人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

ダイヤモンドプリンセス3日目ー釜山・1

GWダイヤモンドプリンセス寄港地は、韓国・釜山です。

ダイヤモンドプリンセス3日目ー釜山・1_b0236665_17555675.jpg






朝 目が覚めると韓国・釜山に着いていました。
寄港地ツアーに頼んでいないので、自分たちで廻ることに。



早朝は込み合うので私たちは9時くらいに出発。
それまで軽く朝食を

ダイヤモンドプリンセス3日目ー釜山・1_b0236665_18013872.jpg






フリー観光は少ないかと思っていたら、無料シャトルバスで街まで出る人が凄く多かった。


あ!雨女の私がいるので・・・・^^; 小雨が降ってました

ダイヤモンドプリンセス3日目ー釜山・1_b0236665_17550679.jpg





解散=集合場所は チャガルチ地下鉄近く、工事中のフェニックスホテル前。
私は必ず 集合場所の写真(周りの風景)を撮っておきます。




釜山で私が一番行きたかった所までタクシーで行きました。
4000₩弱でした(400円)


案内所のお姉さんは、とても優しい♪(渡辺直美さん似)
ダイヤモンドプリンセス3日目ー釜山・1_b0236665_18194414.jpg
ガイドブック(スタンプラリ―)2000₩を買って・・




甘川文化村

町全体がカラフルなアートに包まれています


ダイヤモンドプリンセス3日目ー釜山・1_b0236665_13320870.jpg





天気が良ければなぁ~


ダイヤモンドプリンセス3日目ー釜山・1_b0236665_18102786.jpg






ダイヤモンドプリンセス3日目ー釜山・1_b0236665_18334921.jpg








ダイヤモンドプリンセス3日目ー釜山・1_b0236665_18530989.jpg







ダイヤモンドプリンセス3日目ー釜山・1_b0236665_13330947.jpg






トッポキとウインナーの串。甘辛くて美味しかったぁ
缶ビールを売ってる商店を探し、またまた優しいお姉さん♪

ダイヤモンドプリンセス3日目ー釜山・1_b0236665_18515073.jpg






ダイヤモンドプリンセス3日目ー釜山・1_b0236665_06574116.jpg





ダイヤモンドプリンセス3日目ー釜山・1_b0236665_13203121.jpg






ダイヤモンドプリンセス3日目ー釜山・1_b0236665_13182536.jpg






ダイヤモンドプリンセス3日目ー釜山・1_b0236665_13295831.jpg






ダイヤモンドプリンセス3日目ー釜山・1_b0236665_13391241.jpg









ダイヤモンドプリンセス3日目ー釜山・1_b0236665_13480174.jpg





ダイヤモンドプリンセス3日目ー釜山・1_b0236665_14005530.jpg






ダイヤモンドプリンセス3日目ー釜山・1_b0236665_14073403.jpg






ダイヤモンドプリンセス3日目ー釜山・1_b0236665_14191594.jpg





ダイヤモンドプリンセス3日目ー釜山・1_b0236665_14241920.jpg





ダイヤモンドプリンセス3日目ー釜山・1_b0236665_14290388.jpg








ダイヤモンドプリンセス3日目ー釜山・1_b0236665_14342313.jpg




もっともっと見ていたかったぁ・・・
また行きたいわぁ🎶


続く・・


Commented by bulanchan at 2016-05-14 00:25
何だか楽しそうなとこだねヽ(^。^)ノ
お天気は、雨女さん(笑)残念だったけど
街自体がカラフルなので色が映えて、それはそれで
良かったのかもです(^_-)-☆
私も次は釜山にしてみようかなぁ~♪
ソウルばっかりだし。。
宮廷好きだからね(^_^;)

Commented by manekinntetti at 2016-05-14 05:36
> bulanchanさん
おはよ~(*´▽`*)bulanちゃん♪
私もね、ここを見乍ら思ってたよ。bulanちゃんは写真好きだから
撮りたい所が沢山あるし上手に描くだろうなぁ~って。
写真の時間を見たら1時間以上も居たわぁ💦
これはほんの一部でUターンしたので、もっともっと見どころがあったんだからぁ(^^;
パパさんは初韓国だったんだけど、相当に気に入ってたよ(笑)
ありがとうね~^^ 釜山の街のなかは大都会だったわぁ
Commented by 19675y at 2016-05-14 10:53
おはようございます!!
羨まし!!韓国なんですね。私も行きたい!!
それにしてもお値段お安いです。
私、若かりし頃飛鳥に乗りましたが30万ぐらいとられた覚えが?まぁ~~物価の違いはありますけどね(25年前)
それも神戸から門司までだったのに。
船も料理も何もかも最高でしたね。さだまさしのコンサートも入っていました。
でも、マジ食べっ放し状態で、3キロも増えましたわ。
食べないのがもったいないくらいのご馳走がたっぷりだったのです。
いいなぁ~~今度はいろいろ調べてみよう!!
Commented by 19675y at 2016-05-14 10:55
ごめんね、二人で30万だったかも❓記憶が・・・・
Commented by ☆結衣☆ at 2016-05-14 11:38 x
今日わ⛅

昨夜に桜島が噴火して火山灰が降ってます🌋
困ったもんだ😖💦

朝食が軽目(笑)
ガッツリじゃ無いかしら😊
町並みがカラフルなアートで鮮やかですね✨
イメージは焼き肉かなぁ〜😋
私も食い気(笑)
トッポギとウィンナーなんだぁ〜想定外でした😆
今日迄は仕事に勤しみます。
姉さん……プチ・ダィエットしないとね〜ぷぷぷぅ〜😄
Commented by romaitalia at 2016-05-14 19:37
テッチさーん、こんばんは~
ダイヤモンドプリンセス号
テレビでも取り上げられていたんですね!
韓国へ飛行機じゃなく、クルージングでの船旅
豪華で優雅、素敵~!
とても楽しかったようで、良かったわ。
私も楽しませていただきました^0^
Commented by 華奈 at 2016-05-14 22:56 x
とても素敵な夢のような旅行ですね!!

本当に渡辺直美さん似(^_^)
Commented by manekinntetti at 2016-05-15 05:43
> 19675yさん
マリリンさん♪ おはようございます^^
5日間のショートクルージングで窓無しの部屋なので安かったです。
でも、部屋がスイートの人は57万円とかで、凄い差です^^;
いやぁ・・・飛鳥なら昔から1人30万円とかしたと思うわぁ
夢の夢だわぁ~(^。^) 
昨年はたまたまプリンセス50周年ってことで
TVでも話題になってたのと、小樽に寄港して見学会があったから知りましたぁ^^
Commented by manekinntetti at 2016-05-15 05:48
> ☆結衣☆さん
おっはよ~(*´▽`*)結衣ちゃん♪
またまた桜島は噴火したんだね。しかも地震速報もTVのテロップで
流れていたしぃ(T_T)
いやぁ・・・つくづく高年齢になってきたと感じたわぁ(笑)
本当に食べれなくなってきたもの^^;
本当は、パパさんに焼肉屋さんに連れて行ってあがてかったぁ
それと市場のお刺身、全然と時間が足りなくて・・・(T_T)
酷いしょ。写真見て解った?益々おでぶちゃんでしょ(笑)
結衣ちゃんのスリムさが羨ましぃ~♡
Commented by manekinntetti at 2016-05-15 05:54
> romaitaliaさん
Kasumiさ~ん♪ おはようございます~(*´▽`*)
昨年はプリンセス号が50周年ってことと、外国船が日本発着も
でき3年目で人気だってことでTVで取り上げられていましたぁ。
各旅行会社の売り出し合戦も凄いです。GWはやはり一番最初に売り切れで
キャンセル待ちでしたぁ。
私もksumiさんの所のコロッセオのライト・アップに見とれていましたぁ~♡


名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2016-05-13 23:20 | ♪2016 ダイヤモンドプリンセスGW | Comments(10)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ