人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

兜ら~めん・澄川

溜まり画像をペタリ~(^^;

先々週の仕事のランチ。
この日は友人ミッキーちゃんの勤めるお店だった。
残念なことに、又、ミッキーちゃんの休みにあたってしまい・・・
お店の仲良し君が「まだ行ったことないしょ?」というので
一緒にラーメンを食べにいくことに。


澄川 兜KABUTOラーメン

兜ら~めん・澄川_b0236665_07463576.jpg




お店に入る時に、この看板が目に飛び込んできた。
「あ!これにしようか♪」と
兜ら~めん・澄川_b0236665_07440980.jpg









まずは 2人とも味噌ラーメン
私はチャーマヨ丼

兜ら~めん・澄川_b0236665_07473066.jpg




仲良し君はミニチャーシュー丼

兜ら~めん・澄川_b0236665_07465892.jpg




いやぁ・・・食べ過ぎたわぁ



このお店は、ウチの次男も食べに行ったことがあって
「日本バレーチームのサインがあったしょ」とか言っていた。

兜ら~めん・澄川_b0236665_07324584.jpg




14時過ぎに行ったので ゆっくりと食べることが出来た。





ハマる辛さ・・・気になるぅ~

兜ら~めん・澄川_b0236665_07270967.jpg



そして、それから1週間後・・・
またまた、ミッキーちゃんの休みの日で007.gif
休憩時間に合わせて、お店に来てくれて一緒にお昼ご飯に♪


「何処にする?」



季記担担麺食堂澄川店

兜ら~めん・澄川_b0236665_08161322.jpg



私は担々麺セット
兜ら~めん・澄川_b0236665_08150898.jpg




ミッキーちゃんは あんかけ焼きそばセット

兜ら~めん・澄川_b0236665_08165694.jpg
食後のコーヒーも頼んで・・・喋り足りない(笑)
1時間休憩でした。


今年の台風の威力は凄くて怖いね
せっかくの3連休も直撃で気の毒

台風19号 旅行中の方々も
帰りの交通機関での心配が・・

何処の地域も被害がないといいです


Commented by smile_day12 at 2014-10-13 10:13
テッチさんおはよう(^o^)丿

しかし寒いね(>_<)うちも、とうとうストーブを出したよー。

最初のお店、豚骨系なのかな?写真で見ると
味噌ラーメンがすごくクリーミーで美味しそうだわー。

それにしてもテッチさん、味噌ラーメンにチャーマヨ丼は
食べ過ぎじゃないかい?(笑)
Commented by mi-sen-575 at 2014-10-13 11:03
を。澄川だ~(^_^)澄川は馴染みのある所だったりするので、思わず笑みが。ラー麺美味しそう~
Commented by tomoke at 2014-10-13 15:29 x
こんにちは。

おいしそう〜。ボリュームあり過ぎ〜♪
ミニチャーシュ丼の肉の暑さにビックリしています。
テッチさんは、結構ボリュームのある食事をされてる
ようですが、どうやって体型維持してますか〜?
私は、水でも太るタイプです。(残念)
思いっきりたべた〜い。
Commented by 恋するラベンダー at 2014-10-13 17:24 x
アンニョンヽ(^0^)ノこの3連休はバザーの仕事してました。

☝私の大好きなラーメンではないかっ!?
あのね・・・私は家庭で作るラーメン歴は長く・・・
いつも、作っては人に試食して貰ってます(←殆んど半強制ですゎ)
もう何年も自家製ラーメン作って、奉仕してます。(笑)
チャーシューも、トロトロに煮て、これはナカナカ自分ながら◎美味い(´∀`*)
テッチさんも今度是非食べに来て~~そして評価お願いします☆(笑)
Commented by ミッキー at 2014-10-13 19:42 x
二週続けてラーメンだったね(笑)
澄川はランチ食べれる所が少なくて ラーメン屋ばかりだよね
実は 兜 行った事なくて…
今度行ってみるわ~

昨日は身体のメンテナンスの為に 久しぶりに定山渓の湯の花に、送迎バスで向かったら 三時間半も着くのにかかったわ(>_<)
紅葉シーズンって事忘れてた!! 天気も良かったからね~
お風呂は いも洗い状態だったし 疲れを取るつむりがグッタリだったよ(-_-)
Commented by manekinntetti at 2014-10-13 19:50
smileさ~ん 歯の調子はどうだい?(^-^;
可哀想だったね(T_T)
そう、豚骨だったわぁ。でも変にくどくはなくて美味しかったわぁ。

いやぁ・・私もね失敗したわぁ。調子に乗って頼んだけど
後で考えたらご飯を半分あげれば良かったわぁ。無理して食べずにね。
Commented by manekinntetti at 2014-10-13 21:22
mi-sen-575さん こんばんは~(*´▽`*)
返信を打っていたら主人が帰ってきて ここは開きっぱなしでした~。今、長い長い晩酌中です(笑)
味噌ラーメン美味しかったです~。
Commented by manekinntetti at 2014-10-13 21:27
tomokeさ~ん そちらも紅葉シーズンが始まるね。
凄い食べ過ぎだよね。これは私も失敗だったわぁ。
仕事中も苦しくて苦しくて・・・

いやぁ・・・食べてる分 コロンとしてますからぁ~(笑)
体型維持するどころか・・・痩せなきゃ大変なことに(^^;
tomoちゃんは全然細いもの~(*^^)v大丈夫!
Commented by manekinntetti at 2014-10-13 21:31
恋するラベンダーさん♪ ラーメン好きなの?
同じだぁ~(^O^)/私も大好きだよ。
作って振舞ってくれるのも好きなの?
いやぁ~~~♪行きたいわぁ。いつか 食べに行きますから~♪
札幌からバスに乗って行くので バス停に迎えに来てくださいね。
Commented by paji11 at 2014-10-13 21:36
いやぁ~
ラーメンが美味しい季節ですね~
味噌ラーメンの色が白っぽく見えますが、白味噌なのかな?
台風はただいま接近中で雨は降ってるけど風はそれ程でも無くて
いつ来るんだ?って感じです。
Commented by manekinntetti at 2014-10-13 21:42
ミッキーちゃん 先日はど~もね。
悪天候で寒くて・・・余り売れなかったよ~(T_T)ゴメンネ

兜はまだ新しいんだってね。
いやぁ~~(^-^; 昨日は酷い渋滞だったしょ。
ウチのパパさんも私を送って買い物をしての帰り道は
大変だったと。毎年そうなんだよねぇ・・・
30分のところ3時間半?しかもお風呂も混んでいたんだぁ(^-^;

メールと同時書き込みでしたぁ(笑)
パパさんと一緒に晩酌をしながらだよ。 またねぇ~♪楽しみにしてるね
Commented by manekinntetti at 2014-10-13 23:33
ちぇきさん 今、そっちでジジ君を見てきたよ。
可愛い赤ちゃんからカッコイイお兄さんになったね(笑)

何だか寒い札幌だもので、毎日のようにラーメンばかり(^-^;
白みそだよ~♪
ずっとニュースで見てるけど、これから北関東に通るって言ってるね。気をつけてね。お母さんが外出しないように気をつけてね。
Commented at 2014-10-14 10:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-15 22:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2014-10-13 08:24 | 外食(ラーメン・中華) | Comments(14)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ