人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

3・周遊モニター・鎌倉へ

阪急トラピックス「富士山・箱根・鎌倉・伊豆半島 ハイライト周遊モニター3日間」の旅
2日目は、ホテル8時半出発  鎌倉へと向かいます。

3・周遊モニター・鎌倉へ_b0236665_00181408.jpg




ホテルから江の島駅まではバスで湘南海岸を見ながら・・





添乗員さんと私たちは江の島駅から鎌倉駅まで江ノ島電鉄へ。

3・周遊モニター・鎌倉へ_b0236665_00220745.jpg





向かい側に座った友人お姉さまは、一緒のツアー奥様のお話を聞きながら・・・

3・周遊モニター・鎌倉へ_b0236665_00170724.jpg


このご夫婦グループと仲良くなり、後々アドレス交換をすることに037.gif
今回のツアーは80代の人が4~5人いたけど、皆さんとっても元気で005.gif




3・周遊モニター・鎌倉へ_b0236665_00360900.jpg




鎌倉駅前には駐車して待っていられないので、
バスの止まってる場所までゾロゾロと40名は歩き(笑) 添乗員・東さんも大変だったわぁ(^^;

待っていたバスに乗車して、




鎌倉大仏澱高徳院へ

「仁王門」

3・周遊モニター・鎌倉へ_b0236665_00490874.jpg






Kさんは数年前に旦那様と来ているけど、私は15年ぶりくらいで・・

3・周遊モニター・鎌倉へ_b0236665_00372022.jpg





3・周遊モニター・鎌倉へ_b0236665_00380589.jpg




3・周遊モニター・鎌倉へ_b0236665_00385038.jpg





3・周遊モニター・鎌倉へ_b0236665_08130817.jpg




鎌倉みやげ山海堂さんでは、

3・周遊モニター・鎌倉へ_b0236665_11113194.jpg




お箸や木で作ったピストル等を購入
とても優しい男性でした♪

3・周遊モニター・鎌倉へ_b0236665_08271200.jpg



写真が溜まっているので、取り急ぎ写真だけペタリ状態で(^^;






Commented by milk--love at 2016-04-18 13:36
こんにちは(#^.^#)
わ~鎌倉の大仏さまですね~
懐かしい~
中学の就学旅行で東京と鎌倉に行った時に
ここにも行きました。
確か、大仏様の中に入れたような?
今も、中に入れるのでしょうか。。。。
Commented by manekinntetti at 2016-04-19 05:32
> milk--loveさん
おはようございます~(*´▽`*)
そっかぁ~中学の修学旅行なんですね^^
北海道の私は中学と言えば、青森で、高校が東京・奈良・京都かな^^
そうだよ~^^今も中に入れます(^^♪
milk--loveさんはいつも丁寧なお料理を作ってますよね(*^^)v
感心して見てます^^
Commented by 椎の実 at 2016-04-19 07:17 x
鎌倉大仏は行ったことあるけど、江ノ電には乗れませんでした。不覚。
Commented by bulanchan at 2016-04-19 07:43
テッチちゃん、おはよ~\(^o^)/

なんだか寒くて嫌だねぇ。。(+o+)
風邪のような症状が長引いて困ります。。(@_@;)

鎌倉♪やっぱり良いよね~♪
この大仏さんが一番好き!
中々のハードスケジュールだけど内容充実はモニター旅で、
楽しそう♪写真整理が大変だと思いますが、この後も楽しみにしてますよ~(^_-)-☆
Commented by ☆結衣☆ at 2016-04-19 10:36 x
今日わ☀

昨夜も勤務中に揺れました😵
何時揺れるか解らない。
熊本の被災者よりも不安は少ないけどね😓
昨日から肌寒さを感じてま😣

鎌倉〜1度は行って見たいです😄
仏像の背中……肩甲骨の位置が気に成ります😉

友達の縁が広がりましたね😆
Commented by manekinntetti at 2016-04-19 14:58
> 椎の実さん
仕事中だね。椎ちゃん♪
私は今、少しだけ1人になれる時間でのんびりです。
前回は義両親も子供も連れて 私が添乗員でした(笑)
私は もう一度 鎌倉に行きたいです、特に鶴岡八幡宮に。
帰ってきたばかりだけど(^^; 椎ちゃん いつもありがとうね(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2016-04-19 15:01
> bulanchanさん
寒いよねぇ・・・昨夜はストーブを点けたままだったよぉ^^;
やっぱり なかなか抜けないね風邪・・・
私もこの大仏さんの顔が好きだよ^^ いつも「綺麗にアイラインを引いてるなぁ」と。
違うか!(笑)
は~い!Baliの写真もまだまだ見せてよぉ~(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2016-04-19 15:08
> ☆結衣☆さん
いつもありがとうね。結衣ちゃんもいろいろ大変なのに気を遣わせて
しまうね。忙しい時にはコメントはいいからね。ゴメンネ。 昨夜も大きい地震のテロップが流れていて「いい加減におさまってくれないと救助も大変だし、益々家の崩壊も増えるだろうし・・・と話してました。
>仏像の背中……肩甲骨の位置が気に成ります😉
下ぎみ?(笑)
80歳の元気なお友達です。誰よりもしっかりとしていてずっと元気だったわぁ。
電話番号と住所交換したので写真が出来たら送ります^^
これから出勤だね。行ってらっしゃ~い。
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2016-04-18 11:34 | ♪北海道新幹線の旅 | Comments(8)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ