人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

手抜きな晩ごはん画像(^^;

忙しさのせいにしながら(笑) 本当は、やる気スイッチが入らずに
ごはん画像も減ってきてる私です042.gif




012.gifそれでもパチリした時の画像が溜まっているのでペタリ~♪

・真ガレイの煮つけ。 ・ニラの卵とじ

手抜きな晩ごはん画像(^^;_b0236665_18081543.jpg
 ・タチの味噌汁
手抜きな晩ごはん画像(^^;_b0236665_18094343.jpg

・豚の角煮(黒糖入り) ・いつも友人から頂いている粕漬け





008.gifこれは、いつかの晩御飯なんだけど・・・

①最初は簡単に焼き肉をフライパンで。

手抜きな晩ごはん画像(^^;_b0236665_16394342.jpg

②パパさんは、用意をするまで、もずく酢にカニ剥き身を入れて(^^;
パパさんの分のお肉はタレを絡ませて焼いてからお皿へ。
③紅鮭を焼き、 ・ひき肉があったのでオムレツに・・・

手抜きな晩ごはん画像(^^;_b0236665_16412300.jpg

④晩酌も終わりに近づき・・・パパさんの納豆ごはんの用意。



食堂のおばちゃんなので、なかなかいっぺんに並べた料理画像が撮れません。
なので・・・写真を撮るのも段々と面倒になってきてます(^^;



006.gifこの日は、仕事から帰ってきて簡単に小さなホットプレートで♪楽ちん
私は牡蠣とホルモンで満足♪

手抜きな晩ごはん画像(^^;_b0236665_16540339.jpg







005.gifパパさんが早く帰宅した日・・・回転寿司「漁火」から手土産を♪
ありがとうね。まだご飯支度もしてなかったので良かったぁ🎶

手抜きな晩ごはん画像(^^;_b0236665_16564080.jpg

私の好きなしめ鯖♪ 次男の好きな蟹サラダ♪

手抜きな晩ごはん画像(^^;_b0236665_16571638.jpg





003.gif孫君達が来て・・・何もないのでフライパンで作ったお好み焼き
2人とも魚が大好きなので、常備の鮭塩焼き

手抜きな晩ごはん画像(^^;_b0236665_16591490.jpg






002.gif買い物に行ってなくて・・・冷凍庫から食材を出し^^

・冷凍ジンギスカンで焼きうどん  ・麻婆豆腐

手抜きな晩ごはん画像(^^;_b0236665_17013308.jpg

・冷凍してあったマグロ。 ・常備のハム系・・・



段々と何をするのにも面倒になってきてる私。
もっと頭も手先も使わないとね025.gif


Commented by 椎の実 at 2016-03-29 06:56 x
おはようございます(*^_^*)
本当にチャチャッと作ってしまいますね。
どれも美味しそうで、お好み焼き、焼きうどん食べたくなりました。
それなのに冷蔵庫の中身、ヤバくなってしまいそう・・・
Commented by manekinntetti at 2016-03-29 07:50
> 椎の実さん
おっはよ~~(*´▽`*)椎ちゃん♪
今回はつくづくと・・・いつもの口癖が出てしまうわぁ(笑)
「近かったらいいのにぃ(T_T)」って^^
冷蔵庫の中身も食べてあげるしね(笑)

それがねぇ~椎ちゃん、最近はチャッチャと出来なくなってきたわぁ
段取りも悪くて💦
ゆっくりとねぇ~(^_-)-☆(そうもいかないかぁ・・・)
Commented by ☆結衣☆ at 2016-03-30 11:00 x
今日わ☁

手抜きと言うけど……そんな風に見え無いテッチ技(笑)
我が家も手抜きですが😓
煩い食欲大臣(パパしゃん)が居るから仕方が無いかなぁ〜何時もゴージャスですょ😋

年度末棚卸しの為に今日と明日は休みです。
少し模様替えとか掃除に仙念します。
日頃出来ない所も有りますから💦
Commented by 38sky at 2016-03-30 21:14
こんな料理を~♪
夢のまた夢の世界を見てるようです!
旅先で暮らす人には、本当に目の毒に成ってます
Commented by manekinntetti at 2016-03-31 05:33
> ☆結衣☆さん
おっはよ~(*´▽`*) 結衣ちゃん♪
いやいや・・・結衣ちゃんは一人でもちゃんときちっとした食事を
作っていていつもも感心してるよ(*^^)v
本当に自分以外の事で動き回ってたりして忙しかった
結衣ちゃんだったからぁ・・・
自分の時間をとってね(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2016-03-31 05:37
> 38skyさん
空の旅人さ~ん♪おはようございます。
>夢のまた夢をみてるようです!

私もそっくりそのまま その言葉をお返しします~^^
いつか空の旅人さんのように全国を巡りたいです♪
Commented by りっこ at 2016-03-31 07:44 x
おはようございます

ここ最近やっと春らしいお天気になってきました。
風はまだ冷たい時もありますが、もうすぐ桜も見れそうです🌸

忙しい中でも毎日、テッチ食堂の営業お疲れ様です。テッチさんの言う手抜きは私から見れば全く手抜きになってませんから〜私の手抜きは正真正銘手抜きですから笑
Commented by 椎の実 at 2016-03-31 16:14 x
段取り悪いだなんて。
ある食材でリクエストに応えるんだから。

退屈なので、時刻表を買って来てもらいました。
余裕で札幌まで行けますねぇ。ヽ(^o^)丿
あとは休みが取れるかなんだけど・・・
さすがに有休使いづらい。(>_<)
Commented by smile_day12 at 2016-03-31 19:37
テッチさんこんばんはー(^o^)丿



何言ってるのさあーー。
充分に手の込んだ料理だよー(^o^)


私なんか最近、まったくって言うほど料理してなくて・・
今、父親も入院してるし、たてちゃんもいないでしょう・・だから母親と出来合いばかり買って食べてるよ(>_<)少しテッチさんを見習わなくちゃダメだわー。
Commented by manekinntetti at 2016-04-01 04:50
> りっこさん
おっはよ~~(*^-^*) りっこちゃん♪
もう桜も見れそうなんだね。こっちはあと1か月後だわぁ🌸

テッチ食堂は、好き嫌いの激しいかたがいる為に(笑)
メニューは少ししかありません(-_-;)
しかも駄目出しが多いからねぇ・・傷付く食堂のおばちゃんだよ~(笑)
りっこちゃん♪ 今週も今日1日だね♪頑張ってちょ~
って・・・・1週間経つのも早い(^^;
Commented by manekinntetti at 2016-04-01 05:00
> 椎の実さん
おっはよ~~(*´▽`*)椎ちゃん♪

あ♪時刻表買ってきてくれた?良かったね^^
TVで見たけど、なんだか最近は工夫を凝らしてる時刻表で楽しめるとか・・・?
メールでも言ったように、本屋さんでは女性が比べ乍ら選んで買ってたわぁ。
私は昨日、孫君2人を連れて図書館に行ってきたよ。
「旅行に行きたくなる日本地図」を借りてきたぁ(笑)
孫君には紙芝居を借りて、昨日は紙芝居のオバサンになったよ~♪
Commented by manekinntetti at 2016-04-01 05:04
> smile_day12さん
おっはよ~~~(*´▽`*) いやぁ~もぉ~♪凄く楽しかったね♪
本当にありがとうね。まだまだ一緒に居たかったわぁ

いやいや smileさんは本当によくやってるわぁ
こんな時は少し楽ちんをして自分の身体も労わってやらないとぉ・・・
ホットもやし、美味しくて次男が気に入ってたわぁ🎶
私も今日は頑張って更新するねぇ~(^_-)-☆
Commented by Hsrolayqq at 2016-04-01 21:10
こんばんわ
初めてコメントします。
こないだはつたないサイトにイイネをありがとうございます。

お料理が上手ですね。見習いたいです。

札幌にお住まいですか?
私は千葉県の田舎の南房総にひっそりと暮らしています。
田舎人です。
Commented by manekinntetti at 2016-04-02 04:37
> Hsrolayqqさん
おはようございます(*´▽`*)
いえいえ、私も訪問した時にコメントを残したかったんですけど
時間に追われて読み逃げで・・・(^^;
千葉と言えばTDRばかりしか行けず、いつも旅番組で房総半島を見ては
「行きたいなぁ~♪」と夢見てます。
これからも宜しくお願いします(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2016-03-29 06:28 | Comments(14)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ