冬の運河プラザ

朝10時札幌駅出発で、とうとう帰る時間に近づいてきました。

運河プラザ前集合だったので、早めに中に入り暖まった063.gif


外には飲食ブースも出来ていた♪

b0236665_15361348.jpg







外からも綺麗に目立っていた「ワイングラスタワー」
中に入って📷パチリ。

b0236665_23323921.jpg





建物の中庭・・・

b0236665_15314535.jpg





ここも雪あかりが☆彡

b0236665_15365141.jpg







b0236665_15321461.jpg




b0236665_15325700.jpg





b0236665_15381541.jpg





b0236665_23330698.jpg





中でお土産を買ったり、コーヒーやビールを飲んだりと それぞれ楽しんで♪

b0236665_23354579.jpg




私は外でホットワインを買って・・・

b0236665_05535833.jpg






残りをバスの中に持ち込み・・・

b0236665_05544235.jpg

大滝村きのこ王国で買ったきのこ炊き込みごはん、きのこカレーパンを
バスの中で半分づつ食べて、残りの食べかけ半分はパパさんへお土産037.gif




一緒に行ったbulanちゃんとは、何年か前に(5~6年前?)
「小樽の雪あかりの路ってお祭りに行ってみたいね」
「この時期は、札幌雪祭りと重なってるから忙しくてなかなか行けないよね」と
話していたものだった。

お互いに、一緒に小さな夢がひとつ叶って良かったわぁ060.gif

bulanちゃん ありがとうね。楽しかったね。

b0236665_23213738.jpg

小樽住まいのsurigonさんのブログを読んでいたので
参考にもさせて頂きました。ありがとうございました。

覗いてくださった皆様もありがとうございました。


トラックバックURL : http://manekinnte.exblog.jp/tb/25363635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by romaitalia at 2016-02-19 02:17
テッチさーん、こんばんは~
とってもいい。。。
氷に花なんかを閉じ込めたランプもキレイですねぇ
北海道ならでは、
ここでは決して味わえないです^0^
Commented by manekinntetti at 2016-02-19 05:47
> romaitaliaさん
Kasumiさ~ん♪ おはようございます(*´▽`*)
小樽、良いでしょ~^^ 私もやっと見に行く機会がありました♪
ローマにはなかなか行けないけど いつか行きたいなぁ~(^^♪
Commented by surigon at 2016-02-19 09:13
次の日からは暖かくて、融けちゃったそうなので、いい日に行かれましたね^^
ツアーでもけっこう見て回れるくらい時間があるのですね。
しかも、お安いし!
Commented at 2016-02-19 09:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smile_day12 at 2016-02-19 19:14
テッチさんこんばんはー(^o^)丿

見どころ満載のバスツアーだったんだね。
私まで行った気分になって見ていたよ。
小樽の雪あかりは私も何年か前に行ったっきりだけど
行った時は寒くて寒くて、何しに行ってるんだかって思ったけど
数日立ったら、行って良かったー、楽しかったーって思ったなあーって
思い出したよ。

最後にテッチさんがホットワインをバスに持ち込み・・を読んで
そうそうテッチさん、飲まなきゃテッチさんでないよと心の中で拍手を送ったよ(^m^)
Commented by ☆結衣☆ at 2016-02-20 00:45 x
こんばんはー??

昼に書き込みしょうとしたらアクシデントが有りカキコ出来ず仕舞いでした(>_<)
小樽に1度は行って見たいですなぁ〜(^o^)
Commented by manekinntetti at 2016-02-20 05:14
> surigonさん
おはよ~♪ surigonさんの写真を先に見てたから
尚の事 楽しかったよ(^_-)-☆ この2会場だけではないsurigonさんの
ブログを引き続き拝見させて貰ってるけど、まだまだ可愛い雪あかりがあって
「また来年も行きたいなぁ」って気になってます^^
うん♪安くて感謝のツアーだったわぁ(*^^)v
Commented by manekinntetti at 2016-02-20 05:17
> 鍵コメkさん♪ 
おはようございます^^ 小樽に来られた事があるんですね。
私も殆ど雪がない季節なので、真冬は初めてでした。

ワイングラスタワー。。。同じくです(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2016-02-20 05:25
> smile_day12さん
おっはよ~♪ 調子よく送信になる時とそうでない時が・・・
昨日はsmileさんの所にも何度も挑戦したわぁ(笑)
このツアー、3900円は安いよね。小樽までの交通費だけだったら
1500円位だけど、洞爺までの交通費なら往復6000円はかかるしね^^;
そうだったね。数年前にsmileさん達が行った時のブログを読んで
「行ってみたいなぁ」と思って読んでたわぁ(^^♪
ホットワイン、呑んだよ~(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2016-02-20 05:31
> ☆結衣☆さん
おっはよ~~~(*´▽`*) 結衣ちゃんゴメンネ&ありがとうね。
結衣ちゃんだけではなくて、私達もまだそんな感じなんだわぁ
スッと送信出来る時と、何度もポチットしても行かない時と・・・💦
うん、新千歳空港まで来たら迎えに行って JRに乗ってまずは小樽だね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2016-02-19 00:14 | ♪小樽・積丹方面 | Trackback | Comments(10)

お喋りと食べる事の大好きな兼業主婦テッチです。


by テッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31