人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

ニセコ・秋の神仙沼

昨夜の皆既月食は綺麗でしたね。
私も写真を数枚撮ったけど、他の皆さんの所を見ると・・・上手~♪
3年振りでしたね。2011年12月10日。
この日のブログを見てみました(^。^)3年前の皆既月食



昨日はクラブツーリズム主催 Web会員限定の
格安日帰りツアーに参加してきました。

行先は「ニセコ神仙沼」です。

ニセコ・秋の神仙沼_b0236665_07295476.jpg



今回の日帰りバスツアーは2980円。
嬉しい所は、トイレ付きのプレミアムバス。
乗車が札幌駅他に、真駒内駅、藤野生協からあるので
私は途中から乗って、帰りも重い野菜などがあっても楽ちんだった。



中山峠に寄りトイレタイム20分


ニセコ・秋の神仙沼_b0236665_06380019.jpg




私はトイレには寄らずに 真っ直ぐあげいもコーナーへ走った。
帰りに、こっち側に寄らなかったら困るので
濃い手羽だけは10本購入。
イモ餅も1本買ってバスの中で食べた

ニセコ・秋の神仙沼_b0236665_06333664.jpg


中山峠を出てからは 真狩村を通過してニセコへ
道の駅・ニセコビュープラザにも寄った。

ニセコ・秋の神仙沼_b0236665_06433934.jpg


平日だし早い時間なのでなので、こんなに込み合っていないのは
初めてだった。でも、急がないとレジでは行列に。
新鮮野菜を少し買ってバスの下に預かってもらった。


ニセコ・秋の神仙沼_b0236665_06504867.jpg


ギリギリバスに乗り込むと・・・
先に戻ってるお隣さんや周りの人は配られたお弁当を食べていた。
お昼のには まだまだ早いけど~(^^;




途中 キタキツネが。 バスの中からパチリ♪
運転手さんも皆が観終わるまで止まってくれて(笑)

ニセコ・秋の神仙沼_b0236665_07061907.jpg


朝は、ここも雨だったらしいのだけど
すっかり晴れて良かったわぁ

ニセコ・秋の神仙沼_b0236665_07114198.jpg





行列を作って歩いて歩いて・・・

ニセコ・秋の神仙沼_b0236665_07163605.jpg



到着~

ニセコ・秋の神仙沼_b0236665_07185712.jpg





ニセコ・秋の神仙沼_b0236665_07184316.jpg



ニセコ・秋の神仙沼_b0236665_07210500.jpg




ニセコ・秋の神仙沼_b0236665_07205414.jpg








ニセコ・秋の神仙沼_b0236665_07204241.jpg



同じバスツアーの人達。
今回は同じ仕事の添乗員さん男女お二人が
お客様として乗っていたので 皆で写真を撮りあったり
ダジャレの連発などで随分と大笑いをしてきた







ニセコ・秋の神仙沼_b0236665_07280376.jpg






歩いてる姿が映りこんでいて綺麗



ニセコ・秋の神仙沼_b0236665_07290545.jpg




こんな大小の沼がたくさん


ニセコ・秋の神仙沼_b0236665_07385733.jpg



行きはバスガイドさんに着いて行き、帰りはそれぞれマイペースで♪


ニセコ・秋の神仙沼_b0236665_07504248.jpg


駐車場に戻ってから、まだ時間が余っていたので
展望台の方へも歩いてみた。
ニセコ・秋の神仙沼_b0236665_07572369.jpg




ずっと先に見えるのは岩内の海かな。泊原発も見えて

ニセコ・秋の神仙沼_b0236665_07575260.jpg



ニセコ・秋の神仙沼_b0236665_08042003.jpg





ニセコ・秋の神仙沼_b0236665_08093494.jpg






ここ神仙沼を出てから2~30分で五色温泉へ

続く・・・


Commented by lovely_padme_37 at 2014-10-09 11:22
あ・・・ これ行ったのね?
私も安いし考えてたんだけど もうトンボいなかった?
ニセコってトンボがだいたい終わってもイトトンボがいたりするから ^^;

温泉もついてたら絶対に申し込んでたんだけどなーって ww
Commented by manekinntetti at 2014-10-09 11:43
padmeさん このツアーも人気であっという間にキャンセル待ちに
なったね。最近はweb限定のを毎日チェックしてます(*^^)v

いやぁ~w padさんやsmileさんは土日でも、行こうと思えば車でなんぼでも行けるもの♪
私は平日休みだからパパさんと一緒に行けないし、日帰りバスツアーしか(T_T)
先日の日曜日に、ウチの次男が友人たちと一緒に行ったんだけど
あのニセコパノラマラインを車で行ったのかと思ったら、よく運転したなぁと母心で涙が😢(アハハ嘘)

トンボは大丈夫だったわぁ。
五色温泉に入った後にもバスでビールを飲めたのは
良かったわぁ。 お一人様が多かったよ~♪
私の乗る場所からも、もう一人参加してたし。
Commented by りっこ at 2014-10-09 13:19 x
こんにちわ~

あーーーまた行ってきたんですね~!!
ホントにじっとしていられないんですね。^^
ま 安くて日程も合えば私も行っちゃうな~

今の所近場で行きたいのは、黒部ダムかな?紅葉時期って人気でキレイらしいんですよね~
白山も頂上付近は紅葉が綺麗でした(←新聞に載ってた)

Commented by manekinntetti at 2014-10-09 14:10
りっこちゃ~ん えっへっへ(笑)
うん、だってねぇ~ お得なんだもの。

札幌からのツアーもあるんだよね。黒部ダムツアーさぁ6万円位で。行きたいんだよねぇ。
金沢からも近場の日帰りツアーなんかもあるんだろうね。
私は、金沢アパホテル泊まりの、りっこ乗用車ツアーって決まってるんだけどね(笑) 福井県か加賀とかね。JTBさん次第だけど(笑)
お昼も終わって、眠たい時間なんじゃないの~(#^^#)
私は今日は家での~んびり。明日から仕事頑張るわぁ

ありがとうねぇ~(^_-)-☆
Commented at 2014-10-09 15:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ♡結衣♡ at 2014-10-10 01:36 x
今晩ゎ(*^^*)

昨夜の皆既月食は……コロプラ投稿で見たかなぁ~(*^ー゚)
だって勤務中だも~ん(*^^*)
Commented at 2014-10-10 08:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-10 08:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manekinntetti at 2014-10-10 08:48
結衣ちゃん おっはよ~(^O^)/

そうだよねぇ~ 皆既月食の時間は勤務中だよね。
コロプラ投稿でも写真で賑わっていたんだね♪

札幌は雨で寒いよ~~(^-^;
ノンアルコールビールの試飲会をしてくるけど
寒くて飲む人はいないだろうね(笑)

結衣ちゃん風邪にきをつけてねぇ~
Commented at 2014-10-10 10:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こんにちわo(^-^)o at 2014-10-10 13:17 x
神仙沼 行ったんですかぁ(*^^*)

姫も以前 行きましたぁp(^^)q

夏だったから 虫が いっぱい 飛んでましたぁ(^▽^;)

五色温泉 姫 入りたかったぁ(>_<)
Commented at 2014-10-10 14:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-10 14:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-10 14:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 恋するラベンダー at 2014-10-10 14:41 x
出遅れた~~アンニョーーんヽ(^0^)ノ
今年はニセコ紅葉◎らしいね・・・この2.3年は△だったらしいょ!

私も昨日オロフレ峠行ってきましたが紅葉は、今年は早くもう枯れ木の所もありましたが、まずまずの紅葉日和で☼・・・登別大橋は、これからかな?
今月は26日に「門別ししゃも祭り」に、行きますが、この時期は紅葉は終わってるかもね?

私も、黒部も行きたいし、まだまだ行きたいところ一杯あるけど・・・
色々と・・・まずは$と(笑)、仕事の休みと、相談してさ・・・(;´д`)
Commented at 2014-10-10 14:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-10 14:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manekinntetti at 2014-10-10 20:52
さつきちゃ~ん ただいまぁ~♪ 今日の仕事はさつきちゃん職場の近くだったよ(*^^)v
そっかぁ~ 夏だと虫が多いのかぁ・・・、あれだけ木や草、湿地帯だものね。ちょっと寒い今が良い季節なんだね。

五色温泉の所の神社を見て、さつきちゃんを思い出していたよ♪
Commented by manekinntetti at 2014-10-10 21:04
恋するラベンダーさん コメントもメールもありがとうございました♪
いやぁ。。。またまたクラブツーリズムさんにお世話になったよ。
あ!そうだ!良い事思いついた。

一般お客様から、添乗員になる話、ラベンダーさんがやったら楽しいだろうなぁ~♪な~んて思っちゃいました(笑)
だけど、責任感で真面目なラベンダーさんになったら面白くないので
やっぱりお客様として参加をして大声で皆を笑わせる所が良いんだよね♪ 黒部ダムの富山県ツアー、今よりも安くなったら絶対に申しこもうね(^_-)-☆
オロフレ峠、もう何年も通ってないです。若い時は平気な峠だったけど、今は・・・時間がかかっても海岸沿いをグルッと廻って。
室蘭も好きだし~♪ そっち方面にも行きたくなりましたぁ~♪
Commented by mika-96 at 2014-10-10 21:14
アクティブな旅行記・・・
次から次へと更新お疲れ様です~
読むのがおッつきませ~ん(>_<)
なんだか前にも見たんですけど
日帰りバスツアーが安すぎません?
しかもトイレ付のバスだなんて!
上手に楽しんでますね~
Commented at 2014-10-11 06:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manekinntetti at 2014-10-11 07:19
mikaちゃん おはよ~(^O^)/
あっはっは(笑)クラブツーリズムの格安ツアーばかり続いて
いたよ~(笑)
私さぁ・・・関東版のもネットで見ていて「良いなぁ」と思ってたよ。

今、mikaちゃんの所にも覗きに行きますね。
昨夜は睡魔に負けて、読み逃げしてきたので~(笑)
Commented by manekinntetti at 2014-10-11 07:28
鍵コメさん おっはよ~(^O^)/

了解です(*^^)v
Commented by ka-ma-s at 2014-10-14 22:59
こんばんは。
五色温泉行かれたんですね。
建て替え時に携わったので懐かしいと共にいい色になってきたなと
写真を拝見しておりました。
クラブツーリズムのHP見ましたが安く行けるプラン沢山あるんですね~
Commented by manekinntetti at 2014-10-15 07:45
ka-ma-sさん そうです!このニセコへの日帰りバスツアーは
2980円だったんだよ。安いでしょ。
今は、男女お一人様が多くて、思った時には誰にも相談なく
気楽に申込みが出来ていいわぁ~♪

そうだったんですか!建て替えしてるんだね。
だって、中も凄く綺麗で驚いたもの。
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2014-10-09 08:19 | ♪北海道・洞爺・ニセコ方面 | Comments(25)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ