人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

フレーバーストーンで簡単に♪

これまた 今頃って話題になりますが(笑)
テレビショッピングを見て 直ぐに引っかかりやすい(笑)
私達夫婦です。

パパさんは「ラジオで聞いたけど・・・」とサプリメントを。
私もダイエット系のサプリは何度も買っては封を開けずに放置ってことも。


役に立ってる掃除機に、コードの無い充電式の小型掃除機が数台が放置・・・
ダイエットの健康器具などなど008.gif

みなさんも「ある、ある!」って話だと(笑)





そんな中で、買って良かったわぁって物も。
油をひかなくても焦げにくい♪「フレーバーストーン」
フライパン・鍋の3点セット14900円位だったっけね?
もう だいぶ経ってしまい汚くなってきたけど💦

結構大きいので、今度は小さめの物があれば欲しいなと。



農家さんの野菜直売所で、柔らかい春菊が100円。
すき焼の時にはいつも我慢していた春菊。胡麻和えにしようと思ったけど
家族全員から反対されたので、簡単にフライパンですき焼風に。


フレーバーストーンで簡単に♪_b0236665_09074223.jpg



春菊がメインだったので、お肉は安いもので・・・
左はパパさん1人用。
※パパさんのは写真の後、キッチンに戻し、食べる時に
私が小鉢を持ってお代りを入れてきます。数時間に渡り食べます
私はガサツな女なので、どーんとそのまま食いで短時間で無くなるよ。




フレーバーストーンで簡単に♪_b0236665_09081949.jpg
私はうどんすき。 次男が帰ってきてからも、もう一度私と同じものを
作ってフライパンごと(笑)




たこの頭の刺身
フレーバーストーンで簡単に♪_b0236665_09095216.jpg




また ある日・・。
フライパンごと 味付けジンギスカン1人用


暑い時は、簡単にどーんと焼いちゃうだけの楽ちんをしてます。

フレーバーストーンで簡単に♪_b0236665_09072482.jpg







先日、次男に炊飯器を買ってもらってばかりだけど・・
私は鍋で炊いたご飯の、おこげが好きでやめられない(笑)
※炊飯器でもオコゲ機能は付いてるね

フレーバーストーンで簡単に♪_b0236665_06475001.jpg



2合だけ炊いて、上側は炊飯器の中のご飯の上に乗せておいて
下側のオコゲだけを・・・丸めて塩結びに♪
フレーバーストーンで簡単に♪_b0236665_06480769.jpg

オコゲは出来ていても、鍋の方は焦げ付いてない(*^^)v




よ~く、噛まなきゃ駄目なので 早食いの私には良いかも。



先月 小樽に一緒に行った友人Kさんと
街で会うことに。彼女は東京から帰って来たばかりだったので
土産話を聞かせてもらいに。帝国ホテルに泊まった話を
ウットリとして教えたもらったわぁ🎶いいなぁ~♡




フレーバーストーンで簡単に♪_b0236665_06471613.jpg





会ったのは、1年以上振りの「ひな野・東急百貨店内」




フレーバーストーンで簡単に♪_b0236665_07571369.jpg







私たちは最初から2皿用意をしました。


フレーバーストーンで簡単に♪_b0236665_08002902.jpg




私の1皿め。

フレーバーストーンで簡単に♪_b0236665_08012949.jpg



2皿・・

フレーバーストーンで簡単に♪_b0236665_07564004.jpg



私の3皿目。
彼女は2皿で終わり 杏仁豆腐やお汁粉を少しだけ。

フレーバーストーンで簡単に♪_b0236665_07585309.jpg

お腹が満腹というよりも・・・話が途切れなくて💦
取りに行けなく、あっという間に2時間経過で

話も段々と大人の会話になってきたので(笑)
「場所を代える?」と

喫茶店代わりに・・・居酒屋へ




山の猿・アピア店。
ビール3杯だけで我慢♪急いで家に帰りました~


フレーバーストーンで簡単に♪_b0236665_07574309.jpg

もちろん、パパさんには飲んで来たなどは言ってません。




たった今、11時30分に もぎたてトウキビが届きました。

フレーバーストーンで簡単に♪_b0236665_11490499.jpg
直ぐに、フレーバーストーンの鍋タイプに入れて
塩水は底に少しだけ、
蒸し茹でです~
フレーバーストーンで簡単に♪_b0236665_11493420.jpg
今、孫娘と自由研究のパッチワーククッション作りしてました。
でも、午後から遊びに行くと言うので、
私ひとりで作ってしまいそう(^^;

そんな気持ちになる前に 片付けなきゃね(笑)


Commented by milknyan1 at 2015-08-07 08:50
テッチさんおはよう〜〜〜〜♪
フレーバーストーンにすればよかったなあ・・・・・
某フライパンセット くっつかないって肝っ玉母さんタレント(笑)が宣伝している方を買ったんですが、なんだか使いにくい〜〜

お道具は大事だと思います!!でもね。中身はもっと大事♪あああ、朝からこんなおいしそうな物見ちゃってどうする??
冷蔵庫はそろそろからっぽ。買出しにいかなくっちゃ・・・!!(^m^)
やる気出させてくれたテッチさんに感謝感謝♪
Commented by manekinntetti at 2015-08-07 10:00
ミルクママちゃん♪ おはよ~(^O^)/
やっと仕事の報告書を書き終えてポストに投函してきました♪
私も買い物に行きたいけど・・・ちょっと休憩(笑)

いやぁ・・・私もね、あっちと迷ったの(笑)
いろいろ口コミも読んで、まぁドッチもTVのCMのように
スルリンとはいかないし、そのうち段々・・・と少々の覚悟で(笑)でも、そっちの小さ目のも気になってるんだよねぇ。

関東は毎日暑そうだねぇ・・・💦TVで見ていて驚いてます
Commented by ☆結衣☆ at 2015-08-07 11:46 x
今日わ〜☀

あちちぃ〜に成りました😅💦
台風接近見たいだけど……休みに限って(笑)

早食いは太る素ですょ😁
喋る位に良く噛んで下さい〜満腹中枢が働く様にね😄

週始めに胃内視鏡検査を受けて来ました😖
胃が思わしく無かったので 寝る前に食べたりするので逆流性食道炎かなぁ〜と思って検査したら軽い食道炎で胃も縦長くて胃下垂なんだってょ😰
早期の検査で軽く済んだかなぁ〜😄
段々と代謝も悪く成るしね💦

春菊は香りが苦手な人が多いからね〜私は食べるんだけど……お浸しとかしてね☺
やっぱり鍋のイメージかしら🍲
Commented by manekinntetti at 2015-08-07 11:59
結衣ちゃん 暑い中ありがとうねぇ~♪
やっぱりね。胃下垂の人って食べても食べても太らないんだよね。
そうなんだよね。早く喋りたいと思うから急いで飲みこんでしまう(笑)悪循環なので気をつけるわぁ~(笑)
春菊のお浸しも苦みがあって美味しそう♪
結衣ちゃんがコメントを打ってる間に、付け足ししちゃいましたぁ。朝もぎトウキビが10本届いたので、直ぐにup画像です。結衣ちゃんの所へ茹でたてを飛ばした~い✈(笑)
Commented by りっこ at 2015-08-07 13:38 x
こんにちわ

毎日々、暑くて×2融けてしまいそうです。。
効いてるか効いてないか、よく分からない事務所のエアコンですが、やっぱ一歩出ると暑いので外にいるよりかはましです。
夜も頭と足裏にアイスノンで冷やして扇風機でまだ何とか寝れます。しかし、日中が><

いい鍋って長く使えるからいいですね。
前から、欲しい鍋があるんですけどいいお値段なんで躊躇してます。
とうもろこし美味しそうですね!
大好きなんでいくらでも食べれます!
テレビで、下の方を切ってレンジして上を持って振ると
キレイに髭が取れるってやってました。テッチさん実証お願いします(笑)
孫ちゃん今年はパッチワークにするんだ~
やっぱ女の子ですね~
Commented by kiramina0430 at 2015-08-07 19:35
そっか~・・・買っちゃう人なんですね^^
その余ってる掃除機欲しいな~(笑)
何も買ってるわけじゃないのに、なぜかお金がたまらない我が家ですwww

豪華なランチですね♪
そういえば、札駅近辺でランチすること、滅多にないないな・・・
お酒飲めないわたしには、ビールをグイッとって、うらやましい限りです(^-^)
Commented by yasuyasu0402 at 2015-08-08 01:33
今晩は!は〜〜い〜〜!私も同じく買いましたよ!いつも気に入ってフライパン!使っています!本当に脂が入らなくてコレステロールがたまらなくて〜〜ラッキーです!同じく赤色のを購入です!鍋の方は、カレーライスを作る時など使っています!とにかく便利さはバツグンですね!
この時も脂は無し状態ですね!私も主人も通販商品が好きで買いますね!掃除機なんて何台もあります!やはりコードレスのを好んで買いますね!
今はダイソンの掃除機を使っています!便利です!ジャパネットさんが好きですね!!あの元社長さん!の声が本当に耳に残りますよね〜!今度は、息子さんが社長さんですものね!少しずつ変わっていくのかな?
Commented by manekinntetti at 2015-08-08 06:11
> りっこさん
おはよ~(*´▽`*) りっこちゃん♪
もぉ~さぁ~35℃とかって 人の体温だもんね
どうなっているんだかぁ・・・(^^;

あー!パパさんに言ったら「俺も見た」って言ってたぁ(笑)
今度試すから待っててね。
自由研究のパッチワーク、私自身が下手くそだから・・・
完成できるかどうか怪しいわぁ(笑)
Commented by manekinntetti at 2015-08-08 06:15
> kiramina0430さん
おはようございます~(*´▽`*)
もちろん 我が家もお金がたまりませんwww

掃除機は、棒が長いタイプのですよぉ・・・
これは、普通の掃除機と同じ働きはしなくて^^;
使いますか~?
Commented by manekinntetti at 2015-08-08 06:21
> yasuyasu0402さん
おはようございます♪
やっぱり迷いました?(笑) 私もね、どっちの会社のにしようか?
青と赤のどっちにしようか?と。便利だよね♪
ダイソンの掃除機は買ったことがなくて 夢だわぁ。いいよねぇ~
私もジャパネットさんも好きだよ。
夫は見ると必ず欲しがるので・・・見せる事はさけてます(笑)
Commented at 2015-08-08 09:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manekinntetti at 2015-08-09 07:32
鍵コメさん おはようございます~(*´▽`*)

あっはっは(笑) そちらに伺いますねぇ(^_-)-☆
Commented by 椎の実 at 2015-08-09 19:42 x
いつも美味しそうな画像ばかりで・・・
バイキングもたまには良いかなぁ。
でも一人では寂しいものがありますね。
Commented by megumin321 at 2015-08-09 20:28
おいしそうなものばかり・・  食べたくなってきます・・(^_-)-☆
Commented at 2015-08-09 22:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manekinntetti at 2015-08-10 07:48
> 椎の実さん
おっはよ~(*´▽`*)
椎ちゃん 昨日はバタバタとしたメールごめんねぇ(笑)
私も久々のバイキングだったけど・・・余り食べれなくなって
きたわぁ。椎ちゃんはまだ若いけど~(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2015-08-10 07:49
> megumin321さん
おはようございます~(*´▽`*)

なんだか 「暑くて食欲がなくなる」って言葉は
私には無いみたいです^^; (笑)
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2015-08-07 08:18 | 料理 | Comments(17)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ