?の成果で泡といってもスパークリングだけど1本近く呑んでも気持ち悪くはなくなったみたいww
(でも速攻 爆睡しちゃうけど)

もどきでも美味しかったら◎ですよねww
サっと焼いても良いのね?
テッチさんに教えてもらってからたまに買うとその食べ方が好きで・・・
パスタにする程の量がないからねー やった事ないけど アハハ
Commented by manekinntetti at 2014-10-09 11:36
padmeさ~ん お仕事お疲れ様です<(_ _)>
でも紹興酒は、アテになる肴がないと飲めないわぁ。
スパークリングワインも好きだけど、1本近くは飲めないわぁ。
度数が低いのは大丈夫だけど♪

うん、いつもpadさんの所で見て「いいなぁ~」と思ってたから。
やっぱ1000円出さないと駄目だよね(笑)通りで安いと思ったよ。
うん、パパさんが食べやすいように軽く焼いたけど・・・そのままの方が美味しいと感じたわぁ。
Commented at 2014-10-10 06:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-11 07:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2014-10-08 07:07 | 料理 | Comments(14)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ