人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

晩酌・ごはん

久々の「おうちごはん&晩酌のおかず」
溜まり画像をペタリ(^^;



長芋千切りのぽん酢。野菜サラダ。塩サバ。
肉じゃが。舞茸たぬきそば。

晩酌・ごはん_b0236665_08240281.png




茶色で汚く見えるけど(笑)
舞茸たっぷりのたぬき蕎麦。〆に溶き卵でとじる

晩酌・ごはん_b0236665_08243715.jpg








肉じゃが

晩酌・ごはん_b0236665_08250258.jpg





ある日のごはん・・・

仕事の帰りに買い物。ご飯が少ないと言うので巻物も1パック
牡蠣が半額になっていたので2パック購入


晩酌・ごはん_b0236665_08215605.jpg







私用には牡蠣ぽん酢
皆にも沢山食べて貰う為に味噌汁の中に。
牡蠣・鶏牛蒡のすりみ・マイタケたっぷりの具

晩酌・ごはん_b0236665_08223646.jpg
パパさん用に、一夜干しのホッケ&紅鮭





次男が「焼きそばが食べたい」と言うので
太麺にしたのでモチモチとして美味しかった。
晩酌・ごはん_b0236665_08230053.jpg





昨日のお昼休憩は、ミッキーちゃんとラーメン
ラーメン兜 

味噌ラーメン&小チャーシュー丼セット900円
晩酌・ごはん_b0236665_08422922.jpg


この壺の中には「お好みで辛味をどうぞ」と言われた。
ニラの辛そうなもの・・・美味しそ~♪
仕事じゃなかったらドッサリと入れたかったけど。
直ぐに蓋をした 我慢(笑)




晩酌・ごはん_b0236665_08430552.jpg
雪が降っていて寒かったので
温かいラーメンは有難い♪


仕事から帰ってくると 雪がどっさりと積もっていて
夜中も2回雪かきをしたけど・・・
今朝も足が埋まるくらいで💦

息子2人で 何とかしてくれるそうなので
お任せに・・・


長男は明日もキロロスキー場にボードに行く予定だけど
天気が回復すれば良いわぁ




Commented by romaitalia at 2015-02-15 08:54
テッチさーん、こんばんは!

今ね、日本のニュースをネットで見たんだけれど。
北海道が大荒れの見込みで猛吹雪に警戒って出てたので
気をつけてくださいね~

Commented by manekinntetti at 2015-02-15 18:47
romaitaliaさーん!こんばんは~(*´▽`*)
って・・・ローマは今頃・・・「おはよう」かな?
後で時間差を調べなきゃ(笑)

遠い国からご心配をありがと~♪
1日中吹雪いていたよ。帰ってきて今ごはんを食べてるけど
家がガタガタミシミシする位の強風だわぁ。怖い!

ローマに飛んで行きたいです~(^O^)/
Commented by megumin321 at 2015-02-15 21:56
おいしそうですね・・・豪華で・・・食べたくなってきます・・・・♪
Commented by ☆結衣☆ at 2015-02-16 00:54 x
こんばんはー✨

魔の8連勤の3日目が問題だらけで終わりました。
前日に私が記入ミスを犯したらしくて責任者に詫びのletterを(一応)素直にすみません😣💦⤵
帰る前には問題が出て慌てて対応…後の人にはメモ書きで説明し夜勤の叔父さん達にも説明でした😅
明日は病院で心エコー検査(鹿大のDr)が来るから予約してた😁

何時見てもテッチ家は美味しそうな物ばかりだぁ〜😊
ラーメンも美味しそうだった🍜
Commented by manekinntetti at 2015-02-16 06:19
meguminnさん おはようございます。
そちらも強風で凄かったのでは?
札幌も風が強くて怖かったけど、本州の台風は
こんなものではないのだろうなぁと思いましたよ(*_*;
Commented by manekinntetti at 2015-02-16 06:24
結衣ちゃん おはよ~(*´▽`*)
そっかぁ・・・そんな事があったんだぁ(-_-;)
だけど いつもは完璧だから直ぐに許してくれただろうし
ちゃんとミスを認めてletterを書くところが結衣ちゃんらしいね。
また病院へ行かなきゃならないんだね。
これは・・・結構疲れるんだわぁ^^;
気をつけてね。
寒いのでラーメンばかり食べてるわぁ(;´∀`)
Commented by りっこ at 2015-02-16 13:36 x
こんにちわ~

今日の石川は「あったかいんだから~♪」(笑)
先週の雪は何だったんだ?って感じです。
雪かきしてもしてもきりがないですね。
息子君達もお疲れ様です。

いつみても品数の多い食卓ですね。
毎回の事ですけど我が家では年に数回しか見る事の出来ない
品数です。

4月から子供会の会長をする事になりまして、
会長の器じゃない人がなるから大変です(><)
もうすでに気が重いです。お母さんの団体苦手・・・・
Commented by lovely_padme_37 at 2015-02-16 13:50
コメントはお久です!
ちゃんと見てましたよ♪

少しは元通りの生活に戻って来たのかな?
忙しかったのねーww

でもこれだけちゃーんと生活を守る!って事をしてるから旅行にも行けるんだよね?
でも簡単そうに言っても簡単には出来ないしスゴイ努力も必要だしいつも尊敬してますよー (*^_^*)

牡蠣も真ダチもなかなか安くはならないし買いものにも滅多に行かないから安くなってるのに当たる確率も少ないのよね ^^;
Commented by manekinntetti at 2015-02-16 15:40
りっこちゃ~ん お疲れさま~(*´▽`*)
良いなぁ~あったかくて。
この品数が多いのは・・・それぞれ食べるものが違ったり
するからで💦
子供会の会長さんなの?ただの役員じゃなくて
会長なの?ありゃ~~(笑)そりゃ~大変だぁ
だけど、最初は嫌でもそのうち皆と仲良くなって楽しくなるよ。良い相棒さんが出来るといいね。
りっこちゃんなら楽しいお喋りが出来る人だから大丈夫だよ~♪
Commented by manekinntetti at 2015-02-16 15:46
padmeさ~ん こっちこそゴメンネ~(^^;
こんな訳で・・・padさんが骨折して入院の時も
気になってはいつつ・・・私ったら仕事と1月の3回の
旅行の事でテンパってて(^^;
覗きに行っては「まだ入院してるんだぁ・・」「外出できたんだぁ」「退院したんだぁ」と思いながらもコメも残せずに💦

私も元の生活に戻ってきて、padmeさんはまだ暫くは不自由な生活になると思うけど・・・そんな時に気に留めてくれて
ありがとうございました~♪
Commented at 2015-02-16 17:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-16 20:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミッキー at 2015-02-16 22:52 x
久しぶりのコメントです(^-^)
ラーメン美味しかったね◎
寒い日のラーメンはやっぱり温まるよね!

相変わらず、食卓はあれやこれやたくさんだね(笑)
家の三日分は有るわ~ 本当に尊敬するわ~

また 来週会いましょうね(^O^)/
Commented by manekinntetti at 2015-02-16 23:13
恋するラベンダーさ~ん こんばんは~♪
はーい!了解しましたよ~。

ありがとうございます~(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2015-02-16 23:16
ミッキーちゃん 先日はありがとうねえ~♪
雪の中歩いて行った甲斐があって美味しかったね。
W君が「俺、みよしの行ったんだけど・・・一緒に
行けば良かった」って言ってたわぁ(笑)

うん!来週は一緒で嬉しいよぉ~♪
よろしくね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2015-02-14 08:49 | Comments(15)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ