人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

東京ばな奈ツリー

3日目の帰る日です。(1月3日)
舞浜駅からJR京葉線で東京駅。
少しだけ外に出て・・📷



東京ばな奈ツリー_b0236665_07490539.jpg





東京ばな奈ツリー_b0236665_07550829.jpg












東京ばな奈ツリー_b0236665_08102318.jpg



孫ちゃん3人は、お年玉を首から下げて(笑)


東京ばな奈ツリー_b0236665_08332422.jpg




浅草の雷門、仲見世までは人で行けなかった^^;


東京ばな奈ツリー_b0236665_08335130.jpg



スカイツリーも外からの写真とお土産を少し。



東京ばな奈ツリー_b0236665_08341591.jpg




東京ばな奈ツリー_b0236665_08343265.jpg



東京ばな奈のスカイツリー限定があると言うので
中に入り・・

東京ばな奈ツリー_b0236665_08412537.jpg



またまたパパさんは買いあさり(笑)

若パパが私の所へ飛んで来て「テッチさん!大変!ジーコが
1万5千円位も東京バナナ買ってますよ💦」と。

「いいの、いいの(笑)好きにさせておいて」と私。





空港に着いたのは17時頃。1時間しか時間がないので
ここでもレストランにも入れずに・・・


東京ばな奈ツリー_b0236665_11124023.jpg

展望デッキから遠くの富士山を眺め・・



東京ばな奈ツリー_b0236665_08464780.jpg









東京ばな奈ツリー_b0236665_08465934.jpg








空港でお土産を少し買い、後は空弁やおにぎりを沢山買って、
待合所で子供たちに食べさせたり・・・
私達は機内で🍱

東京ばな奈ツリー_b0236665_10465500.jpg



チビちゃん2人は直ぐに寝ました




東京ばな奈・スカイツリー限定

東京ばな奈ツリー_b0236665_11112354.jpg


東京ばな奈ツリー チョコバナナ味



東京ばな奈ツリー_b0236665_11114168.jpg



このメンバー大人数で遠くまで行くのも
珍しいことなので パパさんも(ジーコ)も065.gif頑張ってくれたわぁ。
皆で感謝しました040.gif010.gif


Commented by bulanchan at 2016-01-13 07:33
テッチちゃん、おはよ~ヽ(^。^)ノ

充実の最終日だったね!
富士山も見れて良かったね(^_-)-☆
羽田の展望デッキはいいよね。
暫く羽田の利用が無いので全然行けてないのが残念。。

それにしてもイケメンのパパさんは、
東京バナナ買い過ぎだわぁ~(笑)
確かに今は種類多いけどぉ~。
ソラマチ限定のが好き!です^^
銀座のモンブランケーキは先月初めて買って食べたけど
美味しかったぁ~ヽ(^。^)ノ

そうそう、例のは早速申し込んだからね~(^_-)-☆
Commented by happanoblog at 2016-01-13 08:31
おはようございます!
大人数でのご旅行、楽しそうですねー。
東京バナナて、こんなにたくさんかわいい種類があるんですか❤️
一万五千円分に、受けました!(*^◯^*)
テッチさんはやさしいですねー。朝からホッコリさせて頂きました!
Commented by mika-96 at 2016-01-13 08:49
えー!
3日の日東京駅にいたのー!!!
私11時半から4時過ぎまで同級生とのんでたよー!!!
展望台に居たなら一目会いに行けたわー!
きゃー!
Commented by manekinntetti at 2016-01-13 09:18
> bulanchanさん
先日はありがと~♪あの時にも、この話もしたかったのだけど
あっという間に1時間でこの話題まで到着しなかったぁ(笑)

おっかしいしょ~(笑)ウチのパパさん(^▽^;)
次男がソラマチでお土産を買って抽選をしたら500円の
商品券があたったんだよ。お姉ちゃんが貰ってつかってたわぁ。
はーい!了解で~す(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2016-01-13 09:23
> happanoblogさん
葉っぱさ~ん♪ こんにちは~(*´▽`*)
もぉ~ねぇ・・・葉っぱさんちのようなお洒落さとは程遠い
ガサツで田舎者のおのぼりさん状態の一家でしたよ~(笑)
皆で動けるのは今しかないのでぇ~(*^-^*)
凄い大きい紙袋で荷物が増えましたぁ(笑)
葉っぱさん ありがとうございます~(^_-)-☆
Commented by ☆結衣☆ at 2016-01-13 11:20 x
今日わ☁

今日も寒々なんですが😅
昨日からお腹が痛くて腰が怠くて〜微妙に喉もイガイガして風邪薬を昨夜は飲んで寝たら少しは楽かなぁ〜早目の処置をしないとねぇ😖

アメ横に足を伸ばさなかったのですか?
東京バナナ〜良くお土産に頂きます。
金曜日迄……頑張るかしら(笑)
Commented by manekinntetti at 2016-01-13 13:52
> mika-96さん
> mika-96さん
えーーー!!ミカちゃんも3日だったの?
ミカちゃんの所を読んできたけど、同じ日とは気が付かなかったよ~(T_T)
あのね、写真の時間を見たら・・・3時前後にいたわぁ(笑)
途中の乗り換えで、外を歩いた「神田」にはミカちゃんが好きそうな
一杯飲み屋が並んでいて、娘と2人で「こんな所で飲みたいねぇ~♪」と。
飲みに行きたいわぁ~!smileさんの仕事が始まったから・・・
難しくなったかなぁ。行きたいよーーー!
それにしてもビックリ驚いたわぁ(笑)
きゃー!

私、展望台ってスカイツリーの事だと勘違いしてたぁ。
東京駅ね、1時~1時半位まであの辺に居たから・・・
直ぐ近くにミカちゃんがいたんだね(笑)
Commented by manekinntetti at 2016-01-13 14:01
> ☆結衣☆さん
大丈夫?夜の飲み会で暑く成ったり寒くなったりで^^;
風邪をひいたのかもぉ・・・
うん、早目の処置だわぁ。私も昨年末にはつくづく思ったよ。
早目に治して良かったもの。

娘とパパさんが、アメ横の志村商店に行きたがっていたんだよね。
ガイド役の次男と私も、出来れば予定には入れていたんだけど・・
スタートが遅かったので寄ることが出来なかったわぁ(T_T)
金曜日まで頑張ってね。昼間はちゃんと休養してね(^_-)-☆
Commented by りっこ at 2016-01-13 14:03 x
こんにちわ~

やっと冬らしく寒くなってきました。
でも雪が降らないんですよね~こんな冬記憶にないかもです。

テッチ家の家族旅行楽しそうです。私も参加したかったな~
これだけの人数だとちょっとした民族大移動ですね(笑)
2日間の夢の国は楽しかったでしょうね~
孫ちゃんたちは今回は皆と行けて本当に楽しかったと思いますよ!

パパさん東京バナ奈買い過ぎーーーー(爆笑)

テッチさんも大変だったとは思いますけど、やっとパパさんとも旅に行けて良かったですね♪
Commented by manekinntetti at 2016-01-13 14:28
> りっこさん
お疲れ様~~(*´▽`*)りっこちゃん♪
いやいや・・・何処も雪が少ないんだってね。
札幌も驚くほど早くに雪が積もったのに、今は少なくて
私達は楽ちんだけど、スキー場や雪まつり委員会や、除雪車の仕事の
人は困ってるみたい^^; でも、毎年最後にはつじつまが合う雪の量だと
言うので・・・2月にどっさりかな?^^;

そうそう、チビが2人で親がいると甘えん坊になるから
移動も時間がかかり、娘がいると機嫌が良いパパさんだから
私との夫婦喧嘩もなくて(笑)楽しかったわぁ。
あと少しで勤務時間も終わるだろうから、りっこちゃん頑張ってね~!(^^)!
ありがとうねぇ~(^_-)-☆
Commented by 華奈 at 2016-01-13 23:26 x
パパさん、東京ばな奈が大好きなんですね!
私も大好きですよ~

東京駅、スカイツリーの辺り、見覚えが・・・
たぶん東京ばな奈のお店も行ったことあるところかもです。
ショコラブラウニーは東京駅でも売っていたので、だいぶ前に買ったんですが、まだブログに書いていなくて。

皆さんで楽しい旅行、良かったですね♪
Commented by kannochie at 2016-01-14 02:26
楽しいご旅行の様子に
こちらまでウキウキしました!
千葉を満喫して下さったようで
なんだか誇らしく思ってしまった
千葉県人の私です(^-^)/
Commented by manekinntetti at 2016-01-14 05:52
> 華奈さん
おっはよ~(*´▽`*)華奈ちゃん♪
パパさんは、東京ばな奈というよりもお買い物が
好きなんですぅ^^;
お土産に東京ばな奈はどれもハズレガないよね(*^^)v
華奈ちゃんのブログ更新も楽しみにしてるからねぇ~(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2016-01-14 05:56
> kannochieさん
いつもご活躍を拝見させて貰ってます。
今度のバレンタインコンサートも楽しみですね。
千葉県の方が羨ましぃです。
北海道から通い続けています^^;
いつか、TDR目的ではなく房総半島などの観光を
してみたいです。
Commented by hamakaeru at 2016-01-14 13:24
今、速報で北海道大地震、函館震度5、札幌震度4でしたが
テッチさん大丈夫ですか~

東京駅もスカイツリーも富士山も満喫された家族旅行佳い思い出が出来ましたね💑
ご家族の皆様健康だからこそ行ける旅行です・・・♪
どうかこれからもお元気で過ごされますように👏
Commented by manekinntetti at 2016-01-14 18:49
> hamakaeruさん
カエルさん ご心配をありがとうございます。
ちょうど地震が会った時には地下街に居たのですが
結構揺れていました。 本州の方々はこんな不安な思いを
いつもしてるのか・・・と思いました(T_T)

本当にその通りです。家族旅行は後々と良い思い出にもなるので
元気なうちにと思っています!(^^)!
Commented at 2016-01-14 18:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotorishu at 2016-01-14 23:36
テッチさん
今日の地震、大丈夫だった?
驚いたでしょう
本格的な寒さが訪れてテッチさん地方は雪で大変かな?って思っていたら
地震のニュースにビックリ!
お孫ちゃん、怖い思いしたかしら・・・

スカイツリーは限定商品のオンパレードで
買い過ぎ注意報が発令中なのよ~SOS!
それにしても東京バナナで1万5千円も!!!
可愛くて美味しいお菓子だから、気持ちわかるわかる~(^_-)
Commented by kannochie at 2016-01-14 23:59
テッチさん、地震怖かったことと思います。
大丈夫でしたか?
この後、地震が続かないことを祈ります。
お気をつけ下さいね。
本州千葉県人も気を引き締めます!
Commented by manekinntetti at 2016-01-15 05:17
> 鍵コメ18:57分さん♪ お久しぶりです~(*´▽`*)
年に1度のご挨拶をありがとうございます(笑)
もぉ・・・何年になりますでしょう(^^♪

地震も大丈夫でしたよ。気にとめてくれてありがとうございます。
鍵コメさん達も お幸せにね(^_-)-☆ 
Commented by manekinntetti at 2016-01-15 05:31
> kotorishuさん
おはようございます(*´▽`*)
いやぁ・・・しゅっちゅう怖い思いをしている本州の方々に
心配して頂き心苦しいほど恐縮します(T_T)
札幌は震度4でしたが、台風や地震は滅多にない道民にとっては
慣れてないので焦ります。
そして身を持って地震の多い所に住んで居る人達の気持ちが
知る事ができます。。。。 kotorishuさんのオウチでも
みーちゃん&キョロちゃんが驚くでしょ。可哀想に・・・

いやぁ~買い過ぎ注意報が発令中でしたかぁ~(笑)
軽いので良かったし、大人買いで満足したパパさんなので
最後の空港でイライラと機嫌が悪くならなくて良かったです(笑)
Commented by manekinntetti at 2016-01-15 05:36
> kannochieさん
chieさん♪おはようございます(*´▽`*)
地震も多く災害にあった千葉県の方に心配頂き・・・
気に留めて下さりありがとうございます。

こんな時にだけ思います
「非常時グッズや非常食の消費期限をチェックしなきゃぁ」と。
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2016-01-13 05:31 | ♪東京・TDR中心の旅 | Comments(22)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ