人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

onちゃん・HTBイチオシ!まつり

日本テレビの24時間テレビで盛り上がってる週末に
朝日放送の、北海道ローカル情報番組「HTBイチオシ」のアナウンサー達による
お祭りが!娘達家族に誘われて土曜日の夕方に行ってきました。




onちゃん・HTBイチオシ!まつり_b0236665_15543321.jpg
HTBイチオシ!
ヒロさんたちも♪





もう5時過ぎなので帰る人が多くて座れたりもしたけど
TV中継を見ると凄い人だった。

onちゃん・HTBイチオシ!まつり_b0236665_16010044.jpg









onちゃん・HTBイチオシ!まつり_b0236665_15545677.jpg












onちゃん・HTBイチオシ!まつり_b0236665_15551767.jpg

ニシンが乗ってる群来太郎丼は、帰りに4個お持ち帰りで買ってきました。








ジーコが「好きなの買ってこい」と^^
onちゃん・HTBイチオシ!まつり_b0236665_15460486.jpg



皆で好きなものを探しに行って集めてきては食べて飲んで068.gif





onちゃん・HTBイチオシ!まつり_b0236665_15462134.jpg








onちゃん・HTBイチオシ!まつり_b0236665_15455114.jpg










onちゃん・HTBイチオシ!まつり_b0236665_15453488.jpg










onちゃん・HTBイチオシ!まつり_b0236665_15451308.jpg





子供達の遊ぶ所もたくさん





onちゃん・HTBイチオシ!まつり_b0236665_15443162.jpg










onちゃん・HTBイチオシ!まつり_b0236665_15441612.jpg


日曜日の仕事が終わる17時に娘からメールが!
「onちゃんのお祭り会場に居るけど、来る~?」って


翌日は、若パパが自分の母親を連れて来て飲んでると(笑)
私とパパさんは疲れているので行かなかったけど
本当にお祭りと聞けば、あっちこっちに顔を出す娘達家族だわぁ

=============================


朝方まで、凄い風で怖かったぁ・・・

お米を配達してくれるお兄ちゃんが言ってたけど
「今年はアスパラも不作で、これからの新米が心配です」と。

毎年頼んでいる「もぎたてトウキビ」も1度しか来なかった(^^;


だいぶ前の溜まり画像だけど^^;

onちゃん・HTBイチオシ!まつり_b0236665_06410916.jpg
お湯で茹でずに、皮を数枚残してレンジでチン♪
下の方を切り落とし、


上のヒゲ部分を振ると・・・ストンと中身が出てくる

onちゃん・HTBイチオシ!まつり_b0236665_06430044.jpg
醬油を付けてこんがりと


朝から 食いしん坊画像です012.gif








Commented by anatatoyu at 2016-08-31 09:03
お祭り好きなのは、お嬢さん家族…ではなく、DNAですよ〜(笑)
ご両親がこれだけグルメなんですから、それはちっちゃい頃から叩き込まれてますよねえ(笑)
それにしても、たくさん召し上がりますねえ(笑)
私もこういうイベント好きですが、地味なオットと二人では行く気になれません(笑)
Commented by manekinntetti at 2016-08-31 09:51
> anatatoyuさん
ゆうさん♪ おはようございます~(*´▽`*)
あっはっは(笑)確かに、私も若い頃はお祭り好きだったわぁ
どんなに疲れていても仕事帰りに寄ったもの^^
グルメとは違って(笑)食いしん坊なのは同じだわぁ。
亡き義母もお祭りの焼きそばが好きだったんだよね、
私が仕事に行ってる隙に1人で遠くの知らない区の
お祭りに行って「帰れなくなった」と自分で交番に^^; お祭りの焼きそばを見る度に
思い出すわぁ(笑)
ゆうさん♪ いつもありがとうねぇ(^_-)-☆
Commented by mika-96 at 2016-08-31 17:19
私もお祭り大好き!
道産子DNAなのでは?(≧∇≦)
ジーコが好きなもの買ってこい?
わーい!奢りなの?ジーコの奢りなの?
私ならここぞとばかりに買いまくるわー!(≧∇≦)
Commented by saitanii at 2016-08-31 20:50
こんばんは(^^)
楽しそうですね♪
美味しそうですね(^^♪
特に群来太郎丼が気になります。
私もお祭り大好きです。

台風は、大丈夫でしたか?
今年、北海道は作物が大変だと聞きました。
Commented by amamori120 at 2016-08-31 21:03
こんばんHA

台風#10  被害もなかったやうでヨカッタです

9月に サロマ湖、知床、釧路界隈に旅行するのですが、ヒヤヒヤしながら台風ニュースを観てましたぁ 
Commented by amamori120 at 2016-08-31 23:07
こんばんHA

台風#10  被
ましたぁ害はなかったやうでヨカッタです♪

実は9月に サロマ、知床、釧路方面へツアーで行くので
ハラハラしながら台風情報を観てましたぁ

お醤油の香ばしいカホリが♪
Commented by manekinntetti at 2016-09-01 05:20
> mika-96さん
mikaちゃん♪ おはよ~(*´▽`*)
ここは真駒内アイスアリーナだよ。懐かしいしょ^^
ジーコが最初に数枚ずつ持たせてくれたけど・・・
あっという間に無くなってしまったわぁ💦
Commented by manekinntetti at 2016-09-01 05:24
> saitaniiさん
才谷さん♪ おはようございます(*´▽`*)
帰りがけに通ったら閉店間際で安くなってたの(*^^)v

そうなんだよねぇ・・・元々野菜の高い北海道なのに
益々物価が高くなるけど、農家さんの事を考えたら
本当に気の毒です
Commented by manekinntetti at 2016-09-01 05:55
> amamori120さん
おはようございます(*´▽`*)
amamoriさんは今月 北海道に来られるのですね♪
週末は回復で来週また少し天気が悪い日もある予報だけど
その後は大丈夫だと思います。
知床縦断道路は・・・どうでしょうね(T_T)
私も、知床や釧路に親戚がいるのでかかさず台風情報を見てました。
amamoriさん♪ ありがとうございます。
Commented by ☆結衣☆ at 2016-09-01 10:28 x
おはよぅ〜☁

朝晩が涼しく成りました。
24時間テレビ見たょ〜😢
最初から涙腺が緩みぱなしでした。
加藤シゲキの熱演にはテレビにしがみつきでした😭
きんちゃんの司会から始まったんだよねぇ〜😊

とうもろこしが旨そう🌽
今月一杯は仕事が忙しくてクタクタで御座います。
今週から教官役も加わり〜余計な気遣いも増えました😅
Commented by manekinntetti at 2016-09-01 15:31
> ☆結衣☆さん
忙しくて大変ななか覗いてくれてありがとうね。
なんか・・・ブログのコメント欄とかもスムーズに行かずに
手間をかけているね^^;
私も所々録画しておいて見たよ~^^ 感動がいっぱいだったね。
またまた新たの仕事が加わり大変だぁ・・・(T_T)
しかも、人に教えると言うのは精神的にも参るしね。
Commented by amamori120 at 2016-09-01 22:26
率爾ながら お気に入り に登録させていただきました♪
Commented by manekinntetti at 2016-09-02 04:18
> amamori120さん
おはようございます。
amamoriさん♪ありがとうございます。
私もそうさせて下さい^^ 
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2016-08-31 06:44 | Comments(13)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ