人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

夫が留守の時・・・ごはん。

数日間 パパさんの出張があり、
そんな時には品数も少なく手抜きもして・・


私と長男2人で
夫が留守の時・・・ごはん。_b0236665_11171110.jpg





ペペロンチーノ
ニンニクやタカの爪を かなり利かせて♪
夫が留守の時・・・ごはん。_b0236665_11161775.jpg

からすみとカリカリ焼いたシラスと一緒にたっぷりネギも炒めて・・・

最後に もみ海苔を散らして


夫が留守の時・・・ごはん。_b0236665_11151858.jpg




私と次男の時
夫が留守の時・・・ごはん。_b0236665_11155442.jpg




お好み焼き。(フライパンでねw)

夫が留守の時・・・ごはん。_b0236665_11154013.jpg







雑穀米でワンプレート皿。
夫が留守の時・・・ごはん。_b0236665_11152930.jpg

楽ちんしてます~012.gif003.gif

パパさんが留守の時には、冷蔵庫にあるもので間に合わせて
買物らしい買出しもしてないので
冷蔵庫もかっらぽ状態になってしまった。





先週の事・・・
同じ職場で一緒になった友人と
お昼休みはラーメンを食べに

「味の時計台」

夫が留守の時・・・ごはん。_b0236665_09571090.jpg
昔風塩ラーメン






塩チャンポン

夫が留守の時・・・ごはん。_b0236665_09574499.jpg




Commented by towananakao at 2014-10-22 13:01
ですよね×2^ - ^
旦那様がお留守の時は手抜きですよね^_−☆
うちは今日お留守なのです♡?!
パスタって助かりますよねぇ~♪

ラーメンの海苔凄くゴージャスですね笑
Commented by lovely_padme_37 at 2014-10-22 13:41
息子さんと2人の時で全然 十分なんだけど何か・・・
如何にテッチさんがご主人を大事にしているかって事が ^^;

私はもうアパートではひたすら自分の作りたい物と食べたい物しか作らない感じだけどww

味の時計台ももう何年行ってないのかな?と懐かしく・・・
家のそばにもあるのにねーww

今月のotonはラーメン特集で立ち見はしたけどやっぱり私にはそんなに行く機会はないかもーと諦めて (*´艸`)
Commented by りっこ at 2014-10-22 13:55 x
こんにちわ~

今日はさむさむです!
明日も寒い予報です。金曜からは晴れるみたいです。
土曜に またチビとオトンの太鼓の出番なんで夕方から
行ってきまーす!

お好み焼きにパスタ。
家も最近 食べました。
ここ何日間は ホントに手抜きで麺料理が間に入ってます(汗)

パスタで嵌ってるのが、茹でた麺に塩昆布と鮭のほぐした身、バターと醤油を混ぜ混ぜするだけ~
まー簡単♪

家は旦那がいても簡単ご飯です!
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-10-22 15:22
ペペロンチーノの色合いが、きれいです。
麺が大好きなので、今空腹中枢を刺激しています。
Commented by 恋するラベンダー at 2014-10-22 16:37 x
~~~ヾ(^∇^)アンニョーンー♪
偉いね~~旦那様が留守でも、結構作るのね!
今日は、私はヤフーネットショッピング楽しんでました($・・)/~~~ムムム
ソフトバンクCS優勝したから売り出しさ~(#^^#)
でも日本シリーズも優勝したら又バーゲンありそう・・・・
私の福岡の友は、早速デパートに優勝セールに行きましたょ!(^^)!
Commented by smile_day12 at 2014-10-22 17:56
テッチさんこんばんはー(^o^)丿

えらいねー(^m^)
パパさんがいなくてもちゃんと料理してさあー(^o^)
パスタ両方ともすごく美味しそうだよ。

でも、それより何より久し振りにお好み焼き食べたくなっちゃったなあ。。
明日作ってみようかな??前に喧嘩してから一度も作ってないわー(笑)

↓真たち食べたーい!!
Commented by 椎の実 at 2014-10-22 22:32 x
こんばんは。
いつ見ても美味しそう。
早く何でも食べられるようになりたい。
いや、朝昼は食べてもよいルールにしてるんだけど、半年もやり続けると二の足を踏んでしまいます。ブレーキがかかっちゃう。
肉類は気にせず食べられるんだけど、麺類好きなんですよね~。
Commented by ♡結衣♡ at 2014-10-23 01:23 x
ふっとんの中から~今晩みぃ~(*^ー゚)

何処も旦那さんが居ないと楽チンで御座る様です。
特にテッチパパは煩いからね~注文や駄目出し厳しいし~だけど……お茶目なサプライズ好き(^-^*)
そんな所が可愛い人ですが……私と同じ歳なんだよね~(^_^;)
 だけど…男前な旦那さんだと思う【ルックスでは無くて】中身がね~(*^ー゚)
 出張から帰って来たら甘えさせて上げて下さいねぇ~(^-^;
特大の子供ちゃんを(笑)
お休みませませ(_ _).oO
Commented by manekinntetti at 2014-10-23 07:44
towananakaoちゃん おはよ~(*´▽`*)
そうだよ~!楽ちんしてたよ~(笑)
手抜きもそうだし、普段パパさんが苦手とするものばかりを
並べることができるし。でも、出張先でちゃんと美味しいものを
食べてるのか心配だけどね。

towaちゃんは、パン作りや料理を楽しんで作ってるもの
感心だわぁ~♪私も数十年前は・・・そんな時もあったのだけど(笑)

ね♪ラーメンの大きな海苔 嬉しくなるね。
Commented by manekinntetti at 2014-10-23 07:50
padmeさん おはようございます♪
いやいや 何を言ってるのーー(^-^;
いつも凄いでしょうに。padmeさんちの食卓は☆彡☆彡

もぉ~ねぇ~(^-^; ゆっくりと出来るランチの所がなくて・・・
近くにあっても行かないラーメンやさんってあるよね(笑)
いつでも行けるし、チェーン店だから昔に食べたことがあるってことだよね。よっぽど美味しかったら行くけどさぁ~

今日は☀だね♪
Commented at 2014-10-23 07:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manekinntetti at 2014-10-23 07:54
りっこちゃん おっはよ~(*´▽`*)

ちょっと!それ!美味しそ~ 塩昆布に鮭、バター醤油が決め手だね(*^^)v食べてみたいわぁ~♪ 材料揃ってるかなぁ・・・(ゴソゴソ)塩昆布がないなぁ・・・(ブツブツ)

おチビ君&オトンさん 土曜日頑張ってねぇ~♪
あ・・・我が家も、孫娘が学習発表会なんだわぁ
仕事で行ってやれないけど(T_T)
Commented by manekinntetti at 2014-10-23 07:57
aloha-ohana-keiさん おはようございます♪
いやぁ~ いま、そちらを見てきましたが・・・
めっちゃ美味しそうなチヂミにパスタ。

あとで そちらに伺いますねぇ~♪ありがとうございました。
Commented by manekinntetti at 2014-10-23 08:04
smileさん おはよ~(*´▽`*)
あのね、 お好み焼きは前にsmileさんの所をみてからというもの
ずっと作りたかったのさぁ。パパさんは全く箸も付けないからさぁ
出張中に作ろうって決めてたんだよね♪
雰囲気は出ないけど(笑) フライパンで作ってちょうど良い量だったわぁ。
あとは写真に撮ってない時には、納豆ごはんに漬物とかって
感じだよ。あ、あとは冷凍室からお肉を出して玉ねぎと炒めて
とかさぁ(笑) 息子も「納豆ごはんでいいよ~」って。晩酌のおかずが不要なので楽ちんだったさぁ(*^^)v
smileさんちは、たてちゃんが出張で居なくても、両親に食べさせなきゃいけないもの・・・よく頑張ってるよ~
Commented by manekinntetti at 2014-10-23 08:09
椎ちゃん おっはよ~(*´▽`*)
昨日は全国的に冷え込んだけど、北九州はまだ暖かいだろうね。
行きたいわぁ~暖かい所に(笑)

椎ちゃん 偉い!意志が強くて
私もね、麺類が大好き。今の季節は煮込みうどんが食べたいけど。。。パパさんの居ない時には早目に食べて夜は控えてるんだよね。いつもの晩酌は22時位まで飲んでるからぁ私も。
太るはずだよね(;´∀`)
椎ちゃん 今日も頑張ってねぇ~♪
Commented by manekinntetti at 2014-10-23 08:12
結衣ちゃん おっはよ~(*´▽`*)
そうだね、何処んちも同じだよね。パパさんが居ないと
2~3日は買い物に行かなくてもやっていけるもの。
って・・・飲みにも行ってるからね(^-^;
パパさんに感謝しながら美味しいものを作らなきゃね。

布団の中からありがと~(笑)
Commented at 2014-10-23 08:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manekinntetti at 2014-10-23 08:20
ラベンダーさ~ん おはようございます~♪
今日は天気がいいね~。室蘭の海もキラ☆キラと青く光ってる
でしょうね(*^^)v
いやぁ・・・一応、息子がまだ家に2人いるもので・・・(^^;
ちょっとだけ作るわぁ(笑)

ヤフーネットショッピングかぁ~♪私も覗いてみます(笑)
前回の日本シリーズの楽天優勝の時も凄かったよね。
ノリで申し込んだりしたけど、実際は、普段と変わらなかったりってものもあって(笑) 何かお得なものを探してみるかなぁ~♪
Commented by さつき at 2014-10-24 00:20 x
こんばんわo(^-^)o

味の時計台って事は アソコですねp(^^)q

姫は まだ 食べた事ないんですよぉσ(^_^;)
Commented by manekinntetti at 2014-10-24 05:58
さつきちゃ~ん おっはよ~(*´▽`*)
寒いねぇ・・・

うん、あそこのお店だよ。 ハンバーガーショップは混んでたし・・・
私もプライベートなら行かないわぁ(^-^;
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2014-10-22 11:41 | 料理 | Comments(20)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ