人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

アヒージョの素で

日曜日・珍しく3人が食卓に揃った晩御飯



私が仕事から帰ってきて、2人はご飯を待ってるため
急いで作り、取りあえず出来たものを並べて・・・062.gifパチリ
アヒージョの素で_b0236665_14221753.jpg






味付けジンギスカンを炒めて。
野菜サラダの上に胡桃を

アヒージョの素で_b0236665_14223904.jpg







クズだから安かったクジラベーコン。でも口に入れば一緒だよねw
プレミアムモルツ・初摘みホップ
クリアアサヒ摘みたてホップ


アヒージョの素で_b0236665_14284277.jpg


タケノコのおかか炒め。 牡蠣ぽん酢は私1人用。
魚はお二人さん。


パパさんは、晩酌後 寝る前・・・
ジンギスカンとご飯を。






これは私が休みの時・・・早い(15時位)ひとり晩酌♪
自分の好きなものだけを入れて。

アヒージョの素で_b0236665_14230302.jpg






タチ(たらの白子) 牡蠣。下には白菜をびっしり敷き詰めて
味は、とんこつ醤油にして 途中からキムチ味にしたり
1人で好きなように楽しみ♪

アヒージョの素で_b0236665_14225081.jpg

次男が22時に帰って来てからは、豚肉と鶏牛蒡すりみを沢山入れて
キムチ味で好きなように食べてもらった♪

画像が汚い💦 アクを取り除いてからパチリすれば良かったわぁ(笑)





だいぶ前に頂いた「アヒージョの素」やっと使ったわぁ(^-^;
手軽に出来るから みつけて買ってこようかなぁ

アヒージョの素で_b0236665_07333158.jpg
途中オリーブオイルが足りなくて・・・
すぐ近所に住む娘に📞電話をして
持って来てもらい011.gif

もちろん 出来上がったのを娘にも持たせて



ちょっと器が小さかったね💦
アサリ、えび、チビイカ、キノコ類、ブロッコリーと
欲張って入れ過ぎちゃったわぁ

これは 長男用と写真用だからチョットお洒落に(笑)
アヒージョの素で_b0236665_14215006.jpg

この後、私は一人晩酌での~んびりと大きな器に入れて
食べたのは・・想像通りです012.gif069.gif

昨夜の「FNS歌謡祭」101曲は
凄かったねェ~

我が家のパパさんは、出張中だったので
1人でチャンネル権があるため好きなものを居間で見たわぁ


Commented by towananakao at 2014-12-04 09:46
鍋~♪
牡蠣~♪
ここへ来ると牡蠣が恋しくなります^ - ^
年末には大量の牡蠣を市場で仕入れてきますよ( ´ ▽ ` )ノ
Commented by りっこ at 2014-12-04 09:53 x
おはようございます

今週はずーーーっと暴風雨続きです。
火曜日はあられは降るし霙は降るしで最悪な日でした。
白山の麓は何十センチも積もったとか??白山も真っ白でした。そんな最悪な天気の中、大阪へ帰った友人が14・5年
振りに会社の忘年会で和倉へ来るってんで行ってきました。
ノーマルタイヤで行ったんで途中で風とあられで心が折れそうになったんですけど頑張って会いに行ってきました。
ぜーんぜん変わってなくて直ぐにわかりました!

寒い時期はホントに鍋最高ですよね~
ですが、最近 娘もバイトでいない日が多いのでチビと2人の
ご飯なんで鍋って出来ないんですよね~
鍋だとおかずも少なくて済むから楽なんだけどな~
ホントにいつも品数の多い食卓でうらやましいです。

アヒージョって目にしたり聞いたりはしてるんですけど
食べた事なくって、、、
ニンニクたっぷりで美味しいんだろうな~
これお酒がすすむような気がします!
Commented by ☆結衣☆ at 2014-12-04 10:42 x
今日ゎ(^_^)

今朝は冷たい雨に成りました。
そちらは雪が凄い見たいですが大丈夫ですか?

パパさんが居ない間にのんびりして手抜きして下さい。
テレビも独占出来るねぇ〜😉
昨日は鼻水ズルズルだったから会社は有給でおやすみしました😅
副鼻腔炎から寒暖差アレルギーに成るそうです(30代からの女性に多い)
今日からは仕事に行きます。
今週中には更衣室が上の階に引っ越すのでロッカーの中身を持って引っ越しです。
広く成ります…課が統合するのでそれに合わせてです✨
昨夜は笑ってこらえてを見てました🐤
明後日カラオケだった〜🎤🎶

昨日はヒーター出して点火テストしましたょ〜👍
Commented by lovely_padme_37 at 2014-12-04 11:20
テッチさんの1人用のって贅沢で良いなーww
牡蠣とかタチとか他の人はダメなのかな?
良いよねー そういうのって♪

ウチは娘と私は殆ど好きなのが一緒だしアパートでもだいたいは一緒だから独り占めしたいなー しかも昼からね ^^;

娘さんもすぐそばだなんて羨ましい限り!!!
近くで別居!ってのが最高だよね・・・
ウチも早くそうなって欲しいなーと。。。

先日も中学校仲間の忘年会やったらやっぱり半分は孫の話になってたし・・・ ウチはいつになるのやらって感じで ┐(゚~゚)┌
Commented by manekinntetti at 2014-12-04 11:50
towananakaoちゃん こんにちは~(*´▽`*)
そうそう、前にtowaちゃんの所で大量の牡蠣を見たことが
あったよ。
私は、towaちゃんの作ったパンが食べたいわぁ(T_T)
Commented by manekinntetti at 2014-12-04 12:01
りっこちゃん お疲れさまぁ~(*´▽`*)
えー!和倉から帰って来る時に金沢まで2時間近くかからなかったっけ?りっこちゃんの家からだともう少し・・・
ほ~んと運転が全然へっちゃらな人なんだからぁ(笑)
しかもノーマルタイヤで・・・。車の多い車道なら安心だけど
ブラックアイスバーンは怖いよね。気をつけてね。
でも、懐かしい友人と会えて良かったね(*^^)v

この電気鍋もね凄く小さいから1~2人用で。
逆にパパさんが居ないと、鍋の他の酒の肴は用意しなくて
良いから楽ちんだわぁ。

りっこちゃんの所は、海も山もあるから風が冷たいだろうね。
そう言えば、2日前だかニュースで金沢の暴風の様子が出て、「あ!りっこちゃん♪」って叫んだよぉ~(笑)

私も暴風の時に用事があって、今日みたいな穏やかな日は
何も出かける用事がない(笑)
買い物もお兄ちゃんの車で一緒に行ってきたし・・・
ご飯も食べさせたので、今は1人での~んびりだよ。

あ!ほれ!!
りっこちゃんのお昼だよ!
たっくさん召し上がれ~♪(笑)
Commented by manekinntetti at 2014-12-04 12:07
結衣ちゃん 大丈夫か~い?
いやぁ・・・この寒暖の差って、風邪や、高血圧にも悪いけど
副鼻腔炎アレルギーも引き起こすとは・・・怖いね。
雪は降っては融けて朝晩は道路も凍っててツルツルだよ(T_T)

ロッカーが広くなるのは気持ちが良いねェ♪

あ!私もね、笑ってこらえても見たよ♪
もぉ~ねェ~一人で声を出して笑ったよ。
結衣ちゃんは歌が上手だからいいなぁ~🎤
鼻水早く治してね。歌いながら鼻汁が垂れたら
美人も台無しだからね(笑)
Commented by manekinntetti at 2014-12-04 12:17
padmeさん お疲れ様です。
昨日は用事の後に、マルヤマクラスに寄り買い物をして
帰ってきたよ。ばったり会ったりして~と思いながらね♪

そうそう!それを本当は書きたかったの。
タチは私とパパさんは取りあいで次男がNG.
牡蠣はフライだと男性陣3人とも食べるけど、鍋や生は
私のみ。だから鍋に私の好きなものだけ。
最後に茶碗に3分の1位のご飯で雑炊に。
次男は豚肉でキムチもたっぷり入れて・・・ごはんの
おかずとして食べてたわぁ。

そうだよねェ・・・padさんの1人ご飯っていったら
会社の昼休みくらいだものね。

娘は隣の隣だから、孫ちゃんたちが自分の家のように
来るのだわぁ(^-^; いいのか悪いのか(笑)
ゆず皮を乾燥させたいので聞きたいのだけど・・・
そっちに伺いますわぁ(笑)
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-12-04 15:02
牡蠣においしいものがたくさん!
おしゃれな盛り付けが素敵です。
副鼻腔炎、私も学生のころになりました。
鼻の奥に針を入れられて、研修医で失敗し、出血とまらず、学校を早退しました。
Commented at 2014-12-04 15:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smile_day12 at 2014-12-04 16:42
テッチさんこんばんはー(^o^)丿

すごい。お正月料理みたいに豪華な食卓だわー
クジラのベーコンまであってさあ。
鍋の材料もすごいよー。美味しそうo(*^▽^*)o~♪ 

このアヒージョの素っていつも気になってたの。
美味しかった??今度買ってみようかな~♪
秘密終わったねー。きっと最終回はテッチさん泣いたんじゃ?
(^m^)
Commented by manekinntetti at 2014-12-04 17:21
aloha-ohana-kei さん こんばんは~(^O^)/
いやいや・・・keiさんたちの忘年会場所えごうの鍋を見たら
超美味しそう♪そりゃぁ~プロの店だから当たり前だけど、
牡蠣もタチもあって嬉しくなっちゃたよ~♪

えー!経験有りだったんだぁ(T_T)
結衣ちゃんが見たら「仲間だぁ」って言うわぁ(笑)
あ・・・笑ってごめんなさい。
酷い病院で災難だったね(^-^;
Commented by manekinntetti at 2014-12-04 17:39
smileさん この度は ご愁傷様でした。


そっちでコメントを書こうかと思ったら閉じてあったし、
本当にお疲れ様でした。
たてちゃん間に合ってよかったわぁ。。。後悔せずに済んだね。
よく会いに行ってたし、smileさんがお義母さんの悪口や
愚痴を言うのも一度も聞いたことも無かったし、お義母さんも
息子を残して逝っても良い奥さんがいるから安心してるよ。

smileさん、これさぁ~凄く豪華に見えるしょ。
狭い場所に無理やり置いたからね(笑)
この日は 久々にパパさんが居る日だったからさぁ。

今夜はグッスリと寝て、職場へ行く時も気をつけてね。
札幌も急にシバレタからね。

大変な時にコメントをありがと~。

あ!アヒージョの素ね、前にメルシャンワインの景品で
付いてたの。
これがあれば、オリーブオイルだけで味は美味しかったから
重宝するわぁ。
私もみつけてくるわぁ。 またね(^_-)-☆
Commented by romaitalia at 2014-12-04 19:26
うわー、いいですねぇ。。。牡蠣に白子にと、私の大好物だし!
ほほー、テッチさんおすすめのアヒージョの素、日本で見つけたら試してみるわ^0^
Commented by manekinntetti at 2014-12-05 07:58
Kasumi♪ROMA さ~ん こんにちは~(*´▽`*)
ロ=マでも牡蠣は食べれるだろうけど、たらの白子は難しそう。でも もっと美味しいものが沢山食べれるからいいなぁ~♪ は~い!探してみてください。私も その前に(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2014-12-04 08:27 | Comments(15)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ