人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

2・ローズホテル横浜・重慶飯店

②4月12日・1日目 
新幹線を降りた東京駅にはバスガイドさんがホームまで来ており
私達40名はぞろぞろと駅から出て駐車場まで歩きました。



バスで東京駅から横浜中華街まで。

2・ローズホテル横浜・重慶飯店_b0236665_05161414.jpg





重慶飯店新館(ローズホテル1階)



2・ローズホテル横浜・重慶飯店_b0236665_05225609.jpg


今回は、バスツアーの1号車、2号車の団体80名
2階の会場で貸切でした。


2・ローズホテル横浜・重慶飯店_b0236665_05313807.jpg




一緒になった8名の女性も 皆さん良いかたばかりで楽しい食事を♪

2・ローズホテル横浜・重慶飯店_b0236665_05364157.jpg


2・ローズホテル横浜・重慶飯店_b0236665_05322272.jpg



2・ローズホテル横浜・重慶飯店_b0236665_05410117.jpg

2・ローズホテル横浜・重慶飯店_b0236665_06360550.jpg







食事が終わり、1階のフロントで鍵を受け取り各自部屋へと・・・


ローズホテル横浜

2・ローズホテル横浜・重慶飯店_b0236665_05553206.jpg




部屋に荷物を置き、徒歩7分位の山下公園まで2人で行く事に

2・ローズホテル横浜・重慶飯店_b0236665_05565359.jpg




2・ローズホテル横浜・重慶飯店_b0236665_06415502.jpg



2・ローズホテル横浜・重慶飯店_b0236665_06014509.jpg








2・ローズホテル横浜・重慶飯店_b0236665_06085412.jpg



7時から朝食バイキング



2・ローズホテル横浜・重慶飯店_b0236665_08163742.jpg



2・ローズホテル横浜・重慶飯店_b0236665_08213175.jpg



小雨が降ったりやんだりだったので、山下公園までは行かずに
ホテルの外観だけ📷して、8時出発です。

2・ローズホテル横浜・重慶飯店_b0236665_06445773.jpg



つづく・・・


Commented by ☆結衣☆ at 2016-04-17 13:16 x
今日わ☀

今頃はハッチャキに成って仕事してるかしら💦
こちらは地震の影響が仕事に迄来てる現状です😣
新幹線で本州には渡れません🚄
山沿いの高速道路も通行止めに成りました。
日々〜報道で熊本の現状が報道されて〜被害が拡大しない事を祈るばかりです。
他人事では無いですからね😰
私の住まいでは……2日間続いて深夜…日付変更線に成ってからの震度3でした😵
寝ついた所で飛び起きました。
昨日は余震が時々……スマホの警報が毎日鳴ってます。
今日は何事も無いです。
だけど〜何時でも逃げれる準備はしました。
部屋の隅に直ぐ解る所に避難用品を準備しました。
遠出も避けてます。
Commented by 椎の実 at 2016-04-17 20:49 x
横浜中華街・山下公園、懐かしい。
夜は雰囲気あって良いですね。
氷川丸だったかな?
Commented by hamakaeru at 2016-04-18 05:40
きゃ~~テッチさ~ん横浜にいらしたんですか~
会いたかった~♪
ツアーの旅だと自由行動がとれないかな?
カエルがホテルまで行けばお会いできたかもね(^_-)-☆
何時か又機会がありましたらお会いしましょうね♪
良い思い出をいっぱい作ってくださいね・・・♪
続き楽しみにしています。

p.s…コメントの送信時Windows 10 の絵文字を入力すると
   送信できないようです。
Commented by manekinntetti at 2016-04-18 06:53
> ☆結衣☆さん
おはよ~結衣ちゃん^^ いやぁ・・・・こんなに大きな被害になるとは・・・
椎ちゃんも教えてくれたし、TVでも言ってたけど熊本は地震も少ない所だったって、
元々災害が少ない地域なので建物の構造が耐震ではないので崩壊が大きいと・・・
地震の他にも全国的に強風や波浪警報など被害も出てるね
結衣ちゃん 毎日不安だね、常に避難所に行けるように
Commented by manekinntetti at 2016-04-18 06:56
> 椎の実さん
おはよ~^^ 椎ちゃん 懐かしいでしょ。
私も十数年ぶりだったよ。子供も連れてなく大人だけで夜の
山下公園を歩くのは初めての経験だったわぁ(笑) 氷川丸だよね^^
椎ちゃんもお父さんも油断はしないで ちゃんと避難所に行けるようにして
いてね
Commented by manekinntetti at 2016-04-18 07:02
> hamakaeruさん
かえるさ~~~ん♪ ずっと神奈川県を走ってる時にも
そちら住まいの人達のことを思っていたんだよ~(*´▽`*)
そっかぁ!横浜中華街のホテルなら来てもらえたかもぉ!
駄目もとで連絡すればよかったよ(T_T) 夜7時半位から少しお茶でも
出来たかも~。いつか会えると嬉しいわぁ
そっかぁ・・・絵文字ね。了解です。ありがとうね。
あと、私のパソコンを開く時間帯がアクセス集中の時間みたいだわぁ。
深夜0時前後とか、朝5時から7時とか・・・💦
Commented by tomoke at 2016-04-18 09:42 x
おはようございます。

おおっ!北海道新幹線で旅行中ね。
どうでした。海底トンネルは?
盛岡をす〜っと通って行ったのですね。
通ると分かっていれば、手を振りに行ったのに〜♪
Commented by manekinntetti at 2016-04-18 10:53
> tomokeさん
おはよ~(*´▽`*) tomoちゃん♪
さっきは、TVのテロップで東北地方で地震が・・・
本当に日本列島、どこも怖い・・・
そうだよー!盛岡の時はtomoちゃんの事を思い出していたよ。
2年前の時に行った岩木さんの話とかぁ~^^
http://manekinnte.exblog.jp/i32/
私も、手を振ってほしかったわぁ~♡
Commented by satohit at 2016-04-18 11:07
私の地元!横浜にいらしていたんですか~

富士山とか伊豆とかいろいろと行かれるんですね ^^

ツアーをご堪能ください (^。^)

Commented by manekinntetti at 2016-04-18 11:40
> satohitさん
とうらくさんも横浜でしたか♪ 
2泊3日のモニターの旅でしたが・・・今回は富士山を拝めずに
ずっと厚い雲の中で・・(T_T)
ありがとうございました♪
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2016-04-17 06:49 | ♪北海道新幹線の旅 | Comments(10)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ