人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

ぶっかけ寿司こぼれ盛り



前に食べに行った居酒屋さんで
細巻きの上にネタを乗せたお寿司が食べたくて

真似をしようと試みました003.gif

ぶっかけ寿司こぼれ盛り_b0236665_07385359.jpg


あれ・・・?違うなぁ・・・
切り方もネタの内容も違うしね041.gif
↓ ↓ ↓ ↓ ↓本物は、これ!




大庄水産「ぶっかけ寿司こぼれ盛り」

そっかぁウニとかカニが必要だったんだぁ011.gif
全然と別物になっちゃったぁ(笑)
ぶっかけ寿司こぼれ盛り_b0236665_07334668.png




また食べに行きたいわぁ


ぶっかけ寿司こぼれ盛り_b0236665_21293578.png







ストウブで温野菜
ぶっかけ寿司こぼれ盛り_b0236665_07421565.jpg








アボカドトマト、長芋千切り、シジミ味噌汁
ぶっかけ寿司こぼれ盛り_b0236665_07433951.jpg

焼きナス、切り昆布つぶ。







そして、ぶっかけ寿司
ぶっかけ寿司こぼれ盛り_b0236665_07460094.jpg








「ふざけてる!」と怒られるので(笑)
ちゃんと海鮮丼もね。

ぶっかけ寿司こぼれ盛り_b0236665_07485286.jpg
マグロ・ぶり・いか・たこ・しめ鯖・
これだけの材料3人分で1000円位かな。
1番小さなパックを買いそろえるから






先日、娘の誕生日で夫の若パパも4日後。
ウチのパパさんは2人一緒のケーキを買ってきます。
ぶっかけ寿司こぼれ盛り_b0236665_08061860.jpg







買い物好きのパパさんが1個で済むわけもなく
ぶっかけ寿司こぼれ盛り_b0236665_08071160.jpg







他に、孫ちゃん3人用
ぶっかけ寿司こぼれ盛り_b0236665_08112036.jpg






自宅用

ぶっかけ寿司こぼれ盛り_b0236665_08120475.jpg


「お誕生日おめでとうメール」は、今年は
1番最初に送りたくて(笑)前の日から忘れないように
待機してました。

毎年、皆に負けて最後になってしまうからね






Commented by milknyan1 at 2015-04-24 08:29
ぶっかけこぼれ??
わぁ!頭からフレーズが離れなくなっちゅった(笑)真似してみようかな〜〜
Commented by りっこ at 2015-04-24 09:21 x
おはようございます

今日もいいお天気です!
午後から新年度初の授業参観です。
お友達の話によると、先生にメッチャ怒られてるよ!と・・

このこぼれ寿司ってこの間、テレビで観たかも?
すんごいのってましたよ!!寿司好きの人にはたまらない
だろうなと思いました。

パパさん、娘さん夫婦の分のケーキも買って上げてるって
優しいですね。私も娘が結婚したらお祝いしてあげなきゃ!
って思ったんですけど、「ウザッ」って終わりそうです。
この間 娘の誕生日だったんですけど、その日は友達と
出掛けるって事で、今年はご飯を食べに行かなかったので
プレゼントを渡して終わりにしました。

どのケーキも美味しそう~
いいなー♪
Commented by manekinntetti at 2015-04-24 09:39
ミルク母さん♪ おはよ~(*´▽`*)
凄いネーミングでしょ(笑)
本物とは乗せてるネタが全然違ったけど(笑)
面白かったわぁ
静岡の美味しいネタを乗せたらいいね♪
Commented by manekinntetti at 2015-04-24 09:49
りっこちゃ~ん おっはよ~(*´▽`*)
早退する前に急いで返事を書くわぁ(笑)
授業参観日なんだね。こっちも先週終わって若パパも
昼帰りの日だったので、家族4人で行ってたわぁ(^-^;
数十分で帰ったんだけど(酷い親だねw)
○○○君も段々と大人っぽい顔になってきてるだろうね。
親が来たかどうか?何度も後ろを振り返るのかなぁ(笑)
行くのは面倒くさいけど 見たいよね(^_-)-☆
スイーツ好きのりっこちゃん♪
学校から帰ってきたら 疲れた体に甘い物を~🍰

そうそう、こっちは家庭訪問も終わったよ。

Commented by aloha-ohana-kei at 2015-04-24 11:10
この、ぶっかけ寿司は何??
すごく、食べたい!
アップの写真が、見てみたい)^^!
これ、絶対にツボ!
お高いんですか??
Commented by smile_day12 at 2015-04-24 19:37
テッチさんこんばんはー(^o^)丿

あはは面白い(≧◇≦)
真似して作ってみたんだねー。
しかし自分達でネタを買ってこのお店と
同じように作ろうとしたら結構なお値段になっちゃうよね。

また食べに行こう(^з^)-☆
Commented at 2015-04-25 00:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manekinntetti at 2015-04-25 06:12
ロコモコさん おはよ~(*´▽`*)
私ね、これが忘れられなくて(笑)真似てみたけど
アップの写真、前に載せた写真を上から3枚目にペタリ
しました~。これで1200円なのでお得でしょ♪
Commented by manekinntetti at 2015-04-25 06:15
smileさん おっはよ~(^O^)/
うん!また食べたくって~(笑)
作った後に、写真を引っ張り出して見たんだよね。
見てから作るんだったわぁ。全然と別物になってしまったもの。どっちにしてもウニとカニがないけど(笑)
大庄水産は昼飲みも出来るしね(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2015-04-25 06:17
華奈ちゃん おっはよ~(*´▽`*)

了解です♪返事はそちらに伺いますねぇ~(^_-)-☆
Commented by paji11 at 2015-04-25 23:47
奇遇ですね~
今日は我が家も寿司食べました。
久々のかっぱ寿司w
美味しかった

ケーキは・・・
うらやましい
Commented by manekinntetti at 2015-04-26 01:05
ちぇきさん こんばんは~(*´▽`*)
私は、今夜・・・久々に焼肉屋さんでした。
ちぇきさんの所で なかなか見せてくれないものだからぁ(笑)
だけど、数年前のようには食べれないものだわぁ。
かっぱ寿司は・・・
うらやましい

先にちぇきさんの所を読んできたけど
後でコメントに行くからねぇ(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2015-04-26 01:12
こんにちはー☀

連休です✌
パパさん相変わらずサプライズ好き〜😊
だけど………おめでとうメールは予約送信出来ると思うのですが……スマホだったら〜💦
知らないのかなぁ〜😄
殆んどの人がスマホに変わり使い方が解らずの人が増えました😓
ガラ携の人が10人未満に成りましたが😁

お寿司が美味しそうですね😉
お店見たいに出来無いょ〜😰
益々…私の胃袋をソソラレそうですね😆
Commented by manekinntetti at 2015-04-26 01:18
結衣ちゃん ゆっくりと休日を楽しんでますかぁ~♪
そっかぁ・・・私は予約メールの必要性を感じた事がないわぁ。息子にも「若い人って予約メールとかする?必要?」と聞いたら、首をかしげていたわぁ。
いつも友人達ともLINEでやり取りするし、目の前に住んでる娘に予約で「おめでとう」と送ってまで一番になりたいとは思わないなぁ。。。人それぞれの考え方だよね。
娘のタイムラインを読んで、皆からお祝いされてるのを見て
私まで嬉しい気持ちになり、そんな中、予約メールは・・ちょっとね。でもアドバイスをありがとうございます
Commented by manekinntetti at 2015-04-26 01:32
結衣ちゃん ごめ~~ん<(_ _)>
コメントを読んで、私の返事を書いた後にね書き直そうと
思ってコピーをしてから削除したら・・・結衣ちゃんの所だったぁ(驚)慌ててコピーのをペタリしたので時間がずれてしまいました。でも、そのままの文章なので~(笑)
焦ったわぁ(;´∀`)


他の人はコメント読まないと思うけど(笑)
「こんにちは」から始まってスマホやガラ携の話題は
結衣様からです。
結衣ちゃん 本当にごめんねぇ~。HNの所が私のになってしまってぇ(^-^;
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2015-04-24 07:05 | 家族 | Comments(15)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ