人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

あしかがフラワーパーク

次男達と一緒にお正月関東旅行は3か月前から決まっていて、
次男たちはTDRへ、私達夫婦は千葉県房総半島に行く予定でした。



レンタカーは嫌だと言うパパさんなので、悩んだ結果、
1月1日に千葉県にある「東京ドイツ村」へ。


はとバスの夕方発ツアーに申し込みましたが、年末に連絡が来て中止に007.gif
急遽、同じ夕方からのツアー栃木県の足利フラワーパークに変更。


あしかがフラワーパーク_b0236665_21444368.jpg




次男たちもTDRは2日目にシーだけにするわぁ~と言って一緒に参加。
それで横浜から真っ直ぐに新宿のはとバス乗り場へ♪

あしかがフラワーパーク_b0236665_21440769.jpg

新宿から2時間弱で着いた。 



あぁ~!本州って凄いなぁ~^^ 北海道なら札幌から高速で2時間走って苫小牧?
他の県に行けないもの(笑)



あしかがフラワーパーク_b0236665_23140672.jpg




私はまるっきり写真心がなくて、上手に表現できてないけど
本当に綺麗でした。



三重県のなばなの里も良かったけど、また、違った良さが♪

あしかがフラワーパーク_b0236665_21394917.jpg



住宅街なので、音響効果もなく 静かです





あしかがフラワーパーク_b0236665_21501527.jpg


メルヘンチックなのものが多い♪





あしかがフラワーパーク_b0236665_21433228.jpg








あしかがフラワーパーク_b0236665_21455641.jpg







あしかがフラワーパーク_b0236665_05353090.jpg






結婚披露宴に使う写真の為に、撮影しまくった私ですが・・・(^^;




あしかがフラワーパーク_b0236665_21480269.jpg




まぁ~!下手くそな私なので042.gif 自分達で自撮り棒で撮っていたわぁ




あしかがフラワーパーク_b0236665_23204492.jpg






あしかがフラワーパーク_b0236665_12185781.jpg







あしかがフラワーパーク_b0236665_23224333.jpg




あしかがフラワーパーク_b0236665_23233611.jpg




あしかがフラワーパーク_b0236665_07141965.jpg






ちょっとだけ食べるつもりが・・・それぞれが買ってきたら
結構な量になり、急いで分け合って食べて、お土産は見る時間がなかった




あしかがフラワーパーク_b0236665_23242653.jpg




焼きまんじゅうは焼いてくれるのが間に合わなくて
ホテルにお持ち帰り(^^;



あしかがフラワーパーク_b0236665_23251157.jpg




最初の房総半島へ行く予定をしていた時には
ブロ友さんに随分とイロイロ相談に乗って頂きました。

いろんな方のブログも紹介して頂き、理恵さんの優しさを感じました^^
本当にありがとうございました。




新宿に帰ってきたのは22時ころ。
それからホテルへ・・・


Commented by cloversdesign at 2017-01-06 02:55
あけましておめでとうございます。

いつもイイねありがとうございます。

楽しく年末を過ごされたようですね、楽しさがこちらまで伝わってきました。
それにしてもテッチさんお若いですね!成人されてる子供さんがおられるなんて?!みえない(笑)

今年もよろしくお願いします。
Commented by sakomamabook at 2017-01-06 06:44
あけましておめでとうございます(^^)
素敵な旅行でしたね♪
ウチも3月までにディズニーシーに行く予定ですよ〜♪
今年もよろしくお願いしま〜すヽ(´▽`)/
Commented by ei5184 at 2017-01-06 07:32
此処は夜だけなのでしようか?
色んな方のブログで登場していたように思いますが、
確か日中の記憶が無くて(笑) 昼間はどんなんだろう?
尤もイルミネーションはとても素敵ではありますが!
Commented by manekinntetti at 2017-01-06 07:43
> cloversdesignさん
クローバーさん♪ 明けましておめでとうございます^^
最近は日本の番組で、海外で暮らしている日本人の特集が多いので
興味深々で伺っていますよ~♪
こちらこそよろしくお願いします~(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2017-01-06 07:48
> sakomamabookさん
明けましておめでとうございます~♪
sakomamaさんの布絵本ファンの私ですが、この時期は特に
念の入れようで拝見しに伺っています。
何故だか解りますか~?
孫娘の自由研究のヒントにです!(^^)!
でも・・・私たち女3世代はみんな不器用で・・・
全くと真似は出来ません(笑)
今年も楽しませてくださいねぇ~(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2017-01-06 07:53
> ei5184さん
eiさん♪おはようございます~(*´▽`*)
私は今回初めて足利フラワーパークのイルミネーションを知ったのですが、
数年前にどなたかのブログで、広くて立派な藤棚を見た記憶があり・・・
今年の春から夏にかけて期待しているんです。
誰かの画像で楽しませて頂こうかと(*^^)v
Commented by ☆結衣☆ at 2017-01-06 10:37 x
今日わ☔

昨日から御用始めに成りました😅
年の初めから仕事に追われております💦💦💦

撮影のセンスは無い事は無いですょ〜撮影モード設定とか有るはず……夜景モードとか細かく設定すれば綺麗に撮影出来ます📷
花火モードとか〜カメラロールでしたっけ📱
私は食べ物が多いので料理モード設定で撮影すると鮮やかです🍊

正月は人が多いから大変だよね✨
Commented by Hsrolayqq at 2017-01-06 18:01
こんばんわ
ここのいるみも有名です。春には藤で混みます。
私も5月の連休に子供たちを連れてバスツアーでいきました。
混んで混んで帰宅が10時を回りました、子供たちは下が小学校2年歳くらいで疲れて寝てしまいました。こんなことが思い出されます。横浜もディズニーも子供たちが小さい時は行きました。
懐かしいです。
Commented by NANADSK at 2017-01-06 18:20
今晩は
此処は私の地元です すでに何度行った事か
なにしろここの凄いのは春の藤をはじめとした花の楽園です
今度は是非春に来て下さい(宣伝みたいですが)
Commented by amamori120 at 2017-01-07 00:01
こんばんHA

足利FP  今月末か来月初にでも行きたいなぁ ♪
Commented by kirmes327 at 2017-01-07 05:48
明けましておめでとうございます。
いつもイイネをくださってありがとうございます。
ご家族でのご旅行やお食事など、本当に楽しそうで良いなと思いながら、ブログを拝見しています♪ 年末もとても楽しく過ごされたのですね。綺麗なイルミネーションのお写真に癒されます☆
今年もよろしくお願いします。
Commented by happanoblog at 2017-01-07 11:07
テッチさん、あけましておめでとうございます!
テッチさんのところに遊びに来させてもらったら、足利フラワーパークが!
今日、長男が彼女と(何年ぶりにできた!?)イルミネーションを見に行くんだそうです。(o^^o)
とってもいいところですね。
もういい歳した息子の母としては、楽しい時間を過ごしてもらいたいですわー。ハハハ。
今年もどうぞよろしくお願いします。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by manekinntetti at 2017-01-07 19:39
> ☆結衣☆さん
お疲れ様~^^ 
私は、もぉ~ねぇ・・・アングルセンスがないと言うかぁ(^^;
同じ場所や同じ食べ物を何人かで撮影しても、私のは感動が伝わらない写真で(笑)
トリミングや画像編集も下手くそだしね^^;
遊んだ分、またハッチャキになって仕事をしてます~^^
結衣ちゃんも体調を崩さぬようにねえ(^_-)-☆

Commented by manekinntetti at 2017-01-07 19:43
> Hsrolayqqさん
理恵さん♪勝手に名前を出して載せてしまいましたぁ_(._.)_
ごめんね&ありがとうね^^
やっぱり!藤で有名な所だったんだね^^
本当に、子供が小さい時には連れて歩いたけど、子供が大きくなったら
なかなかと遠のくよね。TDRが近くなんて・・・それこそ夢のような話で
羨ましぃです~♪
Commented by manekinntetti at 2017-01-07 19:48
> NANADSKさん
今年もよろしくお願いします(*´▽`*)
そうだったんですね^^NANADSKさんの撮影する野鳥を何年も拝見させて
頂いてましたが、何処住みかは知りませんでしたぁ
何度かいろんな方の藤棚を見たことがありますが、ここだったんですね。
はい!行きたいです(*^^)v
Commented by manekinntetti at 2017-01-07 19:52
> amamori120さん
昨年は、ドイツ村の事で盛り上がりましたが(笑)
その説はありがとうございました(#^.^#)
今回は縁があって足利FPへ♪

またまた楽しみに拝見させて頂きます~(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2017-01-07 19:56
> kirmes327さん
明けましておめでとうございます。
夢のようなパリ住まい♪
私の方こそ憧れで拝見させて頂いてます。
ワインも美味しいだろうなぁ~と(#^.^#)
今年もよろしくお願いします(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2017-01-07 20:03
> happanoblogさん
葉っぱさ~ん♪今年もよろしくねぇ~^^
えー!息子さんのデートですね♪ロマンチックで良いわぁ~♡
な~んかね、静かで可愛らしくて、とっても優しい気持ちになれる所で
愛情も深まって帰ってくるかもぉ~(^_-)-☆
あっはっは、我が家もいい年した長男がいますぅ~あっはっは^^
あとで そちらにも伺いますねぇ。なにやら・・美味しそうなクッキーを
みつけたのでぇ~(笑)
Commented by りっこ at 2017-01-08 21:29 x
こんばんわ

今年もお正月旅行に行って来たんですね♫
パパさんに次男くんカップルも🖤
やだ、ステキ(#^.^#)
にしても、急遽の割にはいい所見つけられて良かったですね(^^)

私は本日 初滑りにお隣の県までピューっと行って来ました。県内は雪が全く降らないのでずーっと行けず仕舞いで、やっと行けましたが やはり例年通りとは行かず あちこち土や山肌が見えてる所もありましたが おチビは楽しかったと言ってくれたので良かったです(^-^)
Commented by manekinntetti at 2017-01-09 04:16
> りっこさん
おっはよ~(*´▽`*)りっこちゃん♪
ふふふ^^毎年「次男と一緒のお正月旅行も今年が最後だね」と
言いながらも(笑)今年こそ最後になりそうだわぁ^^
そうなのさぁ、東京ドイツ村は元旦の日だけ人数が20名に届かず中止に(^^;
でも、鈴さんの住む栃木県に足を踏み入れることが出来て嬉しかったぁ♪
いやぁ。。。。スキーね。今年は孫長男が1年生で初のスキー授業
まだ1回も練習させてないから困ったよぉ(T_T)
りっこちゃん達は偉いなぁ~。良いパパママしてるよぉ(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2017-01-06 00:14 | ♪正月・関東旅行 | Comments(20)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ