人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

オーンズ春香山百合園

気にはなっていたけど まだ行った事がなかった
オーンズ春香山百合園へ




オーンズ春香山百合園_b0236665_07565339.jpg





小樽運河プラザからもお迎えバスが出てるので便利♪

オーンズ春香山百合園_b0236665_05501926.jpg








オーンズ春香山百合園_b0236665_07585703.jpg






登りはリフトに乗ったけど・・・
降りる時は百合を見乍らだもの 勿論歩きだからね037.gif

友人Kさんは「普段は使わない筋肉を使ったから 足が痛いよ~💦」と(笑)



オーンズ春香山百合園_b0236665_05593876.jpg


今シーズンオープンしたばかりの日だったので
まだ余り咲いていなくて、入場料は無料でした♪
リフト代だけで^^





オーンズ春香山百合園_b0236665_07572016.jpg






オーンズ春香山百合園_b0236665_07574328.jpg



オーンズ春香山百合園_b0236665_06015356.jpg













オーンズ春香山百合園_b0236665_08084588.jpg







オーンズ春香山百合園_b0236665_07580322.jpg


小雨だったので・・・

天気が良ければ 真っ青な海も見れたのにねぇ~




オーンズ春香山百合園_b0236665_07582581.jpg


オーンズ春香山百合園_b0236665_05590110.jpg





オーンズ春香山百合園_b0236665_08074532.jpg






オーンズ春香山百合園_b0236665_08132722.jpg


またまた写真だけペタリ状態で~(^^;


オーンズ春香山百合園_b0236665_06065871.jpg



私が行った4日後に友人Iさんが行ってきたんだけど、
「海も綺麗だったし百合も満開に近かったと」

オーンズ春香山百合園_b0236665_20280109.jpg




次男が「ヤマダ電機に行くから一緒に行こう」って・・・
「炊飯器の調子が悪いって言ってたから買おう」と言う。

そっかぁ~ 次男の会社のボーナスが出たんだわぁ
ちょっと遠慮しながらも・・・買って頂きました♪

オーンズ春香山百合園_b0236665_06512167.jpg

こんなことまで載せるなんて
親ばかだねぇ(恥💦)  記録としてね^^


Commented by aloha-ohana-kei at 2015-07-19 11:26
新しい炊飯器、炊くのが楽しみですね!
いるんな観光地があって、羨ましいです、
うどん屋しかない(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛
Commented by okutopasuh at 2015-07-19 22:45
こんばんわ(*ゝ(ェ)・)ノ.。o○コ.。o○ン.。o○バ.。o○ン.。o○ワ.。o○
18日、オーンズゆり園行かれたんですね!
私もこの日、行きました
会っていたかしら???
小雨で咲きもイマイチでブログアップは諦めていたのですが、manekinntetti様に刺激され私もチョットだけですがアップしてみました
よかったら覗きにいらしてください(^。^)y-.。o○
Commented by ☆結衣☆ at 2015-07-19 23:52 x
こんばんなぁ〜😊

百合も色んな色が有るんだね🌺
あんまり花の種類が解らない私だから😁

炊飯器……すんげぇ〜やっぱりタイガーだね内釜の印字が取れ無いのはタイガーだって家電量販店の定員さんが言ってたぁ〜👍
今のは良いゎ〜我が家は安物だけど内釜は重い鋳物かなぁ〜軽いのは余り良く無いらしいょ〜🍚
Commented by manekinntetti at 2015-07-20 05:45
> aloha-ohana-keiさん
ロコモコさんおっはよ~♪
先日テレビで「特急列車の旅」を見てた時に
香川県高松市のうどんやさん女道場が出ましたよ。
ロコモコさんの所でも見た、うどんにカレールーをのっけた
カレーうどんを食べたいなぁと思ったよ~♪
Commented by manekinntetti at 2015-07-20 05:55
> okutopasuhさん
おはようございます~(*´▽`*)
あーーー!あの時、百合を見乍ら降りてたら、ご夫婦で最初に旦那様が
後ろから奥様が登って来て軽く会釈した方ですね?10時前後だったと思うわぁ。
小雨の時で、「本日無料」の日でしたぁ~

な~~んてね、okutopasuhさんご夫婦と似た感じの人に
会ったには会ったけど・・・
更新が遅くなっちゃったけど(笑)行った日は13日だったのぉ~(^^;
拝見してきましたよ~♪
18日土曜日なんですね?やっぱり私の時よりも咲いてます。
斜面は結構滑るけど、ちゃんと登れて体力作りの成果ですね(*^^)v
お会いできる日がくるといいです~(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2015-07-20 06:01
> ☆結衣☆さん
おっはよ~!結衣ちゃん
満開の頃だったら・・・もっと綺麗な写真だったのに~^^
炊飯器 ネットで買おうとしたけど現物を見に行って良かったわぁ。
私と違って息子たちは慎重派なので、近くのお店屋さんを行ったり来たりで
比べて買ったよ(^^;
せっかちな私は「これでいいよ!」と違う安いのを選んだけど・・・
迷い迷い・・・次男が選んだものになりましたぁ(笑)
Commented by megumin321 at 2015-07-20 10:34
北海道の地形ですね・・  憧れます・・行きたい・・
炊飯器・・やさしい次男ちゃんですね・・  きっとおいしいご飯が炊けるんでしょうね・・(^_-)-☆
Commented by paji11 at 2015-07-20 21:55
あれ?
ここ行ったことがあるような、無いような・・・
札幌からだと小樽の手前ですよね?
Commented by manekinntetti at 2015-07-21 05:46
> megumin321さん
おはようございます~(*´▽`*)
昨夜は北陸地方で地震があったけど、meguminさんの新潟は
影響がなかったかな・・・急に暑くなったねぇ
美味しく炊けましたぁ(*^^)vありがとうございます。
Commented by manekinntetti at 2015-07-21 05:58
> paji11さん
ちぇきさん おっはよ~(*´▽`*)
あっはっは(笑) 私は、ここのCMや友達が行ってきたと聞くと
いつも、ちぇきさんの事を思い出していたよ(笑)
3年前のオープンの年にお母さんとお姉さんと3人で行った所だよ。
凄く怒ってたぁ「残念なとこだ」って。 行ってみて言ってる事がよく解ったよ~w
最初から、入園料800円+リフト登り500円。と、覚悟して行かないと
「なんだかなぁ・・・」と言う気持ちになるかもね(笑)
あの建物の、売店やレストラン、そしてトイレがあるとこに入る時点で入園量が
発生するんだね(^^; トイレを借りて外でソフトクリームを食べて斜面の百合の
写真を撮って帰るって事にはいかないんだねぇ。
おもわず、ちぇきさんの所の2013年8月を探して再度読んできたよ(笑)
書いてあることが手に取るように解りました~。まだ百合の数も少なかったんだって。
今年は増えたって言ってたからぁ。確かに残念だったのが解ったよぉ
Commented by りっこ at 2015-07-21 10:19 x
おはようございます

暑いです!朝から汗流しっぱなしです!
クーラー入ってても汗が流れる事務所ってどうなの?って感じです。外仕事の方に比べればいい方なんですけど・・・

この3連休は 行事ごとなんかで半日ずつ時間を取られて
休みらしい休みではなく、、また、暑くて寝苦しかった><
連休 真ん中はチビの誕生日でリクエストで焼き鳥を食べに。
この所 急に食欲がわいてきたのか よく食べるようになりました。

北海道って、色んな所で色んな植物がみられるんですね。
ユリはカサブランカが一番好きです。

新しい炊飯器いいなー
家のもかなりの年代物で、内窯のフッ素がはがれて来てます。
でも もうしばらく頑張ってもらおうと思ってます。
なんか、次男君って、私の知り合いの息子さんと似てるところがあります。
そこの息子さんも、お母さんのために、いろいろ家電を買ってあげてるんですよ。2年ほど前には車を買ってもらったようです。どうしたら、そんな孝行息子に育つんですか?
家なんて。何回言おうものなら「はぁ~??」て終わりそうです(←娘)
Commented by yasuyasu0402 at 2015-07-21 12:11
おはようございます!私も20日の月曜日に行ってきました!沢山の人が来ていました!正直、びっくりいたしました!昨年、行くのが遅かったというのもあってか?綺麗な花々で!色々な色をつけて良かったです!見応えがありました!ゆりねどら焼きも〜〜白色を1個買ってきました!
後ほど、ブログに載せる予定をしていますz、チョットこれも遅れますが!
Commented by manekinntetti at 2015-07-21 14:34
> りっこさん
お仕事お疲れさまぁ~!りっこちゃん♪
なんか・・・蒸してるよねぇ。昨夜は地震速報が金沢で驚いていたよ💦
○○○君 成長期だもんね。グングン伸びるね(*^^)v
カサブランカは香りが良いよね。こっちで咲くのはこれからだわぁ。
今は、やっと紫陽花が咲いてるよ(笑)そっちは終わったもんね。
お友達の息子さん、親に車まで買ってあげたの?すご過ぎ~♪
お姉ちゃんもこれから社会人になってからだよぉ。
冷たいアイスばかり食べてお腹を壊さないでねぇ~(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2015-07-21 14:45
> yasuyasu0402さん
こんにちは~(*´▽`*) 凄く蒸してるよね。今の札幌・・・
昨日行ってきたの?晴天だったから海も綺麗に見れただろうねぇ~♪
今年はカブも増やしたから益々見応えがあると言ってたね。

yasuyasuさんの所の花フェスタも見て来ましたよ~。私も行きたかったぁ。
百合の写真も楽しみにしてますねぇ~(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2015-07-19 06:54 | ♪小樽・積丹方面 | Comments(14)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ