人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

5・アカオハーブ&ローズガーデン




5・アカオハーブ&ローズガーデン_b0236665_08531209.png
※マクロパパさんから頂いたロゴです






阪急トラピックス「富士山・箱根・鎌倉・伊豆半島 ハイライト周遊モニター3日間」
4月13日、2日目の観光地。

5・アカオハーブ&ローズガーデン_b0236665_23040204.jpg







鎌倉を出たのは14時。 車窓から江の島を見ながら・・・
超ベテランのバスガイドさんの楽しいお話を聞き、神奈川から静岡県へと
5・アカオハーブ&ローズガーデン_b0236665_14572639.jpg
熱海城が見えてきたのは15時半ころ




静岡県熱海市上多賀1027-8
アカオハーブ&ローズガーデン



バスで、一番上まで上がり、上からお花を見乍ら歩いて
降りてきます。
5・アカオハーブ&ローズガーデン_b0236665_19483315.jpg


青空なら もっともっと綺麗でしょうねぇ~
5・アカオハーブ&ローズガーデン_b0236665_23052711.jpg



5・アカオハーブ&ローズガーデン_b0236665_23060221.jpg




5・アカオハーブ&ローズガーデン_b0236665_23065031.jpg




5・アカオハーブ&ローズガーデン_b0236665_23023133.jpg


5・アカオハーブ&ローズガーデン_b0236665_23081444.jpg

5・アカオハーブ&ローズガーデン_b0236665_23084872.jpg


5・アカオハーブ&ローズガーデン_b0236665_23092985.jpg






5・アカオハーブ&ローズガーデン_b0236665_23173244.jpg



5・アカオハーブ&ローズガーデン_b0236665_23181784.jpg



5・アカオハーブ&ローズガーデン_b0236665_06061596.jpg


これからの季節は もっともっと開花されて最高でしょうね🌺







5・アカオハーブ&ローズガーデン_b0236665_06063956.jpg
もぉ~!綺麗で♪綺麗で♪ 私達はルンルンとしてはしゃいだわぁ060.gif



5・アカオハーブ&ローズガーデン_b0236665_15344650.jpg


ここにはドックテラスもあり、写真の先生らしき男性と
ワンちゃんと一緒のママちゃん達数人が撮影会。

「可愛い~♪私も撮りたい」と言ったら「いいですよ~♪」と。

5・アカオハーブ&ローズガーデン_b0236665_06065652.jpg
ワンちゃんはちゃ~んとママちゃんのいう事を聞いて
カメラ目線をしてたわぁ。

おもわず、towananakaoちゃんのことを思い出したよ~♡







ここのハーブハウスも素敵だったぁ🎶

5・アカオハーブ&ローズガーデン_b0236665_06072101.jpg

添乗員・東さんに
「いやぁ~~♪良い所に連れてきてもらったわぁ🎶
自分たち個人で来たら 絶対に解らないし寄らなかったと思うわぁ」
「本当に感謝よね~♪」とkさんも。

「そう言ってくれるのが嬉しいです♪」と添乗員さん






ここを16時半に出て・・・2日目宿泊のホテルへ🚌
伊豆のホテルに着いたのは1時間後くらいだった


Commented by ☆結衣☆ at 2016-04-21 10:15 x
今日わ☔

海外のお庭に行った様な気分に成りましたね🌷
ワンちゃんも可愛いですね🐶

毎日……余震程度の揺れが来てます。
熊本の影響で来るそうですが😵
後は新幹線が本州迄…早く復旧して欲しいです🚄
Commented by manekinntetti at 2016-04-21 10:35
> ☆結衣☆さん
おはよ~(*´▽`*) 結衣ちゃん♪
札幌はまだ茶色の木が多いので緑や赤や黄のお花が嬉しかったです♪

昨日の情報番組で、鹿児島から途中までは復旧した新幹線、
でも熊本はGWを過ぎるだろう・・・と聞いて、結衣ちゃんのことを
思ってたよ。段々と余震が広まってきて今までで考えられない広い範囲だと
予報士の人が言ってたわぁ・・・。今日は雨が降るとか・・
どうか被害が大きくなりませんように。
Commented by milk--love at 2016-04-21 10:58
おはようございま~す(#^.^#)
わ~とっても綺麗なガーデンですね~
緑もお花もいっぱ~い。
一緒にガーデン散歩をさせて頂きましたよ~(^^
ありがとうございま~す(#^.^#)
ここのところ、気持ちも沈みがちな日が続いていましが、Genkiをもらいました~(^^

Commented by manekinntetti at 2016-04-21 11:12
> milk--loveさん
こっちでも「おはよ~^^milk--loveちゃん♪」
いやいや・・・ここは凄く素敵だけど、山のてっぺんだから
まだ寒くて花の数が少なかったぁ、それに比べてmilkちゃんの所は
「ワイルだぜ~♪」だったわぁ🌺
また、覗きに行くから頑張って更新していてねぇ(^_-)-☆
美味しそうなご飯もよろしくね♡
Commented by toritai2012 at 2016-04-22 11:35
綺麗なお庭ですね♪(*^_^*)
ただ3枚目が表示されてなかったのが残念!(>_<)

熊本地震長引いていますね。
自分たちで出来る事をやって行けたらいいですね。
Commented by megumin321 at 2016-04-22 12:31
テッチちゃんのブログで・私も旅行気分です・・  写真が大きいから・・本当に中に入ってるよう・・ 参加してる気分です・お休みもなかなか取れないし・・ お邪魔でなかったら・・ ここで一緒に参加させてくださいね・・(^_-)-☆
Commented by smile_day12 at 2016-04-22 18:27
テッチさんこんばんはー(^o^)丿

私も楽しみに見てるよ。
時期的に花の数は少なかったかもしれないけど、
北海道に比べたら、めちゃ沢山のお花が咲いてて綺麗だね。
Commented at 2016-04-22 18:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manekinntetti at 2016-04-23 05:18
> toritai2012さん
のぶさん おはようございます(*´▽`*)
あーーーー!本当だぁ。3枚目が消えてるぅ(笑)
2枚同じなのがあったので、1枚消したんだけど・・・違うのを消して
しまったんだわぁ(^^; 今回も前回同様に(笑) のぶさんに助けられましたぁ^^
ありがとうございました(#^.^#)

本当ですね。3・11の時のことを教訓に・・・自分たちで出来ることを・・・ですね。
遠いのでTVで毎日情報を見ているしか出来ないけど、ボランティアで
若い子達が立ち上がってくれてるのを見てると嬉しくなります
災害にあって避難している人や、家族を亡くしてしまった人たち・・・
全てが自分と置き換えてしまいせつないです

ミニピンクムーンは昨夜見ましたよ。
写メを撮ってる私を見て、孫たちも真似をしてましたぁ。
得意になって「珍しいんだよ!」と自慢げに言うと、夫から「どれだけ
珍しいんだ?」と聞かれたので「うん・・・?一生に1度だったかな?」と
うろ覚えの私が答えると、大爆笑で「それは撮らなきゃ駄目だわぁ(笑)」と
娘達も「そりゃ~大変だぁ(笑)」と馬鹿にして大騒ぎ。
後でのぶさんの記事を読み直すと・・・(笑) あっはっは「今年一番だったわぁ」
のぶさんのピンクムーンのおかげで、大盛り上がりでしたぁ。
また情報を教えてくださいね。(全く同じのをコピーして のぶさんのコメ覧に貼りますw)
Commented by manekinntetti at 2016-04-23 05:27
> megumin321さん
おはようございます~(*´▽`*) 
そう言ってくれてありがとうございます^^
写真心が無い私なので、うまく撮れてるかどうか?不安なんだけど
取りあえず、かず多くペタリしてる状態で(^^;
新潟も もう暖かですか~?そちらのお花も見せてくださいね。
こっちは やっとチューリップの蕾が見えてきましたぁ。
Commented by manekinntetti at 2016-04-23 05:32
> smile_day12さん
おっはよ~smileさん♪ うん、その時には何も感じずに感激の嵐で
「綺麗~!」と叫んでいたけど、後で「そっかぁ・・もっとこれからは咲き乱れる
んだぁ」と写真を見て思ったけど、北海道の茶色が多い今の時期の私達にしたら
めっちゃ咲いてるほうで感動したわぁ(^^♪ こっちもこれからだね。桜にライラックに♪
忙しいなか ありがとうねぇ~。夜勤明けの時もちゃんと睡眠をとってね(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2016-04-23 05:33
> 鍵コメさん
うん、うん、気持ちは解ってるよ~(*´▽`*)
ありがとうね。 そっちに返事を書くねぇ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2016-04-21 07:45 | ♪北海道新幹線の旅 | Comments(12)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ