人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

旧島松駅・クラーク記念碑

前日の続きで、カニ食べ放題の次は、
恵庭市・「花ロード道の駅」です。

4月からは地元野菜やお花も並ぶことでしょう❀056.gif
お土産売り場をチョロチョロと見て・・・

バスに戻ると

「パンのおやつ・メロンパン」が座席に置かれていた♪


旧島松駅・クラーク記念碑_b0236665_10321598.jpg






このミステリーツアーっていうのは、
普段はツアーに入っていなく、地元道民もなかなかドライブでも
行かない場所に連れていってくれるそうです。



私達も他の人達も「初めてきたね。」と012.gif
旧島松駅。
この島松駅の何が有名なのかというと・・・


クラーク博士が帰国の途中に立ち寄り「青年よ大志をいだけ」という
名言を残した舞台となり、昭和59年に国史跡に指定されたと。


旧島松駅・クラーク記念碑_b0236665_10484568.jpg





へぇ・・・羊ケ丘展望台は有名だけど、ここは知らなかったわぁ




旧島松駅・クラーク記念碑_b0236665_10555038.jpg








クラーク記念碑



旧島松駅・クラーク記念碑_b0236665_10545071.jpg





北広島観光協会HPから画像をお借りしました040.gif
旧島松駅・クラーク記念碑_b0236665_10570882.jpg




これもお借りしました040.gif
ライトアップもあるそうです。
旧島松駅・クラーク記念碑_b0236665_10581713.jpg






北海道米のルーツ!寒地稲作は北広島市から
旧島松駅・クラーク記念碑_b0236665_10590213.jpg





写真をパチリして、バスに乗り込み・・・
「次はどこ?」


あー!ここは千歳空港に行く時に
高速を降りてから通るところだぁ。
旧島松駅・クラーク記念碑_b0236665_00420889.jpg

2軒大きなお土産屋さんがあって、最後に観光バスが寄るんだろうなぁと
いつも思って見ていたところ。私達地元の人間は・・・売り上げにならないだろうね





それなのにお土産を頂いて ごめんね(笑)





旧島松駅・クラーク記念碑_b0236665_00424876.jpg




あと、もう一か所寄るんだけど・・・続く^^;


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ある日の晩御飯。

パパさんのリクエスト「スパゲティが食べたい!タラコとナポリタン」と。



はい!タラコパスタ。
これは孫娘もたっくさん食べていた。

旧島松駅・クラーク記念碑_b0236665_08160797.jpg







はい!ナポリタン
これは殆どパパさん一人で。

旧島松駅・クラーク記念碑_b0236665_08173408.jpg








カルボナーラは次男に人気



旧島松駅・クラーク記念碑_b0236665_08180284.jpg







私はカラスミパスタ

旧島松駅・クラーク記念碑_b0236665_08220727.jpg




ストウブでは「雪下キャベツ」を。単独写真忘れたぁ(^-^;
パパさんは食べてくれないので、殆ど私と次男でペロリ♪

旧島松駅・クラーク記念碑_b0236665_08232646.jpg


我が家は大皿盛りで出して、各自のお皿に
取り寄せて食べます(笑)

結構 作るのが大変で
私も座って「さぁ~食べよう!」と言ったら
「俺の酒の肴は?これは主食でしょ」とパパさんから駄目出し。

「え~~~007.gif

この後に、私も少しだけ食べて・・・酒の肴を用意しました(笑)




Commented by milknyan1 at 2015-03-19 08:49
おっはようございます~~~
楽しい旅。続いていますね~~

最後のパパさんのセリフとテッチさんの会話

わ~~~!!!奥さまなんて健気!旦那さん幸せ者!!
見習わなくっちゃ(^^;
Commented by lovely_padme_37 at 2015-03-19 10:15
バスツアーの続きも気になるけど、パスタ・・・ こんなに1度に違う種類作るのって (@_@;)

私ならキレちゃうなーww
タラコのはタラコと何が混ざってるんですか?
カラスミのは? (私はカラスミの偽物ですがww)

ストウブのも美味しそう♪

私もキャンセル待ちしてるツアーあるけど多分ムリかなー?
Commented by りっこ at 2015-03-19 14:29 x
こんにちわ

今週もやっと1日でおわるーー!
でも金曜から3日続けて集まりがあるんで、また休みが
潰れます(T-T)ウエーン
週明けはまた一桁の最高気温になるみたいです。

パスタってそんなに何種類も作るんですか??
一体 何人前茹でてるんですか?
しかもフライパン洗ったりするのも大変そう~
パスタは肴にならない・・・・か。。。。
そうかそうか・・・・
いつもご苦労様です!!
Commented by manekinntetti at 2015-03-19 14:53
ミルク母さん こんにちは~(^O^)/
もうねぇ・・・すっかりとバスツアーにはまってます。

イヤイヤ 健気なんかではないんだけど~
私は夫のストレス解消の受け身なので(笑)
ひとこと逆らえば10個くらい返ってくるからぁ~
Commented by manekinntetti at 2015-03-19 15:00
padmeさん お疲れ様です~
ついつい・・・皆の食べそうなのと、冷蔵庫にあるものを
みつけたら「これも、これも」ってことに(笑)
タラコはボウルの中でレモン汁と茹で汁とで和えただけで。
麺はオリーブオイルで絡ませたけど。
私も偽物のカラスミ(笑)シラスとネギと一緒に炒めて絡めたよ。上にも振りかけて
キャンセル待ちのような良いツアーがあった?
私は金沢の行きたかったけど(パパさんの出張中なら行ったかも)今年もお得なのがあると良いよね(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2015-03-19 15:08
りっこちゃんもお疲れ様~(*´▽`*)
凄い量を作るしょ。この画像の他にもフライパンにはナポリタンが入っていたからね(笑)「パスタは主食だ」って言いながら・・・結局は4時間の晩酌の間に食べて〆はちゃんと白米を食べて寝たよ(笑)おもしろいしょ。

えー!忙しいね。仕事にバイトに、妻に母に、役員もじゃ、
ほんっと!休む暇がないね(T_T)
無理せずにねぇ~
Commented by smile_day12 at 2015-03-19 17:57
テッチさんこんばんはー(^o^)丿

さっき続きを更新したよー。
でも島松の所、何にも話聞いてなかったみたいで
何を書いていいかわからんくなってしまったわー(笑)

今日は一日だけど、たてちゃんが出張でいないから
夜勤明けで帰ってから家のカーテンを全部洗ったり
シーツ交換したり大掃除してたら、今ヘトヘト^^;
缶ビール一缶しか飲んでないのに酔っぱらってるー(>_<)

バスツアー、また何か探して行こうね(^з^)-☆
Commented by ai-taeko at 2015-03-19 20:50
こんばんは♪
早速遊びに来させて頂きました。
ミステリーツアーって楽しそうですね~。
あんまり旅行に行ったりしてないから羨ましい~♪

それに色んなパスタ 全部作られたんですか?
凄いです!!
私も一緒に食べたい~。
カラスミパスタを1番に食べたい~♪

また遊びに来ます♪
これから よろしくお願いします♪
Commented by manekinntetti at 2015-03-19 23:15
smileさん こんばんは~(*´▽`*)
たてちゃん出張だったの?夜勤明けでゆっくりすればよいのに
偉いね(*^^)v
我が家もやっとパパさんの晩酌が終わってご飯を食べているよ。毎晩・・・長い夜ですわぁ(^^;

バスツアー楽しかったね♪
また何か行きたいのがあったらねぇ~(^_-)-☆
私もそっちに行くわぁ(パパさんが食べ終わって歯磨き始めた)
Commented by manekinntetti at 2015-03-19 23:20
ai-taekoさん ありがとうございます♪
ココナッツオイルの画像を見ることが出来て良かったわぁ。
今日行ったスーパー2軒も、もう無かったよ(笑)

こちらこそ又よろしくお願いしますね。
ココナッツオイルの話題も楽しみにしてます(^_-)-☆
Commented by ☆結衣☆ at 2015-03-21 01:22 x
こんばんはー😊

歴史上の人物……クラーク博士だったけぇ〜😁
ツァーは何処も食べるのが多いよね☺
私も食べるの好きだけど……😉

パスタのフルコースですね😉
本当は20日〜22日迄は会社休日だったんだけど20日だけ出勤して連休です😆
貯まった用事を片付け無くてゎ〜😅

休みの間にミートソースの作り貯めして冷凍しますゎ〜何でも利用出来るから🍝

相変わらずのパパさんの食べっぷりに脱帽します😁
Commented by manekinntetti at 2015-03-21 05:10
結衣ちゃん おっはよ~(*´▽`*)
はい・・・あきらかに「食べ放題」の食いしん坊ツアー
ですわぁ(笑)牡蠣の食べ放題や寿司食べ放題のツアーもあって
「行きたいね」とは言ってるんだけど・・・これ以上は(^-^;
我慢だね(笑)
ミートソースの作り貯めは良いねぇ~♪
パパさんの食べっぷり凄いしょ(*^^)v
Commented at 2015-03-21 20:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2015-03-19 08:29 | ♪北海道旅・札幌近郊・小樽方面 | Comments(13)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ