人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

漬物 風味や春

昨日は
ブロ友smileさんとの飲み会でした🍻

今回は、ウチのパパさんが出張中だったので

「いつもより遅くまで居れるから、どっか連れて行ってェ♪」と
お願いしていました。


smileさんのブログを訪問すると解るように
いろんなお店を知っている「食いしん坊さん」
あ・・・ごめんm(__)m

グルメさんなのです~♪

まずは私の大好きな手羽先を食べに♪

漬物 風味や春_b0236665_22275050.jpg





やき鳥キィー

漬物 風味や春_b0236665_21364394.jpg





17時半オープンで、私たちは17時チョイ過ぎに並び入店
気がつくと店内は直ぐに満席状態だった。



まずは2人ともビールで乾杯

漬物 風味や春_b0236665_22242394.jpg


smileさんは何回、何十回と来ているので
メニューからのチョイスも任せた。
だって、私の好きなものが解るからハズレがない

手羽が焼けてくる前に、げそサラダや漬物盛り



イカ刺し

漬物 風味や春_b0236665_22280569.jpg


やきとり砂肝

漬物 風味や春_b0236665_22283203.jpg


そして、手羽先が焼けてきた。
聞いてはいたけど・・・凄い量!
随分と食べたけど かなり残してお持ち帰り。
私がトイレに行ってる間に、手羽、ザンギ、漬物を袋に入れて
用意をしてくれていた。

漬物 風味や春_b0236665_22281854.jpg



お腹がいっぱいなので「飲める所が良いねぇ~」と
連れて行ってくれたのが



漬物BAR 風味や春

漬物 風味や春_b0236665_21325760.jpg



お通しは冷奴
まず1杯目はビール

1杯目と言っても、やきとりキーでビールを4杯くらい飲んでたんだね012.gif


漬物 風味や春_b0236665_21280287.jpg




漬物15種盛りもあったけど
7種盛りにしておいて・・・


漬物 風味や春_b0236665_21255985.jpg



豚肉で巻いた漬物。
これ美味しいから 自宅でもやってみよう♪


漬物 風味や春_b0236665_21262641.jpg





最初は小上がりだったんだけど
「込み合ったらカウンターへの移動いいですか?」と
言われていたので、途中でお引越し。


漬物 風味や春_b0236665_21144814.jpg



相変わらず 私の写真は酷いけど
smileさんの所で見て頂ければ・・・
もっと綺麗に鮮明に見えます📷




漬物 風味や春_b0236665_21181146.jpg





漬物 風味や春_b0236665_21193452.jpg



ビールの後は、グレープフルーツサワー
その後は、季節の生搾り「梨」

美味しくて飲みやすくて・・・梨サワーも2杯は飲んでるわぁ





漬物 風味や春_b0236665_21505770.jpg





いやぁ・・・お店に居る時は、そんなに酔った感じはしなかったんだけど
結構 ろれつも回らなくなっていたし、亡き母の話をして
涙が出たりと・・・

酔ってたんだなぁ 私(笑)





漬物 風味や春_b0236665_21325760.jpg




話も尽きず・・・早目に帰るつもりではいたのだけど
17時に会って、別れたのは23時半過ぎだった。

地下鉄を降りると、次男が車で迎えに来てくれていた。
ごめんね。酔っ払い母ちゃんで<(_ _)>

smileさん たっくさんくだらない話を聞いてくれてありがとうね。
楽しかったぁ~♪



Commented by 華菜 at 2014-10-29 23:58 x
漬物BAR、ユニークですね。
美味しそうです♪
Commented by smile_day12 at 2014-10-30 08:04
テッチさんおはよー(^o^)丿

今、たてちゃんが家に携帯を忘れて仕事に行ったから現場まで
届けてきたよー(>_<)まったく!!

私もめちゃ酔っぱらったわー。次の日は二日酔いだったもの。
でも楽しかった(^o^)丿また一緒に飲みましょうねー。
そうそう、せっかくの手羽先焼き過ぎてごめんねー。
本当はもっと美味しいんだよー(笑)

写真ね、私も明るい所で撮ったら綺麗に写るんだけど
暗いお店で撮ったには全然駄目なのさあー。
だから加工の明るさ、カラーの所のかがやきだったかな??
そこで調整してるよ。以外と綺麗になるから試してみて♫
Commented by manekinntetti at 2014-10-30 08:35
華菜ちゃん おはよ~(*´▽`
寒くなったね。札幌はもう初雪が降ったよ。

お洒落な漬物でしょ♪美味しかったよ
風邪ひかないようにね 華菜ちゃん♪
Commented by manekinntetti at 2014-10-30 08:41
smileさ~ん おはよ~(*´▽`*)
先日はありがとうございました。楽しかったわぁ。
沢山くだらない話も聞いてくれてありがとうね(笑)

やきとりキーは100年経つお店なんだね。HPを見て
驚いたわぁ。次男の会社が近いので「行ってみたい」と。
家に持ってきたのも十分に美味しかったけど、また挑戦だね♪

そっかぁ~加工してたんだね。試してみるわぁ(笑)
お互いにまた 一生懸命働いて・・・ご褒美に飲もうね。
またどっか連れて行ってね(^_-)-☆
Commented by りっこ at 2014-10-30 10:49 x
おはようございます!

朝晩はすっかり寒くなってきて 気温差に身体が付いていけない日々です。。。
北海道は雪が降ったとか?早くないっすか?!

〇〇の居ぬ間に・・・的な感じですね(^m^)
家も日曜 旦那が飲み会で帰ってこないし、娘は
どこかの学際のライブに行くらしくってチビと2人なんで
のーんびりとダラーッと過ごす予定です。
あ 一匹もいた!!

漬物BARっておもしろーい!
豚肉で漬物を巻いてあるんですね
これ いい!家も作ってみよー♪
涙あり笑いありの楽しい時間 たまには必要~
そして、優しい次男君のお迎え付き!
あー幸せな一日でしたね♪
Commented by ♡結衣♡ at 2014-10-30 11:24 x
今日ゎかしら~(^-^*)

本日も秋晴れだょ~ん(^o^)
昨日位から寒さを感じます。
羽根布団を掛けてます……昨夜から(^^)
そちらは雪が降ったとかぁ~狭い様で広い日本(笑)

パパさをんが居ると時計を気にしながらだと呑んだ気がしないよね~(^。^;)
グルメな友人が居て良いですね(*´∀`)
 漬け物BARかぁ~コジャレてますね(^-^)
画像が暗いので見つらかったかしら(^^;)

週末は暦通りの3連休に成りました(*^ー゚)
墓にも行って来ないとねぇ~(*^_^*)
週末の仕事はハッチャキに成り過ぎない様にねぇ~(^_^)/~
Commented by manekinntetti at 2014-10-30 11:32
りっこちゃん お疲れ様~(*´▽`*)
うん、久々に遅い時間まで飲んでたよ(笑)
本当だぁ、涙あり笑いありで楽しかったわぁ

そうなんだよねェ~お出かけも良いけど、
普段ひとりになれない主婦にとっては、○○の居ぬ間に・
のんべんだらりと過ごすのも、自分へのご褒美だよ♪
あ!そうだ!ワンコ君もいたんだったぁ(笑)

ね、りっこちゃんも上手に作れたら教えてね。
まずは・・・お昼休みが待ち遠しいね♪
ウチも長男のご飯が始まるんで用意をするわぁ~

コメント蘭が面倒くさくなったみたいだけど・・・
手間がかかるのに ありがとうね(・´з`・)
Commented at 2014-10-30 11:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manekinntetti at 2014-10-30 11:53
結衣ちゃん 同時カキコだったから気がつくのが遅れたわぁ
ありがとうね。スマホからのコメント蘭も面倒になったらしいね。ごめんね。あっちこっちのブログでも「使いずらくなった」って怒ってるわぁ。

こっちなんて日中でもストーブだよ。
この時期は南に住みたいわぁ(笑)

ここ最近は結衣ちゃんも病院通いがなくて
体調が良さそうなのでこの調子で無理せずに頑張ってね。
私も最近は 頭で考えてるようには体も動かないので
ちゃんと労わりながら働くよ~♪ありがとうね
Commented by manekinntetti at 2014-10-30 11:53
鍵コメさん ありがとうございます(*´▽`*)
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-10-30 13:53
涼もすごいですが、砂ずり?肝?の大きさが、大きい!
お店の名前もインパクト大ですが、5時開店ですぐにいっぱいなんてすごすぎます!
Commented by towananakao at 2014-10-30 16:11
こんにちは^ - ^
行きたい×100笑
こんな居酒屋さん大好きです!!
手羽ももちろん大好きです^ - ^
仲間に入れてください~笑
Commented by wes-qoo at 2014-10-30 21:33
こんばんは(*^^*)
ブログのお友達と、ゆっくりお話ししながら
楽しいひと時ですね。
美味しいご馳走がいっぱい。
時間を忘れてしまいそうですね。
今回も息子さんがお迎えに来てくれて
優しいですね!(^^)!
Commented by kotorishu at 2014-10-30 22:54
テッチさん
こんばんは♪
BARはBARでも、漬物BAR~♪
心魅かれますー(#^.^#)
飲めなくてもOKなのかしら?
お酒ありでも無しでも、楽しめるBARがあったら嬉しいな~♫
Commented by manekinntetti at 2014-10-31 05:51
towananakaoちゃん おっはよ~(*´▽`*)
おいで♪おいで♪×100 ほ~んと!一緒に飲みに、イヤイヤ食べに行こ~(笑)
漬物BARも良いでしょ~♪
towaちゃんの所を覗いてきたよ~。
ご近所なら焼きたてパンが欲しい~(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2014-10-31 05:55
wes-qoo さん おはようございます~♪
イイでしょ(笑) エキブロで知り合ったお友達なんです。
まさか飲みに出歩けるお友達が出来るとは驚きとともに
感謝です♪
次男からのメールで「飲み会?迎えに行く?」と。
そこで初めて時計を見て「あら、こんな時間(^^;」と(笑)
楽しかったです。
Commented by manekinntetti at 2014-10-31 05:58
kotorishuさん おはようございます~♪
うん、うん。飲めなくてもOKだよ~♪
漬物をつまみながらソフトドリンクやお茶でいいから
一緒に語ろうよぉ~(笑)
Commented at 2014-10-31 09:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-01 19:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-01 20:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-02 07:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2014-10-29 23:07 | 外食〈居酒屋) | Comments(21)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ