人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

たべごと屋ござる

エキサイトブログでお友達になったsmileさんと、
そのお友達のmikaちゃん♪

私達3人は、札幌・中の島での共通点がありコメント欄で盛り上がったものでした。
3人で昨年5月末に会ったライラックまつり
お2人は既に会っており、私も仲間に入れてくれました。

先日、東京住まいのmikaちゃんが札幌へ何日間か来るというので
smileさんが私にも声をかけてくれました♪本当に感謝だわぁ016.gif


smileさんが手配をしてくれたお店はたべごと屋ござる
なかなか予約が取れない有名店だそうです。
たべごと屋ござる_b0236665_23500318.jpg

・トマト味噌のサラダ



・ホッキ貝とか入った彩りサラダ

たべごと屋ござる_b0236665_05563464.jpg
・クリームチーズと醤油のムース
醬油のムースだったとは、お2人のブログUPを見て知った012.gif





・クリームチーズの酒盗がけ

たべごと屋ござる_b0236665_05560932.jpg

・〆鯖サンド  これ自分でも作ってみたい^^
    





たべごと屋ござる_b0236665_23502210.jpg

・最初はビールで乾杯。  ・お通しは、北あかりの茶わん蒸し
次の日は大事な仕事が入っていたので・・・いつもよりセーブした私007.gif  



・鮟肝ポン酢

たべごと屋ござる_b0236665_23504647.jpg





・ごぼうの唐揚げ

たべごと屋ござる_b0236665_05572582.jpg







・つぶ貝と椎茸のブルゴーニュ風

たべごと屋ござる_b0236665_13213455.jpg








・蝦夷鹿肉の生雲丹巻き

たべごと屋ござる_b0236665_13182459.jpg

豊水すすきの駅の出口すぐ。ランチもやってたらなぁ・・・



私はパパさんと約束をしており「8時半まで飲んで9時には家に着くからぁ」と(笑)
パパさんと電話をしている時に、mikaちゃんとsmileさんがとっさに機転を利かし
私の📱電話を(笑)

ウチの夫にお2人さんが電話で「あと1軒だけお借りします~♪」と
挨拶とお願いをしてくれました060.gif

ブラブラとお店探しをして、さすがお2人さんの勘の良さ♪


picchu(ピチュ) 

後で調べると、ここも人気店らしい。

たべごと屋ござる_b0236665_17423629.jpg


お腹はいっぱいなので、スパークリングワイン1本とチーズ盛り合わせ

カウンター中で、コロッケを丸めてるお兄さんを見たら
中にチーズを入れて包んでる。
「美味しそ~♪ 私達にもそれを作ってください♪」と

たべごと屋ござる_b0236665_17425418.jpg


話は尽きず・・・本当に楽しくてしょうがない(笑)060.gif
今度は、mikaちゃんが来た時に私達も同じホテルに泊まるか
私達が東京に行くかして・・・泊りがけで飲みたいわぁ



ミカちゃんとsmileさんから頂いたおみやげ

たべごと屋ござる_b0236665_06025876.jpg

☆mikaちゃんのお土産は「cLuB HARIE」のクッキーで調べたら有名なんだわぁ。
☆smileさんの「ホットもやし」はブログで見ていて、食べてみたいわぁと思ってたものです
お2人さん♪ ありがとうございます006.gif
それなのに・・・一番年上の私は何も用意をせずに・・・ゴメンネぇ~。




Commented by anatatoyu at 2016-04-02 13:14
私の方にイイネをありがとうございます。
こちらは美味しそうなものがいっぱいですねえ。
目の毒です(笑)
よろしくお願いします。
Commented by manekinntetti at 2016-04-02 22:17
> anatatoyuさん
ゆうさん♪ こんばんは~(*´▽`*)
いえいえ、私の方こそ宜しくお願いしますね。
旅行が大好きな私は、いろんな所に住んでる皆さんの所を覗くのが
大好きで♡ ゆうさんの所も私が興味をそそる話題がたくさんありました♪
お弁当画像にテレビドラマの話題、ゆうさん地方の事も知りたいので
ちょくちょくと覗きに行きますね(^_-)-☆
Commented by ☆結衣☆ at 2016-04-02 23:16 x
今晩わ🌃

楽しい一時は直ぐに過ぎてしまいますね🍻
貝好きの姉さんはしっかり食べましたね✨
ふくよかに成るょ〜😁
最近…食べても食べても体重が減る私です😓
良く食べるけど……胃下垂です。
今夜は友達と焼肉を食べて来ました🍚
明日は陶板浴に行ってきます💆
Commented by manekinntetti at 2016-04-03 06:25
> ☆結衣☆さん
おっはよ~~(*´▽`*)結衣ちゃん♪
まずは・・・コメント覧の「送信」を押してもスムーズに行かなくて
困ってるでしょ? 私も同じ経験をしてるから解るわぁ(T_T)ゴメンネ。
それなのに、コメントを入れてくれて本当にありがとうございます。
もぉ~ねぇ~、私には見つける事が出来ない良いお店に連れて行って貰ったわぁ🎶
ふくよかは・・・・もう取り返しがつかないポッチャリだから諦めてる(T_T)
ウチのパパさんや結衣ちゃんの、食べても太らない体質を5日間くらい貸してほしいわぁ(笑)
良いなぁ~♪焼肉^^ 岩盤浴も暫く行ってないわぁ。
デドックスしてきてねぇ~(^_-)-☆
Commented by smile_day12 at 2016-04-03 18:21
テッチさんこんばんはー(^o^)丿

コメント遅くなってごめんねー。
めちゃ楽しかったよ(≧◇≦)
いっぱい飲んで話しまくって、めちゃストレス解消したよ。ありがとー。
旦那さんにも感謝だね。くれぐれもお礼を言っておいてね(^з^)-☆
Commented by manekinntetti at 2016-04-04 05:06
> smile_day12さん
おっはよ~(*´▽`*)smileさん♪
いやいや・・・夜勤やお父さんの病院のお見舞いや
忙しいのに ありがとうね。
ほんっとに楽しかったね♪パパさんには写真と電話での会話で
smileさんの人柄も伝わって、これからも会いやすくなったわぁ(*^^)v
昨夜も、このコメントを見てからちゃんと伝えたよ~^^
また会おうねぇ~(^_-)-☆
Commented at 2016-04-05 05:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manekinntetti at 2016-04-05 07:06
鍵コメちゃ~ん♪ おっはよ~(*´▽`*)

回復して良かったわぁ^^
返事はそちらに行きますねぇ~(^_-)-☆
Commented at 2016-04-05 07:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2016-04-01 06:04 | 外食〈居酒屋) | Comments(9)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ