人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

7)フィッシャーマンズワーフMOO





「岸壁 炉ばた」で晩ごはんです。

7)フィッシャーマンズワーフMOO_b0236665_19061785.jpg






釧路フィッシャーマンズワーフMoo

7)フィッシャーマンズワーフMOO_b0236665_08040692.jpg
この中は、海産物のお土産屋さんや飲食店が





この建物の裏側「岸壁 炉ばた」に予約を入れると
「いつもならOKなんだけど、お盆中は名前を書いて順番待ちで(^^;」と。




ここは夏期間の5月15日から10月31日まで
外での営業



7)フィッシャーマンズワーフMOO_b0236665_11441685.jpg







道路を挟んで向かい側(ローソン駐車場の斜め裏)
炉ばた煉瓦

7)フィッシャーマンズワーフMOO_b0236665_08094646.jpg


この店内で食べようかと思ったけど、せっかくだから外の岸壁炉ばたで
並ぼうってことにして・・・






7)フィッシャーマンズワーフMOO_b0236665_21170180.jpg



名前を記入して少し待った。





7)フィッシャーマンズワーフMOO_b0236665_08172851.jpg







待っている間に 子供たちは横の舟型の遊具で遊び

7)フィッシャーマンズワーフMOO_b0236665_08290868.jpg






この岸壁炉ばたは、金券を買って、食材や飲み物などを
取り替えて炉端で焼いて楽しみます。

7)フィッシャーマンズワーフMOO_b0236665_08160930.jpg







7)フィッシャーマンズワーフMOO_b0236665_21533267.jpg






牡蠣は1個250円。こんな大きい牡蠣、札幌の
居酒屋さんじゃ食べることが出来ないわぁ

7)フィッシャーマンズワーフMOO_b0236665_11533778.jpg



ほっけ、鮭のはらす、つぶ、ホッキ、ホルモン

7)フィッシャーマンズワーフMOO_b0236665_08454143.jpg




パパさんは、ホッケと蟹チャンチャン焼きに大満足♪





7)フィッシャーマンズワーフMOO_b0236665_11540602.jpg




炭焼きで 楽しいし美味しいんだけど、とにかく焼く係りは暑いし熱い082.gif042.gif
行列が出来ていても、何故に回転が速いというのが解った。
周りの人も1時間も座ってない感じ(笑)



私達も 立って金券を買って、食材を探して歩き、ビールのお代りも買い、
焼いて、焦げるので急いで食べる。

この繰り返し(笑)

7)フィッシャーマンズワーフMOO_b0236665_08145155.jpg

よし!金券も使い果たしたし、場所を変えよー!と外へ。
直ぐ横に、テント下の待合席が。



順番を持ってる人が飲んで座ってる場所だけど
勿論、そこで飲食でも良いので、ここで2次会となりました。






二次会です。 

7)フィッシャーマンズワーフMOO_b0236665_08514458.jpg



チビ君2人の踊りも始りました。
三代目 J Soul Brothers R.Y.U.S.E.I なりきってます(笑)




3次会の場所を求めて・・・ここからブラブラと・・・・


7)フィッシャーマンズワーフMOO_b0236665_09134662.jpg






夕暮れの様子をパチリ~📷

7)フィッシャーマンズワーフMOO_b0236665_09564026.jpg



7)フィッシャーマンズワーフMOO_b0236665_10041950.jpg





7)フィッシャーマンズワーフMOO_b0236665_10160528.jpg




7)フィッシャーマンズワーフMOO_b0236665_10173101.jpg










Commented by aloha-ohana-kei at 2015-08-21 10:57
お!!!
スーパードライ!!!
参戦しまします(^^)
Commented by ☆結衣☆ at 2015-08-21 11:33 x
うぁ〜屋台村見たいだねぇ〜😋
焼き牡蠣が美味しそうだゎ〜😏

孫ちゃんの楽しいそうな姿が一番良いゎ〜😆
Commented by megumin321 at 2015-08-21 11:58
炉端焼き・新鮮でおいしそうでうね・・(^_-)-☆
Commented by towananakao at 2015-08-21 12:31
うわぁ~♪
炉ばた>_<
食べたい呑みた~い♪
炉ばたで北海道の海の幸なんて羨ましいです☆
Commented by milknyan1 at 2015-08-21 13:44
こんにちはテッチさん(#^.^#)
いやあ、同じコメントが別々の日に入っていておかしいと思われたでしょう?大変失礼いたしました。
半ボケの母さんをお許しくださいね;^_^A

炉端焼き食べたいな〜〜おいしいもの食べて温泉に浸かったらボケボケ治るかな〜〜!
とりあえず、ちびちゃんたちと踊りたいです!仲間に入れて〜〜
Commented by manekinntetti at 2015-08-22 05:45
> aloha-ohana-keiさん
ロコモコさん♪ 私も近かったら
一緒に🍻飲みたいわぁ~(笑)
Commented by manekinntetti at 2015-08-22 05:50
> ☆結衣☆さん
私は洋食屋さんよりも こっちの牡蠣が嬉しい♪
他のは余り食べずに、牡蠣ばかり4個食べたよ(^^;
1人だと静かなのにw2人になると面白いわぁ
Commented by manekinntetti at 2015-08-22 05:52
> megumin321さん
おはようございます♪meguminさん
北海道に居ても、なかなか行く事ができない道東です。
新潟に行ってサザエも食べたいです(*^^)v
Commented by manekinntetti at 2015-08-22 05:54
> towananakaoさん
おはよ~(^O^)/ こんな所に
とわちゃん&ななちゃんを連れてきたら、炭と魚臭く
なって似合わないね^^;
道民の私も炉端でテンションが上がりまくりでした~(笑)
Commented by manekinntetti at 2015-08-22 05:57
> milknyan1さん
ミルクのママちゃん♪ あっはっは(笑)
いやいや(笑) ちゃんと、したかった意味が見えていたよ~♪
有難かったです~(^^♪

ぷぷぷ(笑) 私も一緒に踊るよ~(^_-)-☆
Commented by toritai2012 at 2015-08-22 11:28
うわ~っ!美味しそう~(⌒▽⌒)
フィッシャーマンズワーフって海が近いところに色々ありますが
さすが!北海道!!魚介が新鮮でどれも美味しそうですね♪
それに生ビール♡\(^o^)/最高ですね。
港の夜景も綺麗でいいですね~♪^^

Commented by manekinntetti at 2015-08-23 05:45
> toritai2012さん
のぶさん♪ おはようございます~(*´▽`*)
前日まで天気が余り良くなかったのに、この日は珍しく暑い釧路でして
ラッキーでした♪
おかげで港の夜景を見ながらの 生ビールは最高でした(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2015-08-21 10:37 | ♪北海道旅 道東 | Comments(12)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ