人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

小樽で一番幸運なお店

小樽堺町通りを歩いてメルヘン通りまで行く途中にも
何度か足が止まる。




今迄も何度かお店の前を通ってるはずだけど・・・
おたる家1号店

小樽で一番幸運なお店_b0236665_21473446.jpg


でも、足を止めたことはなかったと思う。
時間に余裕があるって良いね♪






パパさんが店先の写真で立ち止まり

小樽で一番幸運なお店_b0236665_07332319.jpg









「ここは何屋さん?」


小樽で一番幸運なお店_b0236665_07343661.jpg






店先の芸能人の写真は、ラーメン屋さんなどでよく見る
来店の時に書いてもらうサイン色紙くらいの感じだと思っていたら・・・



小樽で一番幸運なお店_b0236665_21481692.jpg





3人で「え!この人もこのお店に来たの?」
「え!のりさん、魔裟斗、小栗旬だよ」とか話してると



「あのねぇ・・・木梨憲武さんがテレビで話してから口コミで広がって・・・」と、
オジサンが何か言ってる。
聞いてるうちに、すっかりと話術にはまってしまった私達003.gif

小樽で一番幸運なお店_b0236665_21570260.jpg







パワーストーンとかにも興味のないパパさんだったのに
なにやら・・・真剣に聞いていました037.gif


小樽で一番幸運なお店_b0236665_21573721.jpg



星座と血液型からラッキーカラーを出す。



それと同時に手相を見てくれたり、







小樽で一番幸運なお店_b0236665_08083478.jpg


この日は 3月22日↑ ↑














性格を言い当てられたり。


小樽で一番幸運なお店_b0236665_21580877.jpg

私に『ストレスが溜まってるので癒しのピンクが必要』だと言う。
「確かにぃ~!パパさんからの言葉の暴力で弱ってる私の心。
癒しが一番必要なんです!」と心の中で叫んで信じ切ったわぁ(笑)


パパさんも一番必要としている「仕事運」のカラーでした。



安倍晋三さんの写真も。2度来店したそうです。
純銀で作られたお守りのネックレスをした写真

小樽で一番幸運なお店_b0236665_22070674.jpg



生年月日をたしていき最後に数字一ケタにするソウルナンバー。
この数字も一緒に持つと良いらしい
(段々と・・・信じきっていく2人です)




この他にも開運の絵も沢山あり、
「これもこれも撮りなさ~い♪」と言ってくれるオジサン。

小樽で一番幸運なお店_b0236665_22074786.jpg




「海老蔵さんも買って行って、良かったわぁと言って、また買ったんだよ~」と。

「買えないから写真だけぇ~」と私。

小樽で一番幸運なお店_b0236665_22082389.jpg

「オマエ・・・ブログとかに載せたら罰当たるんだよ。
載せれないよ」とパパさんが言ったら

「いやいや、載せて~(笑) いいものだからぁ~」「これもこれも写して📷いきなさい」と


小樽で一番幸運なお店_b0236665_22093190.jpg







購入したか。しないかは・・・・
↓の通りです(笑)


小樽で一番幸運なお店_b0236665_22123559.jpg













いつでも持ち歩くようになり8日間。

アイランドスピリット

小樽で一番幸運なお店_b0236665_07490050.jpg




「なんだか・・・気持ち的に違うぞぉ~
職場でも、気持ちが穏やかな気持ちでいられる」とパパさん♪


パパさん、ここはどうかひとつ
私にも優しい言葉を~016.gif041.gif






====================================
昨夜、鹿児島のブロ友・結衣ちゃんから
お花見メール画像が届きました~♪

小樽で一番幸運なお店_b0236665_07195584.jpg


札幌も やっとクロッカスが咲き、チューリップや水仙の葉も伸びてきました~056.gif
桜は4月末のGW頃かな。結衣ちゃんありがとうねぇ~♪


京都に旅行中のsmileさんも綺麗な🌸桜を
見てるだろうなぁ~(^^♪


Commented by lovely_padme_37 at 2015-03-30 11:11
アハハ・・・
私もここ 芸能人の写真とかは見るけど話も聞いた事なかったわ (*´艸`)

でもね・・・パワーストーンとかお守りとか娘が横にいなかったらすぐ買える金額なら買っちゃうタイプなんだけどねw
娘は「気持ち悪いからそういうの!宗教がかってる!」とか避難するからお店に悪くてね。。。^^;

春はどんどんやってくるね!
smileさんも京都なんだー 去年も行ってたのに良いねー♪
Commented by paji11 at 2015-03-30 11:38
おぉっ!
宝くじ当たるんですかっ
でも300円しか当たらなかったら効果ナシだなぁ
Commented by milknyan1 at 2015-03-30 13:27
信じる者は救われる♪
きっと霊験あらたかですよ!!

ブログ写真、とりあえず拝んでおきましたっ!!( ´ ▽ ` )ノ
Commented by ☆結衣☆ at 2015-03-30 15:45 x
こんにちはー✨😃❗

4連休の3日目ですが😅
あっ〜と言う間だゎ〜😔
昨日は昼前から初夏の日和で汗ばみ良いお花見日和でした🌸
そちらはGW後かしら🌸
地図で見ると小さな日本だけど……季節の違いが有りますね〜☀

今日はお墓の掃除も汗ばみました💦

パワーストン……一時的に流行りましたね〜占いは悪魔でも目安だと言いますね😁
その人…それぞれですからね👍
珍しく食べ歩きじゃ無かったねぇ〜😄

明日は陶板浴に行って来ますね〜😉
Commented by manekinntetti at 2015-03-30 16:48
padmeさん こんにちは~(*´▽`*)
今日もポカポカと気持ちが良かったねぇ~♪

うん、私もね信じやすいタイプだけどパパさんは滅多に
こんな事もないんだけど・・・珍しく素直に聞いてたよ(*^^)v いろいろ仕事とかも大変だからさぁ・・・
ポジティブになるお守りは良いよね♪
smileさんご夫婦も,お洒落な京都で楽しんでるだろうね🌸
札幌のお花見もあと1か月だよ~♪
Commented by manekinntetti at 2015-03-30 16:51
ちぇきさん こんにちは~(^O^)/

また小樽に来たら、ここの堺町通りも歩いてみてくださいねぇ~(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2015-03-30 16:54
milknyan1さん こんにちは~(*´▽`*)

そうそう、海老蔵さんの購入した絵画、
私は待ち受け画面にしました(*^^)v
Commented by manekinntetti at 2015-03-30 16:59
結衣ちゃん 楽しい連休を過ごしてますかぁ~♪
小樽旅行、前日にお寿司を食べて、朝食バイキングの後だから・・・。でも、それでも買い食いはしたわぁ(笑)
まだ続きが(^^; 
陶板浴いいねぇ~♪
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-03-30 17:00
ちょっと、行ってみたいです(^^)
手相を、みてもらいたいなぁぁぁ。。。
Commented by manekinntetti at 2015-03-30 17:31
ロコモコさん こんにちは~(*´▽`*)
なんかね・・・手相も素直に見せない夫が
手のひらを見せてね驚いたよ(笑)

上の写真で、手のひらにマジックで書かれているのは、
手相は変わるので毎朝、良い線を描いておくと良いって
言ってたわぁ。
私もね、高校生の時に手相を見て貰ったんだけど
その時に言われたのが絶対に忘れないし当たってると思う(笑)
「貴女は一生 働く」って。

口コミで芸能人が集まるお店らしいよ♪
Commented at 2015-03-30 21:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-30 21:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manekinntetti at 2015-03-31 05:57
鍵コメ03-30 21:09 ちゃん おっはよ~(*´▽`*)

返事は そっちで書きますねぇ~♪
これから春の山は楽しみだね(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2015-03-31 05:59
鍵コメ03-30 21:42さん おはようございます♪

教えて頂きありがとうございます。
早速お邪魔しましたよん(笑)

大切な場所にしたいと思います(#^^#)
Commented by りっこ at 2015-03-31 10:09 x
おはようございます

今日もいいお天気です
明日からはずっと雨の予報です。(多分)

パワーストーンは一時期 持ってましたけど、何時の間にか
着けなくなってタンスの中に眠ってます。
私はラピスと水晶の2種類のブレスレットでした。
また身に着けてみようかな?

いつもは信じないって言ってるパパさんが 買うって
よっぽどお気に召したんですね♪
テッチさんにも優しくなってくれる事を祈ってます。
Commented by manekinntetti at 2015-03-31 10:39
りっこちゃ~~ん おっはよ~(*´▽`*)
続きを更新し終わったら りっこちゃんの姿が~♪

そうなんだよねぇ・・・流行ったよねぇ~
殆どの人がブレスレットしてたぁ
水晶は高かったのでは?

>テッチさんにも優しくなってくれる事を祈ってます
りっこちゃん!ありがと~~~(^O^)/
お宅のパパさんもね(^_-)-☆

○○○君も春休みだね、孫君2人も保育園休みだよ~(^-^;
入園式の用意の為だよね。懐かしいしょ(笑)保育園の話。

子供会の役員も大変なりっこちゃん たっくさん食べて元気出してねぇ~(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2015-03-30 08:17 | ♪小樽・積丹方面 | Comments(16)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ