人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

運動会のお弁当作り

今日は 孫娘の運動会がありました。


近所の小学校、4~5校の花火が6時、6時半と
次々と鳴ったけど、雨の心配もなく本当に助かった。

でも今回は、パパさん(ジーコ)も。若パパの母親も
仕事が休めなくて・・・可哀想だった






運動会のお弁当作り_b0236665_22051011.jpg
のり巻き2種類
やっぱ、若い人たちにはサラダ巻きが人気






玉子サンドの中には、ピクルス代わりにラッキョウのみじん切りを
少し入れてます。
運動会のお弁当作り_b0236665_22080256.jpg






鶏から揚げ、椎茸肉詰め、レンコン肉詰め、
ウインナーなど


運動会のお弁当作り_b0236665_22082183.jpg




孫長男にはおにぎり



運動会のお弁当作り_b0236665_22085744.jpg



少子化で子供の人数も減ってるので各学年2クラスだけ。



リレーや騎馬戦

運動会のお弁当作り_b0236665_22283741.jpg






よさこいソーランや、父兄玉入れ。
今年も、若パパと うちの次男が一緒に参加。
運動会のお弁当作り_b0236665_22363369.jpg
幼児のかけっこなども・・


ちょっと風があったけど、雨の心配もなく
カンカン照りでもなく、丁度良い天気だった♪

来月は孫君2人の保育園の運動会も


Commented by aloha-ohana-kei at 2015-05-31 13:04
豪華なお弁当ですね。
運動会のお弁当かぁ、懐かしいなぁ。
Commented by megumin321 at 2015-05-31 15:32
豪華なお弁当に・・一生懸命の・運動会の様子・・幸せな時間が流れていますね・・  かわいいです~~♪
Commented by ☆結衣☆ at 2015-05-31 15:39 x
こんにちはー☁

運動会だったんですね😉
先週はこちらの小学校で有りました。
花火が開催の合図でした🎆
卵サンドに私もらっきょを刻んでシャキシャキ感が有って旨いです☺

運動会は今頃が良いねぇ〜暑くも無く寒くも無くで日焼け防止もねぇ〜😉
お弁当を見たら食べたく成りました🌄
Commented by milknyan1 at 2015-05-31 19:25
力作ですね!美味しそう〜〜(#^.^#)
で、父兄はアルコールダメなんでしたね。
殺生な(笑)
Commented by さつき at 2015-05-31 23:31 x
こんばんわ(*^^*)

この間は ありがとうございましたぁ(≧▽≦)

今度は ゆっくり お茶しましょうね(^-^)v

昨日 雨 降ってたみたいだから 朝は 大丈夫かなぁ?と思ったら 晴れて 良かったですねp(^^)q

お弁当作り 大変ですね(^-^;)

YouTubeのリンクを貼っておきますね(*^^*)

すぐ 見に行けますよぉ((o(^∇^)o))

https://youtu.be/9m2IlLcSWE0
Commented by kotorishu at 2015-05-31 23:46
テッチさん
こんばんは♪
お孫ちゃん運動会のお弁当❤
とっても可愛くて、美味しそう!
私もおもわず手が延びちゃいました~♪
暑くも無くちょうど良い気候だったのですね!?

各学年2クラスでも、元気ハツラツ~(^_-)
Commented by manekinntetti at 2015-06-01 05:35
> aloha-ohana-keiさん
ロコモコさ~ん おはよ~(*´▽`*)
小さな子供中心のお弁当になりましたぁ
前は平気だったのに。今は何だか手際が悪くなった私です(笑)
Commented by manekinntetti at 2015-06-01 05:38
> megumin321さん
時代は変わっても、運動会で走る主役の子供たちの
走る前のドキドキは同じようです(笑)
騎馬戦は私たちもハラハラしながら応援しましたよ♪
Commented by manekinntetti at 2015-06-01 05:43
> ☆結衣☆さん
おっはよ~(^O^)/週末はゆっくりできたかな?
土曜日だけで終わって良かったよ~。一安心です。
晴れたり曇ったりでも、両腕が日焼けしていたわぁ(^-^;
もう6月だね。早いねぇ・・・
今週も体調管理をしっかりとで頑張ってね(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2015-06-01 05:45
> milknyan1さん
ミルク母さん おっはよ~(*´▽`*)
今回は、若パパのお母さんのお弁当がなかったので
少ないかなぁと思ったけど・・・ちょうど空っぽになり
良い量でした。
アルコールは禁止になったぶん、大人用の酒の肴を用意
しなくていいので、昔よりも楽チンになったかも(笑)
Commented by manekinntetti at 2015-06-01 05:48
> さつきさん
こちらこそりがとうねぇ~(*´▽`*)
至れり尽くせりで・・・本当にいつも良くしてもらって感謝してるよ<(_ _)>

うん、多忙過ぎるさつきちゃんだけど 暇な時間ができたら教えてねぇ~♪
あの時の画像もまだ・・・UPできなでいましたぁ^^;

はいよ~!見に行って聴くわぁ(笑)
Commented by manekinntetti at 2015-06-01 05:53
> kotorishuさん
おはよ~(^O^)/ 大人の宴会が無くなった運動会弁当なので
チビちゃん中心です(笑)
そうなんです!今年は日陰のなる場所が取れなかったので
カンカン照りに心配してたけど、暑過ぎずに良かったわぁ
子供達が減少したぶん、保護者席もぎゅうぎゅうではないので
場所取りも昔よりは楽ちんでした。
来年は6年生で、これから孫君2人のお弁当作りも続くので
私も元気でいなければ・・・です(笑)
Commented by りっこ at 2015-06-01 10:03 x
おはようございます

今日もいい天気です!

でももう少ししたら、あのジメーーーーっとした梅雨がやってきます(-.-)---
南の方では噴火。関東では地震が続けてあり、5月に夏のような日が続いて 一体どうなってるんでしょうね。。。

孫ちゃん
運動会頑張りましたか?
高学年だから見てても小さい子たちとはまったく違いますよね?
家の学校は9月の終わりだからまた 天気がいいと暑いんですよね~
お弁当も皆で食べるんなら作り甲斐もあるけど、お昼は子供たちは教室で食べるから何だかちょっぴり寂しいような・・・

昨日は、今週の土曜に百万石まつりがあるんで、太鼓の最後の練習でした。天気が良さそうなんで暑くてどうなるか??
今年の利家とまつは、内藤剛志と菊川怜さんです。
Commented by manekinntetti at 2015-06-01 11:52
> りっこさん
お疲れ様~ りっこちゃん♪
そっかぁ・・・これからなんだね。梅雨の季節は(*_*;
本当にいつ何がおきてもおかしくない世の中で・・・怖いね

孫娘は騎馬戦でも頑張ってたわぁ(笑)
来年は6年生と1年生2人になるので楽しみだよ。
そっかぁ・・・生徒は教室なんだね。各地域、各学校によって違うもんだね。

えーーー!!いいなぁ~
見に行きたいよ~!内藤剛志と菊川怜さんも見たいけど
毎年だんだんと上手になっていく○○○君の太鼓もね♪

もう少しでお昼休みだねぇ~(^_-)-☆ ありがと~♪
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2015-05-30 23:30 | お弁当 | Comments(14)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ