人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

韓国 Songdo Central Park Hotel

2日目(21日)
Sさんファミリーと一緒に朝食を。
いつもは追われる朝食ビュッフェだけど、この日は13時の
チェックアウトなので の~んびりと。




あ、そうそう書き忘れたけど、
韓国に泊まったのは人間だけで、スーツケースとか預けた荷物は
手元にはないの(^-^;


韓国 Songdo Central Park Hotel_b0236665_22583086.jpg
「写真撮ってもいい?」と聞くと、ポーズをとってくれました♪
可愛い笑顔の女の子で、途中から男の子も加わって少しお喋りを。
さすが一流ホテル、日本語も上手。








朝食。
韓国 Songdo Central Park Hotel_b0236665_11443958.jpg





3食とも海鮮キムチを食べまくったわぁ。
日本で買うと超が付くほど高級だもの。
韓国 Songdo Central Park Hotel_b0236665_11452620.jpg
牡蠣、たら、たこ。行者ニンニクみたいのもあったわぁ。







韓国 Songdo Central Park Hotel_b0236665_11454246.jpg






ご飯にナムルを乗せて お好みビビンバを




韓国 Songdo Central Park Hotel_b0236665_11542622.jpg







朝食の後は、ホテルを出て
韓国 Songdo Central Park Hotel_b0236665_12053322.jpg



目の前の公園へお散歩♪






韓国 Songdo Central Park Hotel_b0236665_13162734.jpg
Sさんご夫妻に沢山 為になる話を聞いて感心しながら歩いた🎶


Sさんご夫妻はネパール教育支援設立会員で
多くの寄付や、何度もネパールに足を運んでいます。
S妹さんとは、私の仕事と共通している所があり
とっても仲良しになりました。










韓国 Songdo Central Park Hotel_b0236665_12340416.jpg


あとで調べたら、ここの場所って開発区域で
仁川 松島国際未来都市 だと。


凄いものを見せてもらってラッキーの一言だね。





チェックアウトの支度をして、12時から13時までレストランへ。

昼食。
韓国 Songdo Central Park Hotel_b0236665_11414152.jpg







韓国 Songdo Central Park Hotel_b0236665_12011794.jpg






韓国 Songdo Central Park Hotel_b0236665_12333803.jpg






仁川空港で時間を潰して・・・
韓国 Songdo Central Park Hotel_b0236665_12071345.jpg








やっとカンボジア・シェムリアップへ飛ぶことに
韓国 Songdo Central Park Hotel_b0236665_12334973.jpg







韓国 Songdo Central Park Hotel_b0236665_12060635.jpg


シェムリアップに着いたのは21時過ぎ。(日本時間だと23時)
これからお世話になる「ガイド・ポーさん」が待っていた。







3泊お世話になるお部屋です。
2人部屋を一人で。ツアー料金に2万円追加(^^;

韓国 Songdo Central Park Hotel_b0236665_12412553.jpg

まず着いた日は、直ぐに就寝





朝起きて 外を見ると・・・
韓国 Songdo Central Park Hotel_b0236665_12422262.jpg
朝食は外で食べよう♪と思って6時半に一人で降りて行った。
集合は8時半なのでお散歩もね。

続く・・・



今回の旅行は人生の先輩たちに 多くのことを教わりました。
Wさんご夫婦のお互いへの思いやり。
お二人さんを見て「私も家に帰ったらパパさんに優しくして
そして・・・甘えよう♡」と思いました。(努力しますw)


私も写ってる写真は・・・S奥さんからメールに
画像添付されていました。本当に有難いです。
韓国 Songdo Central Park Hotel_b0236665_23504932.jpg

           ムードメーカーのK・Tさん(ちょい派手な男性)
いやぁ~ 最初から最後まで一番元気だったのはKさんだわぁ。
まぁ~心優しい楽しい人。

この7人での、1日延びた「アンコールワットの旅」
いよいよ始まりです♪


Commented by romaitalia at 2015-01-28 07:15
テッチさーん、お帰りなさ~い\(^0^)ノ♪

関西方面に旅していたと思いきや、
いつの間にやら韓国とカンボジアに行ってたんですね、スゴイです!
いろいろと大変でしたが、最終的には楽しい旅ができて良かったですね~

私は韓国もカンボジアもまだ行ったことがないんです。
特にキムチを始め韓国料理が好きなので、韓国には1度行ってみたいな♪
と思うんですが、今のところ日本里帰りのときには日本国内を堪能したく、
直接イタリアから行くとなると、遠いのとお金も掛かるのでなかなか難しいんですよね(笑)
世界遺産アンコールワットの旅編も楽しみだぁ~^0^///

あ、そうそう。ハリー・ポッターの百味ビーンズの味が、とても気になりました~(笑)
Commented by manekinntetti at 2015-01-28 07:47
kasumiさ~ん おはようございます♪
えっへっへ(笑) 1月に集中してしまいました。
はい、雪のある北海道から脱出する所で大変なんだけど(笑)
何とか無事に帰ってきて楽しい思い出が沢山出来ました。

私はkasumiさんの所に行きたいよ(^O^)/

百味ビーンズ、食べる時はみんな まずい味を避けるので
余ってしまいます(^-^;

ありがとうです~
Commented by りっこ at 2015-01-28 09:31 x
おはようございます

なーるほど!!
初日から大ハプニングがあったら、、、、ね。。。
パパさんの雷は怖いけど、異国の地に行っちゃってるから
ね。でも1日お得になったし(そんな問題じゃない?)

とうとう海外もお一人様ツアーデビューしちゃったんですね。
年々パワーアップしてる~www
テッチさんって旅に出たら出会う人に恵まれてますね。
一人でも寂しくなかったでしょ?
また楽しい旅の話待ってますね♪

Commented by ☆結衣☆ at 2015-01-28 17:19 x
今晩ゎ(^_^)

何処に旅行に行ってもしっかり食べてる
感心感心😄
もしかして……ふくよかに成ってませんか❔
でも〜1人でも参加するんだねぇ〜行き先と内容に寄って違うかしら😁

今日は寒々な日でしたょ😅
そちらはもっと大変で厄介な雪だもんね⛄
今日迄…静養で〜明日から会社復帰します。
休み後に色々と手続きがぁ〜😰
午前中は病院を2件行き内科で検査申請をして来月に受診だぁ〜😞
姉さんもインフルに気を着けて下さいねぇ〜😊
Commented by paji11 at 2015-01-28 23:06
あれ?
大阪から帰ってきたと思ったら今度はカンボジア?
行動力半端ないっすねー。
お見それいたしました
Commented by manekinntetti at 2015-01-29 06:37
りっこちゃん おっはよ~(*´▽`*)
札幌は一昨日の雨で昨日からはテカテカのスケートリンク状態だよ。昨日は歩くのが怖かったわぁ(^-^;

>でも1日お得になったし(そんな問題じゃない?)
いやいや、本当にその通りだわぁ。お得なんてもんじゃないよ(笑)日本の航空会社じゃ考えられないわぁ。太っ腹だもの。

もぉ~ねぇ カンボジアは今が一番良い時期なので
逃すわけにはいかなかったわぁ(笑)

パパさんに怒られなくて良かったわぁ。
もう暫くは大人しくしているよ(^-^;
Commented by manekinntetti at 2015-01-29 06:42
結衣ちゃん おっはよ~(^O^)/
あ!写真を見て解った?顔がパンパンと張って丸くなってるしょ(笑) 韓国で食べ過ぎて・・・その後は胃痛で(T_T)
旅から帰って来た時には2キロも太ってたよ。
元に戻ったけど(笑)

結衣ちゃん 今年も病院通いだね(T_T)
今日は会社に行ったら忙しいね。精神的に参らないように
してよ~(*^^)v
Commented by manekinntetti at 2015-01-29 06:44
ちぇきさん おっはよ~(*´▽`*)

あっはっは(笑) 大阪から帰って来て2日後に発ったよ(笑)
用意も頭の中もパニックだったわぁ。

あれ・・・
ちぇきさんは いつ札幌へ?
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-01-29 10:58
おいしいものがいっぱい(^^)
本場韓国のお料理は、日本人のお口に合いますか?
すごいビル!!!
ニュースになっているみたいに、崩れたりしない?
Commented at 2015-01-29 17:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 華菜 at 2015-01-29 21:05 x
素敵な写真いっぱいですね☆

ビルが色んな形で面白いです♪

ツアーの一緒の参加者も、素敵な人達だったようで良かったですね(^_^)
Commented by manekinntetti at 2015-01-29 22:54
aloha-ohana-kei さん こんばんは~(*´▽`*)
うん、ここのホテルは握り寿司やお刺身もあり凄く良かったわぁ。私は辛い物が大好物なので、みんなが「辛い、駄目だ」と言ってるものも一人で食べていたよ。
本当に、こんな事でもなければ泊まれるホテルでもないし
韓国に行ってもこの場所のこの公園は行くこともなかったと思うので このアクシデントに感謝だわぁ(笑)
Commented by manekinntetti at 2015-01-29 22:55
鍵コメさん 了解です♪
Commented by manekinntetti at 2015-01-29 22:56
華菜ちゃん こんばんは~(*´▽`*)

本当に 素敵な人達に出会えて心から感謝をして
楽しい旅行だったよ(^_-)-☆
Commented by bulanchan at 2015-02-16 19:39
良いホテルに泊まれて美味しい料理も食べれて、プチソウル旅になったのも、ある意味ラッキーだったね(^_-)-☆
ま、色々と気はもんだと事と思いますが。

この2年くらいソウルに行ってないので懐かしいですw
キンパとジャージャーメン食べたいな~(笑)
ホットサンドもね~

Commented by manekinntetti at 2015-02-16 23:32
bulanちゃん いやぁ~本当にさぁ・・・
「もうけたわぁ」って言葉が当てはまるほどだよ。
13時まで居させてくれて3食ご馳走してくれて・・・
驚きだったよ(笑)

ベトナムとカンボジア どっちにしようかかなり迷ったけど
アンコールワットは今の季節が丁度良かったようなので
次回こそはベトナムに行きたいわぁ。

沢山のコメントをありがとうね。
明日は気をつけて楽しんできてね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2015-01-28 00:01 | ♪カンボジア旅行 | Comments(16)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ