人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

サンローゼ後の「鳥一心」

連勤の始まる前の日、木曜日のこと



喫茶・軽食「サンローゼすすきの店」が2014年9月30日を以て閉店した。
1979年の開店から35年間

この間に私は何度行った事があるだろう・・・
一緒に行った友人Mさんと「懐かしいね。あの頃にあったお店は」と
外での待ち時間に話した。



「サンローゼがあった所で ランチバイキングもやってるんだって」
「居酒屋さんになったらしいよ。行きたいね」とか耳にしていた。



長男に話したら
「あ、もう行ってきたよ。ランチバイキングにね♪」と
「はやっ!005.gif  1月に出来たばかりでしょ(笑)」



11時少し前に並べば入れるでしょうと情報を入れていたけど
少し早目の10時40分に覗いてみたら・・・
地下から外への長い行列。そのまま私も並ぶことに


5分後に友人Mさんも到着して一緒に並んだ。
途中でお店から 紙コップに入った温かいお茶のサービスも。





11時に開店して席に案内された。




私達の座ってる場所から見えた「焼き物やお総菜」部門。
他に「サラダ・デザート・ドリンク」部門。
「握りたて生寿司」の3か所がありますと説明があった。
サンローゼ後の「鳥一心」_b0236665_08134047.jpg



開店時は行列が出来るので2か所に分かれて2人分を持ってくることに。






私は、焼き鳥やお総菜を2人分もってきた。
サンローゼ後の「鳥一心」_b0236665_07555024.jpg
2人で食べて、後からまた取りに行こうと思っていたけど・・・
お腹がいっぱいになって2回目は行けなかった。
まだ他にもいろいろあったんだけどぉ^^;





Mさんは、上手にサラダを盛り付けて来てくれました♪
センスがイイ~003.gif

サンローゼ後の「鳥一心」_b0236665_07560841.jpg





そしてお寿司も1皿づつ・・・
サンローゼ後の「鳥一心」_b0236665_07485947.jpg





(最後にお寿司は もう一皿お代りした)






「いただきま~す」90分間。


サンローゼ後の「鳥一心」_b0236665_07552284.jpg
ビールは・・・・途中でお代りをして2杯。
それでも2千円ちょっとで済んだ。

ランチのみなら1280円だったかな?











サラダ・デザートコーナー
サンローゼ後の「鳥一心」_b0236665_08141459.jpg














サンローゼ後の「鳥一心」_b0236665_01384042.jpg













サンローゼ後の「鳥一心」_b0236665_08144673.jpg










サンローゼ後の「鳥一心」_b0236665_01393679.jpg








サンローゼ後の「鳥一心」_b0236665_08142680.jpg





































お寿司コーナー 

サンローゼ後の「鳥一心」_b0236665_07545376.jpg









お喋りに花が咲いて(笑)あっという間の90分。楽しかったぁ🎶

サンローゼ後の「鳥一心」_b0236665_01402008.jpg
階段や段差があるので 足元に注意です。








12時半にお店を出たら・・・まだ行列が続いており
入店ストップになっていました。


サンローゼ後の「鳥一心」_b0236665_00480470.jpg








このあと、向かいのラフィラでブラブラして
子供達へのお土産を買って、近所の私たちは2人一緒に帰ってきました。


サンローゼ後の「鳥一心」_b0236665_07564999.jpg


一緒に行く予定だった友人Kさん
前日にインフルエンザにかかった孫ちゃんのお守りで行けなく
なったので、また今度一緒に出直しすることに・・・



ここ絶対に安いわぁ

店名ろばた 鳥一心
住所
北海道札幌市中央区南4条西3丁目 北星ビル地下1階



夜の居酒屋さんの時間帯にも行ってみたい


Commented by lovely_padme_37 at 2015-03-02 10:42
へー こんな風になってるんですねー
私も昔よく待ち合わせで使ってましたよww
ほぼ同じ年代ですもんね 懐かしいー

お昼に行けるのが羨ましいなー ^^;

また連勤なんですね!
頑張って下さいね♪
Commented by ☆結衣☆ at 2015-03-02 11:26 x
こんにちはー☀

週末は風が冷たくて雨降りでした☔

無事に60人以上の大宴会も終わり3次会迄行って帰宅は深夜1過ぎました🍹
余り面識の無い方々とお話出来て良かったかしら😁

本当に……段々と食べれ無く成りましたね〜😵

暖かかったり急に寒かったりで〜鼻炎持ちには辛いなぁ〜😖

こちらは公立高校の卒業式です🌸

今週は6連勤務です😅
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-03-02 15:21
バイキングはうれしいんですけれど、結構食べないと元が取れなかったりするんですよね、
種類が豊富だと、うれしくなりつい食べ過ぎます、(^^
Commented by milknyan1 at 2015-03-02 19:08
こんばんは( ´ ▽ ` )ノご無沙汰しておりました!
食いしん坊が帰ってまいりました。又宜しくお願い致します!
Commented by manekinntetti at 2015-03-03 05:25
padmeさん おはよ~ございます。
懐かしいでしょ~♪私たちの若い時って今のようにスタバとか
ファミレス、ネットカフェって時代ではなかったので、サンローゼやウエシマ珈琲とかだよね(笑)
遊んだ後の深夜は「それから」が懐かしいね。と友人と話していたよ。暫くここは混むでしょうね
Commented by manekinntetti at 2015-03-03 05:28
結衣ちゃん おっはよ~(*´▽`*)
寒いわぁ~ 今日は遠くのお店での仕事なので
ザクザク雪の中を行ってくるわぁ。

えーー!そんなに大人数のコンパだったの?
何の集まりでしょぉ・・・・でも3次会まで凄く楽しめた
んだね♪良かったね(*^^)v
6連勤、頑張ってねぇ~(^O^)/ 私も行ってきまーす!
Commented by manekinntetti at 2015-03-03 05:32
ロコモコさん おはようございます♪
まだまだ雪の降る札幌の朝です

そうなんだよねぇ・・ついつい食べ過ぎちゃいます。
でも、今回はお喋りに夢中になってしまい余り見に行けなかったので、また行かないと駄目だわぁ(笑)
Commented by manekinntetti at 2015-03-03 05:35
ミルク母さん おはようございます。
ほ~んと!お久しぶりです。お帰りなさい♪
これからもヨロシクねぇ~(^_-)-☆
Commented by りっこ at 2015-03-03 09:35 x
おはようございます

今日は週末連続の集まりと行事とでとっても疲れました。
今日は久ーし振りに全くやる気がおきません。帰って
横になりたいです。年々 体力も気力もなくなって
疲れが取れなくなりました。
いつも元気なテッチさんに元気を分けてもらいたいです。。

焼き鳥居酒屋?
ランチにビュッフェって珍しいですね。
焼き鳥もサラダも美味しそうです。
私、きっと野菜なんて食べずに焼き鳥ばっかり食べそうです。
Commented by 椎の実 at 2015-03-03 21:53 x
こんばんは。
お久しぶりです。

いつも美味しそうな画像が・・・
たまには行ってみたいです、バイキング。
Commented by yasuyasu0402 at 2015-03-03 22:57
今晩は!そうだったのですか?全然知りませんでした!私も昔!何回か行った事はありますが、まだお店の方は続いているものばかりと思っていただけに!今度、是非行ってみようかとも思っています!本当に新しい情報等をありがとうございます!知って良かったです!これからも良い情報等を宜しくお願い致しますね〜!
Commented by 華奈 at 2015-03-04 00:53 x
人気店なんですね!

美味しそうです♪

私、食べすぎて凄く気持ち悪くなってしまったことがあるので、バイキングとか楽しいですけど気をつけるようにしています・・・
Commented by manekinntetti at 2015-03-04 05:42
りっこちゃん おはよ~(*´▽`*)
お疲れ様ぁ~ お疲れモード解るわぁ・・・
今週はまだ3日も残ってるよぉ(^-^;りっこちゃん(笑)
面白いランチバイキングだよね。
焼き鳥の焼きたては嬉しいわぁ。昼からビールが飲みたくなっても仕方がない(笑)
いやぁ・・・私もグッタリでぇ 今日はゆっくりと休養するわぁ。りっこちゃん何とか頑張ってねぇ~(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2015-03-04 05:48
椎ちゃん おっはよ~(*´▽`*)
本当に久しぶりだわぁ~ 私も覗きに行っても
なかなかコメも残せずに(^-^; 
椎ちゃんの頑張りは解っていたよ~。
バイキング下手に行かない方が良いよぉ・・・椎ちゃん
せっかく小食に慣れて来てるんだから♪

椎ちゃんありがとうねぇ~。
近々またおじぎ草さんと会う予定だよ~(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2015-03-04 05:56
yasuyasuさん おはようございます♪
そっかぁ~ 同じ札幌住みですもんね(*^^)v
懐かしいでしょ。地下に入って行くところに薔薇のマークの
サンローゼがあるのが当たり前な感じだったけどね・・・
暫くは行列が続きそうな感じのランチビュッフェだわぁ

いえいえ、いつもYasuyasuさんの所でいろんな情報を
得てますよ~♪
こちらこそありがとうさんです~(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2015-03-04 06:00
華奈ちゃん おっはよ~(*´▽`*)
面白いお店でしょ。
街の中にはランチビュッフェの競争店があちこちに
あって・・・会社員よりも奥さんたちで溢れてます💦
そうなんだよねぇ・・・・食べ過ぎちゃうんだよねぇ
お腹いっぱいで晩ご飯の支度もきついわぁ
Commented by rinkatu at 2015-03-04 20:13
ぜひ富山に出店していただきたいもんです!!
お値段、ボリューム、品数
文句なしじゃないでしょうか(*^^)v
Commented by manekinntetti at 2015-03-05 06:13
rinkatuさん おはようございます。
本当に文句なしのお店です♪
暫くは行列も出来ると思います。

題名「雪の浮かぶ」
写真展入選おめでとうございます(*^^)v

Commented by rinkatu at 2015-03-05 17:05
テッチさん
ありがとうございます(^_-)-☆
そして、美味しい情報お待ちしてます!
いつか北海道行ったときには
こちらがガイドブックです(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2015-03-02 01:06 | 外食(バイキング) | Comments(19)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ