人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

孫君たちのお祭り

Zipを見ながら・・・ブログ更新をしていたら
「今日は何の日?」で解ったことが018.gif


10月27日

テディベアズ・デー035.gif

テディベアの名前の由来となったアメリカ26代大統領セオドア・ルーズベルトの誕生日。イギリスのテディベアコレクターの間で始められ、世界中で「心の支えを必要とする人たちにテディベアを贈る運動」が行われている。日本では日本テディベア協会が1997年から実施。(他記事から抜粋)


孫君たちのお祭り_b0236665_07514415.jpg


これは、前回も載せた「マックスバリュー・買い物シール」で
手に入れたものです。



孫君たちのお祭り_b0236665_07513314.jpg


シール30枚溜まったので、次男の車に乗って
我が家へやってきました。
その後・・・直ぐに娘の家へと(^-^;

孫君たちのお祭り_b0236665_07571922.jpg
前回は、一番小さいのと2番目のでした。



孫君たちのお祭り_b0236665_07570744.jpg





先日 スーパーで大豊穣祭があった。ちょっと値段が下がった時に
飛びついて買いました。2000円→1000円に♪(400g)

孫君たちのお祭り_b0236665_20555109.jpg








木箱入りです。ギフト用だったんですね


孫君たちのお祭り_b0236665_20562046.jpg

一緒に買った毛ガニ1000円
パパさんに食べさせたかったけどガチガチの冷凍なので
孫君たちのお祭り_b0236665_08102484.jpg
この日は我慢(^^;



孫君たちのお祭り_b0236665_08152882.jpg
期間限定「美瑛のおいも」ジンギスカン味。
ポテトチップスなんだけど、余り味も濃くなくて
ほんのりジンギスカンのタレの味。


孫君たちのお祭り_b0236665_08490038.jpg


先日、孫くん2人がお世話になっている保育園でのお祭り



孫君たちのお祭り_b0236665_09092796.jpg


孫次男君は2歳になったばかりなので
まだ、リヤカーの中に。来年はちゃんと行進するね♪




先週のこと、
定山渓ビューホテルで「妖怪ウオッチキャラクターショー」があった
孫君たちのお祭り_b0236665_08452880.jpg




前の方の席だったので孫君たちは大喜び
孫君たちのお祭り_b0236665_08451776.jpg








孫君たちのお祭り_b0236665_08450555.jpg


Commented by りっこ at 2014-10-27 09:53 x
おはようございます

週末はいいお天気で やっと布団干せました!
しかーし 干した事をすっかり忘れて すっかり陽が落ちてから
取り込みました↓でもせんべいが少しふっくらしたんで良しとします。

孫長男君 大きくなりましたね~
すっかりお兄ちゃんの顔になって~
次男君もますます 可愛らしくなって♪
保育園の秋祭りだったんですかね?
楽しそう~この頃って直ぐに終わるから何しても可愛いんですよね~

土曜の太鼓は暗くなってからだったんで寒くて!
演者の人達が特に可哀想でした。

妖怪ウオッチ流行ってますよね!
家はさすがに ショーは観たいって言わないですけど、テレビと
ゲームに夢中です。あ 後、妖怪体操?の歌とかユーチューブで
見ながら歌ってるんで すんごいうるさいです!!
Commented by ♡結衣♡ at 2014-10-27 12:05 x
今日ゎ(*^^*)

投稿コメント書き込みが変わりましたね(*^ー゚)

孫君達はハッピを着ると勇ましく感じます~やっぱり男の子ですよね(^-^*)

筋子……高いよね~専用網でバラスんでしたよね(^-^*)

テディベア……物心着いた時には有った様な気がします(o^^o)
妖怪ウォッチは小さい子が居ないと人気なんだぁ~の程度で見る位ですね(^_^;)
休み明け今日から5連勤スタートです(^^;)
Commented by 恋するラベンダー at 2014-10-27 15:09 x
アンニョーーン( `ー´)ノ
私も、健康顧みず…「子」の物、大好きです。
筋子にタラコに全部好き!だから白いご飯モリモリ食べるから太る(#^^#)
昨日も「門別シシャモ祭り」に、ある歌手の応援で朝から行き、長時間の車で疲れ気味( 一一)
今日は、仕事休みで良かったです。
やはり・・・歳だぁ~((+_+))
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-10-27 15:17
すじこに、蟹!なんて、豪華!
テディベアの日、ZIPでも見ました!
保育園のお祭り、最近は私が子供のころだったころとは、まったく雰囲気も違うんだろうなぁと想像します。
Commented by smile_day12 at 2014-10-27 17:01
テッチさんこんばんはー(^o^)丿

いつの間にかコメント欄変わったんだね。
さっき、テッチさんにコメント書いてる途中でまたブログを
読み返しまた書こうと思ったら、それまで書いてたのが消えちゃってさあ、挙句にやっと書いたと思って送信しようと思ったら今度は送信できないんだもの。腹立ったわーー(>_<)

筋子めちゃ安いねー。
うちも偶然にも昨日買ったんだけど、ひとつで1000円以上もしたんだよー。悔しいーーー(笑)
Commented by paji11 at 2014-10-27 21:35
あ、ホントだ。
僕のところも変わったのかな?
テディベアといえば映画のテッドですww
Commented by manekinntetti at 2014-10-27 21:37
りっこちゃん 今日もお疲れさんでした~
土曜日に小学校の生活発表会があって 今日は学校が休みだったよ。今も2人の孫ちゃんが泊まりに来ていてバタバタ(^^;

なんかね・・・コメント蘭も変わって
まだ慣れてない状態で・・・(;´Д`)

○○○君の写真も一緒にペタリしようと思ったら
サイズが小さくて・・・
また今度送ってね(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2014-10-27 21:41
結衣ちゃん お疲れ様
えへへ いつもは生すじこを買って来てイクラの醤油漬けを作るんだけど、これはもうこのまま食べる筋子なのさぁ。
 
このコメント欄に まだ手こずってる状態です~(^-^;
Commented by manekinntetti at 2014-10-27 21:45
ラベンダーさん お祭りのお手伝いも楽しみながら
お疲れさまでした~(*´▽`*)

私もね、筋子はめっちゃ久しぶりに買ったよ。
私は痛風の手前なので、ビールの他に子系は危ない(笑)
やっぱ・・・食べたらご飯が進むわぁ(;´∀`)
Commented by manekinntetti at 2014-10-27 21:48
aloha-ohana-keiさん こんばんは~(*´▽`*)
今、そちらを先に覗いてきたら・・美味しそうなものが
たっくさん!

蟹と筋子で2000円は良い買い物だったしょ~♪
Commented by manekinntetti at 2014-10-27 21:51
smileさ~ん 本当だわぁ~
なんだか・・使い慣れるまでちょっとストレスになるね(-"-)

私も同じ繰り返しだったよ(T_T)
筋子、2000円なら買えなかったけど、1000円に
なったから直ぐに飛びついたよ。
Commented by manekinntetti at 2014-10-27 21:53
ちぇきさ~ん なんだか 久しぶり~♪
知らぬ間に・・・コメント蘭変わってたね。
慣れるまで大変(;´∀`)

今朝のZIPで見たよ~♪
Commented by ♡結衣♡ at 2014-10-28 01:14 x
布団の中から……今晩ミィ(^。^;)

コメント欄~てこずってますか?
予告無しだったんですか?

イクラの醤油漬けを炊き立てご飯に乗せて食べたい~当分色気よりも食い気で(笑)

来月半ばは 13連勤が決定……私だけ(^^;)
古株のおばさんをコキ使いやがって(^_^;)
身体が持っか不安だけどね~おやすみなさい(_ _).oO
Commented by manekinntetti at 2014-10-28 07:24
結衣ちゃん おっはよ~(*´▽`*)
エキブロは新しくなってから いろいろ変わって・・・
まぁ~全て良い方向にって事ではあると思うんだけどね(笑)
なんでも慣れるまでだよね。

13連勤なの?ひゃ~~💦 大変だわぁ
途中で休まなきゃね 

札幌は雪が降ってるよ~❄❄
Commented by lovely_padme_37 at 2014-10-28 11:33
しょっちゅう買いものしてたり仕事でスーパーとか行ってると色んなお買い得が見つかるよねー 良いな (´∀`*)

グ○コの時もそうだったけどそれは食品だからお買い得は必要だったのだけどもっと以前のアパレルの営業でデパートを担当してる時は大変だったわww
ま、独身だったから良いけど毎日他のメーカーの人やデパートの店員さんと仲良しになるとお買い得情報貰って欲しくなって洋服だらけでしかも金欠だし(ってそれは今も一緒だけどねw)

今は全然 スーパーとか行かないからいつ何が安いのかもわからなくて・・・ ^^;

保育園の楽しそうだし懐かしいです。。。
小さい子のその車に乗ってのお散歩の姿とか見ると思い出してウルウルしちゃうし・・・
そういうの楽しめて幸せですねーテッチさん♪
Commented by meronn753 at 2014-10-28 13:58
こんにちは~♪お久し振り~(*^_^*)
テデイベアもお孫ちゃんも、超可愛いねえ・・・
ベアと言えば、自慢じゃあないけど、友達がねベア収集家
数えきいほど世界中のを持っているのよ
早速メールして、誕生日の事教えてあげましょう?
「妖怪ウオッチ」家でもこの前、運動会に行った時
初めて知ったのですが、「ガチャガチャ」集めていたわ!
又ね美味しい食材を楽しみにしています(レピシよ)
今我が家は、生協の「便利酢」に玉ねぎのスライスを漬けた物が、気に入って好んで食べています「簡単だからね(笑)」
Commented by akdeniz_tk at 2014-10-28 15:59
おはようございます。
立派なすじこにクラクラしました。
なんて贅沢で、おいしそうなんでしょう。
半額だったら、飛びついちゃいますよね。。。
Commented by manekinntetti at 2014-10-29 06:54
padmeさん おはよ~ございま~す♪
昨日は初雪が降ってさぁ これから嫌な季節だね。
スーパーでの買い物は楽しいわぁ。この催事中はもっとゆっくりと見たかったよ。

懐かしいしょ。保育園。
ウチも子供たちは幼稚園ではなくて保育園だったので・・
保育園の先生には感謝だよねェ。
Commented by manekinntetti at 2014-10-29 07:03
meronnさ~ん おはようございます~♪
友人は当然のように知っていてお祝いもしたかもね(笑)
ベアちゃん達に囲まれての生活 楽しそう(*^^)v
meronnちゃんの所を覗いてきたら、凄く素敵な所に行ってきたんだね♪それに小学校の運動会もあったんだね。
後でそちらにも行くからねェ~

簡単酢に玉ねぎは体に良いし美味しいよね。
大好き(^_-)-☆ 
Commented by manekinntetti at 2014-10-29 07:07
akdenizさん おはよ~ございます♪
札幌、いやw日本は寒くなりましたよ~(^-^;
美味しそうなギフト用の筋子、安かったでしょ♪
本当にラッキーだったよ~(*^^)v
蟹は解凍しないと、身がどうなってるか解らないけど
それでも1000円は安かったぁ🎶
Commented at 2014-10-30 17:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2014-10-27 09:03 | 家族 | Comments(21)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ