人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

酒の肴・・・手抜き

溜まり画像をペタリ~♪

068.gifいつかの晩酌 我が家の酒の肴


日曜日は私を職場に送ってくれて、買い物大好きなパパさんは
いろいろ買出しをする。100円の玉子、お茶・水のペットボトル
お肉に魚、調味料・・・


その中のひとつ。「運河焼肉・ロースジンギスカン」
酒の肴・・・手抜き_b0236665_16155430.jpg

いつも冷凍庫に常備されていると、買い物に行かなかった日に
とても助かる。フライパンで野菜と一緒に簡単焼肉。

酒の肴・・・手抜き_b0236665_16152955.jpg





たっぷり時間をかけて丁寧に
だし巻き玉子を焼いた。お弁当の時には簡単玉子焼きだけど
酒の肴・・・手抜き_b0236665_16163744.jpg


胡瓜と茄子、ガゴメ昆布とタカの爪を入れて
即席漬け。パパさんは気に入った様子。
酒の肴・・・手抜き_b0236665_16170565.jpg






これまた、似たようなメニューだけど(笑)
ある日の晩酌
酒の肴・・・手抜き_b0236665_21071211.jpg




同じジンギスカンでも盛り付けが違うと・・・
ちょっとした酒の肴に
酒の肴・・・手抜き_b0236665_21080693.jpg


マカロニサラダは大量に作ったけど、
これは私も好きだし・・・人気(-"-)



先週の日曜日、仕事の帰りにパパさんと次男が一緒に
迎えにきてくれた。

「なんか食べて帰ろう♪」ってことに

山の猿へ。3人で3千円まで使えるクーポンがあるので。
運転手がいるから、パパさんもビールが飲める♪

酒の肴・・・手抜き_b0236665_16103484.jpg




私は1人で「ツブ刺身」を。



酒の肴・・・手抜き_b0236665_16110536.jpg




お刺身三点盛り

酒の肴・・・手抜き_b0236665_16122176.jpg





あんかけ焼きそば


酒の肴・・・手抜き_b0236665_16114350.jpg






海老炒飯

酒の肴・・・手抜き_b0236665_16132324.jpg





焼きラーメン

酒の肴・・・手抜き_b0236665_16135905.jpg






室蘭焼き鳥

酒の肴・・・手抜き_b0236665_16142479.jpg

なんか・・・雑な記事&写真だけど・・・(-_-;)
Commented by ♡結衣♡ at 2014-10-18 00:55 x
ふっとの中から~今晩みぃ~(~o~)

ジンギスカン~こちらには無い(*^^*)
マジで盛り付け方で小洒落て見える_| ̄|○

やっぱり……餡掛け焼きそばに焼きラーですね(*^ー゚)
食べたく成るじゃん(^o^)
ちょいと我慢して…おゃしみぃ~(UoU)
今夜は腰が痛くて湿布してます←ババに成った(笑)
Commented by 椎の実 at 2014-10-18 05:51 x
おはようございます。
何だか美味しそうな画像ばかり。
家族で行くと、分け合えるから良いですよね~。
色んな種類を食べられて羨ましいです。

こちらもそろそろ冬支度。
扇風機片付けて、冬物出して・・・!?
あ~、そうでした。
どれもブカブカ。(>_<)
Commented by manekinntetti at 2014-10-18 07:07
結衣ちゃん おっはよ~(^O^)/
なんだか・・・買い物に行く回数が減ったので
冷凍庫にあるもので作ってるよ(笑)余計なものを買わなくなって
節約になってるわぁ。

腰 大丈夫かい? ただの筋肉痛ならいいけど
私もレントゲンを撮ってもらったら、背骨の何番目だかが
神経に触るとかで・・・右足が痺れる(T_T)
嫌だねぇ・・・トシはとりたくないよぉ
 お大事にね(^_-)-☆結衣ちゃん
Commented by manekinntetti at 2014-10-18 07:12
椎ちゃん おっはよ~(^^♪
えーー!今までの服がブカブカになるほど痩せたの?
いいなぁ~ 私も痩せたいわぁ
だけど・・・この暴飲暴食をしている間は駄目だね・・私は。

椎ちゃん 今日と明日の休日は衣替えで忙しいね。
私はこれからビール売りに行ってくるからぁ~🍺
忙しい中 覗いてくれてありがとうね♪
Commented by 椎の実 at 2014-10-18 16:17 x
ビール売りお疲れさまです。
立ちっぱなしで大変な仕事ですよね。
ケースだと重いですよね。
売れた端からまた並べるんですか?

カロリーは摂ってると思いますが、炭水化物でなければ脂肪にはならないそうで。
ご飯なしの夕食にも慣れました。ご飯の代わりが豆腐、キャベツです。(^^;)
今日はこんにゃく入りカレーでも作ります。

扇風機の掃除してました。
ついでにエレクトーンの掃除も。
凸凹の多いのは時間がかかりますね~。
Commented by 恋するラベンダー at 2014-10-18 16:20 x
~~~ヾ(^∇^)アンニョーーン♪
今日もゴチです_(_^_)_
私も・・・あんかけ焼きそばやチャーハン大好きで、
当地にも美味く盛りの良いお店あるよ★★★★★
大きな皿に出てくるのょ◎

この何日間はハムの応援で手に汗握ってます。
今日は負けられない試合なんだけど。。。現在負けてます😢
神様、仏様~~アーメン様!!ハムを勝利に、お導き下さいませ_| ̄|○

いつも、美味しい品数で、我が家は如何に私が手抜き名人なのか?分かりました(^_-)-☆
Commented by smile_day12 at 2014-10-18 18:57
テッチさんこんばんはー(^o^)丿

今日は仕事だったよ。
いやー、たまに仕事に行くと疲れてぐったりだわー(>_<)
大して動きもせず机に座ってるだけなのに・・
この何か月の無職のせいで、相当体力がなくなってるんだねー。

つぶ・・新鮮で美味しそう♪
私は焼き鳥は皮以外はタレ派なの。
だから室蘭焼き鳥が大好き。辛子を沢山付けて辛ーいって
言いながらビール飲むのが大好き(笑)
Commented at 2014-10-18 20:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manekinntetti at 2014-10-19 08:49
椎ちゃん おっはよ~(*´▽`*)
ご心配ありがと~♪ 立ちっぱなしで足はガッチリと太く
ビールのケースを持ち上げるので、腕は筋肉モリモリだわぁ(笑)

そっかぁ やっぱり炭水物を摂らないダイエット法が一番効きそうだね。私には・・・無理そうだよぉ(T_T)

扇風機のお掃除ご苦労さま。
椎ちゃんのエレクトーン聞きたいものだわぁ。
いつの日か(#^^#)
Commented by manekinntetti at 2014-10-19 08:52
ラベンダーさん おはようございます♪
今日も昨日に続き天気良好ですね。

やっぱり・・・私と同じで炭水化物が大好物なんだね。
しかも、こってり系が。

昨日は応援できなかったけど、結果を見ていてガッカリ(T_T)
ソフトバンク強いしぃ・・・
でも、まだ諦められないよね!(^^)!
Commented by manekinntetti at 2014-10-19 08:56
smileさ~ん おっはよ~(*´▽`*)
あーーーー!やっぱり私と似てる!
我が家も室蘭焼き鳥好きのタレ派だよ。

不思議と、友人達と行くとタレ派が居なくて・・・
私1人だけも嫌なので、1本だけ塩で頂くって感じ。

そっかぁ・・・大変だよね。
私の仕事も週に2~3回だけなので、エンジンがかかるには
ちょっと時間が(笑)
お互いに頑張ろうねェ~。 まずは・・・行ってくるわぁ🍻仕事にね。
Commented by manekinntetti at 2014-10-19 08:57
鍵コメさま、 わざわざありがとうございました(*´▽`*)

こちらこそ、よろしくお願いしますね<(_ _)>
楽しみにしてます♪
Commented by 恋するラベンダー at 2014-10-19 21:37 x
あらら…アンニョン~~~ヾ(^∇^)♪再登場しました!
なんと⁉「↑室蘭焼き鳥」の話!??smileさ~ん・・・てっちさ~~ん!!
わたしゃ!室蘭地元ざんすよ◎
焼き鳥って…ヤキ鳥だけど…子供の頃から豚精が焼き鳥だと思ってきました。
焼き鳥チャンピオンの店も、すぐ近くにあるから…案内します。
いつも一杯の人です^@^

お邪魔しました!(^^)!今夜は、ハムが勝ったから…嬉しくて仕方ないです👏👏
Commented by hamakaeru at 2014-10-20 07:42
おはようございます♪
テッチさ~ん こんな おおご馳走を毎日食べているのですか・・・♪
凄すぎます!
カエル家の食の貧困さが際立ちます(>_<)
歳のせいか食も細くなっているのに体重が減らない!どうして??
何だか悲しくなっちゃいます!
美味しく沢山食べられる人が羨ましい~~
Commented by manekinntetti at 2014-10-20 08:08
ラベンダーさ~ん おはようございます♪
そうだよ!室蘭焼き鳥は大好物!でもね、地元室蘭では食べたことがないんだよね(T_T)
焼き鳥チャンピオンのお店にも行ってみたいわぁ♪
室蘭はカレーラーメンも有名だし、ラベンダーさんラーメンも食べたいし(笑) 楽しみがいっぱいです♪

さすが、稲葉さんだわぁ(*^^)vインタビューの会見を
みたけど、イイ顔してたねェ~。
今夜6時からので決まるんだよ!(^^)!
Commented by manekinntetti at 2014-10-20 08:16
ハマカエルさん おはようございます~♪
違う!違う!こんなの毎日なら大変(笑)
これは、24歳の次男も一緒に食べてるからぁ~

いやぁ・・・私もね、昨日の昼休みにラーメンを食べたら
胃が痛くなってしまって、精神的にも参ってることもあったので
尚の事。  昨夜は晩酌はしなかったよ。
パパさんも出張になったので1人質素におかゆにします。

カエルさんの所でコメントをしようと思ったら・・・旅行の為に
コメ欄閉まっていたので、こっちに書きます。
カエルさんの所の食事は、私の所とは全く別世界の
お洒落なものじゃにですかぁ~(*´▽`*)
Commented by りっこ at 2014-10-20 09:08 x
おはようございます

昨日は とってもいい天気で久々に暑かったです><
障碍者の方の施設でイベントがあって、チビが太鼓で出てたので
行ってきました。野菜と色々売ってて格安!
能登栗が売ってたんで300円でGET!
栗ご飯にしようと思います♪
自分では編めないアクリルのスポンジも買ってきました。

ジンギスカンの味付きはたまに売ってるんですけど、美味しいかどうかわからずに見てるだけ~

皆でお迎えに来てくれて一緒にご飯。
我が家ではあり得ないシチュエーション。
焼きラーメン美味しそうです♪
Commented by manekinntetti at 2014-10-20 09:49
りっこちゃん おはよ~(*´▽`*)
おチビ君 頑張ってるね♪楽しみが増えたわぁ~

あ!そうそう!また色々と画像を送ってもらって○○○君の
成長ぶりを見たいけど。。。パソコンさぁ初期化したりしてたら
Microsoftの設定がし直しで、現在は今までのメールが全て
消えてしまい(T_T) りっこちゃんや他の方々のメルアドも(^^;

またメール設定をしなおしたら連絡するからね♪画像見せてね。

能登栗 美味しそ~♪
秋の味覚だね。野菜が新鮮で安いとテンションが上がるよね(笑)
今週も頑張ってちょんまげぇ~(・´з`・)
Commented by lovely_padme_37 at 2014-10-20 10:46
いやーーー 圧巻ですね!これだけ並ぶと・・・ (*´艸`)

昨日 ジュリーのコンに行っててジュリーは阪神ファンだけどコンの合間中日ハムが気になってて最後に勝ちましたー!
って優勝と間違ってたみたいで「え?もう1勝なの?」ってアハハ
Commented by romaitalia at 2014-10-21 05:56
テッチさ~ん、こんばんは♪
写真や記事が雑なんて、とーんでもないですよ~
オイシソウな写真がてんこ盛りで、日々和食に飢えている私は見ているだけで、もう幸せ~な気分に浸れます\^o^/♪♫
ロースジンギスカン!北海道らしいですね~、あー美味しそう。。。(๑ʾڡʿ๑)
Commented by manekinntetti at 2014-10-21 07:08
padmeさ~ん おはようございます♪

ジュリーって・・・沢田研二?タイガースの?
あ!阪神ファンからきたの?タイガースって?(笑)

詳細はブログにアップされたら見に行きますからねぇ~♪

日ハム負けちゃったけど・・・稲葉も最後だったけど
最後の胴上げにはウルッときたね。
Commented by manekinntetti at 2014-10-21 07:10
ローマのカスミさん おはようございます~♪
いやいや・・・お粗末で恥ずかしいです(笑)
カスミさんの観光ブックよりも素晴らしい写真と説明を
毎日覗きに行きますねぇ~♪
いつか、行けることを夢みてね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2014-10-17 21:14 | 外食〈居酒屋) | Comments(22)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ