人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

冬の白川郷

バスは飛騨古川を後にして
世界遺産・白川郷合掌集落へと🚌




冬の白川郷_b0236665_07372789.jpg



自由散策80分








冬の白川郷_b0236665_08332869.jpg






つり橋も大勢が渡っているので
結構 揺れていた


冬の白川郷_b0236665_08165728.jpg



2年前に一人で来た時の展望台からの写真
時間があったら、この展望台からの景色をパパさんと
息子に見させてあげたかった


冬の白川郷_b0236665_07405860.jpg


私も、雪のある冬の白川郷を上から見たかったわぁ






冬の白川郷_b0236665_07141602.jpg


本州の雪は、気温が高いので湿っていて重たい。
北海道は気温が低いのでサラサラとして軽め。でも風が吹くと
舞って地吹雪を起こすけどね




冬の白川郷_b0236665_07044952.jpg





次男の言う事
「こっちは大変だね、札幌の雪で文句言ってられないね」と
(*_*; あぁ・・・いつも
「冬はイヤダイヤダ」と私が文句言ってるからぁ(笑)



冬の白川郷_b0236665_22003978.jpg






帰り道は、軽いUターンラッシュと除雪車がいたために
渋滞で・・・・


パーキングで買いあさり

五平餅、黒い鶏のから揚げ、飛騨牛コロッケ
カレーパン


冬の白川郷_b0236665_06281873.jpg



名古屋駅から白川郷まで 自分で高速乗合バス🚌で切符を買って
行くとしたら・・・往復で7200円。

このバスツアーは『7980円』だったかな♪
今年もバスツアーにお世話になりそうです006.gif




名古屋駅には、19時着予定が21時着

冬の白川郷_b0236665_07480104.jpg




ナナちゃん人形の写真を撮ってから
地下鉄に乗って栄駅まで
冬の白川郷_b0236665_08452626.jpg


セントラルパークでテレビ塔とオアシス21の
写真を3人でパチリして






冬の白川郷_b0236665_07542549.jpg




ご飯探しへと・・・続く



何度かに分けて下書きをしてるんだけど
続きを綴ろうと思って開いたら・・・消えてるんだよね。
私、下手くそなのかなぁ・・・





by manekinntetti | 2015-01-06 22:46 | ♪名古屋・岐阜旅行

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ