人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

わたりがにパスタ

先日、デパ地下で値引きシールを貼って売ってたので
買ってきました^^


わたりがに4ハイ入り599円が100円引き。
ムール貝もついでに並んでたので379円の100円引き


わたりがにパスタ_b0236665_17431604.jpg


先日、台湾でお腹がきつくて食べれなかった「蟹おこわ」が食べたくって(笑)







わたりがにパスタ_b0236665_17423249.jpg



鍋にブツンと切って だしが出るので味噌汁に^^



蟹炊き込みご飯。 本当はモチ米ですると良かったかなぁ・・・



わたりがにパスタ_b0236665_17405928.jpg


1番人気は わたりがにパスタでした。

ネットでレシピを見ながら
「にんにく、たまねぎ、オリーブオイル、トマトソース缶、
白ワイン、うん!材料は家に全部ある」ってことでパスタも^^

わたりがにパスタ_b0236665_17401191.jpg

パパさんへ、朝の晩酌に(笑)






長男へのお昼ご飯

わたりがにパスタ_b0236665_17402652.jpg

約700円の食材で随分と楽しむことが出来ました(*^^)v





食堂のおばちゃんテッチは、オーダーが入れば(笑)
その都度食卓に持ってくので、なかなか全部が並ぶ画像ってないんだけど・・

その中の ある日の晩酌(朝ごはん)


わたりがにパスタ_b0236665_17395671.jpg








ご近所農家さんのじゃがいもがコロコロ小さくて
美味しそうだったので購入。ポテトサラダに^^


わたりがにパスタ_b0236665_17392749.jpg

サンマは安い時で120円くらいかなぁ・・・




今も。。。パパさんが帰ってきて、朝の晩酌中です(笑)
毎朝500mのビール6本!

この時間帯も今週で終わるかなぁ042.gif




Commented by ejichan555 at 2016-09-09 08:45
おはよう。
カニ料理、いいですねえ。
よだれがでてきそうです。
で、ダンナ、朝から缶ビールを6缶、それも500ml。
すごいですねえ。うらやましいです。
Commented by anatatoyu at 2016-09-09 09:05
渡り蟹、美味しいでしょうね。
子供の頃は近くの海で父がよく捕ってきてました。

たまにスーパーで見ますが、食べるのがめんどくさくて見過ごします(笑)

ご主人は夜間のお仕事ですか?
お疲れと思いますが、朝から缶ビール6本とは、よほどの肝臓をお持ちですね。
すご〜い!
Commented by manekinntetti at 2016-09-09 10:54
> ejichan555さん
おはようございます~(*´▽`*)
ejichanさん同様、私達道民は余り馴染みのないワタリガニだけど
買ってみたよ♪値引きシールにも惹かれたんだけどね(笑)
そうそうejiちゃんの所はビールの話題でしたね^^
あとで行きますねぇ~(^_-)-☆ 今、パパさんも布団に入ったのでぇ~^^
Commented by manekinntetti at 2016-09-09 11:01
> anatatoyuさん
ゆうさ~ん♪20周年イベントお疲れ様でした~^^
覗きには行ってたんだけどコメも残さずに読み逃げだったよ~(^^;
近くの海で捕れるなんて羨ましぃ~♪
ワタリガニは初めて買ったかもしれない・・・私。
ダシだけかなぁと思っていたら甲羅の中の身も結構あって食べたよ。
食いしん坊な私だからぁ。美味しいね^^

そう、ここ最近は夜間の仕事が入ってるのぉ^^;
凄いしょ(笑)。 夜だとこのビールの後にワインか日本酒も飲むのだけど。
亡くなった義父もずっと飲んでた人だったけど・・・肝臓は大丈夫だったんだよねぇ。
もちろん夫も何処も数値が高くなく健康(^^;
Commented by amamori120 at 2016-09-09 16:07
貴家には名シェフが居られて なんとも浦山C~ ♪

どのアイテムも んまそうっ!
Commented by ei5184 at 2016-09-09 19:42
何々、わたりがにパスタですと!
何々、朝の晩酌ですと!
何々、700円の食材ですと!
まるで、魔法の世界の様です(笑)
パパさん、幸せですね~
Commented by meru103 at 2016-09-09 20:21
こんばんは~♪
わぁ~♪どれも美味しそう!
ワタリガニにムール貝・・・お買い得でしたね♪
ワタリガニのパスタは作ったことはないけど、あたしも大好き♪(*^-^*)
Commented by manekinntetti at 2016-09-10 07:19
> amamori120さん
おはようございます~(*´▽`*)

はい!田舎料理の食堂のおばちゃんです^^;
たくさん読書をされていますね^^
コメントをありがとうございました(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2016-09-10 07:31
> ei5184さん
おはようございます(*´▽`*)
はい!朝からバタバタと食堂のおばちゃんを
してます~(^^; 幸せなパパさんだと思いますよ~(笑)
教えてやってください(笑)
eiさんの所は、魔法ではなく夢の世界です~(#^.^#)
コメントありがとうございます^^
Commented by manekinntetti at 2016-09-10 07:35
> meru103さん
おはよ~(*´▽`*) meruママちゃん♪
ワタリガニ、近くのスーパーでは手に入らないので
みつけて良かったわぁ^^ しかも値引きシールが。
メルパパさん大丈夫?
コメントをありがとうねぇ(^_-)-☆ 我が家は・・・まだ飲み屋の状態です^^;
Commented by naozoom at 2016-09-10 09:37
い、いかん!休みの朝から涎もののお料理写真を
見てしまった(笑)
今日の最高気温は35~36度の予報。とうもろこしでも
焼こうかなと思っています♪
Commented by yasuyasu0402 at 2016-09-10 14:56
こんにちは!
いつも、いつもどれも見ても美味しそうな品が勢ぞろいですね!
家で作られている食事もどれも食材が一杯ですごいなぁ!と思っています!
私もあれやこれやといつも思い作ってはいますが〜〜中々?ですね!?
ま〜あそれでもち〜〜とばかり踏ん張って作っていきますね!
お肉は美味しいやはり幸田肉屋さんにいきます!〜〜たま〜〜にですが!
でもここのお肉を買って食べますと他のお肉は少々!気持ち的にも??になってきます!
Commented by Hsrolayqq at 2016-09-10 16:37
こんにちわ
ワタリガニですか…さすが北海道です。南房総ではないよ。
ムール貝もお安い。。お得なお買い物をしていますね。
食べることも大好きでお料理もお得意でうらやましいです。
近くなら食べに行きたいです。
Commented by miyabiflower at 2016-09-10 21:12
ワタリガニ、おいしそうですね。
こちらではデパートでも手に入らないです。
ムール貝も自分で買って調理できるなんてうらやましいです。
家族そろって笑顔になったことでしょうね。
おいしいものをみんなでいただく・・・しあわせですね♪
Commented by manekinntetti at 2016-09-11 06:00
> naozoomさん
おはようございます(*´▽`*)
えーーー!35℃? 少し暑さを分けて貰いたい位の
札幌です(笑)
七輪でとうもろこしを焼いて醤油を垂らした香ばしい匂いが
たまんないですね~^^
naozoomさん♪ コメントをありがとうございました。
Commented by manekinntetti at 2016-09-11 06:12
> yasuyasu0402さん
おはようございます(*´▽`*)
あ~!yasuyasuさんも幸田肉店に行くんだね♪
私も、たま~にだけど行くよ(笑) 息子さん達が「居酒屋よりみち」を
やってるんだよね^^yasuyasuさんちの収穫した野菜が美味しそうだったよ~^^
今朝は寒いね(^^; yasuyasuさん♪コメントをありがとうねぇ(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2016-09-11 06:17
> Hsrolayqqさん
おはようございます(*´▽`*)
私ね、ワタリガニは初めてかもしれない・・・買ったの(笑)
普段はスーパーに並んでないので。割引シールもついてお得でしょ~^^
Hsrolayqqさんの南房総は、いつもTVの旅番組やグルメ番組で見るので
行きたいわぁ。千葉はTDR止まりなので^^;
Hsrolayqqさん♪ コメントをありがとうございます(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2016-09-11 06:21
> miyabiflowerさん
おはようございます(*´▽`*)
私も今回は初めて買って見る気になり、ネットで調べたら
ちょうど今が時期のようですね^^ ラッキーでした♪
おいしいもので幸せ気分と同じく、miyabiさんの所は
素敵なお花に囲まれてお洒落で幸せ気分です^^
コメントをありがとうございました(^_-)-☆
Commented by ☆結衣☆ at 2016-09-11 23:24 x
今晩ゎ☔

蟹さんの季節に成りましたか〜羨ましいなぁ😋
これからは海の物が美味しく成りますね✨
こちらは秋刀魚がまだ……高くてぇ〜中々でしたが😅
食べました〜塩焼きでね🎣
畜産が多いから肉類が主流ですが……魚は養殖物がメインですね🍤🐟
我が家も昨日はポテサラを作りましたょ👍
馬鈴薯・人参・玉葱が高く成るそうで大変です😞
Commented by endlesssummer-x at 2016-09-12 01:11
テッチさん お久しぶりです。 ヽ(^。^)ノ

ワタリガニ めっちゃ美味そうで 書き込みしちゃいました。
あんまり売ってるの見た事がないけど 季節的なモノかな!?
Commented by manekinntetti at 2016-09-12 05:54
> ☆結衣☆さん
おはよ~(*´▽`*)結衣ちゃん♪
朝晩はめっきり冷え込んでる札幌だよ~(^^;
こっちも秋刀魚が高かったりするけど、昨日は50円台で売ってたぁ
せっかくの食欲の秋なのに(笑) 今年は何もかもが高そうだね(T_T)
私は病院での検査が続いてる週です~(^^;
結衣ちゃん♪今週も体調管理をしながら頑張ってねェ~(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2016-09-12 05:59
> endlesssummer-xさん
お久しぶり~~~(*´▽`*)
いつも読み逃げでごめんねぇ~(^^;
うん、私もスーパーでは見たことがなく、季節ものみたいだね。
安かったので買ってみたよ~♪
endlessummerさん地方も台風の影響が農作物に出てるかな?
今年は新米も心配されてるからねェ・・・(T_T)
Commented by endlesssummer-x at 2016-09-12 09:57
endlesssummer地方は 道央なので 大丈夫ですよ~
米は豊作とまではいかないですが マアマアらしいし
ジャガイモ タマネギも無事っぽいよ (^。^)y-.。o○
Commented by manekinntetti at 2016-09-13 04:33
> endlesssummer-xさん
おはようございます~(*´▽`*)
そっかぁ~!endlesssummerさん地方の農作物は
水浸しになってないんだね。それは良かったわぁ
ここ数年、道の駅にも行ってないなぁ・・・
教えてくれてありがとうねぇ~(^_-)-☆
Commented by cloversdesign at 2016-09-13 09:26
ええっ?!ワタリガニ4匹で700円しない?なんてぜいたくなんですか〜(笑)
やはり北海道ですね、うちの田舎は四国なので、鯛やハマチがお安く手に入ってました。
Commented by manekinntetti at 2016-09-14 05:33
> cloversdesignさん
クローバーさん♪おはようございます(*´▽`*)
ワタリガニ安かったでしょ~♪ 四国の方が有名でそちらの物と思って
買ったんだけど・・・天塩産って書いてたから北海道だったんだわぁ(笑)
道北ね。私、全然知らなかった(恥)
四国に行って新鮮なところを食べたいです~♪
コメントをありがとうございました(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2016-09-09 06:21 | 料理 | Comments(26)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ