気ままな食いしん坊日記2

9・箱根・芦ノ湖

3日間の周遊モニターの旅も最後の観光地です。

逆さ富士で有名な芦ノ湖を散策

芦ノ湖

富士山は全く見えず・・・・

箱根園ななかまど

昼食はオプションで1300円。
  豆乳鍋・釜飯セット

箱根・オオシマ桜

満開だと綺麗でしょうね~🌸

結局 今回の富士山の旅は この帰り道にバスの中から
チラッと富士山が見えただけで、この時はバスの中が大拍手でした(笑)

そしてバスは小田原へ向かい・・

名物蒲鉾のお買い物タイム

小田原・鈴廣

Kさんが「ねぇねぇ 空港でレストランには入らずにコレを買って
食べようよ♪」と。

金目鯛の炙りめしを買って空港の展望デッキで食べました♪

今回はお土産を少なめにして 直ぐ食べれるものばかりに。

えぼだいを買ってみました。
焼くさやは 娘のところに^^
わさびチョコレートは「これTVに出てから売り切れになり
なかなか入ってこないんだよ」と言ってたので。美味しかったわぁ。ピリッとして
(柿田川湧水にて)

アカオハーブ&ローズガーデンで竹タオルのハンカチを。

4月12日から14日まで
「富士山・箱根・鎌倉・伊豆半島 ハイライト周遊モニター3日間」
凄く楽しかったぁ

高速バス降り場には次男が迎えに来てくれていて
家に着いたのは深夜12時近く(^^;

怒りながらも(笑)行かせてくれたパパさんには感謝。
そして次は パパさんをメインにした旅をしたいと思います<(_ _)>

Commented by toritai2012 at 2016-04-27 08:47
おはようございます!(*^_^*)
箱根・芦ノ湖、ちょっと前まで噴火の恐れがあると
行けなかったですが、もう入れるようになったんですね。
?!場所が違うのか?(^_^;
美味しそうなお料理にお腹が鳴ってしまいます(笑)
旅の楽しみですものね♪(^_-)-☆
Commented by inabe-mie at 2016-04-27 11:03
こんにちは
GW明けにまた箱根方面へ旅行計画をたててます
大仁に宿泊は決めましたが、その他はフリープランです
いろいろ参考になる場所に感謝します
Commented by ☆結衣☆ at 2016-04-27 12:08 x
今日わ☔

毎日天気が悪いです😣
美味しそうなぁ〜オプションのランチは当たりだね😋
弁当も最高ですね〜流石に食いしん坊さんです👍
干物もだけどハンカチが可愛いですね💮
私は明日からGW休みに入ります😉
Commented at 2016-04-27 23:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manekinntetti at 2016-04-28 07:10
> toritai2012さん
のぶさん♪おはようございます(*´▽`*)
もう全く問題ないようだけど当時は風評被害などもあり
痛手があったと・・・バスガイドさんの話でした。
あれから1年、今は阿蘇の観光地がせっかくのGWに痛手を(T_T)
今回はお酒の飲めない友人だったので私もビールは余り呑まずに・・
でしたぁ(笑) あとでデジブックをゆっくりと楽しみに伺いますね(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2016-04-28 07:15
> inabe-mieさん
うりちゃん♪ おっはよ~(*´▽`*)
そうそう、うりちゃんの所にも書いてたね。箱根のこと。
愛車WAKE君がまたまた活躍するんだね!(^^)!
今回は全く富士山が見えなかったので 写真を楽しみにしてるね♪
飲み放題とは良いですなぁ~(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2016-04-28 07:25
> ☆結衣☆さん
結衣ちゃん♪ おはよ~(*´▽`*)
エキサイトのコメント覧 すんなりと送信出来なかったり
認証とかあったりで大変なのに いつもありがとう&ごめんね。
しかも、私もなかなかパソの前やスマホもゆっくりとできなくて
ひとつ消してあげようと思いながら💦 結衣ちゃんがやってくれたんだね^^
それがねぇ・・・一緒に行った人は結衣ちゃんと同じでスリムなのに
凄く食べれる人でバスの中でもずっとお菓子を食べたりしていて
羨ましかったわぁ。そんな体質の人が・・・
結衣ちゃんGWに突入だね(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2016-04-28 07:27
> 華奈さん
おっはよ~(*´▽`*) 華奈ちゃん♪

パスワードありがとうね。あとでゆっくりと読みに行くからねぇ~
待っててねぇ(^_-)-☆
Commented by ho-joan at 2016-04-28 12:27
こんにちは(^^)

北海道新幹線に乗って本州の旅!

ゆっくり拝見させて頂きました。
素敵にお写真を順を追って撮ってらっしゃいましたので、ご一緒させていただいた気分です。

このあたりは、我が家からそう遠くありませんので何回か行っていますが、知らないところもありとても楽しく拝見させて頂きました。

素晴らしいご旅行!良かったですねぇ~!(^^)!     ぶりん
Commented by manekinntetti at 2016-04-28 20:44
> ho-joanさん
ぶりんさ~ん♪実は、ぶりんさんの12日のブログを13日の朝、横浜のホテルで
読んでたんだよ(笑) 友人に見せてあげて「もう終ってたと思った桜が まだ箱根は咲いてるって」と2人で参考にしてたの。コメントして箱根情報を聞こうかなぁ~って思ってたけど
スマホからだとトロイ私なので読み逃げだったよ。

私こそ 楽しく拝見させてもらってますよ~(^_-)-☆
by manekinntetti | 2016-04-27 07:42 | ♪静岡・北海道新幹線の旅 | Comments(10)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。