人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

ケンミンショー 焼きカレー

久々に「秘密のケンミンショー」ネタ料理です^^

カレーが余った翌日は「作ってみたいなぁ」と思っていた。



福岡県民熱愛の「焼きカレー」

ケンミンショー 焼きカレー_b0236665_09502252.jpg

耐熱皿に、ご飯、カレー、玉子、とろけるチーズを乗せて
オーブンでチン


ケンミンショー 焼きカレー_b0236665_09494888.jpg

ぁ🎶 美味しい~




ケンミンショー 焼きカレー_b0236665_09511519.jpg





12月22日は冬至。
「風邪をひかないように」と
南瓜を食べて、鈴さんから頂いた柚子湯にも入りました。


ケンミンショー 焼きカレー_b0236665_09520203.jpg




ケンミンショー絡みで、
「北海道民が好きなカジカ汁」


ケンミンショー 焼きカレー_b0236665_09524430.jpg




娘に「南瓜食べた~?062.gif」「南瓜ぜんざい作ったよ~」と言うと

「今、食べに行くわぁ~」と一家五人でやってきた(笑)


ケンミンショー 焼きカレー_b0236665_21334088.jpg


餅入り南瓜ぜんざい


娘達にも作ってあげた焼カレー

ケンミンショー 焼きカレー_b0236665_21243569.jpg


ケンミンショー 焼きカレー_b0236665_21251501.jpg




帰宅途中のジーコ(パパさん)に言うと、ローソンに寄って
ゲンコツコロッケやチキンを買って来てくれた。

ケンミンショー 焼きカレー_b0236665_21254796.jpg

ピザパイは娘の所から・・・


この後に、パパさん用に豚煮込みも作り、

若パパはマッサージチェアをしながら寝てしまいました。


ケンミンショー 焼きカレー_b0236665_21390080.jpg

3時間位寝て・・037.gif

孫君2人を忘れて置いて帰って行きました💦

そして、パパさんの飲み直し&夜ご飯、
次男が23時帰宅で、またまたご飯支度(笑)

そろそろ食堂のおばちゃんテッチも寝る準備です。




Commented by smile_day12 at 2015-12-23 01:02
テッチさんこんばんはー(^o^)丿

仕事を辞めてからすっかりヨタカになってしまった私です(笑)
昨日、冬至だったんだねー。私も冬至はかぼちゃを煮ようと買ってきてたのに
すっかり忘れてて、今テッチさんの記事を見て思い出したよー(>_<)

ケンミンショーの焼きカレー簡単そうで美味しそうだね。
私さあ、夜勤の日は面倒だからカレーばっかり作ってたんだけど
そしたらたてちゃんに最近はカレーライスが嫌いになってきたって言われてさあ(>_<)
でもやっぱりカレーは楽チンだから嫌いになってほしくないんだよね(笑)
これなら食べてくれそうだわ(^m^)
Commented by manekinntetti at 2015-12-23 07:00
>smileさん
おっはよ~(^O^)/ あっはっは(笑)凄い時間まで起きてるなぁ~と
思ったら、ヨタカになっていたんだね(笑)気持ち解るわぁ~^^
冬至のかぼちゃ 今日でも大丈夫だよ~(*^-^*)

主婦のお出かけの日はカレー!定番だもんね。
ウチも「カレーライスが嫌いになってきた」「外食でまでカレーは選ばない」
って言ってることがあったわぁ(笑)最近は「普通の昔風のカレーが食べたい」と(笑)
焼カレーはご飯を少なめに盛った方がいいわぁ、チーズを多めにすると全くと
違う料理になった気がしたわぁ。朝の韓ドラ「帝王の娘スペクシャン」も最終回に
なってしまうねぇ。
Commented by ☆結衣☆ at 2015-12-23 18:35 x
今晩ちぃ〜☔


X'masイヴ・イヴなんですが休みです。
後2日仕事すれば 年明け七草迄の長期休暇に成ります。
多少は有給消化でくっ付けました😁
取れるタィミングを逃したら使えずに捨てる事に成りますからね☺

南瓜ぜんざいですか😋
食べた事が無い。
焼きカレーする程……多量に作らない(笑)
年末に成ると肉体的よりも精神的な疲労が重なります。
風邪を引かない様に〜はっちゃけ過ぎて声がハスキーに成らない様にして下さい(笑)
Commented by りつこ at 2015-12-23 21:44 x
こんばんわ

今日は午後から冷たい雨になりました。
とうとう週末辺りから雪マークになりました。積もるかどうかはわかりませんけど、、、

テッチ家の焼きカレー美味しそうなんですけど!チーズをケチらずにたっぷりのせればいんですね。
家でもよく作りましたよ。
半生っぽい卵が好きじゃなくて温泉卵で作りました。久し振りに食べたくなりました!次回はチーズをケチらずに作ろうと思います。

先週末のことですが、こちらもケンミンショーネタで 少し前に富山県の四角いお好み焼きのお店が出てたんですけど、仲良しパートさんと行ってみたいね~って話してて行ってきました!ホントにテレビで見たまんまの四角くてぷ厚いお好み焼きでした!お値段もお手頃で美味しかったですよ!ただ、土曜ってのもあってお店に入るのに二時間。席について食べるまでに一時間かかりました。さすがに三時間はしんどかった(+_+)持ち帰りの人の方が多かったかも、、段ボールで持ち帰った人もいるくらいでした。
Commented by manekinntetti at 2015-12-24 05:49
> ☆結衣☆さん
おっはよ~(*´▽`*)
そっかぁ~♪今日と明日勤務したら長期休暇なんだね。
1年間頑張ってきたから冬休みだね(*^^)v
肉体的疲労よりも精神的疲労かぁ・・・解るような気がするわぁ^^
は~い!ありがとうね。先日、仕事中に声が出なくなって
お店の人に迷惑をかけたので気をつけるわぁ。
結衣ちゃんもね(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2015-12-24 06:40
> りつこさん
おっはよ~(^O^)/雨かぁ・・・朝晩のアイスバーンも怖いよね。
これから冬道の運転も気をつけてね(^_-)-☆
やってみようと思いながら・・・やっと実現です。
何故なら、思った時にとろけるチーズがないからぁ。
今回は作ろうと思って買ってきたからチーズも使いきったよ(*^^)v
ひゃ~~!テレビの影響って凄いから 今までにも増しての行列なんだね。
3時間はきついわぁ~(笑)四角いお好み焼き食べてみたい~
今迄の「ケンミン料理」の過去ログを見て来たら、石川県のかかしを作ったのが
おもしろかったぁ(笑)
今、パパさんが出勤しましたぁ。途中まで打って・・・そのままだったよぉ^^;
りっこちゃんも今日と明日頑張ってねぇ~(^_-)-☆
Commented by 椎の実 at 2015-12-24 08:03 x
おはようございます(*^_^*)
てっち亭の焼きカレー美味しそうです。
家もしようかな?
宅配ピザのサイドメニューにもなってます。

風邪ひかないように、年末年始を乗り切ってくださいね。
Commented by quunuu at 2015-12-24 10:40
おはようさんです^^
あの番組私もみました~~~
あの焼きカレー
残り物カレーには目先がかわっていいよね

あの時のかんぷら炒めだったかしら?
じゃがいものみそあじ炒め
 つくってみたのね^^
  オモシロイ味で好きになっちゃったわ
   お茶うけにもいいみたい(^^♪
  お正月料理に里芋で作っておくのもいいかしら?ね^^
    食べるときにチーンして・・・
Commented by manekinntetti at 2015-12-24 18:10
> 椎の実さん
お疲れ様~!椎ちゃん♪
元々はケンミンショーで見る前から、椎ちゃんの所で焼カレーを
見たことがあったよね。やっと作ってみたよ^^
美味しかったわぁ~♪そっかぁ宅配ピザのサイドメニューにはドリアが
あるけど焼カレーなんだね(*^^)vついつい頼んでしまいそうだわぁ(笑)

椎ちゃんも風邪をひいたらお父さんにも影響するから
気をつけてね(^_-)-☆
温かくして31日まで乗り切るわぁ~^^
ありがとうね
Commented by manekinntetti at 2015-12-24 18:18
> quunuuさん
更紗さ~ん♪こんばんは~^^
ケンミンショーを見て、食べに行きたいけど行けないので
自分でも作れそうなものは嬉しいです♪

私も、福島県の小さなジャガイモで作るの見たよ^^
ジャガイモの煮っ転がしとも違って、味噌と砂糖がベースだよね。
そっかぁ~!作ってみたんだね。私も気になってたわぁ。
里芋のも美味しそ~♪
更紗さんちの牡蠣フライも美味しそうだったぁ♡
Commented by 華奈 at 2015-12-24 23:36 x
焼きカレー美味しそうですね~♪
他にも美味しそうなものが沢山で(^_^)

お孫くんたち、おいてかれちゃいましたか(^_^;)
テッチさんのお孫くん長男くんも、私の甥っ子も、いよいよ来年から小学生ですよね~
Commented by manekinntetti at 2015-12-25 07:56
> 華奈さん
おっはよ~(*´▽`*)華菜ちゃん♪
元気にしてましたかぁ~(*^-^*)

そうだよねぇ~(笑)
そう考えたら、華奈ちゃんとの付き合いは、最低でも
5年以上だってことだよね(^_-)-☆
これからランドセルとか机の情報交換なども話そうね(^_-)-☆

1年で一番忙しいこの時期、テッチおばさんは頑張ってくるからねぇ~♪
華奈ちゃん♪ありがと~^^
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2015-12-23 00:00 | Comments(12)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ