人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

2016年ダイヤモンドプリンセス2日目ー1

5月5日(木)2日目の始まりは、1人で14階15階へ上がり
日の出を見ようと思ったけど・・・

2016年ダイヤモンドプリンセス2日目ー1_b0236665_08443383.jpg




もっと早く来れば良かったぁ💦





2016年ダイヤモンドプリンセス2日目ー1_b0236665_08572805.jpg


いつも満席のビュッフェレストラン・ホライゾンコートも、朝6時だとこんな感じw
パパさんにコーヒーを1つ持って部屋へ。






「今朝は、ビュッフェじゃなくて定食を」と言うパパさんと2人で朝ごはん。
孫はお腹が空いてないから寝てる・・・と。映画ざんまい

2016年ダイヤモンドプリンセス2日目ー1_b0236665_08590041.jpg



夫は定食を。私はクロワッサン、トマトジュース、ハム、グレープフルーツを。



2016年ダイヤモンドプリンセス2日目ー1_b0236665_09043021.jpg


このレストラン入口廊下には 朝、昼、夜のメニューが貼られていた。






前日に予約をしていた、ワイン・テイスティング(1人 約1000円)

2016年ダイヤモンドプリンセス2日目ー1_b0236665_09141540.jpg


5種類だけど、ほんの・・・チョッピリ^^;

2016年ダイヤモンドプリンセス2日目ー1_b0236665_09200084.jpg




この日、乗組員に急病人が出て・・・ヘリコプターで搬送する出来事がありました。
2時間位は 身動きが出来ない状態でした。


部屋から出て、孫娘と3人で昼食。

2016年ダイヤモンドプリンセス2日目ー1_b0236665_09273718.jpg

パパさんは幾ら食べても太らないので、1人でゆっくりと持って来て
楽しんでいたわぁ^^ ラーメンにピザ、白米に漬物。
いいなぁ~!その体を貸してほしい~!


2016年ダイヤモンドプリンセス2日目ー1_b0236665_09452111.jpg




ここで少し大型スクリーンで映画を観ていると孫娘。



2016年ダイヤモンドプリンセス2日目ー1_b0236665_09534162.jpg




それぞれ探検をして歩き、

2016年ダイヤモンドプリンセス2日目ー1_b0236665_10001765.jpg



また途中で合流したパパさんと一緒に

昼下がりのBARへ^^



2016年ダイヤモンドプリンセス2日目ー1_b0236665_16492923.jpg


ビールでお腹がいっぱいになってしまったら 夕食が食べれないよ~^^;

今夜はフォーマルナイトなので、少し早目に部屋に戻って少々お洒落をしなければ・・



Commented by hamakaeru at 2016-05-12 07:46
おはようございます♪
素晴らしい船の旅ワクワクしながら記事と写真を拝見しました(*^^)v(^^♪
さすが豪華船ですね~♡
何時かはクルーズの旅をしたいな~と思いながらなかなか実行できなく・・・^_^;
カエルもかなり前ですが横浜港に停泊中の飛鳥Ⅱの説明会と
見学とフランス料理の試食を兼ね乗船したことがあります。
その時のブログの記事をお時間のある時にでも見てください。
http://hamakaeru.exblog.jp/14237435/
ダイヤモンド・プリンセス号によく似てます。
夢のような世界でした\(^o^)/
何時、飛鳥Ⅱで世界一周を夢見てましたが夢叶いそうもないです('◇')ゞ
友達は2回もご主人様と行かれ話を聞くたびに船旅を夢見ているカエルです・・・♪
Commented by manekinntetti at 2016-05-12 09:13
> hamakaeruさん
カエルさ~~ん♪ おはようございます~(*´▽`*)
私も飛鳥Ⅱは夢の夢でクルージングなんて行く事がないと思ってましたぁ。
そんな私たちの為に、この海外船が日本発着になってくれて有難いです♪
世界一周は私達には有り得ない事なので(笑)後でかえるさんの所を拝見させてもらいますね♪

何と言っても夫がご機嫌さんだったのが嬉しかったです(#^.^#)
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2016-05-11 23:22 | ♪2016 ダイヤモンドプリンセスGW | Comments(2)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ